アイドル前髪で小顔になろう!失敗しない崩れ知らずの作り方!

女子の憧れのアイドル前髪は小顔効果抜群のヘアスタイルです。アイドル前髪の作り方やキープする方法にはちょっとしたコツがありました!誰もが憧れるアイドル前髪の作り方やキープの方法から、崩れ知らずの完璧なヘアスタイルを作ってみましょう!

アイドル前髪で小顔になろう!失敗しない崩れ知らずの作り方!のイメージ

目次

  1. アイドル前髪で理想的な小顔を作りたい!
  2. アイドル前髪はどうして崩れない?
  3. 崩れないアイドル前髪に必要なステップ1【前髪カット】
  4. 崩れないアイドル前髪に必要なステップ2【ブラッシング】
  5. 崩れないアイドル前髪に必要なステップ3【水スプレー】
  6. 崩れないアイドル前髪に必要なステップ4【ドライヤー】
  7. 崩れないアイドル前髪に必要なステップ5【ヘアワックス】
  8. 崩れないアイドル前髪に必要なステップ6【ヘアアイロン】
  9. 崩れないアイドル前髪に必要なステップ7【ヘアスプレー】
  10. アイドル前髪でさらに小顔に見せる方法
  11. 崩れ知らずのアイドル前髪で小顔美人を目指そう!

アイドル前髪で理想的な小顔を作りたい!

アイドルは歌って踊って激しく動き回っている時でも完璧なアイドル前髪をキープしています。崩れることもなく適度に輪郭をカバーしているので小顔に見えてとっても可愛いのがアイドル前髪の魅力です。女子なら誰もが憧れるアイドル前髪の作り方にはちょっとした秘訣がありました。

アイドル前髪はヘアスタイルの主役になる部分で魅せることが本職のアイドルだからこそ、自分の輪郭や顔の形を把握して、自分に似合うアイドル前髪をセットしています。そんな計算され尽くしたアイドル前髪はセットに一手間かけているからこそ長く持続させることができます。

アイドル前髪はどうして崩れない?

理想的なヘアスタイルやアイドル前髪が激しいダンスや動きをする場合でも崩れ知らずなのは、一見自然にセットされた前髪もしっかりと手順を踏んだ作り方でセットされているからです。アイドル前髪は意外と種類が豊富で長さやセットの向きによっても作り方が変わってきます。

長さやセット方法によって作り方の異なるアイドル前髪ですが、正しい方法でセットすることでどんな長さの前髪も長時間形を崩すことなくキープすることができます。いつもよりもちょっとだけ前髪に時間を使ってセットすることで、小顔効果も期待でき、いつもとは違ったおしゃれが楽しめます。

崩れないアイドル前髪に必要なステップ1【前髪カット】

崩れない完璧なアイドル前髪を作るためにまず大切なのが前髪のカットです。前髪は毎日知らず知らずに伸びるので、この長さが完璧だと感じていても一週間すれば長くなり見た目が変わってきます。完璧なアイドル前髪にセットして、アイドル前髪をキープするためにも自分で前髪を整えてカットするコツを把握しておきましょう。

少しだけ前髪が長くなったのをカットするのは簡単ですが、伸びすぎてしまった前髪を自分でカットするのは容易いことではありません。理想的な長さをキープできるように、鏡で毎日前髪の長さをチェックすることがアイドル前髪を作り方ではず最初に押さえておきたいポイントです。

崩れないアイドル前髪に必要なステップ2【ブラッシング】

崩れないアイドル前髪の作り方で次に大切なステップがブラッシングです。しっかりと長さを揃えて綺麗にブラッシングすることで、アイロンやコテでカールを付けた時の髪の流れを把握することができます。自分の理想的な長さを想像しながらブラッシングしておきましょう。

ブラッシングした後に櫛でしっかりと長さを整えると、アイドル前髪のセットら楽になります。アイドル前髪は前髪の長さをキープしつつ、理想的なカールをつけることが大切なので、長さをしっかりと整える下準備が重要になります。

崩れないアイドル前髪に必要なステップ3【水スプレー】

崩れないアイドル前髪を作るためには髪のうねりや寝た時についた寝癖をしっかりとなくすことが大切です。髪の質を人それぞれなので、水スプレーでアイドル前髪を作る前に髪をナチュラルなストレートに戻してあげましょう。アイドル前髪を作るためには水スプレーを吹きかけすぎてもいけません。

水スプレーを2~3プッシュするだけで髪のうねりや寝癖をキレイに無くすことができます。ブラッシングをするのと同時に水スプレーを使って前髪をキレイにセットすることでセットが楽になります。アイドル前髪を崩れないようにセットするためには、アイロンで髪をセットする前のブラッシングと水スプレーが欠かせません。

崩れないアイドル前髪に必要なステップ4【ドライヤー】

アイドル前髪作るために水スプレーで髪を濡らして、髪のうねりやクセ毛、寝癖を整えたら、ドライヤーでしっかりと乾かしてあげましょう。ヘアスタイルに大きなインパクトを与えるアイドル前髪の作り方は自分の作りたい前髪をしっかりとイメージしていることが大切です。ドライヤーでアイドル前髪を乾かす時にもしっかりと、流れを作りたい方向に風を与えることを意識してあげましょう。

アイドル前髪を作る時にはドライヤーの風は弱くして、毛流を作ることを意識しながら髪に風を当ててあげましょう。アイドル前髪をキレイにセットするだけでヘアスタイル全体がとってもフェミニンで美しくなります。弱い風では時間がかかりますが、この一手間がセットを美しくしてくれます。

崩れないアイドル前髪に必要なステップ5【ヘアワックス】

ドライヤーで水スプレーしたアイドル前髪をしっかりと乾かしたら、ヘアスタイルをキープしてくれるヘアワックスを使っていきましょう。アイドル前髪にも様々な種類がありますがウェット感のでないナチュラルなアイドル前髪を作りたい時には一年玉くらいの大きさのワックスを手のひら全体になじませてからアイドル前髪に付けていくのがベストです。

崩れないアイドル前髪ヘアスタイルを作るためにヘアワックスは欠かせませんが、ヘアワックスは種類によって少量でもしっかりとキープできるタイプから、ベタつきのないタイプまで様々です。自分の好きな香りや好きなテクスチャーのヘアワックスを使うことで、アイドル前髪をセットするのが楽しくなります。


□関連記事:もっと前髪について知りたいあなたはこちらもチェック

かきあげ前髪の作り方まとめ!短い前髪でも色っぽくなれる♡
前髪留め方アレンジ集!簡単にかわいくできるピンの使い方紹介!

崩れないアイドル前髪に必要なステップ6【ヘアアイロン】

ブラッシングと水スプレーで髪のうねりと取り除き、ドライヤーで乾かしてからヘアワックスを付けたところでいよいよヘアアイロンの出番です。ヘアアイロンやコテでキレイにくるんとカールしたアイドル前髪を作ることで、顔周りの雰囲気が一気に変わってきます。アイドル前髪だけでなく、顔周りのおくれ毛もしっかりとカールすることで小顔効果も期待できます。

ヘアワックスをなじませてからヘアアイロンでアイドル前髪をセットすることで、付けていない時以上にアイドル前髪のカールが強くなります。ちょっとだけアイドル前髪にカールを付けたい場合はストレートアイロンで髪を少しだけ巻く方法が一番簡単です。気分やコーディネートによって分け目やカールの度合いを変えて様々なアイドル前髪を作ってみましょう。

崩れないアイドル前髪に必要なステップ7【ヘアスプレー】

崩れない完璧なヘアスタイルのアイドル前髪をセットする上でもっとも大切なのが最後のヘアスプレーです。髪をキレイにカールしてからヘアスプレーで髪をコーティングすることで、長時間崩れないアイドル前髪がキープすることができます。ヘアワックスとヘアスプレーを両方使うヘアスタイルなので、無香料のヘアスプレーや香りの強くないヘアスプレーを使ってセットしてみましょう。

アイドル前髪の作り方は一手間をかけることです。一見自然なセットの髪型に見えるナチュラルなヘアスタイルでも、しっかりとヘアセットしてから最後にヘアスプレーを吹きかけるだけで印象が全く違ってきます。アイドル前髪だけでなく、ヘアスタイル全体にヘアスプレーを吹きかけることで、美しい髪型をキープすることができます。

アイドル前髪の魅了はどんなに汗をかいても、動き回っても形を止めておくことができる持続力です。崩れないアイドル前髪だからこそ、顔周りをキレイで美しく見せてくれます。長くアイドル前髪をキープするために不可欠なのが最後のセットで必要なヘアスプレーです。

アイドル前髪でさらに小顔に見せる方法

アイドル前髪は顔周りを美しく見せてくれるだけでなく、おでこを隠すことで小顔に見せてくれます。アイドル前髪でも十分に小顔効果を発揮してくれますが、アイドル前髪にプラスして、顔のサイドの部分に無造作なカットを入れることでさらに小顔な印象を作ることができます。

アイドル前髪よりも長く、耳にかけれるかかけれない程度の長さのサイズカットがあることで髪全体に無造作な動きをプラスすることができます。長さを完全に揃えるよりも躍動感を作ることができるので、ウェーブヘアスタイルや、ふわふわヘアスタイルでも小顔に見せてくれます。

髪の長さや髪の色、ヘアスタイルによって表情が変わってくるので、自分の顔の形に一番馴染むアイドル前髪とサイドヘアを見つけてセットしてみましょう。シンプルなカールのヘアスタイルやストレートのヘアスタイルでも、アイドル前髪のサイドヘアがあるだけで小顔を作ってくれます。

崩れ知らずのアイドル前髪で小顔美人を目指そう!

アイドルはどんな時でもとっても可愛くて輝いているのが魅力的です。魅力のたっぷり詰まったアイドルはファッションアイコンとして活躍するだけでなく、美容やヘアスタイルの参考になる存在です。輝くアイドルを参考にしながら理想的な崩れないアイドル前髪をセットしていきましょう。

アイドル前髪のセットには少しだけ手間暇がかかりますが、その分しっかりセットできた時には小顔に見せてくれます。小顔効果のあるアイドル前髪はメイクの一部と捉えることができます。崩れ知らずのアイドル前髪で小顔美人を目指しましょう!

もっとアイドルに近づきたいあなたはこちらもチェック

オルチャンメイク一重の方法!韓国アイドル風に!奥二重さんも必見!
アイドルメイクのやり方は?プチプラコスメでマネできる?
アイドルの髪型特集!韓国KPOPからAKBまでヘアスタイル紹介!
新着一覧
最近公開されたまとめ