恋愛心理学で男を落とす!最強テクニック13選紹介します

「美人というわけでもないのに、なんであの子はモテるんだろう?」そんな女性、あなたの周りにいませんか?もしかしたらその人は、恋愛心理学を上手く利用して、男心をつかんでいるのかも?男性を落とせる恋愛テクニックがあるのなら、使わない手はないですよね!恋愛心理を利用した、最強テクニック13選を紹介します。

恋愛心理学で男を落とす!最強テクニック13選紹介しますのイメージ

目次

  1. 恋愛心理学で上手な恋ができるの?
  2. 意中の彼を落としたい!恋愛心理を利用した13のテクニック!
  3. そもそも脈あり?恋愛心理学で彼のしぐさを徹底解明!
  4. 恋愛心理学を使って上手に恋をしよう!

恋愛心理学で上手な恋ができるの?

男性を落とすために必要な条件ってなんだと思いますか?容姿が整っていること?スタイルがいいこと?それとも、性格がいいことでしょうか?

意外に思うかもしれませんが、上に挙げたような条件はそれほど重要ではありません。大切なのは、男心をしっかり理解して、恋愛心理学を利用した行動をとることです。もしあなたが恋愛心理学を上手に使うことができれば、意中の男性はきっとあなたに夢中になってくれるでしょう。

恋愛心理学は難しい?

恋愛心理学という名前を聞くと、「何か難しいことをしないといけないのかな?」と思うかもしれませんが、全くそんなことはありません。どのテクニックも、今日からすぐに実践できるようなシンプルなものばかりです。

何事も行動しなければ始まらないので、落としたい男性がいる方は是非試してみましょう♪

意中の彼を落としたい!恋愛心理を利用した13のテクニック!

それではさっそく、恋愛心理学を利用したテクニックを見ていきましょう。沢山あるテクニックの中から、特に効果的なものを選んだので、チェックしてみてくださいね。

恋愛テクニック①彼も気づかないいいところを褒める

男心をつかむテクニックとして、とても重要なことが「褒める」という行動。男性は本当に褒められるのに弱いんです。「○○君て凄いね。」や「やっぱり○○君に頼んで良かった。」など、名前を呼びながら褒めるとさらに効果的でしょう。

また、男性は日頃から自分の褒めてほしい部分をさりげなくアピールしているはずです。例えば、勉強や仕事でいい成績を残したことや、スポーツの試合で勝ったこと。それらを会話の中で何度か登場させていると思います。その小さなサインを見逃さないようにして、二人きりになった時に沢山褒めるようにしましょう。

恋愛テクニック②ギャップ&ツンデレでドキッとさせる

”ギャップ”と”ツンデレ”を利用したテクニックも、男心をつかむのに効果的でしょう。これは、恋愛心理学的に言うと、「ゲイン・ロス効果」というものを利用した行動です。

「ゲイン=与える」「ロス=失う」という意味で、わざと相手にマイナスの印象を持たせて、プラスの印象を大きくするというテクニック。例えば、あまり頭の良くなさそうな女性が知的な一面を見せると、男性はドキッとするものです。

また、素っ気ない態度をとった後に優しくすると、男性は相手の女性が気になって仕方がなくなるでしょう。注意点としては、ギャップもツンデレもほどほどにするということ。あまりにもマイナスの面が大きすぎると、関わりを持つことすら拒否されてしまうかもしれません。

恋愛テクニック③頻繁にコミュニケーションをとる

男性に意識してもらいたいのなら、まずは頻繁にコミュニケーションをとってみてはどうでしょうか?この行動も、恋愛心理学的に効果が証明されていて、「ザイオンス効果」と呼ばれています。

ザイオンス効果とは、同じ人物とコミュニケーションをとる数が多いほど、その人に対して好意を持つ可能性が高くなるというもの。「単純接触効果」とも呼ばれています。

実際、何度もテレビCМなどで見る商品をついつい買ってしまうことってありますよね。それと同じで、気になる男性と何度もコミュニケーションをとることで、男性に意識してもらえる可能性が高まるでしょう。

恋愛テクニック④ここぞというタイミングで笑顔を見せる

「涙は女の武器」なんて言葉がありますが、本当に男心をつかみたいのなら、笑顔を見せることです。このテクニックは、いつもニコニコ笑っていなければならないという意味ではありません。挨拶をする時やお礼を言う時など、ここぞというタイミングで笑顔を見せるようにしましょう。

男性の本音として、「自分以外の男性にはあまり笑いかけてほしくない。」というような独占欲を持っていることも多いです。意中の男性にだけ隙を見せるような、そんな特別な笑い方がいいでしょう。

■関連記事:可愛い笑い方を学びましょう♪こちらの記事もチェック!

可愛い笑い方とモテない笑い方!笑顔で男性の心を鷲掴みしちゃえ!

恋愛テクニック⑤明るく話しかける

男性を落とす恋愛テクニックとして、明るく話しかけることも効果的。明るい女性が好きな男性はとても多いです。学校や職場で会った時に明るく挨拶すれば、明るく礼儀正しい女性として、好感度がグンと上がること間違いなし!

ミステリアスで静かな女性がモテることもありますが、実際に彼女にするとなると、選ばれるのは太陽のような明るい女性。意中の男性の前では明るく元気に振る舞えるといいですね。

恋愛テクニック⑥さりげなくボディタッチする

ボディタッチも、男性を落とす恋愛テクニックとしてとても効果があります。よほどストライクゾーンから外れていない限りは、女性にボディタッチをされて嫌がる男性はいないと言ってもいいでしょう。そして、ボディタッチをすることで意識してもらえる可能性はかなり高まります。

二人で話している時に、さりげなく男性の腕にボディタッチしてみましょう。この時、あまりベタベタとした触り方をするのはNGです。あくまでもそっと、触れるか触れないかくらいのボディタッチがいいです。そのような触り方をすることで、男性は「もっと触ってほしい!」と感じ、女性のことを意識するようになります。

恋愛テクニック⑦雰囲気を変える

男心をつかむ恋愛テクニックとして、イメチェンをするというのもおすすめです。例えば、ずっと茶髪だったのに急に黒髪に変えてみると、男性はその変化にドキッとするでしょう。また、清楚系からセクシー系にするなど、ファッションの雰囲気を変えるのも効果的です。

注意しておきたいのが、あくまで自分に合ったイメチェンを心がけるということ。いくら雰囲気が変わっても、その髪型や服装が似合っていなければ、「前の方が良かったのに。」と思われてしまいます。

恋愛テクニック⑧相手の悩みを聞く

男性の悩みを聞いて共感してあげることで、自分に好意を持ってもらえるというテクニックもあります。これは恋愛心理学では「カタルシス効果」と呼ばれていて、負の感情を吐き出して心を浄化することで、相談に乗ってくれた相手に好感を持つというもの。特に、人にあまり本音を話すことができないような強気な男性に効果がありそうです。

恋愛テクニック⑨二人だけの秘密を作る

男性と距離を縮めるために、二人だけの秘密を作るというのもいいでしょう。実際、恋愛心理学でも、秘密を共有している男女は親密になりやすいという結果が出ています。

秘密というのは、それほど深刻なものでなくても構いません。例えば、「職場にいる○○さんが少し苦手で...。」などの小さな秘密でも、親密になるために大きな効果を発揮するでしょう。ただし、いくら秘密を作りたいからと言って、あまり悪口を言いすぎるのはNGですよ!

恋愛テクニック⑩相手にない魅力を見せる

「相補性の法則」というものを利用した恋愛テクニックもおすすめです。人間は、自分にはない部分を持っている異性に惹かれると言われています。相手の欠点を補うような魅力を見せることで、自分に好意を持たせましょう。

ただし、自分と共通の部分がある相手に惹かれる「類似性の法則」というものもあるので、何でも正反対であればいいというわけではありません。相手に共感しつつ、足りない部分は補うような、そんな女性を目指せるといいですね。

恋愛テクニック⑪相手に好意を見せる

相手に好意を見せることで、自分も好意を返してもらえる「返報性の原理」というものがあります。ここで言う「好意を見せる」とは、告白をするという意味ではありません。相手とコミュニケーションを頻繁にとり、褒めたりスキンシップしたりして、男性に対する好意を知ってもらうのです。

男性の本音として、女性から好意を持たれて嬉しくないという人は少ないでしょう。さらに「返報性の原理」では、その好意を返したくなるというのですから、このテクニックを使わない手はないですよね。

■関連記事:返報性の原理について詳しく知りたい方はこちらもチェック!

好意の返報性の使い方!恋愛の心理テクニック!【超効果的】

恋愛テクニック⑫第一印象を良くする

恋愛は、第一印象で上手くいくかどうかが決まるという説があります。最初は何とも思っていない男性でも、将来あなたが好きになる人かもしれません。新しい出会いの際は、常に第一印象を良くすることを意識するといいでしょう。第一印象を良くする方法として、「清潔感のある女性になる」「明るくはきはきと話す」「悪口や下品な言葉を言わない」などを心がけるといいですね。

残念ながらこのテクニックは、既に意中の男性がいる女性は使うことができないものです。しかし、第一印象だけではなく、出会ってからどのように振る舞うのかも大切なので、既に片想い中の方は他の恋愛テクニックを試してみてくださいね。

恋愛テクニック⑬最初の3回を大切に!

最後に紹介するのは、「スリーセット理論」というものを利用した恋愛テクニックです。スリーセット理論とは、相手に与える印象は、3回会っただけで決まるというもの。つまり、3回目までのデートで男性に好印象を持たせることが大切なのです。

最初の3回の内に、今までご紹介した恋愛テクニックを使って、男心をつかんでしまいましょう。慣れていないテクニックを使うのはエネルギーを必要とするかもしれませんが、最初に頑張っておけば、必ずいい結果が返ってきます。意中の男性を落とせるように、意識してみましょう!

そもそも脈あり?恋愛心理学で彼のしぐさを徹底解明!

恋愛心理学で男性を落とす方法が分かったら、次は男性の脈ありサインについてもチェックしてみましょう。男性の脈ありサインを見抜くことができれば、さらに恋愛を有利に進めることができるはずです。男性が好きな女性に見せる行動とは、どんなものがあるのでしょうか?

男性の脈あり行動①話を聞いてくれる

男性が親身になって話を聞いてくれた場合、脈ありの可能性大です。そもそも、男性は女性と比べてお喋りな人が少ないですよね。女性の話を聞き続けるのが苦痛だという男性もいます。それでも話を一生懸命聞いてくれるのですから、少なからず好意を持たれていると考えてもいいでしょう。

男性の脈あり行動②褒めてほしそうにする

しきりに男性が自慢話をしてくることがあれば、それも脈あり行動の可能性があります。男性の本音として、好きな女性には褒めてほしいものです。もし男性が自慢話をしてきたら、しっかり褒めてあげましょう。

ただし、その男性が他の女性にも自慢話をしているのなら、それはただの自慢好きな人。脈あり行動ではないので注意してくださいね。

男性の脈あり行動③よくLINEが来る

マメにLINEが来る場合も、脈ありと考えていいでしょう。LINEを面倒だと感じる男性は多いので、好きでもない女性に頻繁に送る気にはならないはずです。男性の方から何度も送ってくるのなら、好意を持たれている可能性大!もしかすると、近いうちに告白してもらえるかもしれませんよ。

男性の脈あり行動④さりげなく近くにいる

男性の脈あり行動として、さりげなく意中の女性の近くにいるというものがあります。「好きな女性の近くにいたい」「どんな人と何を話しているのかが気になる」という心理がこの行動をとらせるのでしょう。

あなたの意中の男性は、気がつくといつもそばにいませんか?もしそのような傾向があるのなら、脈ありの可能性大です!

男性の脈あり行動⑤甘えてくる

男性はなかなか自分の弱みを見せたがらない生き物です。しかし、そんな男性が甘えてくるということは、その女性に心を許している証拠。そして、その人にだけは自分の弱いところも知ってほしいと思っているのです。意中の男性があなたに弱い部分を見せて来た時は、思いっきり甘えさせてあげるといいですね。

男性の脈あり行動⑥自分のことを詳しく話す

自分のことを詳しく話すという行動も、男性の脈ありサインの一つ。男性は、意中の女性に自分のことをよく知ってほしいと考える傾向があるようです。自分のことばかり話す人ってちょっと嫌ですが、それが好意の表れだと思うと何だか可愛くないですか?脈ありサインに気づいたら、優しく相づちを打ってあげてくださいね。

■関連記事:男性の脈ありサインについてはこちらもチェック!

男性が好きな女性に取る態度9選!無意識での脈あり行動はこれ!

恋愛心理学を使って上手に恋をしよう!

意中の男性に今日から使える恋愛テクニックを紹介しましたが、いかがでしたか?さまざまな人間の心理を利用した恋愛心理学、とても興味深くて面白いですよね。恋愛は行動しなければ何も始まりません!恋愛心理学をもとに、恋の駆け引き上手になっちゃいましょう♪

もっと恋愛テクニックについて知りたいあなたへ!

恋愛と脳の関係とは?脳科学で恋愛が分かるようになる
男を好きにさせる方法!心理学テクニックで相手を本気にさせる!
恋愛テクニック17選!心理学を駆使して男を落とそう!
rena.belltree
rena.belltree
分かりやすく、面白い記事を書いていきたいです。

新着一覧

最近公開されたまとめ