セカンド童貞の意味と7つの特徴!彼らの落とし方とは?【女性必見】

セカンド童貞って、どんな男性のこと?セカンド童貞の意味を詳しく調べました。さらに、セカンド童貞の男性の特徴とそうなった理由について。そして、セカンド童貞の男性の魅力とその落とし方まで、ご紹介していきたいと思います。これは穴かもしれませんよ!

セカンド童貞の意味と7つの特徴!彼らの落とし方とは?【女性必見】のイメージ

目次

  1. セカンド童貞な男性…彼氏としてどうなの?
  2. セカンド童貞の意味とは?
  3. セカンド童貞の特徴を7つ
  4. 【セカンド童貞】1.受け身のタイプだから
  5. 【セカンド童貞】2.過去の恋愛から立ち直れない
  6. 【セカンド童貞】3.自分の世界観に女性の存在が邪魔
  7. 【セカンド童貞】4.仕事が忙しすぎて出会いがない
  8. 【セカンド童貞】5.女性に使うお金も時間もない
  9. 【セカンド童貞】6.性のはけ口として女性を見ない
  10. 【セカンド童貞】7.女性のリアクションが気になり過ぎる
  11. セカンド童貞の落とし方について
  12. 【セカンド童貞の落とし方】1.女性がリードする
  13. 【セカンド童貞の落とし方】2.会えない時の対応
  14. 【セカンド童貞の落とし方】3.男心をくすぐる
  15. 【まとめ】セカンド童貞の男性、好きになれそう?

セカンド童貞な男性…彼氏としてどうなの?

セカンド童貞という言葉を聞いて、どんな男性をイメージしましたか?

おそらくみなさんが思ったイメージそのままが、セカンド童貞の意味としてあっていると思われますが、最近の男子ときたら・・・。

草食男子から始まり、シャイボーイに、絶食男子。そして、今回のテーマ、セカンド童貞。

なぜにどうしてこんなにも女性に対して、あるいは、男性の内なる性の欲求に対しても消極的になってしまうのでしょう。

悔しいことに、そのような「ガっついていない男性」は、何故か女性側から見ると、魅力的に映るものだったりします。

前置きが長くなりましたが、

セカンド童貞は、彼氏としてアリかナシか?

セカンド童貞の意味と特徴をしっかりと把握して、恋人してどうなのか?という事を中心に、セカンド童貞な男性の落とし方まで迫りたいと思います。

セカンド童貞な男性の特徴と魅力を、たっぷりお届けしましょう♪

セカンド童貞の意味とは?

セカンド童貞という意味は、直訳的に言うと「初体験はクリアしているけれど、それ以降はセックスしていない男性」と言った感じでしょうか。

実際には、セカンド童貞という言葉の意味は、もう少し幅を持たせているようで、

「最近は、女関係はご無沙汰です」
「ここ何年か、彼女がいません」
「セックスにまで気力も体力も回せません」

なんていう男性にも、セカンド童貞という言葉は通用するみたいですね。

セカンド童貞の意味にハッキリした定義はない⁈

はっきりと、「何カ月から何年まで性行為を行っていない男性をセカンド童貞という」なんて定義は存在しません。

なので、ある意味、自己申告というか、自分がセカンド童貞だと名乗ればそのような意味になるし、人の様子を見て、「あいつはもうセカンド童貞だよね」と言えば、そうなってしまう世界観にあるようです。


■関連記事:本来の童貞の意味も知りたい?そんなアナタにはコチラもどうぞ!

イケメン童貞の特徴9選!イケメンなのになんで?
彼氏が童貞?童貞彼氏の扱い方教えます!初セックスはどうする?

セカンド童貞の特徴を7つ

セカンド童貞と言われる男性は、何もモテない中年男性だとは限りません。

20代独身男性~30代の現役男性も、セカンド童貞の名を欲しいままにしています。

「セカンド童貞」と言うフレーズは、一見すると恥ずかしい意味のように感じますが、むしろそうではなく、流行りやファッションの一部のような感覚でとらえている男性もいるようですね。

セカンド童貞の特徴と合わせて、セカンド童貞になった理由も探る!

どんな男性がセカンド童貞の特徴を持っているのか、これから詳しくご紹介していきましょう。

セカンド童貞の特徴と合わせて、「どうしてセカンド童貞となったのか」についても、スポットを当てていきたいと思っていますよ♪

【セカンド童貞】1.受け身のタイプだから

セカンド童貞になる男性はいくつか種類があるようで、そのうちの一つの特徴として、「受け身なタイプ」と言うものがあります。

女性のことに興味がないわけでも、自ら望んでセカンド童貞になったわけでもないけれど、受け身な性格が女性との出会いを減らし、女性と仲良くなるチャンスを逃してきた結果として、めでたくセカンド童貞の称号を得たと言ったところでしょうか。

タイプ別:セカンド童貞の落とし方 その1.

比較的、軽度の症状と見受けられるので、落とし方レベルでいうとそんなに難しくなさそうですよね。

出会うチャンスと、女性のリードがあれば、セカンド童貞を卒業することができそうです。

【セカンド童貞】2.過去の恋愛から立ち直れない

過去の恋愛で手痛い経験をした男性が、恋愛はもうたくさんだという意味で、セカンド童貞を名乗ることがあります。

昔の彼女の浮気や、裏切りなど、彼にとって辛い経験が次の恋愛への足かせになるケースは比較的多くあります。

また、過去の彼女への思い入れが断ち切れず、セカンド童貞の道を突き進んでいる男性もいるようですね。

タイプ別:セカンド童貞の落とし方 その2.

このような特徴のセカンド童貞の落とし方については、根気と時間、さらにはこの人しかいない!
という覚悟が必要になりそうですね。
時間をかけてゆっくりと攻略しましょう!

【セカンド童貞】3.自分の世界観に女性の存在が邪魔

セカンド童貞の男性の特徴として、「自分の世界観がハッキリしている」というものがあります。

趣味にしろ、生き方にしろ、男性にとって居心地の良い空間に対して、女性の存在が「邪魔」だと思う男性が増えているんですね。

自分の理想と思う世界、長い年月をかけて築いてきた男性の価値観を、女性は理解しようともしてくれないケースが多いです。

自分が良いと思うものを、一蹴してしまう感性を持つ女性に対して苦手意識を持ってしまう男性が、セカンド童貞という鎧を身に纏うことは、ある意味仕方のないことかもしれませんね。

タイプ別:セカンド童貞の落とし方 その3.

彼らの落とし方としては、やはり趣味や価値観を理解するまでは行かなくても、非難することだけは避けた方が良いでしょうね。
肯定的な態度を見せておいたほうが無難です。

【セカンド童貞】4.仕事が忙しすぎて出会いがない

セカンド童貞の特徴として、仕事に対情熱を注ぎ、寝ても覚めても仕事のことでいっぱいになっているケースがあります。

ブラック企業に運悪く就職してしまい、かなりの時間を拘束されている場合もあるでしょうし、出世することを生き甲斐にしている男性ならば、寝食を忘れて仕事に没頭する人もいるでしょう。

このように仕事の優先順位が高い男性は、得てして女性と出会うチャンスも少なく、出会いがあったとしても、恋愛に気が回らないことも確かでしょう。

本人は、今は恋愛をしている時期ではないと確信を持っているので、女性の存在が目に入らない状態だと言えますね。

タイプ別:セカンド童貞の落とし方 その4.

このタイプの落とし方は、やはり女性側が、彼の仕事に優位になるような特技や、技量を持ち合わせていることが有利でしょうか。

男性の助けができるような女性を望む男性が多いでしょうから、秘書的な存在に感じさせることが良い方法になるかもしれませんね。

【セカンド童貞】5.女性に使うお金も時間もない

セカンド童貞の特徴として、女性に対して使うお金や時間に余裕がないと考えるタイプがいます。

女性とデートするための費用があるなら、自分の趣味にそれを当てたい。

女性と過ごす時間があるのなら、自分の好きなことのために使いたい。

などなど、「一人でいる方が人生を楽しめる」「女性と一緒に何かをすることが煩わしい」と感じる男性がセカンド童貞になりやすいですね。

セックスをしたいがために、女性の言いなりになることに嫌悪感を感じ、自分のやりたい事を優先させたい気持ちが強くあります。

タイプ別:セカンド童貞の落とし方 その5.

女性の感性を知ることも良いものだと感じれる感受性を育てなければなりませんので、まずはこのタイプの男性には視野を広めてもらう必要があるでしょうね。

いきなり男女の関係を求めるよりは、気の置けない友人関係を築くことが、落とし方のヒントになりそうです。

【セカンド童貞】6.性のはけ口として女性を見ない

セカンド童貞になる男性の特徴として、良い意味でも悪い意味でも、「性のはけ口として女性を見ない」というものがあります。

もちろん性欲が無いわけではないので、それを満たそうとする手段はそれぞれ持ち合わせているでしょう。

ただそれが、彼女を作るということであったり、セックスに目がくらむという状況に落ちないということです。

彼らの性処理は、自己完結できるもの、例えばアダルトビデオであったり、イメージの中で心の欲求を満たすことが出来るものを選んでおり、それで十分だと思っているようですね。

タイプ別:セカンド童貞の落とし方 その6.

セックスに対する衝動が弱く、価値観もあまり持たない彼らですが、カルチャーショックを受ければあるいは、生身の女性とのセックスに目覚める可能性もないとは言えません。

最初の体験で失敗してしまったり、セックスの良さがわからなかったタイプの人も、セカンド童貞になりやすいので、もしセックス体験にトラウマがあるタイプであるなら、少しづつそのこだわりを解いていくことが望ましいでしょう。

【セカンド童貞】7.女性のリアクションが気になり過ぎる

セカンド童貞の特徴として、女性側のリアクションがとても気になり、そのことで神経が疲弊してしまうことがあります。

女性とのデートでも、

「女性は楽しんでいるのだろうか」
「自分のことをどう見ているのだろう」

と、考えすぎて一人で疲れてしまう。

また、女性とのセックスの場面でも、

「気持ち良くなっているのだろうか」
「自分のテクニックは通用しているのだろうか」

などと、つい思い悩んでしまうので、「メンドクサイ」という気持ちでいっぱいになってしまいます。

異性との対人関係に不安を感じるタイプの男性は、セカンド童貞になりやすい傾向がありますね。

タイプ別:セカンド童貞の落とし方 その7.

彼らがセックスを重要視しないのは、女性のリアクションが気になり過ぎて、純粋にセックスを楽しめないからでしょう。

女性が喜べば「演技ではないだろうか?」と疑い、女性がノーリアクションなら「気持ち良くなかったんだ」と落ち込むわけですから、たちが悪いですよね。

そんな彼らには「セックスは必ず快感を得なければならないもの」という考えを捨ててもらう必要があります。

女性は、ギュっと抱きしめてもらえるだけでもセックスの快感以上の幸福を得ることができますよね。

この感性を男性に理解してもらえるように、無理をする必要も、頑張らなければならないなんてことも不要であることを教えてあげましょう。

セカンド童貞の落とし方について

セカンド童貞の特徴や、どうしてセカンド童貞になったのかという原因や理由についても、まとめてきました。

さらにタイプ別のセカンド童貞の男性の落とし方についてもお話してきましたが、総合的にもう一度、セカンド童貞の男性へのアプローチ方法をまとめてみたいと思います。

セカンド童貞の男性の心に響く行動や、接し方などをご紹介していきましょう。


■関連記事:世の中にはこんな特徴のある男性もいます

無口な男性の恋愛心理7選!会話のコツをおさえて付き合おう!
猫好き男子の性格・特徴・恋愛傾向!女性の好みも教えます!

【セカンド童貞の落とし方】1.女性がリードする

セカンド童貞の男性は、セックスの価値観や欲求度も低く、女性を必要としていない傾向が強いですよね。

そして、内向的で奥手な男性が多いことも挙げられます。

こんな特徴がある男性には、女性側が何かにつけてリードする方が上手く行くことが多いでしょう。

注意したい事は次の3点です。

(1)女性側から好意があることをアピールする
(2)セカンド童貞の男性に対して、興味や関心があることをハッキリと伝える。
(3)感情的になるべくならない

など、これらを心がけることによって、セカンド童貞の男性の心にすきまを作ることが出来やすくなりますよ。

特に、(3)の感情的にならない、という部分が結構大切で、ついわかってもらえない苛立ちをぶつけたり、感情的に相手に取り入ろうとすると、「メンドクサイ」「うっとおしい」「うるさい」と思われて逆効果になりますので注意したいですね。

ここでは、「女の涙」は通用しないことを覚えておきましょう。

【セカンド童貞の落とし方】2.会えない時の対応

セカンド童貞の男性と知り合うキッカケがあり、そこそこに良い感じの関係になれたと仮定します。

通常の感覚でいうと、男性からのアプローチでデートを重ねて親密になっていくところですが、セカンド童貞の男性のタイプでいうと、なかなか思い通りには関係が進展しないことが多くあります。

いざ、セックスをする関係になったとしても、その一回で男性は満足してしまい、またセカンド童貞に戻っていくこともあるようですから、セックスしたら卒業!という安易な考えではダメなようですね。

セカンド童貞の男性のタイプは、「趣味に没頭している」「仕事で忙しい」「自分の世界観を充実させたい」など、彼らは彼らの時間の使い方があるので、そこに難癖をつけると、一気に今まで温めてきた関係にピリオドをつけられてしまいます。

むやみに「会いたい」と要求するのもダメ、「私のこと好きなら時間を作って」と言うのもダメ。

とても難しい恋愛になりそうですよね。

特に、「恋愛したい女性」には相性が悪い相手となりそうです。

自分にも夢がある、自分の趣味を大切にしたい、と思えるような女性ならば、相手の気持ちも理解しやすく、お互いの希望を尊重する付き合い方を見つけられるかもしれません。

【セカンド童貞の落とし方】3.男心をくすぐる

セカンド童貞の男性は、自分の世界観だけで満足して、新しい刺激や感性を求めようとしていない傾向があります。

それは、過去の恋愛における経験から学んだことかもしれませんし、女性に良いイメージを持っていなかったことが原因かもしれません。

悪いイメージだけをもたれたままでは、いつまでたっても歩み寄ることができませんよね。

なので、女性の良いイメージを理解してもらうこと、「悪くないかも」と思わせる行動を取るようにしましょう。

そのためには、「男心をくすぐる」これが、セカンド童貞の男性の落とし方として、とても有効な手段になるでしょう。

男をくすぐる方法とは?

男心をくすぐる方法とは、

(1)相手の目を見つめる
(2)相手を褒める
(3)さりげないボディタッチ
(4)好意を感じさせても押しすぎない
(5)相手といると「落ち着く」「楽しい」ことを伝える

などなど、いかにも「いい女」が自然にやっているようなことばかりですね。

セカンド童貞の男性は、女性に求める理想が高いこともあります。それは、セックスを重視していないからこそ、本来の女性らしさ、女性の魅力を普通の男性より強く求めてしまう傾向があるのだと言えるでしょう。


■関連記事:他にも好きな男性を落とす方法、知りたい?コチラもどうぞ!

プライドが高い男の恋愛傾向と特徴・心理!落とし方も教えちゃいます
理系男子の恋愛傾向・特徴まとめ!落とし方も教えます!

【まとめ】セカンド童貞の男性、好きになれそう?

セカンド童貞の男性の特徴や落とし方について、まとめてみましたがいかがでしたか?

なんにせよ、こじれた相手をするのは、それなりのバイタリティーは必要になりそうですよね。

ですが、デメリットばかりではありませんよ。

セカンド童貞の魅力とは?

セカンド童貞の男性は、信念を強く持っているタイプが多いし、仕事を頑張るタイプも多い。さらに趣味に関して言えば情熱的で熱く語れる人も多いでしょう。

男性の魅力としては、十分備わっている人も多いということですよね。

さらに内気な性格や、性の欲求に惑わされることもないので、浮気の心配も少なくてすむかも?

もしも、あなたが恋人と会えない時間を、有効に使える人であるならば、セカンド童貞の男性は、おすすめの彼氏候補かもしれませんよね。

あなたの素敵な恋愛を応援しています♪

恋愛のことをもっと知りたくなったアナタはコチラもどうぞ!

メンタル弱い人の特徴13選!仕事や恋愛で上手くいくには?
草食系女子の特徴・恋愛傾向!肉食系・草食系男子との付き合い方も!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ