モテ仕草ランキングTOP17!男を落とす女の仕草!

あなたの周りにそんなにかわいくないのに、なぜかモテるという女性、いませんか? その女性はもしかしたらモテ仕草を持っているのかも! 男性がドキッとするモテ仕草をランキングでご紹介します。 このモテ仕草をマスターしたらあなたもモテちゃうかも?

モテ仕草ランキングTOP17!男を落とす女の仕草!のイメージ

目次

  1. モテ仕草で気になる人を落としちゃおう!
  2. 【モテ仕草】17位 幸せそうに食べる
  3. 【モテ仕草】16位 髪をおろす
  4. 【モテ仕草】15位 胸元を仰ぐ
  5. 【モテ仕草】14位 口元を隠して笑う
  6. 【モテ仕草】13位 密かにあくび
  7. 【モテ仕草】12位 上目遣い
  8. 【モテ仕草】11位 ゆかたを着る
  9. 【モテ仕草】10位 首筋に汗をかく
  10. 【モテ仕草】9位 二の腕を見せる
  11. 【モテ仕草】8位 鎖骨を見せる
  12. 【モテ仕草】7位 寝顔を見せる
  13. 【モテ仕草】6位 うなじを見せる
  14. 【モテ仕草】5位 裾つかみ
  15. 【モテ仕草】4位 生足を見せる
  16. 【モテ仕草】3位 髪を結ぶ
  17. 【モテ仕草】2位 ボディタッチ
  18. 【モテ仕草】1位 耳に髪をかける
  19. 【おわりに】ちらっと見えるところにどきどき?

モテ仕草で気になる人を落としちゃおう!

モテ仕草が出来ればどんな男性もどきどきときめいちゃいます。
たとえその女性の容姿が良くなくても、やっぱりモテる女性っているものです。
甘え上手だったり、なぜかセクシーに見えたり、距離が近かったり…。


中にはホンマでっか!?と思わず言いたくなるようなものや、セクシーなものも…。
男性の目線ですから、女性にはあまり理解できないモテ仕草なのかもしれません。
でもそうした他の女性が出来ないモテ仕草が出来るからこそモテるんでしょうね。

男性が女性のどんな仕草にときめくのか、モテ仕草のTOP17見ていきましょう!
まずは17位からです!

【モテ仕草】17位 幸せそうに食べる

男女ともに、おいしそうにものを食べる姿ってきゅんときちゃうもの!
一緒にご飯に行った先で「おいしい!」と言いながら嬉しそうに食べる姿に癒される男性はとても多いようです。
女性も、自分が作ったご飯をおいしそうに食べてくれると、とっても嬉しいですよね。

男性も、おいしそうにご飯を食べる姿を見て幸せを感じます。
特に男性はデートコースやどこにご飯を食べに行くか決めたり予約を取る役割が多いので、おいしそうにご飯を食べる姿を見ていると時間をかけてお店を探した甲斐があるというもの。
それにおいしくなさそうに食べる人よりも、テーブルマナーを守っておいしそうに食べる女性の方が一緒にいて会話も弾みますし、心地いいですよね。

【モテ仕草】16位 髪をおろす

夏なんかは暑くてポニーテールやお団子にしている女性、多いですよね。
朝はきゅっと髪を結んできたけれど、ちょっと疲れてきちゃったし髪もほどけてきたしおろそう…と、思ってふわっと髪をおろす瞬間、男性はどきっとときめくようです。
上げていた髪をおろすことで、きりっとした印象からちょっと疲れたセクシーな印象に。
このギャップができてときめくんですね。

また、髪から香るシャンプーやフレグランスのに香りにどきっとときめく男性も多いみたいですよ。
ちょっと乱れた髪とフレグランスの香りで変なことを考えちゃうのかもしれませんね。
これは男性の本能をくすぐるモテ仕草のようです。

【モテ仕草】15位 胸元を仰ぐ

おっとこれは下心丸出しなモテ仕草ですね。
胸元をパタパタ仰ぐのはちょっとはしたないと思っていても、夏場の暑い時ってやっちゃいますよね。
ブラジャーはむれるし谷間の汗は気持ち悪いしで胸が大きい人は本当に大変なんじゃないでしょうか。

ちらちらと見えそうな胸の谷間にどきどきしちゃう男性が沢山いるようです。
もうそんなところ見てるなんて男性も油断なりませんね。
もし近くにそんなに意識していない男性がいたら、このモテ仕草は刺激が強すぎるのでやめた方がよさそう。

【モテ仕草】14位 口元を隠して笑う

口元を隠して笑うと少し上品な感じが出ますね。
いつもあっはっはと大きな声で笑っている女性が、恥ずかしがるように口元を隠して笑うのをみて、男性は「え?もしかして俺のこと意識してる?」と、なるようです。

こんなところにときめくってホンマでっか?と言いたくなりますが、ランキングでは14位というまずまずの順位。
上品さもアップするし、このモテ仕草は結構使えそうです。
そうとなったら明日から使っちゃいましょう!

【モテ仕草】13位 密かにあくび

あくびしている姿にときめくなんてホンマでっか!と思わずさけんでしまいそうですが、ランキングでは13位。
あくびなんてだれでもするんじゃ?なんでときめくの?とお思いですか?
実はあくびも、こっそりばれないようにするからこそ、モテ仕草なんです。

あんまり大きな口を開けてあくびをするとはしたないと思われちゃいますが、密かにすればOK。
むしろ密かにあくびをすることで、誰にもあまり見せない素の部分が見れた!と、男性は喜ぶようです。
いつも気をはっていて姉御肌の女性がこれをすると、隙が見れた気がして嬉しいんでしょうね。

【モテ仕草】12位 上目遣い

ぶりっこの定番、上目遣いです。
意外なことにランキングでは10位以内に入っていませんね。
あんまりにも狙っている感じがこのランキングにしたのでしょうか?
いずれにしろ12位。根強い人気があるようです。

ただ、上目遣いは男性受けが良くてもそんなに女性受けは良くありません。
やりすぎると周囲の女性の反感を買ってしまう可能性も…。
彼しかあなたのことを見ていないような、ここぞ!という時にだけ使った方が良さそうですね。

【モテ仕草】11位 ゆかたを着る

もはやモテ仕草ではないでしょ!とつっこみたくなりますが、ランキングでは堂々の11位。
これは本当にホンマでっかですね。
もう仕草じゃなくていいから浴衣姿が見たい!という男性の気持ちが見えます。
浴衣姿は今も昔も男性陣のときめく心をわしづかみにしているようです。

浴衣は確かに好きな男性は多いですよね。うなじが見えたり、ちらりと見える足首がセクシーだったり。
女性にとっても浴衣はかわいくて、来ていても見ていてもうきうきします。
でも浴衣にときめくなら夏祭りの会場ではときめきが止まらないんじゃないでしょうか?
やっぱり知っている人の普段着ている洋服とのギャップがときめくポイントのようですね。

さて、次はいよいよ10位!

【モテ仕草】10位 首筋に汗をかく

10位は汗!汗です。汗をかけばモテるようです…ホンマでっか?
汗は仕草になるのかどうか微妙なところですが、首筋に流れる汗を見て、ときめく男性は多いようですね。
汗をかくと臭いも気になるし気持ち悪いし早く帰ってシャワー浴びたい…と思いますが、そのままの方が男性は喜んでいるようですよ。

このモテ仕草にはなんだか下心を感じずにはいられませんね。
首筋を流れる汗をみていろいろ想像しちゃうのでセクシーに感じているようです。
なんだかそういう風に見られていると思うと恥ずかしいというかなんというか複雑な心境になりますね。

【モテ仕草】9位 二の腕を見せる

ランキング9位はぷにぷにの二の腕!二の腕を見ていると触りたくなっちゃうようです。
セクシーというよりぷにぷにしていてかわいいというイメージ。
男性は女性と違って筋肉が多く、体が硬いので柔らかそうな身体にときめくんですね。
自分が男だったらと思うとわからなくもないような…?

このモテ仕草は夏場限定ですね。
二の腕がよく出るノースリーブや、腕を上げたらするっと二の腕が見えるような服装でいると、男性からの視線を集められそうです。
身体のお手入れもモテ仕草の為には欠かせませんね。

【モテ仕草】8位 鎖骨を見せる

ランキング8位は鎖骨!ホンマでっか?これはもうフェチなのではと言いたくなりますが、鎖骨が見える服装にどきっとしてしまう男性は多いようです。
首元が見えると、やっぱりセクシーに感じるんですね。
でも胸元まで見えちゃうと男性もセクシーすぎてどぎまぎしてしまうかもしれないので、ちょっと首元が見えるくらいの服装の方がモテそうです。

それに、鎖骨は女性から見てもセクシーに感じるポイントでもありますよね。
鎖骨に流れる汗とかが好きって女性は多いのではないでしょうか。
そう考えると、男性が鎖骨と答えたのも納得いくようないかないような…。
やっぱりこのランキングは仕草じゃなくてもいいから鎖骨が見たい!という男性の声を反映しているのでしょうか?

【モテ仕草】7位 寝顔を見せる

ランキング7位は寝顔です。
密かにあくびする姿が13位でしたが、そのまま寝ればランキングが上がるようです。ホンマでっか…。
やはり女性が見せる無防備な姿が男性には人気のようですね。
でも女性にとって寝顔を見られるのは恥ずかしいですよね。

自分じゃどんな顔をしているのかわからない分、変な顔をしていないか心配になります。
もちろん、このランキングの寝顔はかわいい寝顔であって、白目の寝顔にきゅんと来る男性はなかなかいないと思われます…。
自分の寝顔が変じゃないかな?と確認してから、好きな人の前で寝たふりをするのはありかもしれません。
あなたの無防備な姿に、彼もきゅんとしちゃうこと間違いなしです。

■関連記事:彼女が寝ている時、彼氏は何を思う?こちらもチェック!

彼女の寝顔をみて男性がこっそりしてる7つのこと!写真とってるの?
一緒に寝る時に彼氏が彼女に望むことは?

【モテ仕草】6位 うなじを見せる

ランキング6位はうなじです!ホンマでっか!
またフェチっぽいのが来ましたね。
もはやこれはうなじを見せてほしいという男性の要望をもろにうけたランキングのようです…。
ランキング11位の浴衣にもありましたし、うなじは男性のグッとくるポイントのようですね。

うなじは普段隠れている分ふと見た時にきれいなうなじが見えると目が釘付け。そのまま見つめちゃいそうになるのかもしれません。
うなじが見えるとセクシーですし、ずっと見ていてもあまり気が付かれませんもんね。
ふとした時にちらりと見えるうなじを男性はセクシーに感じているようです。

【モテ仕草】5位 裾つかみ

さあ、いよいよ5位!ランキング5位は裾つかみです!

やっとフェチではなく、モテ仕草がきてくれました。
漫画の中でしか見られないような定番中の定番。
裾つかみなんて女性は恥ずかしくて出来ないかもしれませんが、男性はとても憧れているようです。

ちょんと遠慮がちに裾を引っ張る仕草に、抱きしめてあげたくなるような可愛さを感じるようですね。
確かに、手を握ってしっかりと引っ張ってくれる女性も素敵ですが、多くの男性は自分が守ってあげたいという気持ちを持っているもの。
裾つかみはそんな男性の男心をくすぐるモテ仕草のようです。

【モテ仕草】4位 生足を見せる

ランキング4位は生足!ホンマでっか!ここにきてまた男性陣のフェチが爆発しました!
夏場、短いスカートの裾からすらりと伸びる白くてセクシーな生足に男性の目は釘付けです。
これってモテ仕草?と疑問にも思いますが、男性にとってはやっぱり仕草よりも生足が良いようです。

あまり足に自信が無い人でも、いきなりスカートを履いていったらそのギャップにときめくかもしれませんね。
また、生足にセクシーさを感じたりもして…。
好きな人の前でだけなら、生足を見せて喜んでもらうのもいいかもしれません。

さあ、次はいよいよTOP3!どんなモテ仕草がランクインしているのでしょうか?

【モテ仕草】3位 髪を結ぶ

ランキング3位は髪を結ぶ仕草です!
髪を結んでいるときって腕を上にあげますよね。そんな姿勢を一番セクシーに感じるそうです。
女性からすれば、何気なく髪を結んでいるだけなのでホンマでっか?という気分になりますが、男性からするともうたまらないみたいですね。

髪を結ぶときにモテようなんて考えていないのにこのランク。
あれ?私結構モテ仕草を出来ているのではないかと思ってしまいそうです。
これまでのランキングであまり出来そうに無いものやフェチが多かったので、こうして普通のモテ仕草が来ると逆にホンマでっか?と言いたくなりますね。

【モテ仕草】2位 ボディタッチ

ランキング2位はボディタッチ!
これは男女共通で、好きな人への効果的なスキンシップ方法ですね。
ちょっと肩が触れ合ったり、顔が近かったり…。
テレビのホンマでっかでもモテ仕草を紹介する時には、結構刺激的なボディタッチが多いですよね。
まさにホンマでっか?と言いたくなるような笑っちゃうものも多いです。

でも実際されている男性からすれば、気になっている女性からのボディタッチは悪い気はしません。
はたから見てやりすぎでは?と感じられるようなものも、案外嬉しかったりするのかもしれませんね。

【モテ仕草】1位 耳に髪をかける

ランキング1位は耳に髪をかける姿です。
定番中の定番ですね。この耳に髪をかける姿にセクシーさを感じる男性は昔も今も後を絶ちません。
やっぱりさらっとした長い髪は男性でも持っている人は少ないもの。
自分の持っていないものをもっている、女性の何気無い仕草にグッとくるようです。

髪を耳にかけた時に見える耳や輪郭、うなじなど、ちらっと見えることでもっと見たいという欲求が働くようですね。
ランキング1位は意外なことに誰でもやっていそうな仕草でしたが、わざとやっているのではないからこそ、心惹かれるものがあるのかもしれませんね。

【おわりに】ちらっと見えるところにどきどき?

以上、「モテ仕草ランキングTOP17!男を落とす女の仕草!」でした。
いかがだったでしょうか?
これなら自分にも出来そうというものも多かったのではないでしょうか。
意外なことに髪を耳にかける仕草が1位でしたが、やはり普段見えない部分をちらっと見せるのが男性をときめかせるコツのようです。

ご紹介したモテ仕草の中には生足や鎖骨など、もはやフェチのようなものもありましたね。
裾をひっぱったり、寝顔を見せたり中には恥ずかしくて出来ない!なんて人もいるのではないでしょうか?
ここに書いたすべてを実践するのは難しいかもしれませんが、出来そうなものから実践してみてください。
そうすれば、好きな彼もあなたの仕草にドキドキしちゃうかもしれませんよ。

もっと女性の仕草について知りたいあなたへ!

モテる仕草を解説!男がドキッとする女の仕草はこれ!【必見】
可愛い仕草まとめ!男子をドキッとされる女子の行動はこれ!
ぶりっ子の特徴・仕草17選!あるある行動まとめ!【納得】
女の子のかわいい仕草を紹介!男性にかわいいと言われる女子の特徴!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ