女友達の脈ありサインや行動をチェック!勘違い男にならないためのポイントも紹介

女友達の脈ありサインや行動をチェック!勘違い男にならないためのポイントも紹介

「女友達はもしかして俺のこと好き?脈あり?」と思ったことがある方もいるのではないでしょうか。ちょっとしたサインや行動から期待してしまいますよね。女友達の脈ありサインや行動をチェック!勘違い男にならないためのポイントについてもご紹介します。

記事の目次

  1. 1.女友達の脈ありサイン見抜ける?
  2. 2.彼氏に昇格できるかも?女友達が見せる脈ありサイン
  3. 3.勘違いしがち!脈ありそうで脈なしな行動
  4. 4.女友達が脈ありかをLINEで診断!
  5. 5.女友達の脈ありサインは見極めが重要!

女友達の脈ありサイン見抜ける?

Photo byPixel_perfect

女友達だと思っていた女性と、恋愛関係になりたいと思っていても、相手の気持ちがわからないから積極的に行動しても良いのか迷ってしまう方もいるでしょう。知らず知らずのうちに女友達はサインや行動を出している可能性があるので、見抜くことが大切です。

彼氏に昇格できるかも?女友達が見せる脈ありサイン

女友達はさりげなくサインを出しているかもしれないので、見逃さないようにしましょう。サインの見極めができたら、彼氏に昇格するのも夢ではありません。女友達が見せる脈ありサインをご紹介します。

恋愛について聞いてくる

友達の恋愛というのはお互いに話したりする機会があることも多いですが、なかなか踏み入った話はできないのが事実ではないでしょうか。

女友達があなたの過去の恋愛について聞いてきたり、「どんな女性がタイプ?」「彼女はいるの?」と詳しく聞いてくるのは脈ありサインになります。彼女はいないと伝えた時の彼女の反応でも脈ありか確認することもできます。

頻繁に連絡が来る

返事を返しても頻繁に連絡が来る場合は、脈ありの可能性が高いです。好きな人とは、いつまでもコミュニケーションを取っていたいと思うのが、自然な流れなのではないでしょうか。

あなたに興味がなかったり、嫌われていたりした場合は、連絡を取ることにさえ拒否反応を示します。どうしても送らなくてはいけない場合は、一言のみで済ますこともあるでしょう。

2人で会う流れに持っていく

友達としての関係なら、複数人でどこかへ出かけることがほとんどですが、2人で会う流れに持っていこうとする場合は、友達から発展したいと思っている証拠だと言えるでしょう。

複数人でも楽しいですが、デートしている感覚にはなりません。2人きりになることで、女として意識してもらいたい、恋愛対象に見てもらいたいという気持ちがあるのです。

趣味や休日の過ごし方などについて聞いてくる

友達同士なら複数人で趣味に出かけたり、休日に遊びに行ったりとすることもあるでしょう。個人的に、「趣味はある?」「休みの日は何をしているの?」と根掘り葉掘り聞いてきた場合、脈ありだと言えます。

趣味や休みの日の過ごし方を聞いて、デートに誘う方向性を考えているのです。どうしたらあなたがデートでOKしてくれるか誘い文句を模索中だと言えるでしょう。

王道デートコースに誘ってくる

デートの定番と言えば、どこを思い出しますか?映画やイルミネーションを2人で見に行くのは、定番中の定番とも言えるデートコースです。ムードのある場所には、友達としてしか思っていないなら行くことはないでしょう。

王道のデートコースに誘ってくるのは、脈ありの可能性が高いです。デート中に、女友達の方から積極的にアプローチを受けることもあるかもしれませんよ。

旅行のお土産などがみんなと違う

旅行へ行くことがあったら、友達に対してお土産を買ってくることも多いです。友達としての関係なら、みんな平等に同じお土産にします。

しかし、あなたのことだけ特別に思っている場合は、少し奮発して高級なお土産を買ってきてくれたり、明らかに差があるなと感じるのです。自分だけ違うと何だか特別感を味わうことができ、女友達の脈あり度も高くなります。

恋愛について相談してくる

友達同士の関係なので、恋愛について悩んでいたり、アドバイスをもらいたいと思うことがあれば、お互いに相談に乗り合ったりすることも多いです。

あなたへ恋愛について相談してくる場合は、恋愛についての価値観を知りたいと思っている可能性もあるでしょう。あなたのことがもっと知りたいために、あえて恋愛の相談をしてくるので脈ありになります。

次のページ

勘違いしがち!脈ありそうで脈なしな行動

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely