女性を車に乗せる男性心理とは?付き合う前に助手席に乗せるのは脈ありサイン?

女性を車に乗せる男性心理とは?付き合う前に助手席に乗せるのは脈ありサイン?

男性の車に誘われると、女性としてはドキドキしたり身構えたりしますよね。付き合う前の女性を車に乗せる男性心理とは、どのようなものなのでしょうか?特に助手席に乗せる心理は気になりますよね。今回は、女性を自分の車に乗せる男性心理と、助手席に乗せる心理をお伝えします。

記事の目次

  1. 1.女性を車に乗せる男性心理が知りたい!
  2. 2.ドライブデートに誘う男性の心理
  3. 3.車に乗せる男性の脈ありサイン
  4. 4.ドライブデートの誘いの受け方・断り方
  5. 5.助手席に乗ったときに気を付けたいこと
  6. 6.付き合う前に車に乗せてくれるのは脈ありの可能性が高い!

女性を車に乗せる男性心理が知りたい!

Photo byJESHOOTS-com

男性が運転する車に女性を乗せる、つまりドライブデートに誘うのは、脈ありサインと思って良いのでしょうか?付き合う前の女性を車に乗せる男性心理、特に助手席に乗せる心理を理解した上で返事をしましょう。

ドライブデートに誘う男性の心理

Photo byStockSnap

ドライブデートは他のデートと違い、密室空間に二人きりで過ごすものです。付き合う前の関係なら誘われる側はドキドキしますが、誘う側にもよほどの思いがあるはず。女性を車に乗せる男性の心理に迫ってみましょう。

二人きりになりたい

男性が女性をドライブデートに誘うということは、二人きりになりたいという意図がある可能性が高く、その場合は脈ありと言えます。

車という密室空間なら、気になる女性と二人きりになれ、他の人の目を気にしたり他の人に話を聞かれたりする心配がありません。好意をアピールするチャンスであり、相手の本音を聞き出すチャンスでもあります。

相手と時間を共有したい

男性が相手の女性のことが好きなら、車という密室空間で好きな音楽を聴きながら話をするという「特別な時間」を過ごしたいという気持ちから車に誘うことがあります。

車なら、海を見に行くなどちょっと遠出することもできますし、時間を気にせず夜景を眺めることもできます。ドライブデートは、ロマンチックな時間を過ごすにはぴったりなのです。

終電などの時間を気にする必要がない

終電を気にしながら出掛けたくないという理由で移動手段に車を選ぶ男性もいます。チラチラ時計を見るのは面倒ですし、格好悪いですよね。人を乗せる時も、家まで送るつもりがあれば時間を気にしなくて済みます。

出掛ける目的がデートなら脈ありと言えますが、仕事など明確な用事で出掛ける場合は、「電車やバスより車が楽」というだけで脈ありとは言えません。

デートをリードしたい

男性が女性をドライブデートに誘うのは、デートの主導権を握りたいからかもしれません。ショッピングやカフェを巡るようなデートでは、どうしても女性のペースで進みがちですよね。ドライブデートなら、時間配分はドライバー次第ですし、自分の好きなところへ連れて行けます。

女性をリードすることで、男らしさをアピールしたい気持ちもあるでしょう。

ドライビングテクを披露したい

自分のドライビングテクに自信がある男性は、車に乗せて見せつけたいという気持ちがあるもの。好きな女性に格好良いところを見てもらいたいときもあれば、誰でもいいから自慢したいときもあり、それだけでは脈ありか脈なしかは判断できません。

ドライブテクをアピールしたい男性は、高速で他の車をぐんぐん抜いたり敢えて急なカーブのある山道を選んだりするでしょう。

下心ありの可能性も

ドライブデートに誘う男性の中には、下心がある場合があります。走っている車から逃げ出すことができないことを利用して、体に触れたりホテルに連れ込んだりすることを企んでいるかもしれません。

車に誘われたときは、あらかじめデートの内容を確認しておいた方が良いでしょう。スマホを手元に置いておくことも忘れずに。

▼下心のある男性の特徴は、こちら。

体目当ての男の特徴・行動13選!下心を見抜く方法とは?のイメージ
体目当ての男の特徴・行動13選!下心を見抜く方法とは?
真剣な付き合いをしたい女性の大敵である体目当ての男。ある程度の期間経ってくると何かがおかしいと気づき始めますよね。まだそんな下心全開の男性に会ったことがない人は今後付き合いたくないものですから、体目当てで近づいてくる男の特徴や見抜く方法をご紹介します。

車に乗せる男性の脈ありサイン

次のページ

ドライブデートの誘いの受け方・断り方

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely