彼氏の心をつかむお弁当レシピまとめ!男性が喜ぶおかず&可愛く見せる詰め方は?

彼氏の心をつかむお弁当レシピまとめ!男性が喜ぶおかず&可愛く見せる詰め方は?

ピクニックやお花見など、彼氏のためにお弁当を作ることになったら、やっぱり喜んでもらいたいですよね。彼氏が大好きなおかずをたくさん詰めて、見た目も可愛いお弁当を楽しんでもらいませんか?彼氏用のお弁当におすすめしたいおかずレシピ、可愛い詰め方のコツを紹介します!

記事の目次

  1. 1.彼氏にお弁当を作りたい!
  2. 2.彼氏にお弁当を作るときに大切なこと!
  3. 3.彼氏が喜ぶ♡定番なお弁当のおかずレシピは?
  4. 4.お弁当のご飯・サンドイッチで可愛くアレンジ♪
  5. 5.彼氏のお弁当におすすめの副菜レシピ【洋風&和風】
  6. 6.定番おかずを可愛くアレンジする方法
  7. 7.お弁当箱を美味しく見せる詰め方のコツ!
  8. 8.美味しい&可愛いお弁当で彼氏の心をつかもう♡

彼氏にお弁当を作りたい!

「同棲中の彼氏のために」「ピクニックデートのために」など、いろいろな場面で彼氏のためにお弁当を作る機会がやってきます。

簡単なポイントさえおさえておけば、彼氏が喜ぶお弁当を作れるはず。男性好みのおいしい献立のレシピを取り入れて、素敵なお弁当にしましょう!

彼氏にお弁当を作るときに大切なこと!

せっかくお弁当を作るなら彼氏が喜ぶお弁当にしたいですよね。そんなときにどのようなところに気を付ければ良いのでしょうか。

彼氏に向けたお弁当作りに大切なポイントを紹介します。彼氏のことを思いながらお弁当作りを楽しんでみてください。

彼の好きな物・嫌いなものをリサーチ!

お弁当作りに欠かせないのが、好物と嫌いな料理の把握です。うっかり彼氏が嫌いな料理をお弁当に入れてしまっては大変なので、事前に聞いておきましょう。彼氏の好物を知っていれば、喜ぶお弁当を簡単に作れるようになります。

また、アレルギーを持っている場合も考えられます。間違えてアレルギー食材を入れないように、その点も確認しておいてください。

栄養のバランスが取れた献立にする

男性は「お腹がいっぱいになれば良い」と思って、栄養バランスを蔑ろにすることがあります。彼氏に健康でいてもらうためにも、栄養バランスを意識した献立にしましょう。

野菜・タンパク質・主食をバランス良く組み合わせれば、栄養が整ったお弁当を作れます。ガッツリ系が好きな彼氏ならメインはお肉、あっさりめが好みなら魚にするなど、彼氏の好みに合わせてタンパク質の種類を決めてみてください。

いろどりを考える

どんなにおいしいお弁当でも、茶色ばかりだと見栄えがしません。いろどりがそろっていた方が食欲をそそり、彼氏の好感度も上がります。赤・黄・緑といった色を組み合わせて、カラフルなお弁当にするのがおすすめです。

いろどりを揃えると、自然と栄養バランスが整うのもポイントです。緑黄色野菜を積極的に使えば、綺麗なお弁当になるだけでなく栄養満点に仕上がるので、ぜひ取り入れてみましょう。

彼の求めるボリュームに合わせる

どのくらいの量だったら彼氏が満足するのかも、事前にリサーチしておくと安心です。多すぎたり少なすぎたりすると、お弁当に不満が残ってしまうため気をつけてください。

少食かたくさん食べるかによって、お弁当箱の大きさも変えることも大切です。彼氏が普段どのくらい食べているのかチェックして、ぴったりなボリューム感にしましょう。

花見・ピクニックのお弁当は使い捨て容器も◎

デートのためにお弁当を作る場合は、手間を減らすために使い捨て容器を活用するのがおすすめです。使い捨て容器なら、使い終わった後に捨てられるので帰りの荷物が減ります。

お弁当用の使い捨て容器は、100均ショップなどで手に入れられます。外国のランチボックス風お弁当箱など、おしゃれな使い捨て容器がそろっているので、厳選してみてはいかがでしょうか。

彼氏が喜ぶ♡定番なお弁当のおかずレシピは?

彼氏が喜ぶお弁当作りでこだわっておきたいのが、おかずです。

男性が好むおかずも取り入れて、彼氏が喜ぶお弁当を作りましょう男性に人気のおかずレシピを集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

玉子焼き

次のページ

から揚げ!定番和食おかず♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely