恋愛対象外だった女子を男性が好きになった瞬間5選!【必見】

「え?こんなはずじゃなかったのに。」男性が恋愛対象外の女性に恋をしてしまうこと、よくあることです。恋愛対象の女性にばかりアタックしていたのに、ふとしたきっかけで恋愛対象外の女性に恋してしまう。こんなドラマティックな瞬間5選を発表いたします!

恋愛対象外だった女子を男性が好きになった瞬間5選!【必見】のイメージ

目次

  1. 【はじめに】恋愛対象外から一転!
  2. 灯台もと暗し?
  3. 恋愛対象外こそ本命?
  4. 恋愛対象外になりやすい女性とは?
  5. 恋愛対象外になりやすい女性①清潔感がない
  6. 恋愛対象外になりやすい女性②年齢
  7. 恋愛対象外になりやすい女性③服装
  8. 恋愛対象外になりやすい女性④自己中心的
  9. 恋愛対象外になりやすい女性⑤高嶺の花
  10. 恋愛対象外になりやすい女性⑥裏表がある
  11. 恋愛対象外の女子が恋愛対象になる瞬間をご紹介!
  12. 恋愛対象外の女子が恋愛対象になる瞬間①魅力に気づく
  13. 恋愛対象外の女子が恋愛対象になる瞬間②告白される
  14. 恋愛対象外の女子が恋愛対象になる瞬間③ギャップがある
  15. 恋愛対象外の女子が恋愛対象になる瞬間④悩みを聞いた時
  16. 恋愛対象外の女子が恋愛対象になる瞬間⑤悩みを話した時
  17. 恋愛成就させるためには?
  18. 恋愛成就させるためには①イメージチェンジする
  19. 恋愛成就させるためには②さりげなくボディタッチ
  20. 恋愛成就させるためには③弱みを見せる
  21. 恋愛成就させるためには④自分を磨く
  22. 【まとめ】諦めないことが大切!

【はじめに】恋愛対象外から一転!

下心なんてまるでなかったのに、いつも下ネタばっかり話してて、ただの女友達だと思っていたのに。

恋愛対象外だった女性を、ふとしたきっかけで好きになってしまう男性も多いようですね。
こんな時男性は、戸惑うと同時に、今までのギャップがオーバーラップして、とても夢中になる傾向があるようです。

相手の女性が、急に眩しく感じられるのです。

なんだかドラマティックな展開だと思いませんか?

また、年齢差があって、とても異性として見れなかったのに、あることがきっかけで恋愛成就したりということも。

では、男性はどんな瞬間に恋愛対象外の女性に恋してしまうのでしょう?
どんな態度をとれば、振り向いてくれるのでしょうか?

また、年齢差があって、とても異性として見れなかったのに、あることがきっかけで恋愛成就したりということも。

では、男性はどんな瞬間に恋愛対象外の女性に恋してしまうのでしょう?
どんな態度をとれば、振り向いてくれるのでしょうか?

灯台もと暗し?

本当の恋愛対象はすぐ近くにいるものです

「灯台もと暗し」という言葉を知っていますか?
身近なことは逆にわかりにくい、という意味です。

つまり恋愛に当てはめると、「好きな人は案外身近にいた。」ということ。
例えば、幼馴染なんかがいい例かもしれません。

小さい頃からご近所さんで、お母さんもママ友。
同じ地域、同じ環境、家庭環境も似ている。

まるで、兄弟みたいに育った2人。
とにかく居心地が良くて、一緒にいてまったく気を使わない。

気づいたら相手のことを好きになっていた。
あるいは、何かのきっかけで意識するようになった。
やがてお互いがぎこちない態度を取るようになって…。

そんな顛末で、恋愛成就に至るケースも少なくありません。

恋愛対象外こそ本命?

恋愛対象の女子に夢中だったのに。

男性はどちらかというと、女性よりも、恋愛対象の相手にこだわるという特徴があります。

つまり、タイプの女性にこだわりが強い、ということです。
「髪の長いコがいい。」
「痩せてるコが好み。」
「雰囲気が柔らかいコの方が自分に合ってる。」

そういう理想ばかり追いかけて、いつまでたっても彼女ができない、そんな男性が多いのです。

モテる男性は、そんなことなどあまり考えることはないかもしれません。
いろんなタイプの女子が、彼に告白してくるので、好きなように選ぶことができ、恋愛成就に簡単にいたることができるのです。

逆にあまりモテそうにない男性は、選ぶことなど到底できませんね。
でも、好みのタイプには異常にこだわる。
よって、いつまでたっても彼女が出来ないわけです。

タイプの女性にこだわる→モテない→彼女出来ない。
この終わらないループに落ち込んでしまうのです。



年齢を経るごとに、この傾向は強くなっていきます。
告白してもフラれる、あるいは告白すらできない。

でも、何かのきっかけで、恋愛対象外の女性に惹きつけられ、恋愛成就に至るというケースも少なくありません。

また、モテる男性が、急に恋愛対象外の女子と付き合い始める、という衝撃的なドラマも起こり得るのです。

好みの女性に夢中だったのに、カウンターパンチをくらったように、衝撃的な相手に出会うのです。

恋愛対象外になりやすい女性とは?

恋愛対象外になりやすいタイプの女性とは、一体どんな特徴があるのでしょうか?

その原因やパターンを知ることも重要です。
それを知ることで、恋愛成就を目指すことができます。
告白もしやすくなります。

脱・恋愛対象外を目指して検証してみましょう!

恋愛対象外になりやすい女性①清潔感がない

髪がボサボサだったり、メイクが雑だったり、だらしない特徴も恋愛対象外になりがちです。

内面の魅力だけで彼氏をゲットはできません。
男性から見ても女性から見ても、清潔感のあるのが魅力の第1番なのです。


見た目がだらしないという特徴は、私生活までだらしがないと思われてしまいます。
「部屋も散らかっているんだろうな。」
「お風呂、入ってんのかな?」
などと思われてしまいがちです。

異性として魅力的に思われる特徴の1つは、まず清潔感があること。
清潔感が無いと、告白する前に敬遠されてしまいます。

恋愛対象外になりやすい女性②年齢

女性から見て、年齢が上の男性は魅力的に思えるものです。
落ち着きがあって、包容力があり、経済的にも安定しているので、かなり年齢に差があっても、女性は年上の男性に惹かれてしまいます。
また、告白もしやすいのでしょう。

渋い年上男性は、女性から見ても十分恋愛対象になる年齢なのです。
女性20代、男性40代という年齢差のカップルもそんなに珍しいことではありません。

それでは、逆はどうでしょう?

中には年上好みの男性もいるでしょうが、そんなのは極稀です。

女性は年齢が35歳を過ぎると、肉体やお肌に変化が見られます。
お尻が垂れてきたり、お肌も老齢化が目立ってきます。
子供を産むのもリスクが伴い、結婚となると周りから反対されてなおさら難しくなるでしょう。

また年齢が離れていると、価値観にも違いが出てきます。
年齢から生まれる価値観の違いも、それが同じようなものであれば埋めることもできます。
しかし、やはり前に立ちはだかる大きな壁は、年齢から生まれる肉体の衰えなのです。

男性が年齢を偽ったり、若く見られるようにお肌や体に大金をかけるでしょうか?
一方、女性はできるだけ年齢を若く見られるように、お肌やお金に信じられないような大金をつぎ込む人もいますね。
女性は、若く見られたいのです。
「自分を磨くため。」
それも一理あるかも知れませんが、異性に実年齢より若く見られたい、というのが本音なのではないでしょうか。

恋愛対象外になりやすい女性③服装

極端に個性的過ぎるファッションの女性も恋愛対象外になりがちです。

例えば、
・ロリータファッション→独特すぎて不思議ちゃん。何を考えているのかわからない。
・パンクファッション→なんだか気が強そうで怖い。
などなど。
近寄りがたくて、告白どころではありません。

あまり個性的過ぎると、一緒に歩いていて恥ずかしい、というのが本音でしょう。

また、年齢にまったくそぐわないファッションもNGです。
「いい歳して。」
などと言われる特徴の女性は、男性から敬遠されるのです。
 

■関連記事:モテる服装について知りたい方はこちらもチェック!

モテる女の服装まとめ!男性が好きな最強のモテファッションとは?
合コンでモテる服装!女性のおすすめコーデはこれ!服の色も大事!

恋愛対象外になりやすい女性④自己中心的

話をしていても自分のことしか喋らない。
自分中心で世界が回っている。

こんな特徴の女性も恋愛対象外と見られてしまいます。
どんなに外見が良くても、意思の疎通が困難であれば、一緒にいても楽しくありません。

自分をアピールしたくてそんな態度を取ってしまうのもわかりますが、相手のことを知りたいと思う一方、自分のことも知ってもらいたいのが好きになった人への正直な気持ちでしょう。
そういうことを無視して会話をしていれば、自己中心的な人間だと思われてしまいます。

自己中心的な態度は改める努力をしましょう。
自分に自信があっても、告白が無駄になるだけです。

恋愛対象外になりやすい女性⑤高嶺の花

飛び抜けて美人でスタイルも抜群。
頭も良くて、気も利く。
なのに、なぜか恋愛に縁遠い。
そんな女性もいますね。

一見モテそうな特徴ばかりですが、あまりにも完璧すぎて、男性は告白はおろか、話しかけるのさえ遠慮してしまう。
さらに社会人で仕事もバリバリできると、なおさらです。

「隙を見せない。」
強い女性もいいですが、あまりにも隙がなさ過ぎるという特徴も恋愛対象外になりがちです。
柔らかい態度を少し取り入れましょう。

恋愛対象外になりやすい女性⑥裏表がある

合コンなどで男性にばかり媚を売るような態度の女性は、同性から疎まれやすいですね。

男性のいるときはぶりっ子な態度で、そうでないときはまるで正反対の態度。
こういう態度は、案外男性からも見透かされている場合も多いものです。

男性からだけではなく、同じ女性同士の間でも好感の持てる態度でいたいですね。

恋愛対象外の女子が恋愛対象になる瞬間をご紹介!

好きな男性がいるのに、いつも友達止まりで恋愛成就に進展しない。

そんな悩みを持つ女性も多いのではないでしょうか。

しかし、ふとした瞬間に、相手の男性の心が揺れ動く瞬間もあるのです。
まず、相手から告白されやすい状況を作るのも大事です。

そんな瞬間5選をご紹介します!

恋愛対象外の女子が恋愛対象になる瞬間①魅力に気づく

趣味が一緒

何かを相手と一緒に成し遂げたり、共通の話題で盛り上がったり、そんな相手だと距離がいっきに縮まって、恋愛対象外だった相手に急に親近感を持つ、というパターンが多いようです。

楽しいことを一緒にやっているわけですから、そんな相手に不満があるわけがありません。

例えば共通の趣味が登山だったら、恋愛対象外だと思っていた相手でも、話は大いに盛り上がります。
登った山や、道具の話など、話題は尽きないでしょう。

よっぽど嫌がられていない限りは、2人っきりで山に行くことも可能かもしれません。
そうなると距離はいっきに縮まりますね。

山に向かう車の中でのおしゃべりで、さらに距離はグッと近くなります。
山登りは楽しいですが、結構きついスポーツです。
それを一緒にやっているということで、連帯感も生まれ、お互いに思いやりを持って接することができます。

そのような過程を重ねて行くうちに、自然と相手を恋愛対象として意識する可能性は高まります。


恋愛対象外の女子が恋愛対象になる瞬間②告白される

恋愛対象外の女子からのまさかの告白

まったく眼中になかった恋愛対象外の女友達に告白されて、一転、心が動いた、というパターンも多いようです。

まるで親友みたいなノリで気も使わずに遊んでいた女友達は、やはり一緒にいて楽しいいものだし、気も使わずになんでも話せる存在です。
「趣味が合う」「一緒にいて楽しい」というのは、恋人同士だとしたら、最高の相手ですよね。

顔も好みじゃない、スタイルも好みじゃない、そんな外見の好みを除外すれば、恋人にするには最高の相手であることは間違いありません。

顔、スタイル、性格、態度、自分の理想の相手とお付き合いできるのは、とてもハードルの高い願望です。
そんな人を待っていては、いつまでたっても恋人などできません。

人間の心って不思議なものです。
自分の理想とかけ離れた恋愛対象外の特徴を持つ相手でも、いったん異性として意識すると、急速に相手に惹きつけられることがあるのです。

恋愛対象外の女子に告白されて、急に異性として意識し始めたり、愛おしくなったりするのです。

恋愛対象外の女子が恋愛対象になる瞬間③ギャップがある

恋愛対象外の女子の意外な服装

恋愛対象外の女子だったけど、ギャップを見せつけられて気持ちが動いた、という場合も多いようです。

その代表的なものが、「いつもと違う服装を見て。」というものです。

相手の内面に惹かれて恋をした、ということもあるでしょうが、それははっきり言って稀なパターンです。
人はまず、相手の外見を見て心を惹かれます。
「顔が可愛い。」
「胸が大きい。」
「スタイルがいい。」
など、特に男性は、外面的な特徴を見て相手の女子が恋愛対象かどうか判断する傾向が強いようです。

男性は女性と違って、性的なものに心を強く惹きつけられます。
相手がどんな人間性かを知りたいと思う前に、性的な特徴にまず最初に心を奪われるのです。
確かに女性も、外面にまず心を惹きつけられますが、それは男性の比ではありません。

どんな女性にもまんべんなく優しいという紳士的な態度の男性もいるようですが、それは男女間の恋愛を通り越して、人間愛なのです。
ブスでデブな女性にも、お年寄りのも優しいのです。

そんなタイプの男性は、誤解も受けやすいかもしれません。
人間愛が、時には女性の心を「勘違い」というトラップに導いてしまい、逆に相手の女性を傷つける場合もあるのです。



そんな、外面から恋愛に発展しやすい男性の心を惹きつけてやまないのが「ギャップ萌え」なのです。

いつもメガネをかけている女性が、ある日コンタクトレンズにしてきて、素顔が案外可愛くて、急に意識するようになった、などがいい例でしょう。
また、普段はジーパンとかラフな服装の女性が、結婚式などでドレスアップしてきて、その姿に目が釘付けになって、一瞬で恋に落ちた、など、ギャップ萌えから恋愛対象になった例もたくさんあります。

恋愛対象外の女子、こんなだったの!?

恋愛対象外の女性の外見の変化だけではなく、思いがけない女性らしい仕草や態度で「ギャップ萌え」を感じて恋愛対象になった、という場合もあります。

例えば、普段からボーイッシュで女性らしさなどまるで感じさせない特徴の女性が、転んだりつまずいたりした拍子に、「キャッ!」などと女らしい声をあげたりした時に、いっきにギャップ萌えが高まります。

「なんだ、あいつも女の子なんだな。」
そう思った瞬間から、見る目が変わるのです。

恋愛対象外の女子が恋愛対象になる瞬間④悩みを聞いた時

恋愛対象外の女子、意外な事実

恋愛対象外の女子の、意外な心の内を知って、急速に2人の間の距離が近付く、という展開もよくあるケースです。

友達として悩みを打ち明けられて話を聞いているうちに、相手の女性の意外な弱さに気づき、「どうにかして力になりたい。」と思い、それが「守ってあげたい。」に変化し、やがて恋愛感情に発展していくのです。

男性は、自分が頼りにされているということに満足を感じる生き物です。
弱さを見せる、という態度は男性の心をくすぐります。
そしてそれが恋愛感情に直結すると言っても過言ではないのです。



恋愛対象外の女子も乙女だった?

人間は誰でも弱さを持っているものです。
傍目からすれば、この人は絶対的に強い人間だ、ちょっとやそっとでは信念も揺るがず、なんでも自分自身で解決するタイプ、そんな人間でもどこかに弱さを持っているはずです。
特に強い女性の場合、周りが思っている以上に頑張りすぎていたり、我慢している場合が多いものです。
自分の心の弱さに蓋をして頑張っている女性が、この世の中にはたくさんいるのです。

そんな女性は男性から恋愛対象として敬遠されがちかもしれません。

めったに弱さを見せない女性も、心のうちに乙女らしい悩みを抱えているのかもしれませんね。

そんな女性から悩みを打ち明けられたら、男性は心を強く揺さぶられるに違いありません。
やがてそれが恋愛感情へと変わって行くこともあるでしょう。



恋愛対象外の女子が恋愛対象になる瞬間⑤悩みを話した時

男性は、好きな相手にはなるべく弱みを見せまいと頑張るものです。
あるいは男友達にも、女々しいところを見せたくないと、虚勢を張ることも多いでしょう。

恋愛対象外の女友達とおしゃべりしてるうちに、なんとなく悩みを打ち明ける展開になってしまい、心の内を吐露してしまった、という場合もあるかもしれません。

そんな時、真剣に悩みを聞いてくれる女友達に、いつのまにか特別な気持ちを抱くようになるのもよくあることなのです。


悩み事って、あまりおおっぴらに他人には話せないですよね。
それを誰かと共有することは特別なことで、そのことが親密さをどんどん深めて行くのです。




恋愛成就させるためには?

合コンではいつも盛り上げ役、あるいはタイプの男性がいるのにうまく話せない。
好きな男性には、いつまでたっても友達扱い。
挙げ句の果てに、「誰か可愛い子、紹介してよ。」なんて言われる始末。

そんな女性も多いのではないでしょうか。

恋愛成就するためにはどうしたらいいのか、告白して断られたらどうしよう、なんて思い悩むことも多いはずです。

そこで、解決策をいくつかご紹介していきます!

恋愛成就させるためには①イメージチェンジする

メガネをやめる

恋愛成就させるためには、イメージを変えてみるのも1つの方法です。

例えば、普段メガネをかけているけど、コンタクトに変えて、お化粧をバッチリして見た目を変えるのもいいかもしれません。
「メガネをかけている女性が好み。」という男性も多いかもしれませんが、あくまで少数派です。
メガネはどうしてもカタイ印象があるので、男性側としては少し敬遠するのかもしれません。

メガネを外し、コンタクトに変えて、雰囲気を柔らかくすることによって、女性らしさが際立ちます。
男性の見る目も変わってくるはずです。

普段の服装を変えてみる

服装の傾向を極端に変えてみる、というのも1つのやり方です。

例えば、普段からパンツスタイルが多い、という特徴の女性は、意中の男性と会う時に、女性らしさを強調するようなスカートを履いてみるのもいいかもしれませんね。

普段はカジュアルな格好ばかりしているけど、たまには大人っぽい服装にしてみるのも、ギャップを感じさせることで、男性の心を射止める可能性も大です。

また、逆に普段から女性っぽい服装の女性が、ラフな格好をしてみるのも、ギャップを感じさせていいかもしれませんね。

恋愛成就させるためには②さりげなくボディタッチ

露骨にベタベタ触るのは、もちろんNGです。
相手の男性が引いてしまう可能性も高いですし、恋愛対象外の女性にそんなことをされると、逆に気持ち悪いと思われてしまいます。

そこは、さりげないボディタッチが有効です。

例えば、立ち上がる時にさりげなく肩に手を添えてみるとか、「髪に何かついてるよ。」と言ってさらっと触れるとか。

異性に触れたり、触れられたり、ということは、しょっちゅうありそうなことですが、思い返してみるとあまりないですよね。

恋愛対象外の女性であっても、「女性と肌が触れ合った。」ということは、男性の心に波風を立てます。
そこから相手を少しずつ意識し始める、ということもありえますね。

恋愛成就させるためには③弱みを見せる

男性側から見てどうしても敬遠しがちな女性は、隙を見せない女性です。
1人でなんでもできる、問題解決には他人の手は借りない、そんな隙のない特徴のある女性は、近寄りがたく、恋愛対象外になりがちです。

けれど、そんな女性が自分だけに弱みを見せると、男性は一気に心を惹きつけられます。

たとえ恋愛対象外の相手でも、相談事をされるのは男性からしてみて悪い気はしないものです。
よほど嫌われていない限りは、喜んで悩みを聞いてくれるでしょう。

「頼りにされた。」という気持ちは男性の優越感を高めます。
相手の女性を優しい気持ちでみることができ、それが恋愛成就へと発展していく可能性も高いのです。




恋愛成就させるためには④自分を磨く

恋愛成就させるためには、それなりの努力が必要な時もあります。

好きな相手を振り向かせるためには、恋愛対象の女性になるための特徴を際立たせることも大事です。

もちろん外見も大事ですが、内面を磨くことで自然と男性を惹きつける魅力を身につけることができるようになります。

「他人の悪口を言わない。」
「イライラしている姿を見せない。」
「感謝の気持ちを忘れない。」
「人には優しく。」

なんでもいいのです。
好きな男性に振り向いてもらえるような努力をしてみましょう。

それは、恋愛成就させるとともに、自分自身の成長にも繋がるのです。

【まとめ】諦めないことが大切!

いかがでしたか?

相手の男性の年齢が、自分より下だとか、相手の態度が明らかに恋愛対象外だと思っているだとか、あれこれみなさん悩んでいるかと思います。
しかし、恋愛対象外の女子でも、じゅうぶんに一発逆転のチャンスはあるのです。

自分を磨き、堂々と告白できる女性になりましょう。
そんな自分磨きは、最終的に自分のためにもなるのですから。

片想いを成就させたいあなたへ!

好きな人に好きになってもらう方法!心理学で片思いを成就!
職場で片思いしている人必見!職場恋愛の7つの注意点とは!
片思いの告白の仕方11選!両思いになれる!
脈なしからの逆転で片思い男子を振り向かせるコツ【女性必見】

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ