先生が好きな女子必見!先生を好きになった理由と対処法13選!

先生が好きな女子必見!先生を好きになった理由と対処法13選!

高校生にもなると先生が好きになることもありますよね。
先生と生徒の恋愛は、昔から禁断の恋と呼ばれ、成就することはめったにありません。
でも、簡単には忘れられない。
先生への恋。先生が好きというあなたに送る好きになる理由別のヒミツの対処法、教えます。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】先生が好き! この恋愛アリ?
  2. 2.先生が好きという女子 この恋はどうしたら?
  3. 3.【先生が好き!】理由①優しくて熱心な先生にlove
  4. 4.【先生が好き!】理由②クールな先生にlove
  5. 5.【先生が好き!】理由③頭がいい先生にlove
  6. 6.【先生が好き!】理由④友達先生にlove
  7. 7.【先生が好き!】理由⑤ほのぼの先生にlove
  8. 8.【先生が好き!】理由⑥イケメン先生にlove
  9. 9.【先生が好き!】理由⑦男子がいなくて先生にlove
  10. 10.【先生が好き!】理由⑧男子が子供すぎて先生にlove
  11. 11.【先生が好き!】理由⑨ファザコンだから先生にlove
  12. 12.【先生が好き!】理由⑩救ってもらって先生にlove
  13. 13.【先生が好き!】理由⑪一緒にいる内に先生にlove
  14. 14.【先生が好き!】理由⑫師弟関係で先生にlove
  15. 15.【先生が好き!】理由⑬熱い視線に先生にlove
  16. 16. 【まとめ 】先生との恋は長期戦

【はじめに】先生が好き! この恋愛アリ?

先生と生徒の恋愛は、いくら好きになっても成就することはほとんどありません。比較的年が近い、女子高校生と若い男の先生との間でも、同じです。なぜでしょうか?
一番大きな理由は、先生自身が、生徒との恋愛は絶対NG!と、自分にストップをかける心理を持っているからです。

男の先生にとって、自分を慕ってくれる妹のような年下の女子が、可愛くないはずありません。
それでも彼らは、仮に生徒から告白されても、簡単には受け入れたりしない。それをしてもし公になったら、先生を辞めなければならないと分かっているからです。

それに加え、学園の中での先生と生徒の恋愛は『疑似恋愛』と呼ばれ、思春期の一時的な心理状態と見られています。
生徒の卒業と同時にきれいに消えてなくなる。多くの先生はそんなイメージも持っているのです。

先生が好きという女子 この恋はどうしたら?

そんな難しい立場、心理の”先生“への恋愛。何か対処法はあるのでしょうか?

高校生の女子で、先生を好きになり、告白して付き合ったことがある人はすごく少ない。ほんの2~3%だというデータもあります。
一方、既婚の男の先生の結婚相手を尋ねると『元生徒、教え子』と答える人が結構います。これはどういうこと?

要するに彼らは、教え子の高校生と、彼女が卒業したあとで交際し、結婚していたのです。生徒の側からみれば、高校生の時に好きになった先生を、卒業するまでずっと想い続け、卒業してから『先生のお嫁さん』になったということ。これが、先生への恋愛の、唯一のハッピーエンドではないでしょうか。

そうなるためには、どれだけ想いが募っても、焦ってスキスキ態度でアピールしたり、告白したりしてはダメ。先生を困らせ、心理的に追い詰めて距離を置かれてしまうだけです。目指すべきは、先生にとって『いい生徒』『かわいい教え子』のポジションです。
では、そのポジションを長くキープするには、どんな態度、アピールをしたらよいか?
次からはそれを、先生を好きになった理由別に見て行きましょう。

【先生が好き!】理由①優しくて熱心な先生にlove

80年代に流行したドラマ『3年B組金八先生』。金八先生は今でも教師の理想像として語られることが多いですが、現代でも、生徒思いで熱心な先生、生徒は大好きですよね。
時にはプライベートな時間を犠牲にしてまで、あなたの悩みを聞いてくれたり、勉強を教えてくれたり。
その感謝の気持ち、先生を信頼する心理状態が恋愛感情に変わったとしても、なんの不思議もありません。
そんな先生に、あなたの気持ちをアピールするには、どうしたらいいのでしょうか。

この恋の対処法

生徒思いで熱心な先生。もちろん、高校生のあなたに自分を好きになってほしくなどという心理はありません。先生はただ、あなたに気持ちよく学校生活を送り、成長してほしいだけなのです。

それならば、先生のおかげで自分が元気になったこと、成績が上がったことなどを、なるべく言葉にして伝えてあげましょう。

熱血先生でも、時には疲れてテンションが下がります。そんな時、生徒の感謝のことばと笑顔に元気をもらえるのです。そしてそんな風に、自分に元気をくれる生徒は、先生にとっても特別な『かわいい教え子』になるのです。

【先生が好き!】理由②クールな先生にlove

生徒の前ではいつもクールで、めったに冗談も言わない先生。そんな先生が時おり見せるかわいい笑顔に、あなたはメロメロです。
でも、先生が常にクールにふるまうのは『教師と生徒が馴れ合うと、教育にならない』という心理、信念の現れかも。そんな先生にあなたの想いを伝えても、きっと頑なに拒絶されてしまうでしょう。

この恋の対処法

次のページ

【先生が好き!】理由③頭がいい先生にlove

関連記事

人気の記事