たまに連絡してくる男性の心理とは?たまに連絡する本音と脈ありの見分け方

たまに連絡してくる男性の心理とは?たまに連絡する本音と脈ありの見分け方

たまに連絡してくる男性に対して「どういうつもりなんだろう?」「私のことどう思っているのだろう」と思うことがありませんか?脈ありなのか脈なしなのか知りたいですよね。そこで今回は、たまに連絡してくる男性の心理について紹介したいと思います!

記事の目次

  1. 1.忘れていた頃に突然…なぜたまに連絡してくる男性がいるの?
  2. 2.たまに連絡してくる男性の心理
  3. 3.たまに連絡してくる男性のホンネは「恋愛のチャンスは残しておきたい感じの子だから」
  4. 4.たまに連絡してくる男性に理由がない場合がある
  5. 5.たまに連絡してくる男性が既婚の場合は?
  6. 6.たまに連絡してくる男性が脈ありの場合のチェックポイント
  7. 7.嬉しい?ウザい?たまに連絡してくる男性への対処法
  8. 8.自分から連絡をしてみて反応を見てみる作戦もアリ
  9. 9.たまに連絡してくる男性を好きになる前に彼の本心を確かめて

忘れていた頃に突然…なぜたまに連絡してくる男性がいるの?

Photo byJESHOOTS-com

たまに連絡してくる男性がいるとどう対処したらいいのか分からないときもあれば、相手の心理が分からずに戸惑ってしまうこともあるでしょう。たまに連絡してくる男性の心理を知って上手に対処できる方法をチェックしてください。

たまに連絡してくる男性の心理

Photo byniekverlaan

たまに連絡してくる男性が、どんな心理を持っているのか見ていきましょう。常に連絡があると「好かれているのかな?」と予測することができるものの、たまにしか連絡がないとなると「なんで?」という気持ちが膨らみますよね。

▼関連記事:自分から連絡しない男性の心理とは?

自分から連絡しない男性の心理とは?彼氏と友達で理由は違う!のイメージ
自分から連絡しない男性の心理とは?彼氏と友達で理由は違う!
こっちから男友達や彼氏に連絡すれば、メールでもLINEでも返信がある。でも自分から連絡しない。私のこと好きじゃないの?不安になるのは当然ですが、好きだからこそ連絡しない、好きだけど連絡しないこともあるんです。自分から連絡しない男性の心理をひも解いていきます!

寂しさを紛らわしてほしかったから

たまに連絡してくる男性は、今自分が寂しい気持ちになっているため誰かに相手にしてほしいと思いあなたに連絡しています。寂しさを紛らわしてくれるなら誰でもいいと思っている可能性もあります。たまたま男性の心に浮かんだ相手があなただったということもあるでしょう。

もしくは、寂しさを紛らわしてくれそうな人と思われていることも考えられますね。

自分の存在を受け入れてくれる人がいることを実感したい

たまに連絡してくる男性にとって、あなたは自分を受け入れてくれる人というイメージがあるのでしょう。そのため、ふとしたときにあなたに連絡をして「今も受け入れてくれるかな?」ということを確認しているのです。

受け入れてくれる誰かがいることに安心したいという気持ちが強いのでしょう。寂しがり屋のタイプで誰かに認められたいという願望も強い可能性がありますね。

遊んでくれる人を探している

例えば、別の女性と会う約束がなくなって暇になったからあなたに連絡しているパターンもあります。今から自分と遊んでくれないかを確認しているなどのように、空いた時間に付き合ってほしいから連絡してくる男性もいますよ。

好意で連絡をしているというよりは、自分の暇つぶしに付き合ってくれる好都合の女性と思って連絡してきているだけです。

少し気になっている存在だから

なんとなくあなたのことが気になる存在であるために、たまに頭にふとあなたがよぎったときに連絡をしているという男性もいます。好きという気持ちまではないものの、気になる気持ちがあるため、自分の気持ちが知りたいと思って連絡してくる男性もいるでしょう。

異性としての意識が今はなかったとしてもここから発展することも考えられますね。

好きだけど迷惑にならないように間隔を開けて連絡している

たまに連絡してくるという状態でも、あなたのことが好きという気持ちを持っている男性もいます。本音はもっと連絡したいと感じているのですが「迷惑をかけたくない…」「うざいと思われたくない」などの気持ちが強いため、たまの連絡になっているのです。

まだあなたの気持ちが分からないため、色々と探っている状態なのでしょう。迷惑もかけたくないため控えめになっているのですね。

彼女との交際が順調ではないから

彼女がいながらたまに連絡してくる男性は、彼女とうまくいっていないため他に癒しを求めています。彼女とうまくいっていない寂しさ、イラだち、不安感をあなたに埋めて欲しいと思っていることでしょう。

今自分が幸せな状態にないことを自分で分かっているため、どこかでバランスをとりたくなっているのです。それにあなたは利用されている可能性もありますよ。

あなたをキープしておきたいから

次のページ

たまに連絡してくる男性のホンネは「恋愛のチャンスは残しておきたい感じの子だから」

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely