彼女に作って欲しい手料理ランキングTOP11!男子の本音を調査♡

彼女に作って欲しい手料理ランキングTOP11!男子の本音を調査♡

彼氏に手料理をリクエストされた!そんなときはどんな手料理を作れば正解なのでしょうか?今回この記事では、世間一般の男性が、彼女に作って欲しいと思っている手料理をご紹介しています。彼女の手料理に対する、男性の本音も合わせてどうぞ。

記事の目次

  1. 1.手料理って何を作ればいいの?
  2. 2.彼女に手料理を作って欲しい
  3. 3.彼女の手料理に対する男子の本音
  4. 4.彼女の手料理にプラス印象を感じる6つのポイント!
  5. 5.彼女の手料理にマイナス印象を感じるとき
  6. 6.料理以外の好印象ポイント4つ
  7. 7.奥の手!男性向け料理雑誌からリサーチ
  8. 8.彼女に作って欲しい手料理ランキング!
  9. 9.【彼女に作って欲しい手料理】第1位 カレー
  10. 10.【彼女に作って欲しい手料理】第2位 オムライス
  11. 11.【彼女に作って欲しい手料理】第3位 肉じゃが
  12. 12.【彼女に作って欲しい手料理】第4位 ハンバーグ
  13. 13.【彼女に作って欲しい手料理】第5位 ナポリタン
  14. 14.【彼女に作って欲しい手料理】第6位 グラタン
  15. 15.【彼女に作って欲しい手料理】第7位 ロールキャベツ
  16. 16.【彼女に作って欲しい手料理】第8位 からあげ
  17. 17.【彼女に作って欲しい手料理】第9位 豚の生姜焼き
  18. 18.【彼女に作って欲しい手料理】第10位 みそ汁
  19. 19.【彼女に作って欲しい手料理】第11位 ワンタンスープ
  20. 20.手料理で彼のお腹も心も満たして

手料理って何を作ればいいの?

お付き合いをしていると、ふと「手料理を作って欲しい」と彼氏にリクエストされて、彼氏に手料理を振る舞う機会に巡り合うことがあります。

料理上手の方でも料理下手な方でも、共通して困るのは「何を作るか」。彼氏に振る舞う手料理の難しいところは、自分が作れるレパートリーの中から、何を作っても良いというわけではないというところです。

手料理で彼氏をがっかりさせないために!

彼女に作ってもらう手料理は、彼氏にとって単純にお腹を満たす以上に多くの意義を持っています。

彼氏が彼女の手料理に何を求めているのか、どんなところに嬉しいと感じるのか、前もって知っておくことで、せっかく振る舞った手料理で彼氏にがっかりされないようにしましょう。

彼女に手料理を作って欲しい

男性が、外食で済ませるのではなく彼女に手料理を作って欲しいと考える心理はなんでしょうか。食費を浮かせたいから?自炊が面倒だから?そんなわけはありません。

彼女に手料理を作ってもらうことで、彼氏はあなたの愛情や人柄を量ろうとしているのです。量るといっても、「点数をつけて審査してやろう」と言うような、あくどい思惑ではありません。

彼女の手料理から愛情を感じたい

彼女の手料理とは、男性にとって、普段のデートでは味わえない彼女からの愛情を感じられる最も手軽な方法です。彼女が自分のことをどれだけ思ってくれているのか、料理の味や料理を作る過程に感じたいのです。

彼女自身にとってはお手軽どころかむしろはた迷惑!と思う方もいるかもしれませんが、彼氏のリクエストに応えるのも彼女の役目であり特権ですので、頑張って応えてあげてほしいものです。きっと彼は嬉しいと感じるでしょう。

料理には彼女の人柄も表れる

また料理や食事とは、誰しもの生活に根付き、寄り添っているものです。料理や食事を通すと、普段のデートでは見えてこない彼女の素の人柄も浮き彫りになってきます。

料理の仕方やキッチンの使い方には、彼女の性格が表れます。丁寧に料理してキッチンもキレイに使っているか、料理道具を乱暴に使ってキッチンまで汚しているのか。

また、家庭料理の味には彼女がどんな家庭で育ってきたのかが表れます。料理には、他にもたくさんの彼女の人柄を推し量る要素が隠れているのです。

男性が彼女に手料理を作って欲しいと考えるのは「彼女ともっと仲良くなりたい」「彼女のことをもっと知りたい」という気持ちの表れでもあるといえるでしょう。

▼関連記事:得意料理を聞かれたらなんて答える?

得意料理は?と男子に聞かれたときの正解!男ウケ抜群で好印象! | Lovely[ラブリー]のイメージ
得意料理は?と男子に聞かれたときの正解!男ウケ抜群で好印象! | Lovely[ラブリー]
女子であれば、聞かれたときにすぐに答えられる得意料理のひとつやふたつ身につけておきたいものですよね。聞いてきた相手が気になる男子ならば尚更です。まだ得意料理と呼べる料理を身につけていない方、どうせなら男ウケのいい料理をマスターすることをおすすめします。

彼女の手料理に対する男子の本音

彼女の手料理に対する男子の本音は、実はとてもストレートで分かりやすいものが多いです。彼女の手料理に対する男子が抱く印象を【プラスの印象】【マイナスの印象】に分けてご紹介いたします。

料理や料理方法、料理風景などは、どこか変であっても自分では気が付きにくいものです。自分の料理を客観的に、「プラスの印象が得られるか」「マイナスの印象を与えないか」と我が身を振り返ってみましょう。

彼女の手料理にプラス印象を感じる6つのポイント!

彼女に手料理を作ってもらったとき、彼氏はどんなことを思い、どんなことに嬉しいと感じるのでしょうか?

料理がおいしいかどうかはもちろん大切ですが、それ以外にも料理をする過程などを重要視している声が多数存在しています。

次のページ

彼女の手料理にマイナス印象を感じるとき

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely