彼氏が冷たいのはなぜ?冷たくなった理由と対処法!わざと?別れ時はいつ?

彼氏が冷たいのはなぜ?冷たくなった理由と対処法!わざと?別れ時はいつ?

「最近なんだか彼氏が冷たい…」と感じてしまうことはありませんか?彼氏が彼女に冷たい態度をとる理由としては、状況や性格によって様々な要因が考えられます。今回は、彼氏が冷たくなった理由や冷たい彼氏への対処法、別れるタイミングについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.彼氏が冷たいのはわざと?別れたいから?
  2. 2.彼氏が冷たいと感じるとき
  3. 3.彼氏が彼女に冷たくする理由
  4. 4.彼氏から冷たくされたときの対処法
  5. 5.LINEで冷たいのに会うと優しい男は?
  6. 6.彼氏が冷たくて疲れた…別れ時は?
  7. 7.彼氏が冷たいときは…二人の関係を見つめ直す機会に♡

彼氏が冷たいのはわざと?別れたいから?

出典: https://unsplash.com/photos/VZILDYoqn_U

前までは優しかったはずの彼氏が、なぜだか最近冷たい気がする…そう悩んでいる方は実は多いかもしれません。彼氏が冷たいのはなぜなのでしょうか?

今回は、その原因や対処法、さらに別れるタイミングまで、幅広くご紹介していきます。

彼氏が冷たいと感じるとき

出典: https://unsplash.com/photos/9KAXhIwWvbg

まず、彼氏が冷たいと感じる時には、どのようなパターンがあるのでしょうか?

女性が彼氏が冷たいと感じる瞬間について、ここでご紹介していきます。あなたの彼氏がどんな冷たい態度をとっているのか、照らし合わせてみてくださいね。

メールやLINEの返信が遅くなった

まず挙げられるのが、メールやLINEの返信が遅くなったこと。付き合った当初や付き合う前は頻繁にやり取りをし、メッセージを送ればすぐに返信が返ってきたはずなのに、気づけば返信が遅くなっているなんてことはありませんか?

LINEやメールから彼氏の変化を感じて、「彼氏の心が私から離れていっている?」と悩んでしまう女性は多くいます。

彼氏からメッセージが来ない

よく思い返してみれば自分からLINEやメールを送ることはあっても、彼氏の方からメッセージが来ることはない…。そんな場合も冷たいと感じてしまう方が多いようです。

「彼氏から用事があるときだけメッセージが来る」「既読無視や未読スルーされる」といった場合も、彼氏が冷たいと感じるでしょう。

彼氏と目が合わない

目は口ほどにものを言う、という言葉があるように、その視線で相手の気持ちがわかることが多くあります。中でも相手の興味や好意がわかりやすいのが、「目が合うかどうか」です。

「以前はしっかり目が合っていたのに最近目が合わなくなった」という変化から、「彼氏が冷たくなった…」と違和感を覚える人も少なくありません。

心配してくれない

夜に外を一人で歩くことになったり、仕事で大変な役目を任されたり。そうした不安が高まる状況にいるのに心配してくれない、というのも彼氏が冷たいと感じてしまうポイントです。

付き合う以前や付き合った直後は心配してくれたのに、最近は全くの無関心で心配すらしてくれないのであれば、より寂しさや冷たさを感じますよね。

デートが減った

デートの回数や頻度が減ったときも、彼氏が冷たいと思うようになるきっかけにななります。自分からデートに誘わず、計画も立てないといった消極的な態度ばかりとる彼氏に、自分への気持ちを疑う女性は少なくありません。

デートも近場や家で済ませるなど、気づけばワンパターンのデートプランが続いたときにも、寂しさを感じるでしょう。

相談しても親身になってくれない

相談しても親身になってくれない、というのも冷たいと感じてしまう原因のひとつです。元から相談に対して消極的なタイプならまだしも、最近になって明らかに態度が変わったら、とても不安になりますよね。

喧嘩などわかりやすい原因があるときは仕方ないですが、何の理由もなしに態度が変わると、相手との信頼関係が崩れてしまうでしょう。

彼氏が彼女に冷たくする理由

出典: https://unsplash.com/photos/AsahNlC0VhQ

次のページ

彼氏から冷たくされたときの対処法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely