脈あり男性の出すサイン27選!

あれ?あの男性の私に対するしぐさは、ひょっとして脈ありサインなの?!片思いしている男性が自分のことを、本当はどう思っているのか、とっても気になるところですよね。この記事では、男性が意中の女性に対して出す脈ありサインを27選お伝えします!!

脈あり男性の出すサイン27選!のイメージ

目次

  1. これってどうなの?!好きな男性からの脈ありサイン?!
  2. 【男性の出す脈ありサイン1】素っ気なくなる
  3. 【男性の出す脈ありサイン2】目を合わせない
  4. 【男性の出す脈ありサイン3】顔が赤くなる
  5. 【男性の出す脈ありサイン4】話しかけてくる
  6. 【男性の出す脈ありサイン5】笑顔を向けてくる
  7. 【男性の出す脈ありサイン6】言葉数が少なくなる
  8. 【男性の出す脈ありサイン7】褒め言葉が多くなる
  9. 【男性の出す脈ありサイン8】気になる人を良く観察している
  10. 【男性の出す脈ありサイン9】自分のことを良く話すようになる
  11. 【男性の出す脈ありサイン10】将来の夢を語る
  12. 【男性の出す脈ありサイン11】悩み相談をしてくる
  13. 【男性の出す脈ありサイン12】LINEがよく来る
  14. 【男性の出す脈ありサイン13】LINEの返事が早い
  15. 【男性の出す脈ありサイン14】LINEにスタンプが増えた
  16. 【男性の出す脈ありサイン15】体調を気遣う
  17. 【男性の出す脈ありサイン16】職場でやたらと視線が合う
  18. 【男性の出す脈ありサイン17】職場でやたらと心配してくる
  19. 【男性の出す脈ありサイン18】職場でやたらと軽いボディタッチ
  20. 【男性の出す脈ありサイン19】職場での距離感が近い
  21. 【男性の出す脈ありサイン20】職場で妙に下ネタを振ってくる
  22. 【男性の出す脈ありサイン21】デートに誘う
  23. 【男性の出す脈ありサイン22】雰囲気のいいお店を選ぶ
  24. 【男性の出す脈ありサイン23】ホテル街の近くのお店を選ぶ
  25. 【男性の出す脈ありサイン24】花束を贈る
  26. 【男性の出す脈ありサイン25】お酒を勧めてくる
  27. 【男性の出す脈ありサイン26】終電を気遣わない
  28. 【男性の出す脈ありサイン27】約束を覚えている
  29. 男性からの脈ありサインをしっかりとキャッチしましょうね!!

これってどうなの?!好きな男性からの脈ありサイン?!

ちょっと気になっているあの男性。脈ありなのかな?

あの男の人は自分のことを一体どう思ってるのかな?

ちょっと気になる男性がいるときには、その男性が自分のことをどう思ってるのか、とても気になるものですよね。


実は、男性の言葉や態度には、気になる女性に対してだけに無意識で出してしまう、男性特有の脈ありサインというものがあるのです。

その男性の無意識の脈ありサインを見逃すことなく、見抜くことができればあなたのほうも安心してアタックできますよね。

職場などで気になっているあの男性の、あなたに対して言葉や態度やLINEで出している脈ありサインにはどんなものがあるのでしょうか?!

この記事では男性の出す脈ありサイン27選をお伝えします。

【男性の出す脈ありサイン1】素っ気なくなる

男性が好きな女性に出す脈ありサインの1つ目は、態度がそっけなくなるというものです。

これは特に、今まで男友達と同じような友人関係が続いていた女性に対して、友達以上の感情を抱いてしまった男性の態度に現れやすいものです。

今まで、普通の男友達とかわらない感覚で会話したり付き合ってきた女友達の存在が、自分の中で突然大きく膨らんでいることに気がついたとき、その男性は、その女性に対してどんなふうに接したらいいのかわからなくなってしまい、態度そっけなくさせることがあります。

今まで仲良くて、嫌われる理由もないのに、突然男友達からそっけない態度を取られるようになったら、脈ありサインの可能性も考えてみてはいかがでしょうか。

【男性の出す脈ありサイン2】目を合わせない

男性が好きな女性に出す脈ありサインの2つ目は、自分に対して突然その男性が目を合わせなくなるというものです。

これも、今まで男友達としてなかよく付き合ってきた関係に多いものですね。

1つ目のそっけなくなるとと同じように、今まで男友達と変わらない感覚で付き合ってきた女友達のひとりだったのに、突然、女としての魅力が浮かび上がって見えるようになってしまったら、いったい男としてどんな顔してみたらいいのか分からなくなるのも当然でしょう。

嫌われるはずもないのに、男友達の1人が、突然自分と目を合わせてくれなくなったら脈ありサインかもしれませんよ!


◆関連記事:頭ぽんぽんは脈ありの証拠?

頭ぽんぽんする男性の心理7選!女性への脈ありの証?

【男性の出す脈ありサイン3】顔が赤くなる

男性が好きな女性に出す脈ありサインの3つ目は、自分の顔を見た男性の顔が赤くなるというものです。

男性でも女性でも好きな人の前に出ると顔が赤くなる人がいますよね。

緊張していたり、恥ずかしいと思うと、生理現象として顔が赤くなりやすい人が男性でも女性でもいます。

これは赤面症という名前がついていますが、病気ではなくて、胸がドキドキしたりするのと同じ様な生理現象の1つです。

男性でも女性でも好きな人を見ると、胸が高まってドキドキしたり、いったいどんなことを話したらいいのか、緊張したりするものですよね。

自分を見ると、恥ずかしそうな顔をして顔を赤くする男の人がいたら、きっとその男性はあなたのことが気になっている証拠でしょう!

【男性の出す脈ありサイン4】話しかけてくる

男性が好きな女性に出す脈ありサインの4つ目は、職場などで、それまで必要なとき以外は話しかけてこなかった男性が、あなたに話しかけてくるようになったときです。

相手が一体どんな人なのか気になるときには、言葉をかけて、会話をして、どんな人なのかもっとよく知りたいと思うのが男心ですよね。

その男性があなたにたくさん話しかけてくるようになったという事は、心のどこかでその男性はあなたのことが気になっているということでしょう。

あなたのほうもその男性が気になってるのであれば、この機会を逃さずに、もっともっと仲良くなれるようにたくさん会話をしてみましょう

【男性の出す脈ありサイン5】笑顔を向けてくる

男性が好きな女性に出す脈ありサインの5つ目は、あなたに対してだけ、笑顔を向けてくるようになったということです。

誰に対しても笑顔の態度で接する人というのはいますが、そういう人ではないのに、あなたにはいつも笑顔を向けてくる男性がもしもいたら、それはきっとその男性からの脈ありサインに違いありません。

男性でも女性でも、好きな人の顔見るというのは、とても嬉しくなるものですよね。

だから、あなたのことをいいなと思っている男性が、あなたを見ると嬉しくなっているかを向けてくるというのは当然の心理なのではないでしょうか。

【男性の出す脈ありサイン6】言葉数が少なくなる

男性が好きな女性に出す脈ありサインの6つ目は、あなたと一緒にいる時だけ、なぜかその男性の口数が少なくなるというものです。

好きな人の側に行くと、胸がいっぱいになってドキドキして緊張してしまうという人は、男性でも女性でもとても多いものですよね。

職場などで、他の人とは朗らかに会話をしている男性の態度が、あなたの近くに来たときだけ、原因もわからずに口数が少なくなるときには、その男性があなたのそばに来て緊張する理由が何かあるはずです。

その男性の脈ありサインを見事に見抜くことができれば、もっとその男性と仲良くなれるかも知れませんね!!


◆関連記事:職場で判断!これって脈あり?

職場の好きな人が見せるあなたへの脈ありな態度・行動13選!

【男性の出す脈ありサイン7】褒め言葉が多くなる

男性が好きな女性に出す脈ありサインの7つ目は、あなたに対しての褒め言葉が多くなるというものです。

「あばたもえくぼ」という諺があるように、恋に落ちると人は好きになった相手の良いところしか見えなくなるものです。



普段から、褒め殺しを世渡りの術としている人で無ければ、ある男性があなたに対してだけ褒め言葉を連発してくる、ということは、あなたに対して恋心を抱いていると思って間違いないでしょう。

そんなその男性の恋心をちゃんと見抜くことで、もっともっと仲良くできるといいですね!!

【男性の出す脈ありサイン8】気になる人を良く観察している

男性が好きな女性に出す脈ありサインの8つ目は、気になる女性をよく観察しているということです。

男性でも女性でも、気になる異性が入ると、ついつい目で追ってしまうようになりますよね。

そうすると、自然と、その人のことをいろいろと観察して理解出来るようになっていくものです。

すると、あなたの顔色や態度を見ただけで、いったいあなたが何を考えているのか、周りに何をして欲しいと思ってるのか、よく分かるようにあるので、かゆい所に手が届くようなことをしてくれることもあります。

なんか最近自分の気持ちをよく見抜く男性がいるなと思ったら、それはその男性からの脈ありサインと思って間違いないでしょう。

【男性の出す脈ありサイン9】自分のことを良く話すようになる

男性が好きな女性に出す脈ありサインの9つ目は、あなたに対して自分のことよく話すようになるということです。

男性でも女性でも、人というのは、あまり仲良くない人に対しては、警戒心が働くので、自分のことはあまり詳しく語らないものです。

しかし、その男性が、聞いてもいない、いろいろな自分のプライベートや、生い立ちのことを、あなたに対して語ってくるようになったら、それはあなたに対して心を開き始めているということです。

あなたに心を開きたいと思っている心理の裏側に隠れている隠れている彼の行為を見抜くことができれば、2人の関係はぐっと近づいていくでしょう!

【男性の出す脈ありサイン10】将来の夢を語る

男性が好きな女性に出す脈ありサインの10個目は、あなたに対して、自分の将来の夢を頻繁に語るようになったということです。

職場で仕事を頑張っている男性の多くは、当然仕事での将来の夢や展望を抱いているのでしょう。

しかし、多くの男性はそういった夢や展望をあまり人に語る事はありません。

その男性があなたに対して、自分の夢を熱く語るようになったという事は、あなたとの未来を心のどこかで思い描いているということなのかもしれません。

そこまでいかなくても、その男性があなたのことを信頼して、心を開いていいと思っているということです。

あなたに対して心を開きたいと思うその気持ちの裏側を見抜くことができるでしょうか!

【男性の出す脈ありサイン11】悩み相談をしてくる

男性が好きな女性に出す脈ありサインの11個目は、あなたとの会話の中で悩み相談をしてくるというものです。

職場で、仕事上必要な悩み相談ではなくて、プライベートな悩みの相談だった場合には、あなたに悩みを相談したいと思う気持ちの裏側にある脈ありサインを見抜くことが大切でしょう。

会話をしているときでも、男性というのは、女性に対していい格好を見せたいと思うものですよね。

悩み相談というのは、自分の弱みを相手に見せるということです。

その自分のような弱みをあなたに対して見せてもいいとその男性が思ってるという事は、あなたに対してそれだけ深く心を開いているということが証拠です。

【男性の出す脈ありサイン12】LINEがよく来る

男性が好きな女性に出す脈ありサインの12個目は、LINEがよく来るようになったというものです。

しかも、職場での業務連絡のLINEといった、どうしても必要に迫られて送ってくるLINEではなくて、日常的などうでもいい内容のLINEが多くなったときには、あなたにその男性がLINEを送りたいという気持ちの裏側を見抜くことが大切でしょう。

文章で想いを伝えることが大好きな女性にとってLINEというのは、大切なコミュニケーションツールです。

しかし男性はLINEで文字を打って自分の気持ちを伝えることを面倒臭いと思っているところがあります。

それが、その男性があなたに対して、たくさんLINEを送ってくるようになったという事は、あなたとそれだLIMEで会話したいという気持ちが強くあるということですよね!


◆関連記事:既読スルーって脈ありなの?

既読スルーは脈あり?脈なし?LINEで脈ありサインを見分ける!

【男性の出す脈ありサイン13】LINEの返事が早い

男性が好きな女性に出す脈ありサインの13個目は、LINEの返信が早く来るようになったというものです。

男性にとってLINEというのは、正直なところとても面倒くさいツールです。

ところが、あなたからのLINEの返信がとても速くなったという事は、その男性はそれだけ面倒臭いLINEを使ってでも、あなたとの会話をたくさんしたいと思っているということです。

男性にとってLINEというのが面倒臭いツールであるという事考えたら、その男性からの返信が早く来るということの意味を見抜くことができるでしょう!

【男性の出す脈ありサイン14】LINEにスタンプが増えた

男性が好きな女性に出す脈ありサインの14個目は、LINEにスタンプや絵文字が増えたというものです。

基本的に、男性のLINEというのは、業務連絡的なものになります。

女性のように、 LINEでスタンプや絵文字をたくさん使って、相手に視覚的な印象を強く与えるという作業は、男性にとっては面倒臭いこと以外の何者でもありません。

それなのに、ある時、その男性からのLINEが、業務連絡的なLINEから、スタンプや絵文字がたくさん入ったLINEが送られてくるようになったら、その行動の裏側にある、脈ありサインを見抜くことが大切でしょう!

ただし、意味のないスタンプだけが延々とある男性から送られてくる場合には、どうでもいい女性に対して単なる暇つぶしをしていることもあるので要注意を!

【男性の出す脈ありサイン15】体調を気遣う

男性が好きな女性に出す脈ありサインの15個目は、あなたの体調を気遣ってくれるようになるというものです。

男性よりも気遣いができる女性は、好きな男性でなくても、顔色が悪かったりすると、体調を気遣う言葉をかけたりするものです。

しかし女性よりも鈍感な所がある男性は、そういったことはなかなかできません。

それなのに、あなたの顔色が悪いと、職場で体調を気遣う言葉をかけてくれるということは、普段どれだけのそのことをよく観察しているかということの現れです。

彼のその態度に裏側にある気持ちを見抜くことができるかどうか、2人の関係の命運はここにかかっているのではないでしょうか。

【男性の出す脈ありサイン16】職場でやたらと視線が合う

男性が好きな女性に出す脈ありサインの16個目は、職場でやたらと目が合うようになるというものです。

男性は好きになった女性のことは、ついつい遠くからでも目で追ってしまうものです。

隙あれば、その男性はあなたのことを見つめているので、あなたがそちらの方を向くと、視線が合ってしまうことが多いものです。

最近ちょっとその男性と職場で視線が合うことが多いなと思ったら、脈ありサインだと考えていいのではないでしょうか。

【男性の出す脈ありサイン17】職場でやたらと心配してくる

男性が好きな女性に出す脈ありサインの17個目は、職場でやたらとあなたのことを心配してくれるようになるというものです。

男性の多くは好きになった女性の、保護者のような気持ちになるものです。

だから好きになった女性のことは、男性は気が気ではないと思っているものです。

体調を気遣ってくれるという以外にも、仕事の内容や部署を超えて、あなたのことを何かと心配してくれる男性が現われたら、その態度の裏側にある脈ありサインを見抜くことが大切です。

【男性の出す脈ありサイン18】職場でやたらと軽いボディタッチ

男性が好きな女性に出す脈ありサインの18個目は、職場でやたらとあなたに対して軽いボディタッチをしてくるようになるというものです。

あからさまなボディタッチは、セクハラになってしまいますが、軽く肩や腕を叩いてきたり、頭をぽんぽんとしてきたり、セクハラとは言えないような軽いボディタッチが職場で多くなってきたときには、それはその男性からのあなたに対する脈ありサインかもしれません。

男心として、好きになった女性にはどんな手段を使っても、触れてみたいと思うのは当然の気持ちでしょう。

そういった軽いボディタッチでも、気持ち悪いと思えばセクハラになりますが、それをあなたのほうも快く受け入れられるのであれば、彼からの脈ありサインを受け入れて見てもいいのではないでしょうか。

【男性の出す脈ありサイン19】職場での距離感が近い

男性が好きな女性に出す脈ありサインの19個目は、職場でやたらと距離感が近くなったと思う時です。

男心として、好きになった女性の側に近寄ってみたいというのは当然の気持ちですよね。

あから様に、あなたの隣にいつも座っているわけにもいきません。

でも何か理由をつけて、職場でも、あなたのそばに大した用事もないのにいつもいようとする男性がいたら、その男性がそういった態度をとる気持ちの奥底にある脈ありサインを見抜くことが大切です。

【男性の出す脈ありサイン20】職場で妙に下ネタを振ってくる

男性が好きな女性に出す脈ありサインの20個目は、職場での会話でやたらとあなたに対して下ネタを振ってくるということです。

職場の男性には、誰彼構わず会話で下ネタを振ってくるセクハラオヤジもいますよね。


普段は他の人に対してはそういったセクハラオヤジの男性でもないのに、あなたに対してだけ会話で下ネタを振ってくるということがあれば、それはあなたに対してその男性は下心を抱いていると思って間違いないでしょう。

もしもあなたがそれを気持ち悪いと思うのであれば、職場のセクハラ相談窓口に相談するべきですが、気持ち悪いと思わないのであれば、あなたのほうもいろいろと考えてみてもいいのではないでしょうか。

【男性の出す脈ありサイン21】デートに誘う

男性が好きな女性に出す脈ありサインの21個目は、あなたのことをデートに誘うというものです。

仕事で何か助けてあげて、そのお礼に食事に誘われる、ということもあります。

でもそういった理由もないのに、デートに誘われたということであれば、それは彼からの脈ありサインだと思っていいでしょう。

男心としてお礼などの理由もないのに、意中のない女性をデートに誘うことは絶対にありません。

もしも、誘われる理由もないのに、デートや食事に誘われたという事は、そのお誘いの裏側にある彼の気持ちを見抜くことも大切でしょう!

【男性の出す脈ありサイン22】雰囲気のいいお店を選ぶ

男性が好きな女性に出す脈ありサインの22個目は、あなたとのデートに、雰囲気の良いお店を選ぶということです。

意中にない女性と、やむを得ずデートをしなければならなくなったときには、男性のお店選びというのは、かなり適当なものになります。

しかし、気になる女性をデートに誘うときには、口説くのに雰囲気の良いロマンチックなお店を選ぶものです。

男性からからデートに誘われて、ロマンチックな雰囲気の良いお店に連れて行ってもらったら、大そのお店の雰囲気が一体何をした意味しているのか、その彼の気持ちの裏側を抜くことが大切でしょう!

【男性の出す脈ありサイン23】ホテル街の近くのお店を選ぶ

男性が好きな女性に出す脈ありサインの23個目は、デートでホテル街の近くのお店に連れて行かれたときです。

ホテル街が近いということは、彼に当然下心があるということです。

あなたの方もまんざらでなければいいのですが、進展が早すぎる、ちょっとまだそこまでの関係にないと思ったら、きっぱりとした態度でお断りして、早めに帰ることも大切ですね。

【男性の出す脈ありサイン24】花束を贈る

男性が好きな女性に出す脈ありサインの24個目は、デートであなたに花束を贈ってくれる、というものです。

男性が女性に花束を贈る、ということには女性が考えている以上の深い意味があります。

花束を贈る理由がなければ、本気になった相手にしか男性は花束を贈らないものです。

デートで花束を贈られた、ということは、その花束に込められた男性の無言の会話の向こうにある気持ちを見抜くことも大切でしょう!!

【男性の出す脈ありサイン25】お酒を勧めてくる

男性が好きな女性に出す脈ありサインの25個目は、デートで妙にあなたに対してお酒を進めてくる、というものです。

男性が女性にお酒を飲ませようとする目的は一つしかありません。

お酒で酔わせて、その後、ホテルへ連れ込みたいと考えているのです。

その男性の下心を見抜くことができて、妙にお酒を勧められるペースが早くて、まだそういった関係には早すぎると思ったら、きっぱりとした態度で断ることも大切ですね。

【男性の出す脈ありサイン26】終電を気遣わない

男性が好きな女性に出す脈ありサインの26個目は、デートであなたの終電を気遣わない、ということです。

終電を気遣わないということは、終電を逃したあなたに対して、下心があるという態度の表れです。

あなたの方もまんざらでなければ「今日は帰りたくない」と言ってももちろんいいのですが、そこまで行くには進展が早すぎると思ったら、きっぱりとした態度と言葉で、早めに自分から帰ってくるのも大切です。

【男性の出す脈ありサイン27】約束を覚えている

男性が好きな女性に出す脈ありサインの27個目は、何気ない会話の中でかわした言葉での約束を覚えている、というものです。

女性よりも感性が鈍いところがある男性は、簡単に女性に対して言葉で安請け合いをしてしまうところがあります。

そしてその安請け合いした約束は忘れがちになってしまうものです。

しかし、好きな女性との会話で交わした言葉は男性はよく覚えているものです。

当然、その中で交わした小さな言葉の約束もきちんと覚えていて、忘れたころに果たして、女性とビックリさせるものです。

男性からの脈ありサインをしっかりとキャッチしましょうね!!

ここまで男性からの脈ありサインを27個見てきましたがいかがでしたか?

男性の会話での言葉や態度の端々には、いろいろな脈ありサインが隠れていることがわかりましたね。

あなたは男性からの脈ありサインをどのくらいキャッチできるものでしょうか?!

普段の会話の言葉の中に隠れている男性からの脈ありサイン、きっちりと受け取れたら、その男性との未来もとても明るいものになるかもしれませんよ!!

もっと脈ありについて知りたい方はこちらへ

年上男性の心理とは?脈あり態度・サイン7選!【恋愛行動】
手を握る男性心理とは?脈ありの証なの?
草食系男子の恋愛特徴!脈ありサインや告白させる方法も解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ