たまに連絡してくる男性の心理とは?たまに連絡する本音と脈ありの見分け方

たまに連絡してくる男性の心理とは?たまに連絡する本音と脈ありの見分け方

たまに連絡してくる男性に対して「どういうつもりなんだろう?」「私のことどう思っているのだろう」と思うことがありませんか?脈ありなのか脈なしなのか知りたいですよね。そこで今回は、たまに連絡してくる男性の心理について紹介したいと思います!(電話占いカリス※提供ティファレト)

記事の目次

  1. 1.忘れていた頃に突然…なぜたまに連絡してくる男性がいるの?
  2. 2.たまに連絡してくる男性の心理
  3. 3.たまに連絡してくる男性のホンネは「恋愛のチャンスは残しておきたい感じの子だから」
  4. 4.たまに連絡してくる男性に理由がない場合がある
  5. 5.たまに連絡してくる男性が既婚の場合は?
  6. 6.たまに連絡してくる男性が脈ありの場合のチェックポイント
  7. 7.嬉しい?ウザい?たまに連絡してくる男性への対処法
  8. 8.自分から連絡をしてみて反応を見てみる作戦もアリ
  9. 9.たまに連絡してくる男性を好きになる前に彼の本心を確かめて

忘れていた頃に突然…なぜたまに連絡してくる男性がいるの?

Photo byJESHOOTS-com

たまに連絡してくる男性がいるとどう対処したらいいのか分からないときもあれば、相手の心理が分からずに戸惑ってしまうこともあるでしょう。たまに連絡してくる男性の心理を知って上手に対処できる方法をチェックしてください。

電話占い片思い成就に強い占い師No.1 カリス・魂姫(タマヒ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分320円 11-15年 深く濃厚

電話占い片思い相談で最も有名なのが、カリスの魂姫(タマヒ)先生になります。私が片思いの彼に想いを寄せていたときに最も相談したのが魂姫(タマヒ)先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 片思いが両思いになる可能性を知りたい
  • 自信はないけど彼の本音が知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが気になっている。でも彼もあまり恋愛経験が豊富じゃなくて受け身になってしまっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついてすぐに返信がきました。先生に相談しなければ、お互いに何も起こらず終わっていたと思います。

その後も彼から連絡が途絶えたとき、デートに誘われたときなど逐一先生に報告しました。的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは魂姫(タマヒ)先生になります。

▼ お試し鑑定つき!無料会員登録はこちら ▼

片思い成就に強い占い師「魂姫(タマヒ)先生」の口コミ・評判

凄いです!先生が「彼から連絡が来るようにパワーを入れます。今から3日後から1週間で連絡が来ます」と言われてきっちり3日でLINEが来てお盆の予定を聞かれました!凄すぎてゾクゾクしました!ありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫魂姫(タマヒ)先生の口コミをもっと見る

魂姫(タマヒ)先生は長年の片思いを成就させたいときにおすすめ

片思いは彼の気持ちが分からなくてモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

魂姫(タマヒ)先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、柔らかい話し方がとても心地よく、魂姫(タマヒ)先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 長い片思いを両思いにしたい
  • 自信はないけど彼の本音を知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という女性は、ぜひカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみてください。彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼魂姫(タマヒ)先生に鑑定してもらう ▼
▼ 新規登録して初回最大10分無料で相談する ▼


たまに連絡してくる男性の心理

Photo byniekverlaan

たまに連絡してくる男性が、どんな心理を持っているのか見ていきましょう。常に連絡があると「好かれているのかな?」と予測することができるものの、たまにしか連絡がないとなると「なんで?」という気持ちが膨らみますよね。

▼関連記事:自分から連絡しない男性の心理とは?

自分から連絡しない男性の心理とは?彼氏と友達で理由は違う!のイメージ
自分から連絡しない男性の心理とは?彼氏と友達で理由は違う!
こっちから男友達や彼氏に連絡すれば、メールでもLINEでも返信がある。でも自分から連絡しない。私のこと好きじゃないの?不安になるのは当然ですが、好きだからこそ連絡しない、好きだけど連絡しないこともあるんです。自分から連絡しない男性の心理をひも解いていきます!

寂しさを紛らわしてほしかったから

たまに連絡してくる男性は、今自分が寂しい気持ちになっているため誰かに相手にしてほしいと思いあなたに連絡しています。寂しさを紛らわしてくれるなら誰でもいいと思っている可能性もあります。たまたま男性の心に浮かんだ相手があなただったということもあるでしょう。

もしくは、寂しさを紛らわしてくれそうな人と思われていることも考えられますね。

自分の存在を受け入れてくれる人がいることを実感したい

たまに連絡してくる男性にとって、あなたは自分を受け入れてくれる人というイメージがあるのでしょう。そのため、ふとしたときにあなたに連絡をして「今も受け入れてくれるかな?」ということを確認しているのです。

受け入れてくれる誰かがいることに安心したいという気持ちが強いのでしょう。寂しがり屋のタイプで、誰かに認められたいという願望も強い可能性がありますね。

遊んでくれる人を探している

例えば、別の女性と会う約束がなくなって暇になったからあなたに連絡しているパターンもあります。今から自分と遊んでくれないかを確認しているなどのように、空いた時間に付き合ってほしいから連絡してくる男性もいますよ。

好意で連絡をしているというよりは、自分の暇つぶしに付き合ってくれる好都合の女性と思って連絡してきているだけです。

少し気になっている存在だから

なんとなくあなたのことが気になる存在であるために、たまに頭にふとあなたがよぎったときに連絡をしているという男性もいます。好きという気持ちまではないものの、気になる気持ちがあるため、自分の気持ちが知りたいと思って連絡してくる男性もいるでしょう。

異性としての意識が今はなかったとしてもここから発展することも考えられますね。

好きだけど迷惑にならないように間隔を開けて連絡している

たまに連絡してくるという状態でも、あなたのことが好きという気持ちを持っている男性もいます。本音はもっと連絡したいと感じているのですが「迷惑をかけたくない…」「うざいと思われたくない」などの気持ちが強いため、間隔をあけて連絡してくるのです。

まだあなたの気持ちが分からないため、色々と探っている状態なのでしょう。迷惑もかけたくないため控えめになっているのですね。

彼女との交際が順調ではないから

彼女がいながらたまに連絡してくる男性は、彼女とうまくいっていないため他に癒しを求めています。彼女とうまくいっていない寂しさ、イラだち、不安感をあなたに埋めて欲しいと思っていることでしょう。

今自分が幸せな状態にないことを自分で分かっているため、どこかでバランスをとりたくなっているのです。それにあなたは利用されている可能性もありますよ

あなたをキープしておきたいから

今すぐあなたと付き合う気持ちはないものの、あなたのことをキープしておくためにたまに連絡してくる男性もいます。全く連絡しないとなるとあなたの気持ちが離れていく可能性もありますね。完全に嫌われたくない、チャンスは残しておきたいと思っているためたまに連絡して気を引いているのです。

男性の気持ちがその気になったときのためにそばに置いておこうという作戦でもありますね。

▼関連記事:私はキープなの?本命なの?

あわせて読みたい
【恋愛診断】あなたと本当に相性のいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡のイメージ
【恋愛診断】あなたと本当に相性のいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡
「これまで何度か付き合ってみたけど、長く続かない」「タイプなのに、ケンカばかり…」なかなか恋愛がうまくいかないと嘆いていませんか?もしかしたら、今までお付き合いしてきた男性との相性が悪かったのかもしれません。この無料の恋愛診断では、あなたと本当に相性のいいお相手の男性を深層心理から導き出します♡

たまに連絡してくる男性のホンネは「恋愛のチャンスは残しておきたい感じの子だから」

たまに連絡してくる男性は「もしかしたら恋愛になるかもしれない…」という気持ちを強く持っています。恋愛になる可能性がある女性とは、たまに繋がっておかないといざという時に孤独を感じることもありますね。

また「あの時のあの子と…」といつか後悔するのも嫌なので、今チャンスがありそうと感じている人は自分のそばに残しておきたいという気持ちもあるのです。

たまに連絡してくる男性に理由がない場合がある

特に理由なくたまに連絡してくる男性もいます。ただ、理由がないとは言え、連絡された側からすると「何を考えているのかな?」と思うでしょう。理由がなくたまに連絡してくる男性は、どんな状態にあるのかチェックしてください。

お酒が入り酔った勢いで連絡した

お酒を飲んだときに気持ちが大きくなって単に連絡しただけということもあります。お酒を飲んだことで少し寂しい気持ちが出てきたり、誰かに甘えたい気持ちが出てきたりしている可能性もあるでしょう。

特に理由はないため、好意があるからお酒の力を借りて連絡しているということはなさそうですね。たまにしか連絡がないため、勢いとその場の雰囲気だけで連絡しているのでしょう。

大勢で飲んでいて調子に乗った

皆で飲んでいるときに女性の話になったり、誰か女性を呼ぶことができないかという流れになったりしたときに調子に乗って連絡してくる男性もいるでしょう。あなたなら気軽に連絡しやすい、特に何も思わずに連絡できる相手と思われている可能性もあります。

一緒に飲んでいる男性に連絡できる女性がいることを自慢したい気持ちも入っている場合もあるでしょう。

たまに連絡してくる男性が既婚の場合は?

Photo byFotorech

たまに連絡してくる男性が結婚している場合、とても厄介なことになる可能性もあります。そもそも、結婚しているのになぜ他の女性に連絡してくるのかも不思議ですよね。男性心理をチェックしましょう。

体の関係だけ求めている

既婚者でたまに連絡してくるということは、まず考えられるのが不倫関係を望んでいるということです。既婚者なので本気の恋愛をする可能性は低いでしょう。しかし、体だけの関係になれる相手がいるのなら最高だと考えているため連絡してきているのです。

この場合は、自分にとって都合の良い女性が欲しいだけと考えられている可能性もありますね。

若い女性と関わりたい

結婚していると、独身男性のように若い女性と関わる機会も少なくなってきます。しかし、男性心理としては若い女性と関わりたいというものがあるのでしょう。その気持ちが強くなったときにあなたのことを思い出して連絡してきているのです。

結婚さえしていなかったら自分も若い女性と堂々と連絡できるのにという気持ちがどこかにある可能性もありますね。

浮気相手に発展しないように注意

たまに連絡してくる男性が既婚男性の場合は、そこから浮気相手にならないように注意してください。不倫は男性の妻や子供を傷つけてしまうことが考えられます。また、大きな責任を取らなければならないこともあるでしょう。

既婚男性の浮気相手になると、その代償がとても大きく場合によっては抱えきれないものになります。先をよく考えて行動してくださいね

たまに連絡してくる男性が脈ありの場合のチェックポイント

Photo bybiancamentil

たまにしか連絡をしてこない男性の中には、実は脈ありという人もいます。連絡がたまにしかないと脈ありかどうか分かりにくいですよね。ここでは、たまに連絡してくる男性が脈ありのときのチェックポイントについて紹介します。

その連絡だけで終わらなかった

たまにきた連絡をきっかけとして、その後、頻繁に連絡をするようになった、連絡が途切れなくなって盛り上がるようになったなどのように単発で終わらなかったときは脈ありの可能性があります。男性は、あなたに連絡したくてたまらなかったのでしょう。

ずっと勇気が持てずに連絡していなかっただけで、勇気を持ってやっと連絡したという可能性もありますよ。

連絡後に実際に会うことになった

たまにの連絡があったことで「飲みに行こうよ!」「会おうよ!」などのように誘われ、実際に会うことになるパターンもありますよね。この場合も脈ありを期待してもいいですよ

男性は、あなたに会いたいと思っているからこそ連絡をしてきた可能性があります。たまの連絡になったものの、連絡するだけが目的ではなく、会うことが目的だったのでしょう。

ドライな対応をしているのに彼が頑張って話を盛り上げようとする

たまに連絡してきた男性に対して「うん」「そうなんだ」ぐらいの冷たい対応しかしていないのに、相手が必死で話題を作ったり、話を盛り上げようとしてくる場合は脈ありでしょう。あなたとの連絡を終わらせたくないと思っているのです。

「もうこれで返事ないだろうな」と思うぐらいドライな対応をしても、また返事が返ってくるとなると必死さが分かりますね。

嬉しい?ウザい?たまに連絡してくる男性への対処法

Photo bynastya_gepp

たまに連絡してくる男性に対して、あなたはどんな気持ちを持っていますか?たまにの連絡を嬉しいと思うのか、ウザいと思うのかは連絡してきた男性にもよりますね。それぞれの対処法について紹介します。

好きな男性の場合

たまに連絡してきた男性のことをあなたが好きな場合、たまにの連絡であっても嬉しくてテンションが上がるものです。たまにの連絡だからといって冷たい対応はできないですよね。どう対処したらいいのでしょうか?

すぐに返信する

たまにの連絡に対して返事が遅すぎると男性の気持ちが下がりやすくなるため、できるだけ早めに返信しましょう。連絡してきた男性のテンションを下げてはいけません。また、連絡してきたのは男性側なので、あなたは何も気にせず連絡を返すことができますよね。

相手のペースよりも自分のペースを少し優先にして、駆け引きするよりまずは素直に返信をしてください。

食事などデートに誘う

たまに連絡がきた相手のことが好きならば、この連絡はデートに繋げるチャンスになります。「今度のお休みにご飯にいかない?」「いいお店があるんだけど一緒にいかない?」などのように誘ってみましょう。

会話の流れから自然と誘えるといいですよね!いきなり誘うよりは少し会話を続けた上で、それとなく誘う流れに持っていったほうが誘いやすいですよ。

苦手な男性の場合

たまに連絡がきた男性に対して「うわっ最悪」「この人と連絡とりたくないな…」と思ってしまうこともあるでしょう。苦手な男性から連絡がくると、スマホを見るのも嫌になるときがありますよね。

しかし、きてしまった連絡なので自分の中だけでもどうにか対処しなければなりません。どうしたら上手な対処ができるのかについて見ていきましょう!

すぐに返信はしない、無視もやむを得ない

返事をすぐにすると相手の男性が「俺に好意がある?」と勘違いしてしまう可能性があります。相手をその気にさせないためにも返信をすぐにしないことが大事ですよ。しばらくは既読無視や未読無視を続けて相手に脈なしであることを伝えましょう。

場合によっては、そのまま無視を続けるのもやむを得ません。返信していないのにしつこく連絡がくる状態になるなどしたら無視しましょう。

話を振らない、広げない

相手のことが苦手なのに気を遣って「最近どう?」などのように自分から話を振ったり、相手の話に乗って広げたりしないようにしてください。話を盛り上げようとしていると思われて、相手の男性が調子にのったり勘違いしたりするでしょう。

返事をするなら素っ気なくする、聞かれたことにだけ答えるなどしてドライな対応をすることをおすすめします。

自分から連絡をしてみて反応を見てみる作戦もアリ

Photo byFirmbee

たまに連絡してくる男性の心理をもっと知りたいときは、自分からもたまに連絡をしてみて男性の反応を見てみましょう。自分から連絡したときに男性がすぐ返信をくれる、話題を盛り上げてくれる場合は脈ありの可能性がありますよ。

しかし、冷たかったり返信がなかったりすると、都合のいいときだけ連絡をしてくる男性ということも分かるでしょう。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

たまに連絡してくる男性を好きになる前に彼の本心を確かめて

たまに連絡してくる男性のことが気になって好きになることもあるでしょう。まずは、たまの連絡が気まぐれなものなのか、好意からくるものなのかを探ってみてくださいね。そこから恋愛に発展するか考えるのもおすすめです。

男性の連絡についてもっと知りたいあなたへ!

連絡不精な彼氏の心理とは?彼女が取るべき正しい7つの対応のイメージ
連絡不精な彼氏の心理とは?彼女が取るべき正しい7つの対応
連絡不精な男性って割と多いですよね。 彼女からしたらいつでもつながっていたいのに、なかなか連絡をくれない彼氏…。 遠距離の場合は特に心配になってしまいます。 そんな連絡不精な彼氏に、どう対応したらいいのでしょうか? 正しい7つの対応の仕方を紹介します。
「また連絡するね」は脈なしなの?男性心理5選を解説します!のイメージ
「また連絡するね」は脈なしなの?男性心理5選を解説します!
男性から「また連絡するね」と言われたのになかなか連絡がこない!こんな経験をしたことはありませんか?男性が「また連絡するね」と言うのは脈ありなのか脈なしなのかよく分からないと悩むことが多いという女性のために、今回はその男性心理について5選まとめてみました♪
元彼から連絡が来る理由って?男性心理の見極め方と5つの対処法のイメージ
元彼から連絡が来る理由って?男性心理の見極め方と5つの対処法
あなたは元彼から連絡がきたときにはどうするでしょうか。すぐに返信しますか?それともスルーしてしまうでしょうか。今回は元彼が連絡をする心理や、元彼から連絡がきたときの対応を紹介させていただきます。あなたと元彼の関係を考える時の参考にもしてください。
音信不通だった彼氏が突然連絡をしてきた理由は何?復縁or別れる場合の取るべき対処法のイメージ
音信不通だった彼氏が突然連絡をしてきた理由は何?復縁or別れる場合の取るべき対処法
彼氏との関係が微妙になってショックを受けている中、音信不通になって連絡がこなくなったらさらに落ち込んでしまいます。でも突然音信不通だった彼氏から連絡がきたことに戸惑うこともあるでしょう。連絡してきた理由、復縁・別れる場合の取るべき対処法をご紹介します!
mii.3310
ライター

mii.3310

記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely