男性の好意は行動・態度・しぐさでわかる!あなたは脈あり?

男性の好意は行動・態度・しぐさでわかる!あなたは脈あり?

あれ?彼のあのしぐさは私への好意なのかしら?気になる男性があなたに対して好意を持っているのかどうか、とても気になるところですよね。この記事では男性のちょっとした行動やしぐさ、態度からあなたに対して脈ありかどうかを見分けるためのポイントについてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.あれ?これって男性の好意のサイン?!
  2. 2.【男性の好意のサイン①】ぎこちない態度
  3. 3.【男性の好意のサイン②】LINEが頻繁にくる
  4. 4.【男性の好意のサイン③】LINEの返事が早い
  5. 5.【男性の好意のサイン④】LINEで質問が増える
  6. 6.【男性の好意のサイン⑤】デートの場所の選び方
  7. 7.【男性の好意のサイン⑥】デートの予定を前日に確認
  8. 8.【男性の好意のサイン⑦】次の予定をすぐに決める
  9. 9.【男性の好意のサイン⑧】ボディタッチが増える
  10. 10.【男性の好意のサイン⑨】ボディタッチが減る
  11. 11.【男性の好意のサイン⑩】態度が冷たくなる
  12. 12.【男性の好意のサイン⑪】話さなくなる
  13. 13.【男性の好意のサイン⑫】何かと心配してくる
  14. 14.【男性の好意のサイン⑬】お世話を焼いてくれる
  15. 15.【男性の好意のサイン⑭】親身になって話を聞く
  16. 16.【男性の好意のサイン⑮】視線が合う
  17. 17.【男性の好意のサイン⑯】花束を贈る
  18. 18.【男性の好意のサイン⑰】紳士的な態度をとる
  19. 19.【男性の好意のサイン⑱】あなたのことを優先する
  20. 20.【男性の好意のサイン⑲】小さな約束も守ってくれる
  21. 21.【男性の好意のサイン⑳】他の男性を気にする
  22. 22.男性の好意のサインを見逃さないで!

あれ?これって男性の好意のサイン?!

職場や学校などに、ちょっと気になる男性がいる場合、その男性が自分のことをいったいどう思っているのか、とっても気になるところですよね。

あの男性の私に対するあの態度って、あのしぐさって、あの行動って、私への好意があるっていう脈ありサインなの?!ってドキドキする女子もいます。



いったい男性のどんなしぐさや行動、態度に、意中の女性への好意のサインは現われるものなのでしょうか?!

この記事では男性のしぐさや行動、態度に現われる、女性への好意があると思われる脈ありサインについて、いろいろと見ていきたいと思います。

【男性の好意のサイン①】ぎこちない態度

あなたが「脈あり?」と思う男性の好意のサインの1番目は、あなたに対する態度がぎこちなくなる、というものです。

もともと男性の中には女性全般に対する態度がぎこちない人がいます。
でも、気になる彼がそういう男性ではないのに、ある日突然、あなたに対する行動がぎこちなくなったり、職場で視線が合うと慌てて外すような態度になったら、それはあなたのことを女性として意識し始めた証拠かしれません。


男性は女性に好意を抱き始めると、その女性が視線に入るだけで胸がドキドキして緊張してしまい、態度やしぐさ、行動がぎこちなくなってしまいます。

もしもあなたの方も彼に対して好意を持っているのなら、そんな風に緊張している彼の気持ちをほぐして話しかけやすい雰囲気を作ってあげると、彼の気持ちももっと本気になっていくのではないでしょうか?!

【男性の好意のサイン②】LINEが頻繁にくる


あなたが「脈あり?」と思う男性の好意のサインの2番目は、その男性からのLINEが頻繁にくるようになる、ということです。

男性にとってLINEやメールというのは、連絡を取るための手段でしかありません。
女性のようなコミュニケーションツールではないので、必要最低限の連絡だけ取れれば、それで十分です。

でも本気で好意を持った女性となら、男性でも何らかの手段でつながりを持ちたいと思うものです。



その手段がLINEだったら、いつもはわざわざLINEを打つのを面倒くさがる男性でも、あなたに喜んでLINEを送ってくるようになります。

「なんか最近、あの男性からLINEやメールが良く来るようになったな」と思ったら、彼があなたに対して本気で好意を持ち始めている証拠かもしれません。

あなたの方も、その男性に好意を持っているのなら、本気で今後の関係を考えてみてはいかがですか?

【男性の好意のサイン③】LINEの返事が早い

あなたが「脈あり?」と思う男性の好意のサインの3番目は、その男性からのLINEの返事が早く来る、ということです。

男性にとってLINEというのは、先ほども書いたように、必要最低限の連絡を取るための手段でしかないので、女性のようにこまめにLINEを打つわけではありません。



でも普段は面倒くさがり屋の男性でも、好意を持つ女性とはLINEであっても、たくさんお話をしたいと思っているので、返事を少しでも早く送ってくれるのです。

男性からのLINEの返事が早く返ってきて、会話も良く盛り上がるな~、と感じたら、彼の本気の気持ちに気が付いてあげて下さいね!!

あなたの方も好意があるのなら、同じペースで返信してあげるといいですね。

【男性の好意のサイン④】LINEで質問が増える

あなたが「脈あり?」と思う男性の好意のサインの4番目は、あなたとのLINEのやり取りの中で、あなたに対して個人的なことを聞く質問が増えてきた、ということです。

男性も、好意を持ち始めた気になる女性のことは、もっと深く知りたいと思うものですよね。

普段、学校や職場でしか見えないあなたの姿とは違う、プライベートでの素の姿のあなたについて知りたいと思っているのです。

次のページ

【男性の好意のサイン⑤】デートの場所の選び方

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely