彼女いらないと言う男性の心理とは?男性の本音の見抜き方と落とし方

彼女いらないと言う男性の心理とは?男性の本音の見抜き方と落とし方

好きになった男性が「彼女いらない」と話しているのを聞いたら、諦めるべきか、攻めるべきか、悩みますよね。そもそも、男性の言う「彼女いらない」は、本心なのでしょうか?今回は、彼女はいらないと公言している男性の本音とその理由に迫ってみました。

記事の目次

  1. 1.「彼女いらない」という男性を好きになってしまった!
  2. 2.「彼女いらない」には本気と見栄を張っている2パターンがある
  3. 3.男性が彼女いらないと言う理由と男性心理
  4. 4.本気で彼女いらないと言う男性心理の見抜き方
  5. 5.彼女いらないと言う男性でも彼女が欲しくなる時はある?
  6. 6.彼女いらないと言う男性の落とし方
  7. 7.彼女いらないと言う男性にはゆっくり時間をかけてアプローチを!

「彼女いらない」という男性を好きになってしまった!

Photo byFree-Photos

好きになった人が「彼女いらない」と言っていることを伝え聞いた、あるいはなにげない会話の中で直接言われた場合、その恋を継続するべきか悩みますよね。「彼女いらない」の本心を探るとともに、対処法を学びましょう。

電話占い片思い成就に強い占い師No.1 カリス・愛純先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分300円 21年以上 的確で頼れる

電話占い片思い相談で最も有名なのが、カリスの愛純先生になります。私が片思いの彼に想いを寄せていたときに最も相談したのが愛純先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 片思いが両思いになる可能性を知りたい
  • 自信はないけど彼の本音が知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが気になっている。でも彼もあまり恋愛経験が豊富じゃなくて受け身になってしまっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついてすぐに返信がきました。先生に相談しなければ、お互いに何も起こらず終わっていたと思います。

その後も彼から連絡が途絶えたとき、デートに誘われたときなど逐一先生に報告しました。的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の適格性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは愛純先生になります。

▼ お試し鑑定つき!無料会員登録はこちら ▼

片思い成就に強い占い師「愛純先生」の口コミ・評判

口コミ

口コミ

愛純先生には大変お世話になりました。

私はまだあまり接点を持っていない人に片思いしていました。その人の性格を踏まえて、アプローチのアドバイスをいただき、恋愛成就の祈願をしていだだきました。

接点があまりない彼のことは初めはあまりよくわからなかったのですが、彼と距離が近づくにつれて、先生のおっしゃっていた彼の性格が段々表れてきて感動しました。

先生に相談してから2カ月。彼の方から告白していただきました。先生にお礼を伝えたところ、大変喜んで下さいました。

これからも何か行き詰まった時は相談させていただこうと思います。ありがとうございました。

口コミ

口コミ

今日は初めての鑑定ありがとうございました😊

先生の鑑定は時間にムダがなくサクサク見て頂けて、また話しやすく大満足でした✨

内容もとてもしっくりきました。

先生と話し終えた後、数分で彼からLINEがきましたよ!笑

≫愛純先生の口コミをもっと見る

愛純先生は長年の片思いを成就させたいときにおすすめ

片思いは彼の気持ちが分からなくてモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

愛純先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、関西弁でラフに接してくれる性格がとても心地よく、愛純先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 長い片思いを両思いにしたい
  • 自身はないけど彼の本音を知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という女性は、ぜひカリスの愛純先生に相談してみてください。彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 愛純先生に鑑定してもらう ▼
▼ 新規登録して初回最大10分無料で相談する ▼


関連記事:電話占いカリスの復縁に強い占い師9選とは?口コミで話題の先生を紹介

「彼女いらない」には本気と見栄を張っている2パターンがある

Photo byStartupStockPhotos

実は、男性が口にする「彼女いらない」には、2つのパターンがあります。本気で言っている場合と、見栄を張っている場合です。まずは、あなたの恋の相手がどちらの意味で発言しているのかを確認する必要があります。

男性が彼女いらないと言う理由と男性心理

Photo byStockSnap

男性が「彼女いらない」と発言するとき、本当に彼女は作らないつもりなのか、その言葉には何か裏があるのか、気になりますよね。具体的にどのような理由があるのか、男性の心理を探ってみましょう。

あなたに興味がないから

好きな男性に直接「彼女いらない」と言われたとき、もしかしたらあなたの気持ちに気付いていて、牽制しているのかもしれません。

タイプではない人に告白されるとき、その場で断るのはしんどいものです。なので、告白される前に「彼女作るつもりないから」と前もって伝えているのでしょう。

直接言われたのなら、恋を継続するのは難しいかもしれません。

いろいろな女性と遊びたいから

男性の中には、特定の彼女を作ると他の女性と遊べなくなるから、という理由で「彼女いらない」と公言する人もいます。

彼女がいると、他の女性とデートをすることはもちろん、二人きりで食事をすることもできなくなります。よほど寛容な彼女なら別ですが、一般的には浮気という扱いになります。

そういう意味で「彼女いらない」と言っている人は、遊び人だということです。

彼女と別れたばかりだから

「今は彼女いらない」「しばらくは彼女いらない」と期間を限定している口ぶりだとしたら、彼女と別れたばかりで、恋愛をする気分になれないだけかもしれません。

失恋をしたショックを引きずっている場合は、無理に新しい恋を押しつけることはできません。もしあなたがその事情を知っているのなら、彼の傷が癒えるまで待ってあげましょう。

モテているとアピールしたいから

「彼女いらない」という発言は、モテることをアピールしたい、あるいはモテていると見栄を張りたいという心理から出たものかもしれません。

寄ってくる女性はたくさんいるから、自分から女性に声をかけることはない。デートをする相手には困っていないから、彼女は必要ない。そう自慢するため、もしくは見栄を張るための「彼女いらない」発言なのでしょう。

仕事や趣味が忙しいから

仕事で忙しい男性は、彼女がいても寂しい思いをさせるだけとわかっているために、彼女を作らないことがあります。また、趣味に夢中な人は、休日をデートで潰されたくないからと彼女を作らないパターンもあります。

彼女がいると、デートだけでなく、会えないときもLINEのやりとりをしたり電話をしたりするので、そういったことに時間を使いたくないと思うのでしょう。

彼女を作ると疲れるから

男性の中には、彼女や恋愛を「疲れるもの」だと思っているため、彼女を作らない人もいます。

彼女を作ると、自分の時間がなくなり、わがままに振り回される。そんなネガティブなイメージがあるか、過去の恋愛でひどく疲れた経験があるのかもしれません。

わがままな彼女でなくても、デートプランを考えたり、デート中に気遣ったりすることも苦手な男性もいるでしょう。

結婚する気がないから

ある程度の年齢の男性なら、付き合う延長線上に結婚が見えてきます。次に付き合った人とは、結婚を考えなければいけないと思い、敢えて彼女を作らないようにしている可能性もあります。

しばらくは独身を楽しみたい人など、結婚への心構えができていない男性は多いです。彼女を作ると、結婚を急かされて疲れることがわかっているため、作らないようにしているのでしょう。

彼女を作る自信がないから

なかなか彼女ができない、女性を誘う勇気がないなど、本心では彼女が欲しいけれどできないときに「彼女いらない」と見栄を張っているパターンもあります。

特にプライドの高い男性は、彼女が欲しいけれどできない、振られるのが怖くて告白できないのように弱気なことを口に出しません。「敢えて作らない」と言い換えることで、プライドを保っているのでしょう。

本気で彼女いらないと言う男性心理の見抜き方

Photo by Go-tea 郭天

男性の「彼女いらない」発言の裏には、様々な心理が隠れています。好きな人が言っているのを聞いたとき、それは本気で言っているのか、それとも見栄を張っているのか、周囲に探りを入れて見破りましょう。

ほかの人にも同じことを言っているか

好きな男性が直接自分に、あるいは特定の人に「彼女いらない」と言っていた場合、彼の周囲にも同じように言っているかどうかを探ってみてください。

できれば、同じように彼に恋心を抱いている女性よりは、彼の親しい友人に聞いてみましょう。彼が友人にも同じように言っていれば信憑性は高いですが、「聞いたこともない」ようであれば、本心でない可能性が高いです。

最近の女性関係の話を聞いてみる

好きな男性が見栄を張って「彼女いない」と言っているのかどうかは、最近の女性関係を探ることで見えてきます。

最近まで付き合っている女性がいたのなら、まだ失恋の痛手が癒えていない、もしくは付き合うことが面倒に感じた可能性があり、本気で言っている可能性が高いです。

これまで女性経験がほとんどないようであれば、見栄を張っているのかもと疑ってみましょう。

彼女いらないと言う男性でも彼女が欲しくなる時はある?

Photo byStockSnap

本気で彼女はいらないと思っている男性も、仕事が落ち着いて暇になったとき、趣味に飽きたとき、友人が結婚したときなどに「彼女が欲しい」と思うことはあるはずです。人は寂しいとき、恋がしたくなるものです。

彼女いらないと言う男性の落とし方

好きな男性があなたを牽制して「彼女いらない」と言っているわけでなければ、たとえそう公言していても、落とすチャンスはあります。特に見栄を張って言っている場合は、諦めずにアプローチし、彼の意識を変えてあげましょう。

女性慣れしていそうな男性とは友達として距離を縮める

これまでほとんど女性経験がないために自信がなく「彼女いらない」と言っている男性なら、まずは共通の趣味や彼の好きなものを通して友達になりましょう。

友達として接するうちに警戒心が薄れれば、「この人となら付き合えるかもしれない」と思わせることができます。まずは友達としてじわじわと距離を詰め、お互いを知るところから始めてくださいね。

女性慣れしていなさそうな男性には積極的にアプローチ

女性に慣れていない男性は、自信のなさもあり、恋愛に消極的なことが多いです。そんな男性には、女性の方から積極的にアプローチしましょう。

まずは自分から声をかけてLINEの交換をし、仲良くなったら「詳しい人に買い物に付き合って欲しいから」など何か理由をつけてデートの約束をするなど、あなたからぐいぐい引っ張ってあげましょう。

彼女いらないと言う男性にはゆっくり時間をかけてアプローチを!

男性の言う「彼女いらない」には、何かしら理由があるものです。そんな男性とは、少しずつ距離を詰め、理由を探るとともに、彼の頑なな心をほぐしていきましょう。時間をかけて、彼の意識を変えてあげてくださいね。

男性の落とし方が気になる方は、こちらの記事もチェック!

理系男子の恋愛傾向・特徴まとめ!落とし方も教えます!のイメージ
理系男子の恋愛傾向・特徴まとめ!落とし方も教えます!
真面目で仕事熱心、一途で浮気しない、理系男子は婚活や結婚相手にいいと言われています。が、どこか地味な印象のある理系男子との恋愛がいまいち想像できない、という方も多いはずです。理系男子にはどんな恋愛傾向や特徴があるのでしょうか。落とし方も必見です!
プライドが高い男の恋愛傾向と特徴・心理!落とし方も教えちゃいますのイメージ
プライドが高い男の恋愛傾向と特徴・心理!落とし方も教えちゃいます
常に自信に満ち溢れているようで、仕事でも遊びでもリーダーシップを発揮!でも、すぐに拗ねたりと子供っぽいところもあるいわゆる「プライドが高い男」。身近に一人はいる「プライドが高い男」の恋愛傾向と心理、落とし方から別れ方に至るまで徹底解説!
セカンド童貞の意味と7つの特徴!彼らの落とし方とは?【女性必見】のイメージ
セカンド童貞の意味と7つの特徴!彼らの落とし方とは?【女性必見】
セカンド童貞って、どんな男性のこと?セカンド童貞の意味を詳しく調べました。さらに、セカンド童貞の男性の特徴とそうなった理由について。そして、セカンド童貞の男性の魅力とその落とし方まで、ご紹介していきたいと思います。これは穴かもしれませんよ!
草食系男子の恋愛特徴!脈ありサインや告白させる方法も解説!のイメージ
草食系男子の恋愛特徴!脈ありサインや告白させる方法も解説!
草食系男子と恋愛がしたい!と思っている方! 好きになった人が草食系男子だった!という方も! 草食系男子とはどのような恋愛ができるのかや、恋愛で草食系男子のするアプローチなど、付き合うために見逃せないサインを見ていきましょう。
amane
ライター

amane

アメリカのコメディーショーをこよなく愛する帰国子女ライター。ポジティブオーラで元気が出るような情報を発信したいです。

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely