面食い男性の特徴7選!男性の心理から落とす方法まで解説!

好きな人が面食いだったらどうしますか?面食い男性を落とすのは大変そうなイメージがありますよね。そこで今回は面食いの男性に好かれたいと思っている方に向けて、面食い男性の心理から落とし方、注意点まですべてご紹介したいと思います!

面食い男性の特徴7選!男性の心理から落とす方法まで解説!のイメージ

目次

  1. 面食いは男女どちらに多い?
  2. 面食い男性の特徴
  3. 面食い男性の心理とは?
  4. 面食い男性は女性のどこを重視する?
  5. 面食い男性を落とす方法
  6. 面食い男性のここに注意!
  7. 恋愛で最終的に一番重要なのは内面

面食いは男女どちらに多い?

人によって恋愛で重要視する部分は違います。性格を重視する人、趣味や思考が合うかを重視する人、家柄を気にする人、そして外見を気にする人などなど、様々な部分をチェック項目としていることでしょう。

今回はそんな中でも外見を重視するいわゆる「面食い」男性について、解説をさせていただきたいと思います。本題に入る前に、面食い人口は男性に多いのか、女性に多いのかについても見ていきましょう!

恋愛においてどこを重視する?

あなたは男性と女性、どちらが面食いだと思いますか?実は恋愛において重要視する部分として外見を選択するのは女性が多いようです。男性は内面を見たり、外見は外見でもスタイルを重要視する傾向にあります。

こうなってくると面食い男性の落とし方が分かりませんよね。少ないとは言え、面食い男性だって存在するわけですから、しっかり特徴や落とし方を学んでおきたいところです。

□関連記事:面食い女子の心理が知りたい方はこちら!

面食い女の心理・特徴!直したい!結婚できない?

面食い男性の特徴

それでは早速、どんな男性が面食いなのか面食い男性の特徴について見ていきましょう!もしかしたらあなたの彼氏や好きな人も面食い男性かも!?

面食い男性の特徴①アイドル大好き

面食い男性の特徴のひとつに「アイドル大好き」というものがあります。最近はご当地アイドルや地下アイドルと呼ばれるアイドルが増え、簡単にかわいい女の子に会ったり会話をしたりすることができるようになりました。これに慣れてしまったせいで、一般女性に対してもかわいいを要求してしまうようになる男性がいます。

面食い男性の特徴②世間体第一

外見が良いというのはかなりの利点です。美しい彼女を連れている、お嫁さんが美人、なんていう世間体が手に入ればなんだか自分がえらくなったような気分になれるものです。

世間体を気にする男性は、自分の身なりにも気を遣いますが、同じくらい彼女の外見や身なりに注文をつけるので面食いと言えるでしょう。

面食い男性の特徴③男兄弟がいない

面食い男性の特徴に、姉や妹に囲まれて育ったというものがあります。こうなると知らず知らずのうちに女性の美に対する考え方やとらえ方が身についてしまいますから、美を怠る女性に厳しくなります。

また、姉や妹が美人であったりかわいい外見をしている場合は、基準がそこになってしまうので自然と面食い男性になってしまうというわけです。

面食い男性の特徴④芸術系男子

芸術系男子はとにかくモテます。特にバンドや音楽関係の活動をしている男性にはかわいい女性ファンがつきます。このせいで女性の容姿へのハードルが高くなり、面食い男性となってしまいます。

他にも美術系に精通している男性も独特の美的センスがあることが多く、女性の容姿への要望は多いです。スポーツ系男性と比較すると、かなり面食いであると言えるでしょう。

面食い男性の特徴⑤向上心が強い

向上心が強い男性も、面食い男性となる傾向があります。今よりもっと上を目指したいという欲望が強いので、自分自身をイケメンに見せるように努力をしますし、それを恋人にも求めます。

向上心が強い面食い男性の怖いところは、自分がレベルアップすれば恋人もそのレベルにあった女性を探すということです。今付き合っている彼女の容姿レベルが自分に相応しくないと思えば別れを選ぶくらいの辛辣さを持ち合わせています。

面食い男性の特徴⑥本人がイケメン

面食い男性の特徴として、自分自身がイケメンというものがあります。自分がイケメンだから相手にも美しさを求めてしまうという、ある意味仕方のない特徴とも言えます。美男美女カップルはまさにこの特徴が当てはまっている例なのではないでしょうか。

面食い男性の特徴⑦本人がブサイク

特徴⑥と真逆になってしまいますが、男性本人がブサイクだから容姿コンプレックスで面食いになるということもあります。醜いものが嫌いなので美しいものを求めてしまうということですね。

この手の特徴のある男性は、別に恋が成就しようがしまいが恋人に求める容姿レベルを下げることはありませんので恋人がいない、もしくはできたことがないことがほとんどです。

面食い男性の心理とは?

ここまで面食い男性の特徴をお伝えしてきましたが、面食い男性にはどんな心理があって面食いになっているのでしょうか?

特徴でも触れましたが、自分のレベルに釣り合う女性を求めるが故に面食いになってしまうこともありますし、美しいものを求めるせいで面食いになることもあります。美しい恋人がいることが自慢になる人もいます。

このように面食いになってしまう理由には、しょうがないかな?と感じるものから見栄のためといった受け入れがたい心理まで様々なものがあるということが分かります。

面食い男性は女性のどこを重視する?

面食い男性は、女性のどのような部分を見ているのでしょうか?これが分かれば面食い男性の攻略もしやすいですよね。ここでは面食い男性が重要視する女性の容姿を3つお伝えします。

①透き通った肌

肌がきれいだと不思議と顔の造形が整っているかのように見えます。このことから肌が綺麗かどうかを、面食い男性は見ています。

乾燥はしていないか、ニキビや吹き出物はないか、無駄毛は生えていないかなどなど、女性と同じくらい敏感に見ていますから気を抜かないように気をつけましょう。

逆に言えば肌が綺麗だとそれだけでプラスになりますから、外見に自信がない方はスキンケアをしっかりと強化してみましょう。

②大きな瞳

続いて面食い男性が見ているのは瞳です。人間の顔の中でも目立つものであり、顔の印象を決定づけているといっても過言ではありません。人により美人の基準は違いますが、一般的に大きくくっきりした瞳が好まれています。

自信がない方はカラーコンタクトレンズの着用や、アイプチといった二重に見せることのできるメイク用品を使用してみましょう。

③つややかな唇

最後は唇です。唇が荒れていたりカサカサしていては面食い男性からは即刻恋愛対象外の烙印を押されてしまうでしょう。唇の色や形はさておき、手入れだけはしっかりとしておいた方が良いですね。

リップのカラーは定番のピンクが高評価となります。赤は向上心のある野心家の面食い男性にウケが良いです。落としたい男性別にリップのカラーを変えるとより注目されますよ♡

面食い男性を落とす方法

面食い男性の心理や着目点が分かったら、今度は落とす方法が知りたいですよね。ここでは面食い男性の落とし方の秘訣を3つご紹介したいと思います。

①とにかく自分磨き!

面食い男性は女子力の低い人には見向きもしません。面食い男性を落としたいなら自分磨きを怠らないようにしましょう。自分磨きをするということは美を追求することであったり、スタイルを良くしようという努力をすることにもなります。

今よりも美しい自分を目指すことで、自然と面食い男性の視界に入ることができるようになります。

□関連記事:なりたい自分をイメージして自分磨き!

自分磨きノートの作り方・書き方の見本まとめ!なりたい自分を目指す!

②積極性を持つ!

面食い男性の中にも受け身な女性が好みという方ももちろんいますが、積極性のある人を好む傾向にあります。自分磨きをして美しくなったなら、失敗を恐れずどんどんデートに誘ってみましょう。そこでもしも断られたとしたら、まだ彼の面食いレベルに到達していないということになります。もっと自分磨きをしてから再アタックしてみましょう!

□関連記事:誘うからにはOKをもらいたい!

自然なデートの誘い方!NGな誘い方も解説!これでOKもらえる!

③自分に自信を持つ!

自分に自信のない人は魅力的に見えません。控え目なのも素敵ですが、自分の美しさや性格に自信を持つようにしましょう。そうすると内側から美しさがあふれ出し、造形以上に自分自身を美しく見せることができます。

また自分に自信があれば、自然と明るくなれます。明るい人というのは面食い男性以外にも高評価を得ることができますよ。

面食い男性のここに注意!

最後に面食い男性とお付き合いをしたいと考えている人に向けて、面食い男性の注意点をお伝えしたいと思います。

①普通の人より浮気の傾向が強い

面食い男性の注意点として、浮気をしやすい傾向にあるというものが挙げられます。美しい女性が大好きなのが面食い男性ですから、もしもあなたが美を怠ったならすぐに違う女性に目を奪われはじめるでしょう。

面食い男性は若い女性のことも好きであることが多いです。加齢は仕方のないことですが、面食い男性は自分の年齢はさておいて、若く美しい女性を追い求めます。今は良くても、年齢を重ねていくうちに浮気の心配が増えていくと言えます。

②見た目ばかり気にする生活に嫌気がさすかも

面食い男性は世間体を気にします。外見だけではなく、家であったり車であったりといった物に対しても良い状態であることを求めます。それ以外にも休日には旅行にでかけるといった素敵な生活をしていないと嫌だ!という考えを持つ人も少なくありません。

こういった表面上を気にする生活にずっと付き合うのはかなりの労力が必要となります。結婚を考えるなら熟考が必要ではないでしょうか。

③お金遣いに注意!

②に少し関連することになりますが、見た目を意識し過ぎるあまりに浪費家となる傾向もあります。美しさの維持にはお金がかかるということは分かりますが、度が過ぎればついていけませんよね。

それくらい稼ぎがあれば良いのですが、稼ぎもないのに外見ばかりにこだわって見境なくお金を遣うような男性には要注意です!

恋愛で最終的に一番重要なのは内面

いかがでしたでしょうか?今回は面食い男性の心理と特徴、落とし方から注意点までお伝えしました。恋愛において何を一番重要視するかは人それぞれです。外見を重要視することだって悪いことではありません。

しかし外見を美しいものにしようとするにも心構えが必要ですし、努力をするには精神力の高さが必要となります。こう考えると、内面を整えないと外見を美しくするのは難しいということがお分かりいただけるかと思います。

内面もしっかり磨きつつ外見も美しくすることで、面食い男性を虜にすることができるでしょう。

面食い男性の御眼鏡に適いたいあなたはこちらもチェック

美人メイクはナチュラルが基本?コツをおさえよう!【女性必見】
美人になりたい人必見!美人になる方法17選!顔・外見の特徴とは?
セクシーな女性の特徴15選!仕草・行動・外見まとめ!【色っぽい】

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ