恋愛の駆け引きの効果って?上手な駆け引きテクニックやタイミングを徹底解説

恋愛の駆け引きの効果って?上手な駆け引きテクニックやタイミングを徹底解説

恋愛では駆け引きしたほうが有利?好きな人を振り向かせるために駆け引きしたいけれどどうしたらいいのか、お悩みの方もいるでしょう。恋愛の駆け引きの効果や、上手なテクニック、駆け引きをするタイミングを徹底解説します。これであなたも恋愛上手に!

記事の目次

  1. 1.恋愛に駆け引きは必要?
  2. 2.恋愛の駆け引きテクニック
  3. 3.恋愛の駆け引きは適度に!こんな失敗例も…
  4. 4.恋愛の駆け引きの基本「押して引く」はいつが効果的?
  5. 5.なかなか進展しない相手には恋愛の駆け引きをしてみて!

恋愛に駆け引きは必要?

Photo by くーさん

好きな人を振り向かせるのに、やっぱり恋愛の駆け引きは必要?駆け引きなんてずるい、と思う人もいるかもしれませんが、さりげない駆け引きには絶大な効果もあります。恋愛の駆け引きのテクニックや失敗例、どんな風に押して引いたらいいのかを紹介します。

相手の心を動かすため

意中の相手の心に深い印象を与えるのに、恋愛の駆け引きは効果を発揮します。単なるアプローチをメリハリなく行うよりも、押したかと思ったら引く駆け引きのほうが相手の心が動きやすいです。

好きな相手にアプローチするのに、ある程度の駆け引きがあったほうが進展は早いといえるでしょう。もちろん駆け引きが逆効果となることもあるので、やりすぎには注意を。

同じようなアプローチを続けても意味がない

同じようなアプローチを続けていても、相手が振り向いてくれないこともあります。好意に気づかなかったり、気づいていても相手がその気にならなかったりするためです。

恋愛の駆け引きのテクニックを使うと、相手に「どうしたのだろう?」と思わせることができ、進展する可能性が。押して引いて、を絶妙に切り替える駆け引きで、相手を振り向かせます。

ストレートすぎる行動は離れていくだけのことも

好意をストレートに表現しすぎると、好きな人が離れていくだけのこともあります。押せ押せの雰囲気に引いてしまったり、追う楽しみがなくてつまらない人だと思われてしまったりするためです。

恋愛の駆け引きテクニックを使ってあえて何もしない期間を作ると、相手の関心を引くことができます。駆け引きで引くときは寂しいですが、相手から寄ってきて逆に距離が縮まることも!

相手に特別な感情を抱かせるための方法

恋愛心理を意識した駆け引きは、好きな相手に特別な感情を起こさせるための方法です。男性は特に女性を「追いかけたい」生き物。

駆け引きで簡単には手に入らない女性として振る舞うことで、相手はもっとあなたに興味を持ち、追いかけるスタンスに変わっていきます。さりげなく駆け引き上手になれば、なかなかなびかないあの人も落とせるかもしれません。


■関連記事:恋愛心理学で好きな人を落とすテクニックをチェック!

恋愛心理学で男を落とす!最強テクニック13選紹介しますのイメージ
恋愛心理学で男を落とす!最強テクニック13選紹介します
「美人というわけでもないのに、なんであの子はモテるんだろう?」そんな女性、あなたの周りにいませんか?もしかしたらその人は、恋愛心理学を上手く利用して、男心をつかんでいるのかも?男性を落とせる恋愛テクニックがあるのなら、使わない手はないですよね!恋愛心理を利用した、最強テクニック13選を紹介します。

電話占い片思い成就に強い占い師No.1 カリス・愛純先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分300円 21年以上 的確で頼れる

電話占い片思い相談で最も有名なのが、カリスの愛純先生になります。私が片思いの彼に想いを寄せていたときに最も相談したのが愛純先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 片思いが両思いになる可能性を知りたい
  • 自信はないけど彼の本音が知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが気になっている。でも彼もあまり恋愛経験が豊富じゃなくて受け身になってしまっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついてすぐに返信がきました。先生に相談しなければ、お互いに何も起こらず終わっていたと思います。

その後も彼から連絡が途絶えたとき、デートに誘われたときなど逐一先生に報告しました。的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の適格性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは愛純先生になります。

▼ お試し鑑定つき!無料会員登録はこちら ▼

片思い成就に強い占い師「愛純先生」の口コミ・評判

口コミ

口コミ

愛純先生には大変お世話になりました。

私はまだあまり接点を持っていない人に片思いしていました。その人の性格を踏まえて、アプローチのアドバイスをいただき、恋愛成就の祈願をしていだだきました。

接点があまりない彼のことは初めはあまりよくわからなかったのですが、彼と距離が近づくにつれて、先生のおっしゃっていた彼の性格が段々表れてきて感動しました。

先生に相談してから2カ月。彼の方から告白していただきました。先生にお礼を伝えたところ、大変喜んで下さいました。

これからも何か行き詰まった時は相談させていただこうと思います。ありがとうございました。

口コミ

口コミ

今日は初めての鑑定ありがとうございました😊

先生の鑑定は時間にムダがなくサクサク見て頂けて、また話しやすく大満足でした✨

内容もとてもしっくりきました。

先生と話し終えた後、数分で彼からLINEがきましたよ!笑

≫愛純先生の口コミをもっと見る

愛純先生は長年の片思いを成就させたいときにおすすめ

片思いは彼の気持ちが分からなくてモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

愛純先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、関西弁でラフに接してくれる性格がとても心地よく、愛純先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 長い片思いを両思いにしたい
  • 自身はないけど彼の本音を知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という女性は、ぜひカリスの愛純先生に相談してみてください。彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 愛純先生に鑑定してもらう ▼
▼ 新規登録して初回最大10分無料で相談する ▼


関連記事:電話占いカリスの復縁に強い占い師9選とは?口コミで話題の先生を紹介

恋愛の駆け引きテクニック

Photo byJESHOOTS-com

代表的な恋愛の駆け引きテクニックを見てみましょう。駆け引きは、押したり引いたりのバランスが命。「押し」にも「引き」にもそれぞれ、相手の恋愛心理を揺さぶる駆け引きテクニックがありますよ。上手に組み合わせることであの人を落とせるかも!

突然連絡頻度を下げる・連絡しない

それまでハイペースで連絡のやり取りをしていたのを、突然頻度を下げたり連絡しなくなったりするのも恋愛の駆け引きテクニックの一つ。相手は「どうしたのだろう?」と心が動きます。

当たり前のように毎日連絡していると、「この子はいつでも手に入りそう」という安心感がありますが、連絡をやめることで「逃げてしまうかもしれない」と追わせる形勢に持ち込めます。

ミステリアスな面を出す

プライベートをさらけ出さない、どこか秘密にしている面があるなど、ミステリアスな雰囲気を出すのも恋愛の駆け引きの一つ。行動パターンを読まれないようにするのが狙いです。

行動パターンが見え見えの女性だと、男性は「攻略が簡単」と思って興味が薄れてしまいます。ミステリアスなところのある女性は、意外性や行動の読めなさが男性を惹きつけます。

LINEなどの連絡は少し淡泊に

LINEで好き好きアピールをしたり、あれこれおしゃべりしたりするのは控えめに。連絡ではシンプルな文にするなど、少し淡泊な態度を取るのが恋愛の駆け引きテクニックです。

会ってみたら明るくて楽しい!というギャップを狙うのがポイント。LINEで少々そっけなくても、「また会いたい」と男性に思わせることができます。

目を見て逸らす

これぞ恋愛の駆け引きテクニックですが、効果も高いのが、相手の目をじっと見てから逸らすというもの。なかなか人の目をじっと見るということはないので、印象に残りやすいです。

何度もすると、駆け引きだとバレて逆効果になりますが、好きな人との距離が縮まらないときに1回だけやってみるのはおすすめ。相手は「何だったんだろう?」とあなたを意識するようになるはず。

デートの誘いにすぐに乗らない

デートに誘われても、嬉しそうにすぐ乗るのではなく、「その日は都合が悪くて」などと最初は断って焦らす恋愛の駆け引きテクニック。なかなか脈ありだとは思わせず、相手にさらに追わせるスタンスですね。

簡単には手に入らない女性だと感じると、男性はここで負けてなるものかとさらにあなたに夢中に。相手の本気度が見えてきたらようやく乗る形です。

さりげないボディタッチ

ボディタッチも恋愛の駆け引きテクニックとして有効です。ポンっと相手の肩を叩いて接近してみたり、「疲れてる?」と軽くマッサージしてみたり。

やりすぎると「押し」が強すぎて引かれる可能性があるので、「引き」の行動をした後にボディタッチで急接近するなどして組み合わせて駆け引きするのが有効。存在感をアピールできます。

他の男性の存在をちらつかせる

「○○さんにもアプローチされてて」と言ってみたり、他の男友達と遊びに行くことを伝えたり。あくまでさりげなく他の男性の存在をちらつかせるのも、恋愛の駆け引きテクニックです。

特に脈ありかもしれない男性には有効。他の男性に取られそう、と感じると、男性の女性に対するハンター気質を刺激することができます。意中の人はさらにあなたに近づくはず。

告白までいかないくらいの好意を匂わす

引くばかりが恋愛の駆け引きではありません。さりげなく押すことも大事。何かを一緒にしているときに、「そういうところ好きだよ」などと告白まではいかない程度の好意を匂わせてみましょう。

はっきりと「好きです」と言われたわけではないけれど、少なくとも好印象は持っている状態。相手は嬉しいと思うと同時に、あなたのことがもっと気になりだすはずです。

恋愛の駆け引きは適度に!こんな失敗例も…

Photo byRyanMcGuire

恋愛の駆け引きは、やりすぎると逆効果にもなりかねません。あくまで適度に、が原則。駆け引きの失敗例を紹介します。引きすぎてフェイドアウトしてしまったり、駆け引きしているのが見え見えで相手が引いてしまったりする例も。

連絡頻度を下げたままフェイドアウト

連絡の頻度を急に下げて、「引き」の駆け引きを狙ったところ、そのまま相手とはフェイドアウト。相手にあまり脈がなかった場合に起こりがちな、駆け引きの失敗パターンです。

いったん連絡頻度を下げると、またこちらから連絡したいときに何を話題にしたらいいかわからなくなるのも難点ですね。相手が食いついてこないと、ご縁がないまま終わることに…。

遊んでいると思われてしまった

駆け引き上手は、人によっては印象が悪く、恋愛でたくさん遊んでいそうなイメージに。駆け引きだと見抜かれて、「こういうことに慣れているのかな」「遊んでいる人なのかな」と敬遠されてしまうこともあります。

たくさん恋愛をする人、遊んでいる人となると、あまり恋人にはしたくないタイプですね。駆け引きが誤解の元になるのは痛いところ。

他に好きな人が出来たと思われてしまった

連絡頻度を下げたりそっけなくしたり、他の男性の存在をちらつかせたりしたときに起こりがちな駆け引きの失敗パターン。他に恋愛の相手がいる、好きな人ができたと勘違いされ、本命が離れてしまうこともあります。

恋愛の駆け引きをストレートに受け取ってしまう人もいます。「自分には気がないのかな」「○○さんが好きなんだな」と解釈し、静かに立ち去る結果に。

駆け引きをしすぎて引かれてしまった

恋愛の駆け引きテクニックを多用しすぎると、鈍感な人でも「これは駆け引きしているな」と気づいてしまうもの。「引き」のテクニックを使っても、じゃんじゃんアピールしているのと同じことに。

駆け引きで振り回されるのも、相手にとってはデメリットです。駆け引きをしすぎると、「安心して恋愛できる相手ではない」と引かれてしまう結果に。

好意アピールにうんざりされてしまった

恋愛の駆け引きで「押し」が強かったり多すぎたりする人の失敗例です。見つめたりボディタッチをしたりを何度も繰り返すと、好意アピールにうんざりして相手が離れてしまうことも。

駆け引きの「押し」はたまにしかしないから効果を発揮するもの。何度もすると刺激が強すぎて、好印象な女性からだったとしても男性は引いてしまいやすいです。

恋愛の駆け引きの基本「押して引く」はいつが効果的?

Photo bygeralt

恋愛の駆け引き「押す」と「引く」はどんなシーンで使うのが効果的なのでしょうか?デートの後や好意アピール後、告白してほしいときなど場面別でのポイントを見てみましょう。相手が忙しいときや冷たいときなどは、引くほうが望ましいこともあります。

デートの後

デートが楽しく盛り上がったなら、その日の夜に「ありがとう」とお礼のメッセージを送って、楽しい気分を締めくくりましょう。ただ、その後も好き好きオーラを出していると、相手は安心しきってしまいます。

ちょっと連絡の頻度を落としてみたり、メッセージも短文にまとめてみたり、さりげなく「引く」恋愛の駆け引きを入れてみるのがポイントです。

好意をアピールした後

ひとしきり好意をアピールした後は、「引き」のタイミング。好き好きアピールを続けていると、うざったがられて相手が引いてしまうことがあります。

好意はアピールしておいて、その割にはそっけないな、という雰囲気になると、相手は余計にあなたのことが気になります。相手のほうから歩み寄ってきたら、また好意アピールを再開しましょう。

相手が忙しそうなとき

相手が忙しいときに押せ押せモードになると、最悪ブロックされてしまう可能性があります。「相手にしきれないよ」「空気を読んでほしい」とイライラの元に。

相手が忙しそうにしていたら、いったん引くのがベスト。連絡は少なめで、タイミングを見計らって気の利いた言葉を一言二言かける程度が良いでしょう。相手に余裕ができたら「押し」にいきます。

相手の対応が冷たくなってきたと感じた時

相手の態度が冷たくなってきたと感じたら、焦って押せ押せモードになってはいけません。「ウザい」と思われて、それ以上のコミュニケーションが取れなくなるかも。

相手が冷たくなってきたら引きどき。いったん連絡やアクションを少なめにして、様子を見ます。脈なしで縁がない可能性ももちろんありますが、引いたことで興味をひかれ、相手から寄ってくる可能性もあります。


■関連記事:好きな人が冷たい…、両思いになるには?

好きな人が冷たいのはなぜ?男性心理から考える両想いになれる方法とは?のイメージ
好きな人が冷たいのはなぜ?男性心理から考える両想いになれる方法とは?
好きな人が冷たい理由について紹介します。好きな人が冷たいと感じて恋愛を諦めようとしていませんか?実は、気になっているのに冷たくしてしまう男性心理が隠れていることがあります。冷たいと感じても両想いになれる方法などについて見ていきましょう♡

彼がなかなか告白してくれないとき

連絡はマメにできてデートも重ねていていい感じなのに彼がなかなか告白してくれない…。こんなときは引く駆け引きに出てみたほうがいいかもしれません。連絡を控えめにし、こちらから誘わない状態にしておきます。

逆にこちらが引きすぎて「脈がないのかな?」と告白に踏み切れない場合も考えられます。その場合は素直にアプローチを。自分の行動を振り返って判断してみてください。


■関連記事:好きな人に告白されるには?

好きな人に告白させるためにできること|女性からの後押しもポイント♡のイメージ
好きな人に告白させるためにできること|女性からの後押しもポイント♡
好きな人からの告白は勝利の証!やっぱり告白は向こうからしてもらわなきゃ、と思ったら、それなりの根回しが必要なんです。なかなか告白してこないのは、タイミングがわからないからかもしれません。そこであなたの出番!告白のタイミングを作ってあげましょう♡

なかなか進展しない相手には恋愛の駆け引きをしてみて!

Photo byCHENA

恋愛がなかなか進展しないとお悩みなら、さりげなく恋愛の駆け引きテクニックを使ってみるのも手ですよ。押すばかりでは相手も疲れてしまうもの。引くことで相手の恋愛心理に訴えかけることができます。駆け引きを上手に使って、あの人との距離を縮めてくださいね!

恋愛の駆け引きの方法についてもっと気になる方はこちらも!

恋の駆け引きをマスター!男性を虜にする15の方法とは?のイメージ
恋の駆け引きをマスター!男性を虜にする15の方法とは?
あなたは恋の駆け引きをしたことがあるでしょうか。成功率が高いテクニックですが、実践したことがある人は少ないようです。今回は男性を虜にすることができる、恋の駆け引きの方法を紹介させていただきます。恋の駆け引きをマスターして、素敵な彼氏を掴み取りましょう。
恋愛の駆け引きを成功させよう!恋の駆け引き上手になる方法15選のイメージ
恋愛の駆け引きを成功させよう!恋の駆け引き上手になる方法15選
あなたなら、どのように恋愛の駆け引きをしますか?どうすれば、彼を振り向かせることができるのでしょうか。恋愛の駆け引きの方法が分かれば、両想いになれる確率もぐっとアップ!恋の駆け引きの成功者になるための秘訣を一気に公開しちゃいます。
恋愛は押して引くのが効果的?恋の駆け引きのテクニック7選解説!のイメージ
恋愛は押して引くのが効果的?恋の駆け引きのテクニック7選解説!
好きな人を振り向かせるには、「押して引く」恋愛が効果的です。恋愛の駆け引きは、押しすぎても引き過ぎても難しいもの。では、押して引く恋愛の駆け引きってどんなものなんでしょうか?その驚きのテクニックを7つご紹介します。復縁を望む人も必見です!
LINEの駆け引き!既読・未読無視をうまく使って彼を落とそう!のイメージ
LINEの駆け引き!既読・未読無視をうまく使って彼を落とそう!
気になる彼とのLINEで、しっかりと駆け引きを行っているでしょうか。これを行っているかどうかで、彼と付き合えるかどうかが変わってくるため、LINEでの駆け引きはかなり重要です。そこで今回は、恋を成功させるための、LINEテクニックを紹介していきましょう。
chie
ライター

chie

猫と恋愛話と旅行が好き。

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely