赤ちゃんみたいな彼氏は可愛い?甘えん坊な彼氏の特徴と女性心理

赤ちゃんみたいな彼氏は可愛い?甘えん坊な彼氏の特徴と女性心理

彼氏が甘えん坊すぎて、赤ちゃんみたいになることがありますよね。普段の姿とのギャップに可愛いと思う一方、赤ちゃん口調やかまってちゃんぶりに戸惑うことも…。赤ちゃんみたいな彼氏の特徴や心理、甘えられた女性の心理や彼氏の上手な扱い方を探ります。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.彼氏が赤ちゃんみたいに感じる!
  2. 2.赤ちゃんみたいな彼氏の特徴
  3. 3.赤ちゃんみたいな彼氏の心理
  4. 4.彼氏が赤ちゃんみたいに感じる時の女性心理
  5. 5.彼氏が赤ちゃんみたいに甘えてくる時の上手な扱い方
  6. 6.赤ちゃんみたいな彼氏は母性本能をくすぐる

彼氏が赤ちゃんみたいに感じる!

彼氏が甘えて、赤ちゃんみたいな態度や口調に。「かわいい」と思うこともあれば、「ウザい」と感じることもありますよね。彼氏が赤ちゃんみたいになったら、どう扱えばいいのでしょうか?特徴や心理とともにチェックしていきます。


■関連記事:「彼氏が赤ちゃん」なエピソードの漫画はこちら!

彼氏が赤ちゃんな話【Lovely漫画】のイメージ
彼氏が赤ちゃんな話【Lovely漫画】
©azusa/エピソード:ばいきんまん大好き

電話占い彼氏への不安の相談に強い占い師No.1 カリス・魂姫(タマヒ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分340円 11-15年 深く濃厚

電話占いの彼氏への不安の相談で最も有名なのが、カリスの魂姫(タマヒ)先生になります。私が彼に本当に愛されているか心配だったときに最も相談したのが魂姫(タマヒ)先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 彼が浮気しているかもしれない…
  • 彼に本当に愛されているのか自信がない…
  • 私は彼と結婚できる?

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが本当に大切なあまり、臆病になっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついて「今すぐに会いたい」と返信がきました。先生に相談しなければ、お互い心の底から気持ちを伝えあうことができませんでした。

その後も彼との関係が不安になったときは、先生に相談をしています。いつも的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは魂姫(タマヒ)先生になります。

彼氏への不安の相談に強い占い師「魂姫(タマヒ)先生」の口コミ・評判

凄いです!先生が「彼から連絡が来るようにパワーを入れます。今から3日後から1週間で連絡が来ます」と言われてきっちり3日でLINEが来てお盆の予定を聞かれました!凄すぎてゾクゾクしました!ありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫魂姫(タマヒ)先生の口コミをもっと見る

魂姫(タマヒ)先生は彼への不安や疑いをなくしたいときにおすすめ

付き合っていても、彼の気持ちが分からなるときはありますよね。悩んでしまいズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

魂姫(タマヒ)先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、柔らかい話し方がとても心地よく、魂姫(タマヒ)先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 彼が浮気しているかもしれない…
  • 彼に本当に愛されているのか自信がない…
  • 私は彼と結婚できる?

という女性は、ぜひカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみてください。彼の本心がわかり、距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 魂姫先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

赤ちゃんみたいな彼氏の特徴

Photo byesudroff

赤ちゃんみたいな彼氏には、どんな特徴があるのでしょうか。幼いころ思うように甘えられなくて赤ちゃん返りする彼氏もいれば、素直で純粋なまま大人になった彼氏もいます。外では見せない寂しがり屋やマザコン気質を見せることもありますね。

精神年齢が低い

赤ちゃんみたいな彼氏は、彼女よりも精神年齢が低い特徴が。一昔前なら男性は男性らしく、女性をリードしないといけない立場でしたが、現在はそれほどこだわらない風潮になりましたね。

いつまでも子供の心を忘れず、人前でも素直でピュアに振る舞っている男性も今は多いもの。特に信頼している彼女の前だと甘えも出て、赤ちゃんみたいな彼氏になってしまいます。

寂しがり屋

赤ちゃんみたいな彼氏は、外では仕事をバリバリこなしたりコワモテの男性だったりしても、実は寂しがり屋な性格。甘えられる相手がいないと不安になります。

外では強そうに見せている分、彼女の前では緊張が解けて寂しがり屋の一面を出し、赤ちゃんみたいな彼氏になる男性もいます。連絡が取れないと気持ちが不安定になる、彼女にかまってもらおうとするなどの特徴も。

マザコン気質

男性にとって最初に出会う異性が母親。いずれは誰しも親離れをするものですが、大人になっても母親の影響を受けてばかりのマザコン気質の彼氏もいますね。

マザコン彼氏だと理想のタイプが母親似。彼女に自分の母親を重ね合わせて、赤ちゃんみたいな態度を取る彼氏も。共働きやひとり親家庭で寂しい思いをした彼氏だと、彼女に母親役を求めてしまうこともあります。


■関連記事:マザコンな彼氏の特徴は?

マザコン彼氏/夫の特徴とは?診断で今すぐチェック!治し方もご紹介しますのイメージ
マザコン彼氏/夫の特徴とは?診断で今すぐチェック!治し方もご紹介します
「彼氏や夫はもしかしてマザコン!?」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。マザコン診断をして今すぐチェックしてみてください。マザコンの意味とは何か、マザコン彼氏や夫の特徴とはどのようなものなのか、マザコンの治し方についてもご紹介します!

わがまま

わがままな性格で、赤ちゃんみたいになる彼氏もいます。末っ子や一人っ子で甘やかされて育ち、大人になってもわがままが出やすい人はいますよね。

親の手を離れて彼女ができると、彼氏にとっては彼女こそ一番甘えられる相手。親や兄・姉にしていたようについついわがままが出てしまう彼氏も。ときには駄々をこねる赤ちゃんみたいになってしまいます。

素直で無邪気

彼女を困らせるつもりは全くなく、ただ子供のような素直な心を持ったままの彼氏も。無邪気なところがあり、したいように行動し、甘えたいときには甘えるのが幼く見えています。

彼女にとっても飾らずまっさらな気持ちで付き合える彼氏ですが、ピュアな心のままなので、大人の姿とのギャップに「赤ちゃんみたい」と驚いてしまうことも。

赤ちゃんみたいな彼氏の心理

Photo by Osamu Uchida

彼女の前で赤ちゃんみたいになってしまう彼氏には、一体どんな心理が働いているのでしょうか。安心感や独占欲、素直さなど、単に甘えたいだけではない深い心理も。赤ちゃんみたいな彼氏の心理を想像しながら、寄り添いたいですね。

彼女に対して安心感がある

職場で甘えることは許されない男性。彼女の前でだけは素の自分になれる彼氏も多いです。子供のころ母親に抱かれた安心感のようなものが彼女にあり、赤ちゃんみたいな気持ちにもなります。

仕事が終わって彼女に会い、ようやく武装解除できるような心理ですね。ハグなどスキンシップでさらに安心感が高まり、赤ちゃんみたいな言葉や仕草も出やすくなります。

彼女を独占したい

彼女を自分だけのものにしたいため、赤ちゃんみたいになる彼氏も。「普通は男らしさを見せるものでは?」と思うかもしれませんが、無防備なまでに甘えることで彼女の注目を独り占めしたい心理によるものです。

わがままを言ったり、かまってもらおうとしたりすることで、彼女の注意が彼氏に集中しますよね。赤ちゃん返りすることでも、独占欲を満たすことができます。

子供のころのように甘えたい

彼女を母親に重ね合わせて、子供のころのように甘えたがる彼氏の心理も。安心して付き合える彼女を、母親のように感じます。

彼氏の両親が共働きだった、母子家庭や父子家庭だったなど、子供のころにあまり親に甘えられなかった場合もありますね。当時の甘えたかった欲求が、本人も無意識のうちに出て、赤ちゃんみたいな振る舞いになります。

愛されていると感じたい

親に愛されたように、甘えを受け入れてもらえることが愛されている証。彼女にも愛されているという実感を得たくて、彼氏が赤ちゃんみたいに振る舞う場合もあります。

彼女が赤ちゃんみたいな彼氏のわがままを聞いたり、なでなでやハグをしたり。何かと「お世話」をすることで、彼氏には「愛されている」という実感が湧きます。

かわいいと思われたい

男性でもときには、彼女に「かっこいい」よりも「かわいい」と思われたくなることもあります。かっこつけてばかりでは疲れるもの。信頼できる彼女だからこそ、弱い自分も受け入れてもらいたいと考えます。

素直で無邪気な性格の男性は特に、彼女の前で強がることはしません。いたずらっ子のように「彼女に叱られたい」と思う彼氏もいますよ。

彼氏が赤ちゃんみたいに感じる時の女性心理

Photo byVaniaRaposo

彼氏が赤ちゃんみたいになると、彼女はどう感じるのでしょうか。母性本能が目覚め、「守ってあげたい」と思う女性もいれば、かわいいと感じて抱きしめたくなる女性もいますね。赤ちゃん口調には否定的な意見もあります。

母性本能をくすぐられる

彼氏が赤ちゃんみたいになると、「守ってあげないと」と母性本能をくすぐられやすくなります。胸に顔をうずめるのが好きな彼氏だと、まさに赤ちゃんをあやして守るような姿勢になりますよね。

自分にしか言わないわがままを言う彼氏や、甘えてばかりの彼氏にも、「私がいてあげないと」と母親のような気分になるもの。ますます彼氏を甘えさせたくなります。


■関連記事:母性本能をくすぐる男性の特徴&女性心理をチェック!

母性本能をくすぐる男性の特徴とは?モテる理由と母性が強い女性の心理のイメージ
母性本能をくすぐる男性の特徴とは?モテる理由と母性が強い女性の心理
母性本能とはどのような意味なのでしょうか?自分には母性本能があるのか、はたまた自分は母性本能をくすぐるタイプなのかどうか、というのは自分ではなかなか判断がつかないもの。今回は母性本能の意味や特徴についてご紹介していきます。

かわいくてキュンとする

かっこいい、男らしいと思っていた彼氏が赤ちゃんみたいな態度に。ギャップから「かわいい」とキュンとしてしまう女性も多いです。

母性本能が目覚めるまではいかなくても、弟を可愛がるような気持ちになることも。お姉ちゃん役として彼氏をリードしてみるのも楽しい時間です。彼氏がわがままを言っても笑顔がかわいいと、「許す!」となりますね。

抱きしめたくなる

彼氏が本当に赤ちゃんみたいで、抱きしめたくなる女性も。親密な関係で信頼している彼女にだからこそ見せる無防備な姿に、ハグしないではいられなくなります。

彼氏の強力なかまってオーラもあり、忙しくても「しょうがないなあ」と抱きしめる彼女もいますね。単にかまってちゃんをするのではない、赤ちゃんみたいだからこその強みです。

赤ちゃん口調は正直気持ち悪い

「○○たん」「~でちゅ」など、赤ちゃん口調が出てくる彼氏もいますよね。「いい大人が、気持ち悪い」と思ってしまうのが女性の正直なところです。

彼氏は彼女にベッタリ甘えたい気分なのかもしれませんが、見た目も声も大人の男性。テンションを合わせようにも、引き気味になってしまうところ。甘えられるのはいいとしても、口調は大人のままがいいですね。

彼氏が赤ちゃんみたいに甘えてくる時の上手な扱い方

Photo by wyatt fisher 321

彼氏が赤ちゃんみたいに甘えてくるとき、どんな対応をするのがベストなのでしょうか。頻繁に甘えてくるときや忙しいときは負担にもなりますよね。まずは受け入れて、自分も甘えてみる、男らしさを褒めて伸ばすのも一つの方法です。

赤ちゃんのように可愛がる

赤ちゃんみたいになった彼氏を否定や拒絶してしまうと、彼氏は甘えたい気持ちを満たせず次第にお互いのストレスになってしまいます。まずは受け入れて、赤ちゃんのように思う存分可愛がりましょう。

撫でたりハグしたりなどのスキンシップは彼氏の安心感にもつながり、特に喜ばれます。赤ちゃんプレイを楽しむように、彼女も乗り気でいるとなお良しです。

時々彼女からも甘えてみる

彼氏から甘えられるばかりでは、ちょっと疲れてしまうもの。いつも彼女がお母さん役では、お互いに重たくなりそうですね。

ときには彼女から甘えてみるのも、接し方のコツです。彼氏の甘えを満たしたら、次は自分の番。「疲れちゃった」と彼氏にもたれかかってみたり、悩みを相談してみたり。お互い甘えを見せることで、対等な関係を築きます。

男らしい行動をしてくれた時に褒める

彼氏がいつも赤ちゃんみたいでは不安ですよね。本当はかっこよく男らしい姿をもっと見せてほしいもの。彼氏が男らしい行動をしてくれたら、褒めて喜んでいる姿を見せましょう。

「今のかっこよかったよ」「さすが、男らしいね」と行動の度に褒めることで、「彼女は男らしい俺を望んでいるのか」と彼氏は気付きます。赤ちゃんみたいな言動は次第に減るでしょう。

忙しいときは甘えても良い時間を決める

彼氏が赤ちゃんみたいになって困るのは、彼女の忙しいとき。遅い時間に仕事から帰宅して疲れているときなども、対応に困りますよね。邪険に扱うと、駄々をこねるなどさらに面倒な展開になることも…。

「今から10分だけね」「残業の日や体調が悪いときは勘弁してね」など、彼氏が甘えてもOKな時間を決めるのが、ストレスを減らすポイントです。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

赤ちゃんみたいな彼氏は母性本能をくすぐる

Photo byFree-Photos

赤ちゃんみたいな彼氏は、彼女の母性本能を巧みに刺激して愛されようとしています。「かわいい!」とキュンときたなら、ストレートな愛情表現を。お互いに甘えを満たし合える関係を築いて、ラブラブなカップルでいたいですね♡

甘えん坊彼氏についてもっと知りたい方はこちらも!

甘えん坊彼氏との付き合い方|特徴や心理を理解して上手に付き合おう♡のイメージ
甘えん坊彼氏との付き合い方|特徴や心理を理解して上手に付き合おう♡
付き合ってみたら彼氏が甘えん坊!ギャップや可愛らしさにキュンとする一方、甘えられすぎて冷めるという彼女も…。彼女に甘えるのにはどんな心理があるのでしょうか。甘えん坊彼氏のあるあるな特徴から、上手な付き合い方までじっくり探ります!
甘えん坊な彼氏の心理・特徴は?上手に対応し浮気を防ぐ方法教えますのイメージ
甘えん坊な彼氏の心理・特徴は?上手に対応し浮気を防ぐ方法教えます
甘えん坊な彼氏って、とってもかわいいけれど、寂しいときに浮気しないかとかちょっと心配なときもありますよね。 そんな甘えん坊の彼氏の心理や特徴、浮気の防止方法はどんなものがあるのでしょうか? 今回はそれらのポイントを詳しく紹介していきます。
彼氏が甘えてくる心理って?甘えたくなる彼女の特徴も公開!のイメージ
彼氏が甘えてくる心理って?甘えたくなる彼女の特徴も公開!
いつもはビシッと仕事をしている彼氏が甘えてくると、うれしいものですよね。男性は、どこかで彼女に甘えたいという気持ちをもっています。それは、どうしてなんでしょう。そして、男性に甘えられる彼女になるのは?彼氏が甘えてくる心理を探りながら、考えてみたいと思います。
彼氏がかわいい!甘えん坊の特徴や心理は?【彼女にだけ見せる姿】のイメージ
彼氏がかわいい!甘えん坊の特徴や心理は?【彼女にだけ見せる姿】
私の彼氏はかわいい!顔がかわいいとか、天然ボケとかそんな可愛いじゃなくて、とても甘えん坊。そんなかわいい彼氏を持つ人のための、かわいい彼氏のあるあるなエピソードと特徴を書いた取扱説明書です。これを読めば甘えん坊な彼氏の扱い方が分かります。
chie
ライター

chie

猫と恋愛話と旅行が好き。

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely