コンビニ店員と仲良くなる方法9選!

皆さんの行きつけのコンビニには魅力的な店員はいますか?コンビニに自分好みのイケメンな男性店員や可愛らしい女性店員がいるとやっぱり仲良くなりたいと感じることもありますよね!今回は気になるコンビニ店員がいる人のために、その店員と仲良くなる方法9選をご紹介致します♪

コンビニ店員と仲良くなる方法9選!のイメージ

目次

  1. コンビニ店員に恋♡仲良くなるにはどうすれば良いの?
  2. コンビニ店員と仲良くなる方法9選!恋のきっかけを掴もう♪
  3. コンビニ店員と仲良くなる方法①とにかく笑顔を心がける
  4. コンビニ店員と仲良くなる方法②積極的に話しかける
  5. コンビニ店員と仲良くなる方法③常連客になる
  6. コンビニ店員と仲良くなる方法④新商品について質問してみる
  7. コンビニ店員と仲良くなる方法⑤接客態度を褒めてみる
  8. コンビニ店員と仲良くなる方法⑥仕事の大変さに共感する
  9. コンビニ店員と仲良くなる方法⑦次回につながる話をする
  10. コンビニ店員と仲良くなる方法⑧恋人がいるか聞いてみる
  11. コンビニ店員と仲良くなる方法⑨自分の連絡先を渡してみる
  12. これはダメ!コンビニ店員と仲良くなりたい時の注意とは?
  13. コンビニ店員と仲良くなりたい時の注意①混雑時の長話は避ける
  14. コンビニ店員と仲良くなりたい時の注意②迷惑をかけない
  15. コンビニ店員と仲良くなりたい時の注意③しつこく言い寄らない
  16. コンビニ店員と仲良くなりたい時の注意④態度を急変させない
  17. まとめ

コンビニ店員に恋♡仲良くなるにはどうすれば良いの?

皆さんはふと訪れたコンビニやいつも行くコンビニでとても素敵な店員さんを見つけたことってありますか?そのコンビニに行き店員さんの顔を見るたびに胸がドキドキ高鳴ったり、真正面から目を合わせることが出来ないという場合はもしかするとその店員さんに恋をしている可能性がありますね♪

容姿に一目惚れしてしまう場合もあれば、または丁寧な接客から優しい人柄に惹かれてしまうという場合もあるかもしれませんね♡

コンビニの店員に恋をしてしまった時はやはりちょっとずつでも特別な関係になりたいと感じる人が多いと思いますが、いったいどうすればコンビニの店員と仲良くなっていけるのか悩んでいる人も多いことでしょう。

今回は好きになってしまったコンビニの店員や一目惚れしてしまったコンビニの店員と仲良くなるための方法を順番にチェックしていきましょう!

コンビニ店員と仲良くなる方法9選!恋のきっかけを掴もう♪

それではさっそくコンビニ店員と仲良くなる方法についてご紹介致します♪

コンビニ店員にとってふらりとお店に訪れるお客さんは大勢の中の1人です。態度が悪いわけでもなく積極的に話しかけるわけでもないお客さんの印象は特にコンビニ店員の心に残ることもないため、普段通りしていてはいつまでたっても仲良くなれることはありません。

コンビニ店員を好きになった時や一目惚れした時は、ただの常連客で終わってしまうのはもったいないですよね。

ここではコンビニ店員と仲良くなるための方法を詳しく9選ご紹介していきたいと思いますので、コンビニ店員と連絡先を交換して恋のきっかけを掴みたいという人はぜひ目を通してみてくださいね♪

■参考記事:可愛い店員と仲良くなるには?

可愛いコンビニ店員と仲良くなる方法!どうアドレスゲットできる?

コンビニ店員と仲良くなる方法①とにかく笑顔を心がける

コンビニ店員と仲良くなる方法の1つめは、とにかく笑顔を心がけることです。

コンビニ店員は接客業で態度が悪いお客さんを何人も見てきています。理不尽な要求をつきつけてきたり乱暴な言葉づかいをづる態度が悪いお客さんも多い中で、いつも笑顔が素敵なお客さんがいたらやっぱりとても好印象に見えることってありますよね♪

好きになったり一目惚れしたコンビニ店員と仲良くなって連絡先の交換などをしたいと思っている時は、たとえ仕事で疲れていたとしてもそれを感じさせない明るい笑顔を心がけてみてはいかがでしょうか。

また自分が一目惚れしたコンビニ店員だけに優しい笑顔を向けるのではなく、その他の店員に対しても横柄な態度を取ることがないように十分注意するようにしましょう!

コンビニ店員と仲良くなる方法②積極的に話しかける

コンビニ店員と仲良くなる方法の2つめは、積極的に話しかけることです。

コンビニ店員を好きになって連絡先などを交換したいなと思った時は、急に自分の連絡先を渡しても警戒心を抱かれてまず上手くいくことはありません。コンビニ店員と仲良くなるためには、やはり自分から積極的に話しかけるのも自分を知ってもらうためには大切になります。

好きなコンビニ店員に接客をしてもらってる間に相手にちょっと余裕がありそうな感じの時は、天候などの当たり障りのない世間話をしたり、少し親しくなってきたら自分の仕事の話を交えてみるのも良いですね。

顔を見かけるたびに積極的に話しかけているうちに趣味の話などが合い連絡先を交換するタイミングが出来るかもしれませんよ♪

■参考記事:好きな人との会話、おすすめの話題はコレ!

好きな人と会話でおすすめの話題7選!会話が続かない人必見!

コンビニ店員と仲良くなる方法③常連客になる

コンビニ店員と仲良くなる方法の3つめは、常連客になることです。

素敵なコンビニ店員を好きになってしまった時や一目惚れをしてしまった時は、自分の存在をアピールするためにそのコンビニの常連客になることも効果的です。

ただ漠然とお店を訪れるのではなく、いつも同じ時間帯に訪れたり毎回同じ商品を買い続けたりするとより強い印象を相手に伝えることが可能です。

「いつもあのコーヒーを買っていく人だな」「毎回この時間に来る人だ」などと存在を覚えてもらえれば、少しずつでも話しかけることで自分の恋する気持ちが伝えやすくなることも♪

コンビニ店員を好きになったり一目惚れしても自分の気持ちをなかなか伝えることができないという人は連絡先の交換を急ぐ前に顔見知りになるところから始めてみると良いかもしれませんね。

コンビニ店員と仲良くなる方法④新商品について質問してみる

コンビニ店員と仲良くなる方法の4つめは、新商品について質問してみることです。

コンビニ店員を好きになったり一目惚れした時にどう話しかけるのが良いか分からないという場合は、そのコンビニの新商品について質問してみるのもおすすめです。

コンビニの常連客になれば普段お店にない新商品にも気付きやすいものですが、「これって美味しいのかな?」「お酒にも合う?」などと気軽にその恋した店員に話しかけてみましょう!

コンビニとしては新商品の売り上げに貢献してくれる常連客はとても貴重なお客さんですので、きっと丁寧に詳しく返事を返してくれるはずです。

丁寧に接客してくれたその店員に対しては爽やかな笑顔でお礼を言うとより好印象を持ってもらうことができます。態度が悪いお客さんに疲れている店員の心を癒して恋のチャンスを掴めるように頑張りましょう。

■参考記事:コンビニの焼き鳥を比較!

コンビニ焼き鳥比較!ファミマ・ローソン・セブンのおすすめは?

コンビニ店員と仲良くなる方法⑤接客態度を褒めてみる

コンビニ店員と仲良くなる方法の5つめは、接客態度を褒めてみることです。

コンビニ店員に一目惚れした時や恋してしまった時に仲良くなりたいと思った時は、常連客になる以外にも相手を褒めてみるのも非常に効果がある場合もあります。

容姿の格好よさや可愛さを褒めるのはもちろんですが、コンビニの仕事を誇りを持ってやっている店員に対してはその仕事ぶりを褒めてみるのも良いですね!

態度が悪いお客さんにも笑顔で接してる様子や、忙しく混雑している時にもてきぱきと仕事をこなしている様子を見た時は、上から目線にならないよう気を付けながらぜひその頑張りをねぎらってみましょう。

自分の事をよく見てくれているという感情を相手が持ってくれた時は話しかける時も笑顔を返してくれることが多くなるかもしれませんね♪

コンビニ店員と仲良くなる方法⑥仕事の大変さに共感する

コンビニ店員と仲良くなる方法の6つめは、仕事の大変さに共感することです。

コンビニ店員を好きになった時や一目惚れしてしまった時に連絡先を交換するような関係になりたい時は、ただの常連客から一歩進んだ関係になる必要がありますよね。

自分の恋する気持ちを成就させるためには態度が悪い客だと思われないようにするのはもちろん、仕事に対する苦労を共感し合える関係になるのも関係を進展させる第一歩になります。

態度が悪い酔っ払い客やタチの悪いお客さんの接客に疲れている時は、優しく声をかけてくれる存在がとても心に沁みるものです。

コンビニ店員を好きになった時や一目惚れをした時に話しかける内容に困っている時は、相手の気持ちに寄り添って共感するような声掛けの方法をして相手の反応を伺うのも1つの恋愛テクニックですね。

コンビニ店員と仲良くなる方法⑦次回につながる話をする

コンビニ店員と仲良くなる方法の7つめは、次回につながる話をすることです。

素敵なコンビニ店員を好きになった時や一目惚れした時は、一度目は勇気を出して話しかけることができてもその後の会話がつながらず連絡先を聞く関係にまでなることが出来ない事もよくあります。

これは相手を意識するあまりに意気込み過ぎて一方的に喋り続けてしまうことが原因だと考えられます。

コンビニの常連客になって好きな店員に話しかけることに慣れてきても、毎回話がそこで終わっていては恋愛関係になることはできません。

話しかける時は例えばこれから上映開始する映画の話や仕事の話、新しくできた話題の観光スポットの話など、次に会った時に「あれどうだった?」「前に話してたやつ、良かったでしょ?」などと前回の話題から発展させられるような会話の内容を考えてみてはいかがでしょうか♪

せっかくコンビニの常連客になるのであればチャンスをつなげていけるような会話テクニックを磨くことが大切ですね。

コンビニ店員と仲良くなる方法⑧恋人がいるか聞いてみる

コンビニ店員と仲良くなる方法の8つめは、恋人がいるか聞いてみることです。

コンビニの常連客になりかなり話しかけることができるようになったら、思い切って恋人がいるか聞いてみても良いかもしれません。いくらそのコンビニ店員を好きになったとしても、相手に恋人がいる場合は気持ちを受け入れてもらえる可能性はとても低くなりますので、最初にしっかり状況を把握しておくことも重要です。

恋人がいるか尋ねるということは「あなたに興味がありますよ」というこちらの好意を相手に率直に伝える事になりますので、常連客になった後でもしっかり相手と距離を縮めてからにした方が無難ですね。

ナンパ口調で冗談めかして聞くと連絡先を教えてもらうどころか、態度が悪い客だと誤解されることもありますので注意しましょう。

コンビニ店員と仲良くなる方法⑨自分の連絡先を渡してみる

コンビニ店員と仲良くなる方法の9つめは、自分の連絡先を渡してみることです。

コンビニ店員に一目惚れしたらあの手この手で相手の気を引こうと努力してみるのも良いですが、相手が動いてくれるのを待つばかりでは恋のチャンスを逃してしまうことにもなりかねません。待っているばかりではなく、思いきって自分から連絡先を紙などに書いて渡してみるのもおすすめです。

連絡先を受け取ってもらえるかどうかはこれまでどれだけ頑張って話しかけてきたかの努力次第!相手に恋人がいない状態で多少なりともこちらに好意を持っている場合は受け取ってもらえる可能性も高くなりますね。

チャンスはいつ訪れるか分かりません。コンビニ店員は仕事中はスマホなどを持っていない可能性もありますので、ぜひ自分の連絡先を書いた紙などを準備して機会を伺いましょう!

これはダメ!コンビニ店員と仲良くなりたい時の注意とは?

コンビニ店員と仲良くなりたい時の方法を9選ご紹介してきましたが、実はコンビニ店員に一目惚れしたり好きになってしまった時にもしてはいけない注意事項があるのをご存知でしょうか?


コンビニは不特定多数の人が訪れるお店で他のお客さんの人目もあります。いくら頑張ってその店員と恋愛関係になりたいと望んでいても、ルールを守らなければただの態度の悪いお客さんになってしまうこともあります。

最後はコンビニ店員と仲良くなりたい時の注意を4つご紹介致しますので、ぜひご覧ください♪

コンビニ店員と仲良くなりたい時の注意①混雑時の長話は避ける

コンビニ店員と仲良くなりたい時の注意の1つめは、混雑時の長話は避けることです。

コンビニというのは通勤時間帯や通学時間帯、またはお昼休みの時間帯や夕方の帰宅時間など混み合う時間というのがだいたい決まっています。お店が混雑する時に1人の店員を長時間つかまえて話し込むのは迷惑以外のなんでもありません。

たとえ店員がニコニコと対応してくれたとしても、内心では態度が悪い客だと思われている可能性もありますので、店員に話しかける時はお店の状況をよく考えて行動するように気を付けましょう。

コンビニ店員と仲良くなりたい時の注意②迷惑をかけない

コンビニ店員と仲良くなりたい時の注意の2つめは、迷惑をかけないことです。

コンビニでお気に入りの店員がいるとつい構って欲しくて色んなお願い事や注文を重ねてしまうこともあるかと思いますが、それも毎回のように度を越してしまうとその店員の仕事の負担となり態度が悪い客だと嫌がられてしまうとも少なくありません。

好印象を持ってもらうつもりでしたことが裏目にでてしまうと、恋のチャンスを掴むキッカケも失ってしまいます。自分の気持ちばかり優先してしまうことがないよう一度冷静に自分の行動を振り返ってみることも大切ですね。

コンビニ店員と仲良くなりたい時の注意③しつこく言い寄らない

コンビニ店員と仲良くなりたい時の注意尾の3つめは、しつこく言い寄らないことです。

コンビニ店員に一目惚れした時や恋愛感情を持った時は自分の存在をアピールすることは重要ですが、相手が明らかに迷惑がっているのが感じられる時は潔く諦めるのも大人の対応です。

相手が迷惑しているのにしつこく言い寄ってしまうのは態度が悪い客というよりはストーカー行為とみなされてしまうこともあります。人によっては相手に恐怖の感情を与えてしまうこともありますので気を付けたいものですね。

コンビニ店員と仲良くなりたい時の注意④態度を急変させない

コンビニ店員と仲良くなりたい時の注意の4つめは、態度を急変させないことです。

コンビニ店員と仲良くなりたいと願っていてもその相手にそっけない態度を取られ続けると寂しいものです。何度か勇気を出して行動して脈なしだと悟った時は諦めることも大事ですが、その店員に対する態度を急変させてしまうのは少し大人げない対応かもしれません。

いつも笑顔で話しかけてきていたお客さんが急に視線を反らして返事も返さないようになると、コンビニ店員としても気分が悪く態度が悪いなと悲しくなってしまうこともあるかもしれません。

気になるコンビニ店員に素っ気ない態度を取られてしまった時も、スマートで穏やかな大人の対応で接することができれば素敵ですね。

まとめ

コンビニ店員と仲良くなる方法9選、コンビニ店員と仲良くなりたい時の注意点についてご紹介しました!

恋をすると毎日がワクワクドキドキ非常に充実した日々に感じられます。コンビニ店員を好きになったり一目惚れした時は、少しの勇気を出してその恋のチャンスをものに出来るように頑張ってみてはいかがでしょうか♡

出会い・片思いについてもっと情報を知りたいアナタに!

好きな人を落とす方法11選!片思いを成功させよう!
一人旅の出会い!女性が一人旅で男性と出会う方法5つ
相手の気持ちがわからない!片思い相手の気持ちを確かめる方法13選

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ