女性に長い視線を送る5つの男性心理|じっと見つめるのは好意がある証拠?

女性に長い視線を送る5つの男性心理|じっと見つめるのは好意がある証拠?

男性から長い視線を送られたときの男性心理が知りたいと思いませんか?「あの視線の意味は何?」「私のこと気にかけてくれている?」など色んなことを考えてしまいますよね。今回は、じっと見つめてくる男性の視線に好意があるのかについて紹介します!

記事の目次

  1. 1.男性がじっと長い視線を送るのは気になっているから?
  2. 2.視線が意味する基本的な男性心理
  3. 3.【長い視線を送る男性心理】遠くから長い視線を感じた場合
  4. 4.【長い視線を送る男性心理】会話中にじっと見つめられていた場合
  5. 5.男性の長い視線を感じた時にするべきこと
  6. 6.男性の長い視線には好意が込められている!

男性がじっと長い視線を送るのは気になっているから?

出典: https://unsplash.com/photos/_kmnv0xS2ZA

男性からじっと見つめられると「私のこと好きなの?」と思ってしまいますよね。しかし、「勘違いだったら嫌…」と思うと、なぜ視線を送ってくるのか知りたくなるものです。男性が長い視線を送ってくるときの心理について紹介します!

視線が意味する基本的な男性心理

出典: https://unsplash.com/photos/WTThc6UmwEI

男性の視線が持つ意味について紹介します。あまりに見られると、「何だろう?」と不思議な気持ちにもなりますよね。どういう理由があって見られているのでしょうか。

短い視線の場合は無意識で一時的な興味

パッと見られた、見つめられる時間が短かったときは、意味はあまりありません。たまたまあなたのことを見ただけでしょう。好意で見たわけではなく、視線の先にあなたがいただけです。

そのため、短い視線のときはそこまで気にする必要はありません。ふと誰かが目に入ることってよくありますよね。その瞬間に出くわしただけと思いましょう。

長い視線の場合は好意や関心がある証拠

じーっと見つめてくるときは、あなたのことを「素敵だな…」「話したいな…」「仲良くなりたいな…」と思っている可能性があります。目が離せなくなる魅力があなたにあるのでしょう。

相手はあなたに対して好意を持っていたり、何かしらの関心を持っていたりします。表情が怖くなければ、あなたに対して好感があると思っていいでしょう。

視線が送られる部位によっても意味が異なる

例えば、目を見てくるときは好意を持っています。しかし、胸や足などの体を見てくる場合は、性的な意味での好意を持っている可能性がありますよ。

また、どこか一点を凝視するようであれば、あなたの持ち物やファッション、時にはクリーニングの札が付きっぱなしといったところに注目しているかもしれません。とにかく何かしら興味を引いているのでしょう。相手の目線がどこにあるのかも注目してくださいね。

▼関連記事:目線で分かる心理とは?

目線で心理がわかる!目線で相手の心理を読む11の方法! | Lovely[ラブリー]のイメージ
目線で心理がわかる!目線で相手の心理を読む11の方法! | Lovely[ラブリー]
目線には心理が表れると言う人もいますが、本当に目線で心理って分かるのでしょうか? 人の気持ちをしっかり理解するためにも、目線で相手の心理が分かったら便利ですよね! そこでここでは、目線別、男女別に、その心理を解明していきたいと思います!(電話占いカリス※提供ティファレト)

【長い視線を送る男性心理】遠くから長い視線を感じた場合

出典: https://unsplash.com/photos/K0-qNDsPJgg

男性の長い視線を遠くから感じたときについて紹介します。遠くにいるのにわざわざ見てくるときは、どんな心理を持っているのでしょうか。視線って遠くから送られても気づくときは気づくので気になりますよね。

男性心理①ついつい気になって見てしまう

なんとなく気になってしまう、好きという自覚はないものの見てしまう、もしくは好きだけど好意を今は隠しているというときに遠くから見ることがありますよ。

遠くからならバレないと思う気持ちも持っているかもしれないですね。なんとなく目があなたを追ってしまうため、自分でも分からないうちに見ているということもあるようです。

▼関連記事:男性の好意のサインとは?

男性の好意はこの10のサインに出る!態度や視線、会話と男性心理 | Lovely[ラブリー]のイメージ
男性の好意はこの10のサインに出る!態度や視線、会話と男性心理 | Lovely[ラブリー]
彼の視線や態度は一体どういうこと!?好きな男性がいる人は、彼の言動に勘違いかもとやきもきする日々を過ごしているかもしれません。彼があなたのことをどう思っているのか気になりますよね。今回は男性の好きなら現れる10のサインをご紹介します。

男性心理②出会いの場では積極的なアピールをされている

次のページ

【長い視線を送る男性心理】会話中にじっと見つめられていた場合

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely