イケメン童貞の特徴9選!理由や心理も徹底調査

イケメン童貞の特徴9選!理由や心理も徹底調査

最近、イケメンなのに童貞だという男性が増えてきています。イケメンだから女性に苦労しなさそうなのに、なぜか童貞。もちろん悪いことではないですが、理由が気になりますよね。イケメン童貞の特徴を9つに分けてみました。あなたが出会ったイケメンは、もしかして童貞かも?

記事の目次

  1. 1.増加中!イケメンで童貞の理由が気になる!
  2. 2.イケメン童貞の特徴9選
  3. 3.イケメン童貞の心理とは
  4. 4.彼がイケメン童貞だったら?
  5. 5.イケメン童貞は自分色に♡

増加中!イケメンで童貞の理由が気になる!

イケメンなのに童貞と聞くと「本当に?」とつい疑ってしまいますが、最近は増えてきているようです。イケメンだと、フツメンに比べると何も問題がなさそうに見えますよね。

イケメンだから女性にモテる、悩みがなさそう、経験豊富そうと思ってしまうのは、仕方がないことかもしれません。でも、イケメンだから経験豊富というわけではなさそうです。そこでイケメン童貞の心理や特徴についてまとめてみました!

マイルド童貞って知ってる?

マイルド童貞って聞いたことありませんか?童貞と聞くと「フツメン」「性格が暗そう」「オタクのグループにいる」などのイメージをもちがちですよね。

でもマイルド童貞はそうではなく「イケメン」「性格も明るい」「友達が多い」という、いわゆるリア充の男性のことをいいます。

リア充なのに童貞ということから「マイルド童貞」と呼ばれています。一見、童貞には見えないので、知り合ってから「童貞だったの?」と驚くこともあるようです。


■関連記事:童貞の男性についてはこちらもチェック!

彼氏が童貞?童貞彼氏の扱い方教えます!初セックスはどうする? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏が童貞?童貞彼氏の扱い方教えます!初セックスはどうする? | Lovely[ラブリー]
たいていの女性は、セックスの時、男性にリードしてもらうのが好き。上手に服を脱がしてもらったり、うまく雰囲気にもって行ってもらったり...でも彼氏が童貞だったら?女性が知っておきたい童貞彼氏の取扱説明書をまとめてみました。

イケメン童貞の特徴9選

では、以下でそんなマイルド童貞と呼ばれるイケメン童貞の特徴についてご紹介します。このような特徴の持ち主は意外と周りにも多いのかもしれません。

イケメン童貞の特徴①友達との時間が優先

特に彼女を欲しておらず、友達との時間が1番楽しいと思っている男性もいます。姉や妹がいる男性で、姉妹から男性に関する話を聞くことで「女性はお金がかかる」「面倒だな」と思うこともあるので、そこから友達優先になる場合も。

また、自分で稼いだお金や時間は、自分の好きに使いたいと思う男性も、この傾向にあるのではないでしょうか。

イケメン童貞の特徴②実はオタク

イケメンでもオタクの男性はいます。アニメやゲームなど熱狂的なオタクで、2次元にしか興味がない男性は「彼女は2次元のあの子」という人も…。フツメンに比べると、イケメンのオタクってあまり想像できませんよね。

なかなかオタクということを言い出せない人と、オープンにしている人にわかれますが、やはり女性に引かれるかもしれないという思いから、隠したくなるのがイケメン童貞ならではの心理かもしれません。

現実世界の女性に興味を持つことがなければ、イケメンだけど童貞ということもあり得ますね。

イケメン童貞の特徴③女性が苦手

例えば、過去に女性にひどい振られ方をしたり、女性にいじめられた経験がある男性は、女性が苦手になっている可能性もあります。

その他には、女性からしつこく言い寄られ、トラウマになっている男性もいるでしょう。イケメンならば、女性が男性を奪い合うことも考えられますし、ストーカーの被害にあうことも容易に想像できますね。

そういう経験があると、女性と触れ合いたいなんてなかなか思えないのも納得です。好きになることはあっても、次への一歩が踏み出せないのかもしれません。

イケメン童貞の特徴④コミュニケーション下手

イケメンと聞くと、話し上手で性格がいいと想像する人も多いでしょう。でも、実際は、話し下手や人見知りということもあります。

イケメンで最初のハードルが高い分、話していても、「イケメンだけど話がつまらない」と女性のほうから離れていくというケースも無きにしも非ず。

コミュニケーション能力が低く、女性との関わりが減り、気が付いたら童貞だったなんてことも考えられます。また、極度の恥ずかしがりやという可能性もありますね。

イケメン童貞の特徴⑤潔癖症

潔癖症の男性で、女性と手を繋ぐのも無理で、キスやそれ以上の関係なんてもっと無理!という男性も存在します。常にきれいにしておきたい、汚いものには触りたくないという心理は、結構イケメンに多いです。

潔癖症の男性と付き合うのはなかなか大変。触るだけで手を拭かれるなんて悲しいですからね。実際に、付き合っている彼女はいるけど、キスや性行為は一切しないというカップルを知っていますが、その男性はイケメン童貞です。

彼女に童貞ということを伝えられず、かなり無理をして付き合っているようです。潔癖症の男性は、おそらく高い確率で童貞なのではないでしょうか。

イケメン童貞の特徴⑥趣味や仕事に没頭

次のページ

イケメン童貞の心理とは

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely