面食い男性の特徴7選!男性の心理から落とす方法まで解説!

面食い男性の特徴7選!男性の心理から落とす方法まで解説!

好きな人が面食いだったらどうしますか?面食い男性を落とすのは大変そうなイメージがありますよね。そこで今回は面食いの男性に好かれたいと思っている方に向けて、面食い男性の心理から落とし方、注意点まですべてご紹介したいと思います!

記事の目次

  1. 1.面食いは男女どちらに多い?
  2. 2.面食い男性の特徴
  3. 3.面食い男性の心理とは?
  4. 4.面食い男性は女性のどこを重視する?
  5. 5.面食い男性を落とす方法
  6. 6.面食い男性のここに注意!
  7. 7.恋愛で最終的に一番重要なのは内面

面食いは男女どちらに多い?

出典: https://unsplash.com/photos/6W4F62sN_yI

人によって恋愛で重要視する部分は違います。性格を重視する人、趣味や思考が合うかを重視する人、家柄を気にする人、そして外見を気にする人などなど、様々な部分をチェック項目としていることでしょう。

今回はそんな中でも外見を重視するいわゆる「面食い」男性について、解説をさせていただきたいと思います。本題に入る前に、面食い人口は男性に多いのか、女性に多いのかについても見ていきましょう!

恋愛においてどこを重視する?

あなたは男性と女性、どちらが面食いだと思いますか?実は恋愛において重要視する部分として外見を選択するのは女性が多いようです。男性は内面を見たり、外見は外見でもスタイルを重要視する傾向にあります。

こうなってくると面食い男性の落とし方が分かりませんよね。少ないとは言え、面食い男性だって存在するわけですから、しっかり特徴や落とし方を学んでおきたいところです。

□関連記事:面食い女子の心理が知りたい方はこちら!

面食い女の心理・特徴!直したい!結婚できない? | Lovely[ラブリー]のイメージ
面食い女の心理・特徴!直したい!結婚できない? | Lovely[ラブリー]
面食いな女の人って割と見かけますが、結婚できないイメージもあると思いませんか? 面食いな女の人は、相手の容姿ばかりを気にしてしまいなかなか深い恋愛ができない傾向にあります。 今回は、面食いな女性の特徴や心理から、直し方まで紹介させていただきます。

面食い男性の特徴

出典: https://unsplash.com/photos/x9H9GupmS48

それでは早速、どんな男性が面食いなのか面食い男性の特徴について見ていきましょう!もしかしたらあなたの彼氏や好きな人も面食い男性かも!?

面食い男性の特徴①アイドル大好き

面食い男性の特徴のひとつに「アイドル大好き」というものがあります。最近はご当地アイドルや地下アイドルと呼ばれるアイドルが増え、簡単にかわいい女の子に会ったり会話をしたりすることができるようになりました。これに慣れてしまったせいで、一般女性に対してもかわいいを要求してしまうようになる男性がいます。

面食い男性の特徴②世間体第一

外見が良いというのはかなりの利点です。美しい彼女を連れている、お嫁さんが美人、なんていう世間体が手に入ればなんだか自分がえらくなったような気分になれるものです。

世間体を気にする男性は、自分の身なりにも気を遣いますが、同じくらい彼女の外見や身なりに注文をつけるので面食いと言えるでしょう。

面食い男性の特徴③男兄弟がいない

面食い男性の特徴に、姉や妹に囲まれて育ったというものがあります。こうなると知らず知らずのうちに女性の美に対する考え方やとらえ方が身についてしまいますから、美を怠る女性に厳しくなります。

また、姉や妹が美人であったりかわいい外見をしている場合は、基準がそこになってしまうので自然と面食い男性になってしまうというわけです。

面食い男性の特徴④芸術系男子

芸術系男子はとにかくモテます。特にバンドや音楽関係の活動をしている男性にはかわいい女性ファンがつきます。このせいで女性の容姿へのハードルが高くなり、面食い男性となってしまいます。

他にも美術系に精通している男性も独特の美的センスがあることが多く、女性の容姿への要望は多いです。スポーツ系男性と比較すると、かなり面食いであると言えるでしょう。

面食い男性の特徴⑤向上心が強い

向上心が強い男性も、面食い男性となる傾向があります。今よりもっと上を目指したいという欲望が強いので、自分自身をイケメンに見せるように努力をしますし、それを恋人にも求めます。

向上心が強い面食い男性の怖いところは、自分がレベルアップすれば恋人もそのレベルにあった女性を探すということです。今付き合っている彼女の容姿レベルが自分に相応しくないと思えば別れを選ぶくらいの辛辣さを持ち合わせています。

次のページ

面食い男性の心理とは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely