ソフレとは?一緒に寝るだけじゃない?彼氏よりおすすめ?

ソフレとは?一緒に寝るだけじゃない?彼氏よりおすすめ?

ソフレという意味や、ソフレとの関係について詳しく調べてみました。ソフレの他にもキスフレなんて言葉もありますが、あなたのお好みはどちらでしょうか?ソフレからの恋人関係は可能なのかどうか?ソフレの脈あり行動やサインにも迫りたいと思います。


記事の目次

  1. 1.私も欲しい♡老若男女が求めるソフレを検証
  2. 2.ソフレとは?どんな意味なの?
  3. 3.「ソフレと一緒にすること」とはどんなこと?
  4. 4.【女性目線】女性がソフレに求めるものとは?
  5. 5.【男性目線】男性ってソフレで満足なの?
  6. 6.【男女共通】ソフレの5つ魅力とは?
  7. 7.【ソフレの魅力】1.寂しい時に気持ちを温めてくれる
  8. 8.【ソフレの魅力】2.束縛したり、されることがない
  9. 9.【ソフレの魅力】3.自分をさらけ出すことができる
  10. 10.【ソフレの魅力】4.罪悪感やリスクが少ない
  11. 11.【ソフレの魅力】5.男女の営みをしなくてもいい
  12. 12.ソフレが恋人になることはあるの?
  13. 13.ソフレを恋人にしたくなった時に考えること
  14. 14.恋人になりたい♡ソフレの脈あり行動とは?
  15. 15.【ソフレ脈あり行動】1.恋人になりたいことを匂わせる
  16. 16.【ソフレ脈あり行動】2.以前よりも誘いが増える
  17. 17.【ソフレ脈あり行動】3.添い寝以外のこともしたがる
  18. 18.【ソフレ脈あり行動】4.変な雰囲気になることがある
  19. 19.【ソフレ脈あり行動】5.体を寄せることが多くなった
  20. 20.【まとめ】お互いにプラスとなる関係を持ちましょう!

私も欲しい♡老若男女が求めるソフレを検証

今の時代、どんな人でも「癒し」を求めていますよね。
みなさんも疲れたなと思った時には、心身共にリフレッシュをしたいと思っていることでしょう。

さて、ソフレって、聞いたことありますか?
ここ数年でトレンドになりつつある言葉ですが、ソフレも心を潤す「癒し効果」が期待できます。

私は初めて聞いた時に名前の響きで、「フワフワのお菓子?」それとも「柔軟剤や洗濯洗剤の名称」なのかなぁ?なんて思っていたんですが、全然違いました…

今回は、ソフレがもたらす癒しの効果や、ソフレの詳しい意味、そしてソフレに対する女性や男性の心理などについて、まとめてみたいと思います。お付き合い、よろしくお願いいたします♪

ソフレとは?どんな意味なの?

ソフレの意味とは、ズバリ「添い寝友達」のことを言います。
添い寝フレンドを略して言いやすくしたのが、「ソフレ」というわけですね。

どうですか?「添い寝友達」と聞いて、どんなイメージを持たれたでしょうか?

一般的には、「恋愛感情を持たない男女が、性交渉のない、清らかな状態でひとつのベッドで添い寝をする」といった感じに捉えられていますね。

一部のソフレ経験者の話では、イチャイチャしたり、キスをしたりまではするけれど、それ以上のことはしないで添い寝をするというケースもあるようです。しかし、基本的には一切の肉体関係を持たないで、単純に一緒に眠る相手のことを「ソフレ」と呼ぶことが多いでしょう。

ソフレという言葉の意味を調べただけでは、そのメリットまではピンときませんでしたね。
もっと詳しくみていきましょう。

ちなみにキスフレってなに?

ソフレを調べていると、色んな〇〇フレという、友達をカテゴリー分けしたような言葉があることに気がつきました。

ソフレの意味は、「添い寝友達」
オフレの意味は、「お風呂に一緒に入る友達」

なのだそうです。

では、キスフレという意味は?
もちろん、「キスをする友達」ということになりますね。

「ソフレと一緒にすること」とはどんなこと?

ソフレと一緒にすることと言えば、もちろん「添い寝」することとなります。

友達と一緒に寝て、リラックスできるの?
なんのメリットがあるの?
そもそも、男女がひとつのベッドで寝て、添い寝だけで済むの?
など、色々な疑問がわいてきますよね。

「ソフレ」とは、必要な人にとってはとても貴重で大切な存在だけど、「ソフレ」という関係を求めていない人にとっては、とても理解し難いものだろうなという印象を受けました。

ソフレとは、お互いを癒し合う関係のこと

ソフレと一緒にすることは、お互いを癒し合うこと。

男女の肉体関係は求めないけれど、肌のぬくもりや鼓動、触れ合うことで感じられる「安心感」を求める気持ちを満たす役割があるようです。

「ソフレ」を体験したことない人でも、「猫と一緒に一つの布団で眠る」とか、「兄弟が仲良さげにひとつの布団でお昼寝をしている姿」などに、「癒し」を感じることが出来ると思いますが、いかがですか?

ソフレは、キスフレやオフレも含むの?

今回のテーマであるソフレは、肉体関係を一切伴わず、一緒に添い寝や腕枕で眠る友達のことを言うのですが、最近ではキスフレやオフレなども含めてソフレと言っているケースもあるようです。

つまり、性交渉自体はしないけれど、その手前、イチャイチャしたり、キスしたり、お風呂に一緒に入ったりまでは「ソフレ」とする範囲と、捉えている人達も多いようです。

ですが、ソフレ関係の男女にとって、お互いの理解が大切になりますから、例えば男性がソフレの女性に対してキスフレになることを求めたとしても、女性が拒否すればそこは強く求めない暗黙のルールがあるようですね。

【女性目線】女性がソフレに求めるものとは?

女性が「ソフレ」に求めるもの。
それは、ひとえに「安心感」でしょう。

女性がソフレに欲しい欲しいと思うものは、

(1)激しい愛情でも切磋琢磨するライバル感情でもなく、ただ緩やかに流れる時間。
(2)必要以上のことを求めることも、求められることもない関係。

自分が赤ちゃんの頃に戻って、母親や父親に添い寝してもらって眠っているような安心感が欲しいと願っています。

大人になってしまうと、色々と複雑な人間関係やしがらみに悩むことが多くなりますよね。
激しい衝動は、体を動かしたり、大声を出して消化したりすることができても、じんわりと襲ってくる寂しさへの対処法を持っていない人も多いんです。

そんな時に、「何も煩わしいことを考えなくてよい相手と、一緒にのんびりだらりと過ごす時間が欲しい」と、そう思う気持ち、とってもよくわかりますね。

【男性目線】男性ってソフレで満足なの?

男性が、女性とひとつのベッドで添い寝や腕枕をするだけで満足するのでしょうか?
ソフレという関係を調べていて一番疑問に思ったところはソコでした。

男性がソフレにして欲しいこととは、一体何なのでしょう?

ソフレを求める男性の声

次のページ

【男女共通】ソフレの5つ魅力とは?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely