恋は盲目になる理由とは?チェックすべき11の教訓も解説!

恋は盲目になる理由とは?チェックすべき11の教訓も解説!

皆さんは恋は盲目ということわざをご存知ですか?人を好きになってしまうと自分や周りのことがよく見えなくなってしまうものですが、男性も女性も大人である以上節度を保った行動を心がけたいものです。今回は恋は盲目になる理由やチェックすべき11の教訓について解説致します♪

記事の目次

  1. 1.恋は盲目とはどういう意味?ラブラブカップルは要注意!
  2. 2.恋は盲目にならないために!チェックすべき11の教訓
  3. 3.恋は盲目にならないための教訓(1)相手の欠点を認める
  4. 4.恋は盲目にならないための教訓(2)状況をしっかり把握する
  5. 5.恋は盲目にならないための教訓(3)判断力を養う
  6. 6.恋は盲目にならないための教訓(4)知人の助言に耳を傾ける
  7. 7.恋は盲目にならないための教訓(5)一度冷静になる
  8. 8.恋は盲目にならないための教訓(6)脳の仕組みを理解する
  9. 9.恋は盲目にならないための教訓(7)動く前に考える癖をつける
  10. 10.恋は盲目にならないための教訓(8)高め合える関係か考える
  11. 11.恋は盲目にならないための教訓(9)自分の生活は乱さない
  12. 12.恋は盲目にならないための教訓(10)他人の目を意識する
  13. 13.恋は盲目にならないための教訓(11)今でなく未来を想像する
  14. 14.まとめ

恋は盲目とはどういう意味?ラブラブカップルは要注意!

皆さんは恋は盲目という言葉を聞いたことはありますか?恋は盲目とはどういう意味かというと、恋に夢中になりすぎて相手しか見えていないという意味や、また相手を美化しすぎてしまい欠点が見えなくなってしまっている状態を意味する言葉です。

恋に恋するという言葉もありますが、恋愛経験の少ない比較的若い人が恋は盲目の状態に陥りやすい傾向があります。

いま現在恋をしている人は、彼氏や彼女が大好きすぎて1つの欠点も見当たらないという状態になってはいませんか?恋は盲目の状態を脱しなければ、本当の愛は理解することはできません。

ラブラブなカップルはお互いがお互いに意味もなくハマりすぎて、かなり痛いバカップルになってしまうこともありますので注意が必要ですね。

恋は盲目にならないために!チェックすべき11の教訓

恋は盲目の状態は第3者からみるとかなり恥ずかしい行動を取ってしまっていることがよくあります。恋は盲目状態の恋人同士は自分たちに完全に酔ってしまっているため、常識が通用しないということもしょっちゅうです。

そんな恥ずかしい痛いカップルになってしまわないためには、恋は盲目にならないための教訓を理解しておく必要があります。

ここでは恋は盲目にならないために、全てのカップルがチェックすべき11の教訓についてご紹介していきます。読めば恋は盲目になってしまう理由や意味がよく分かりますので、ぜひじっくりとご覧ください♪

恋は盲目にならないための教訓(1)相手の欠点を認める

恋は盲目にならないための教訓の1つめは、相手の欠点をきちんと認めることです。

自分の彼氏や彼女は世界で一番!と思い込んでしまっていると、相手の悪いところに気付いてもそれを美化して素敵なところだと変換してしまうことがあるため注意が必要です。

本当の愛は相手のためを思って欠点をきちんと指摘してあげることだと考えれば、恋は盲目の状態がいかにおろかであるかがよく分かりますね。意味のない優しさは彼氏や彼女のためにもなりません。相手の欠点は欠点としてきちんと受け止めましょう。

恋は盲目にならないための教訓(2)状況をしっかり把握する

恋は盲目にならないための教訓の2つめは、状況をしっかり把握することです。

彼氏や彼女に夢中になっていると周りの状況に一切関心が向かない人も多いかもしれませんが、自分たちの世界に浸りきって周囲に気を配ることが出来ないのは、恋は盲目状態になってしまう大きな理由の1つになります。

周りの状況をよく見ずに人がたくさんいるところで彼氏や彼女とイチャイチャしたりするのは、何とも恥ずかしいことです。愛は落ち着いた大人の恋愛だとすれば、恋は盲目状態はまだ幼い二人の単なる子供の戯れに見られてしまうことも多くなります。

彼氏や彼女とイチャイチャするのは2人きりの時だけにするなど状況をしっかり読むようにしましょう。

■参考記事:これはマズい…、バカップルによくある行動って?

バカップルの特徴・行動13選!これは周りに嫌われる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
バカップルの特徴・行動13選!これは周りに嫌われる! | Lovely[ラブリー]
時々見かけるバカップル、あなたはどう思いますか?周りから嫌われることの多いバカップル。もしかしたらあなたもそんなバカップルになっていないでしょうか。今回はバカップルの特徴と行動を厳選して紹介します、バカップルにならないための方法も解説させていただきます。

次のページ

恋は盲目にならないための教訓(3)判断力を養う

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely