同棲中に喧嘩ばかりしてしまう!原因と仲直りのポイントと事前に防ぐ方法とは

同棲中に喧嘩ばかりしてしまう!原因と仲直りのポイントと事前に防ぐ方法とは

2人で一緒に暮らすことを選んだ同棲カップル。でも予想外に喧嘩ばかりで気持ちが萎えてしまっていませんか?大好きな彼氏や彼女と楽しい同棲生活を送るために、喧嘩になってしまう主な原因と、すぐに仲直りするためのポイントを簡潔にまとめて解説します!

記事の目次

  1. 1.せっかく同棲したのに喧嘩ばかり…
  2. 2.同棲中の喧嘩の原因とは
  3. 3.同棲中の喧嘩あるある
  4. 4.気まずい同棲中の喧嘩の仲直りポイント
  5. 5.同棲中の喧嘩をする前に防ぐ方法とは
  6. 6.同棲中の喧嘩も大切なこと!二人で乗り越えよう

せっかく同棲したのに喧嘩ばかり…

同棲に憧れを抱く人は多いですよね。でも毎日ラブラブで楽しい日が続くだろうと思って同棲を始めたのに、予想外に喧嘩ばかりで「こんなはずじゃなかったのに」と落ち込んでいる人もいるのではないでしょうか。

◆喧嘩ばかりのカップルが仲良しカップルになる秘訣について!

喧嘩するほど仲が良いカップルになる秘訣。共通するルールとはのイメージ
喧嘩するほど仲が良いカップルになる秘訣。共通するルールとは
喧嘩するほど仲が良いと言われますが、喧嘩するほど仲が良くなるためには、どんな秘訣があるのでしょうか。今回は仲が良いカップルに共通するルールについて紹介させていただきます。また喧嘩になってしまった時のNG行動もチェックして喧嘩別れを防ぎましょう。

同棲中の喧嘩の原因とは

同棲中に彼氏と彼女が喧嘩してしまう原因とはいったい何が多いのでしょうか?原因さえ分かれば喧嘩も未然に防止できるかもしれませんよね。ここでは同棲カップルの主な喧嘩の原因について確認していきましょう!

家事の分担やお金の管理

同棲中は家事の分担やお金の管理はとても重要です。一緒に生活していく中で、部屋やトイレの掃除、洗濯、日用品の買い物などの家事は必ずどちらかがしなければいけません。また暮らしていくのにはお金も必要ですよね。

家事の負担とお金の管理を怠ると相手への信頼感が一気に失われてしまい、不信感が募るようになり喧嘩へと発展してしまいます。

配慮や感謝が足りない

同棲を始めると相手が一緒に居てくれることが当たり前になってしまい、配慮や感謝が足りなくなってしまうことも少なくありません。

相手のために何かをしてあげようという気持ちが持てなかったり、自分のために何かをしてくれても「ありがとう」と言わなくなったりしてしまう人も多いです。こうなると些細なことが原因で喧嘩になってしまうでしょう。

価値観のズレ

別々で暮らしている時は何も感じなかったことでも、同棲を始めると「何かが違う」と価値観のズレを感じることも多いです。

小さな不満が積み重なるといつか怒りは大きく爆発してしまうこともありますよね。話をしていて何か違和感を感じた時は、手遅れになる前に早めにきちんと話し合ってそのズレを修正した方がいいかもしれません。

家にいるのに疲れる

同棲中は家にいるのに疲れてしまうと感じてしまう人もいるようです。好きな相手といえども他人と暮らすことに慣れていない場合は、何も問題などが怒らなくても疲れてしまうこともあるでしょう。

無意識のうちに「はあ…」と大きな溜息などをついてしまい、それを相手に見咎められて喧嘩になってしまうというケースも多いですよ。

同棲中の喧嘩あるある

さらに同棲中の喧嘩あるあるについても詳しく見ていきましょう。別々に暮らしているカップルと違い、同棲中のカップルは喧嘩をしても必ず同じ家にいなければいけません。喧嘩をするといったいどうなるのでしょうか?

彼女が出て行く/帰ってこない

同棲カップルでは喧嘩をするとどちらかが家を出て行ってしまうことが多いです。女性は男性よりも感情的になりやすいため、彼氏よりも彼女が家を出て行ってしまうことが多いかもしれませんね。

しかも一度喧嘩をして家を飛び出すとなかなか帰ってこないため、彼氏が心当たりのある場所を探しに行くというケースも定番化しているようです。

次のページ

気まずい同棲中の喧嘩の仲直りポイント

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely