• lovely
LINEでハートマークを送る女性は脈あり?真の意味を解説します!

LINEでハートマークを送る女性は脈あり?真の意味を解説します!

女性からLINEでハートの絵文字やハートのスタンプが送られてくると、これって脈ありってことなのかな?と、ドキドキするでしょう。一体女性はどんな心理や意味があってLINEでハートを使ってくるのでしょうか?その深層にせまりたいと思います。

記事の目次

  1. 1.女性からLINEでハートが送られてきたら脈あり?
  2. 2.LINEで送るハートの種類は?
  3. 3.LINEでハートを送る女性の心理&意味
  4. 4.日ごろのコミュニケーションで相手の意図を探ろう!

女性からLINEでハートが送られてきたら脈あり?

女性からLINEでハートマークが送られてくると、「どんな意味があるのかな?」「もしかして脈あり?」「いや、ただハートが送られただけかも」など、色んな考えが頭の中をめぐるでしょう。

男性からすると、女心なんて考えても分からないことも多いはず。女性がLINEでハートを送ってくる心理が掴めたらいいのにと思うこともあるのではないでしょうか。

もし、女性がLINEでハートを送ってくる心理が分かり、「脈ありかも!」ということが分かれば、もっと恋愛に積極的になれる男性って増えるかもしれないですね。

そこでここでは、女性がLINEでハートマークを送る意味や心理について紹介していきます。もしかしたら、送られてきたそのハートLINE、脈ありLINEかもしれませんよ!

■参考記事:女性の脈ありサイン、コチラも参照!

 女性の脈あり行動27選!脈あり女性の見抜き方とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
女性の脈あり行動27選!脈あり女性の見抜き方とは? | Lovely[ラブリー]
気になる男性へ送る「女性の脈ありサイン」27選をご紹介します。自分の好意を伝える手段は、ストレートな告白だけではありません。むしろ、告白前の段階で「女性の脈ありサイン」を送り、どれだけ好意を仄めかせておくかが重要です。恋愛テクニックも含めてご紹介します。
彼氏持ち女性の出す脈ありサインまとめ!略奪愛を成功させるには? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏持ち女性の出す脈ありサインまとめ!略奪愛を成功させるには? | Lovely[ラブリー]
彼氏持ちの女性が出してくる脈ありサインって何?脈ありっぽいけど、彼氏いるし...なんて。こんな時は彼氏と上手くいっていない、もしくは別れる寸前なのかも!彼氏持ちの彼女の気持ちが分からずモヤモヤしている男性のために、女の子ならではの脈ありサイン教えます!

LINEで送るハートの種類は?

では、LINEではどんなハートの種類があるでしょうか。絵文字だけではなく、可愛いスタンプなどもたくさん使えて面白いですよね。女性がLINEで主に使用するハートの種類についてご紹介します。

ハートのスタンプ

LINEには、普通のメールとは違いスタンプ機能という面白い機能がついており、可愛いものから、キャラクターものなど…様々な種類のスタンプがあります。もちろん、その中にはハートが使われているスタンプも。

「おはよう♡」「ありがとう♡」などのオーソドックスなあいさつにハートが使われていたり、「かっこいいね♡」「素敵♡」など、少し思わせぶりなスタンプもあります。

面白い系スタンプならウケ狙いな可能性もありますが、女性らしい可愛いスタンプでハートが付いている場合は、もしかすると脈ありなことも♡

またスタンプだと送りやすいというのもポイント。それが友達としてなのか、恋愛としてなのかはわかりにくいですが、「ありがとう♡」などのスタンプなら、絵文字などでハートを送るよりもハードルが少しさがります。

中には、自分のお名前入りなんていうものもあります。もし、〇〇くん専用スタンプが送られてきて、そこにあなたの名前が入っていたら、あなたのためにダウンロードしている可能性が…!かなり脈ありの確立が高いかもしれませんね。

スタンプの種類によっても脈ありかどうかがわかりますので、送られてきたスタンプが可愛い系なのか、ウケ狙い系なのか、チェックして見てください。

▼電話占いで占い師に聞いてみるのも◎

ハートの絵文字

メールなどでも使われてきたお決まりの♡の絵文字ですね。可愛い赤い大きな♡や、小さなハートが二つなど、種類のバリエーションも豊富。

また、ハートの絵文字にはカラーも多数あり、定番の赤やピンクはもちろん、緑や青、紫、オレンジ、白、黒などがあります。本命の彼にはピンクや赤、友達関係の相手にはその他の色のハート絵文字で区別をする女性も多いそうです。

絵文字の場合は判断材料も限られており、見分けるのが難しいでしょう。性格、シチュエーションや連絡頻度など合わせて判断する必要もあります。後ほどハートを送る女性心理を詳しくご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ハートつきの顔文字

こちらは顔文字プラスで♡マークが入っているものです。絵文字よりも前から存在していた顔文字。辞書機能に追加できるアプリもあり簡単に呼び出すことができます。もともとの絵文字にハートがすでに入っている場合もあります。

こちらの場合は顔文字プラスで♡のマークなので、手が込んでいるのかな?と思いがちですが、意外にも手は込んでいないものです。元からスマホにハート入りの顔文字がセットされている場合もあるので、脈あり判断は難しいですね。

むしろ若い女性はスタンプやカラフルな絵文字を使うことも多いので、ハートつきの顔文字は残念ながらそこまで深い意味はない可能性があります。

LINEでハートを送る女性の心理&意味

ハートにはスタンプ、絵文字、顔文字の3種類があることがわかりました。では、具体的に女性がLINEでハートを使うときの心理状態をご説明します。

女性からLINEでハートが届いたら、気になってしまいますよね。片思いの相手や気になっている子だったら尚更。どんな意味が込められているのか考えてみましょう。

次のページ

日ごろのコミュニケーションで相手の意図を探ろう!

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely