彼氏が冷たいのはわざと?別れたいから?
前までは優しかったはずの彼氏が、なぜだか最近冷たい気がする…そう悩んでいる方は実は多いかもしれません。彼氏が冷たいのはなぜなのでしょうか?
今回は、その原因や対処法、さらに別れるタイミングまで、幅広くご紹介していきます。
彼氏が冷たいと感じるとき
まず、彼氏が冷たいと感じる時には、どのようなパターンがあるのでしょうか?
女性が彼氏が冷たいと感じる瞬間について、ここでご紹介していきます。あなたの彼氏がどんな冷たい態度をとっているのか、照らし合わせてみてくださいね。
メールやLINEの返信が遅くなった
まず挙げられるのが、メールやLINEの返信が遅くなったこと。付き合った当初や付き合う前は頻繁にやり取りをし、メッセージを送ればすぐに返信が返ってきたはずなのに、気づけば返信が遅くなっているなんてことはありませんか?
LINEやメールから彼氏の変化を感じて、「彼氏の心が私から離れていっている?」と悩んでしまう女性は多くいます。
彼氏からメッセージが来ない
よく思い返してみれば自分からLINEやメールを送ることはあっても、彼氏の方からメッセージが来ることはない…。そんな場合も冷たいと感じてしまう方が多いようです。
「彼氏から用事があるときだけメッセージが来る」「既読無視や未読スルーされる」といった場合も、彼氏が冷たいと感じるでしょう。
彼氏と目が合わない
目は口ほどにものを言う、という言葉があるように、その視線で相手の気持ちがわかることが多くあります。中でも相手の興味や好意がわかりやすいのが、「目が合うかどうか」です。
「以前はしっかり目が合っていたのに最近目が合わなくなった」という変化から、「彼氏が冷たくなった…」と違和感を覚える人も少なくありません。
心配してくれない
夜に外を一人で歩くことになったり、仕事で大変な役目を任されたり。そうした不安が高まる状況にいるのに心配してくれない、というのも彼氏が冷たいと感じてしまうポイントです。
付き合う以前や付き合った直後は心配してくれたのに、最近は全くの無関心で心配すらしてくれないのであれば、より寂しさや冷たさを感じますよね。
デートが減った
デートの回数や頻度が減ったときも、彼氏が冷たいと思うようになるきっかけにななります。自分からデートに誘わず、計画も立てないといった消極的な態度ばかりとる彼氏に、自分への気持ちを疑う女性は少なくありません。
デートも近場や家で済ませるなど、気づけばワンパターンのデートプランが続いたときにも、寂しさを感じるでしょう。
相談しても親身になってくれない
相談しても親身になってくれない、というのも冷たいと感じてしまう原因のひとつです。元から相談に対して消極的なタイプならまだしも、最近になって明らかに態度が変わったら、とても不安になりますよね。
喧嘩などわかりやすい原因があるときは仕方ないですが、何の理由もなしに態度が変わると、相手との信頼関係が崩れてしまうでしょう。