縁起のいい名前&漢字おすすめ100選【男の子・女の子】

縁起のいい名前や漢字は子どものために付けてあげたいと思うものではないでしょうか。子どもの生涯の運気が良くなるように願いを込めたくなるのが親心です。今回は縁起のいい名前や漢字についてまとめました♡是非、名づけのときのヒントにしてください!

縁起のいい名前&漢字おすすめ100選【男の子・女の子】のイメージ

目次

  1. 縁起のいい漢字とは?
  2. 名前におすすめしない縁起の悪い漢字もある!?
  3. 【男の子】幸福を感じる縁起のいい名前20選
  4. 【女の子】幸福を感じる縁起のいい名前20選
  5. 【男の子】運のいい名前20選
  6. 【女の子】運のいい名前20選
  7. 【番外編】ペットにも付けたい縁起のいい名前
  8. 縁起のいい名前を子供にプレゼント♡

縁起のいい漢字とは?

子どもに付けたい縁起が良い漢字は、どんなものがあるのでしょうか。名付けをするとき漢字にこだわったり字画にこだわったりすることがありますよね。

「名は体を表す」というので、縁起の良い漢字を使うことで、子どもの人生がより華やかなものになるのではないでしょうか。

縁起の良い名前を男女別に紹介します。まずは、縁起の良い漢字がどんな漢字なのかについて見ていきましょう!

字源に注目

漢字の成り立ちには、象形文字が関わっているものもあります。象形文字とは、物の形や姿が元になってできた字のことです。字源に注目することで、漢字の意味を知り縁起の良い漢字について知ることもできるでしょう。

【字源に注目した縁起の良い漢字】

・麻:神事に使われていた
・優:横から見た人の形をしている字、思いやる心を持った人を意味している
・幸:神と心が通じる、長生きを意味する
・美:羊の姿を現す、大きくて丈夫な羊を意味する
・芽:草木の成長にかけて子どもの健やかな成長を意味する
・隆:草木が生える様子が漢字になっている、豊かさを意味する
・聖:神の言葉に耳を傾けるという意味があり神聖な漢字として知られている
・樹:木や作物を立てて安定させるという意味があり安定した人生を意味する
・知:神意が関わる縁起の良い字
・修:人、右手、髪の毛から作られた字。豊かさや正しさという意味がある

左右対称

左右対称の漢字を使うことで、全ての運が上がると言われています。また、左右対称の字は、表から見ても裏から見ても同じなので、心が綺麗で裏表がないという意味で使われることもありますよ。

【左右対称の字】
昌・杏・里・貴・真・蘭・南・春・大・華

運勢高まる画数

名付けに画数を大事にする人もいるでしょう。画数には、運気アップを意味するものもあります。どの画数が良いと言われているのかチェックしてください。

・11画:始まりを意味する。良いスタートが切れる。成功する。
・13画:バランスが良い。知性、器用さを持つ。
・15画:自分を持つ。天才肌。仕事で成功する。出世運がある。
・21画:富や名誉を意味する。リーダーになる。
・23画:地位と財産を築く。努力家。逆境に強い。
・31画:人望、名誉、成功を意味する。成功者がとても多い画数。
・33画:人生を発展させることができる。
・35画:知的さを持つ。家庭運に恵まれる。
・37画:真面目さがある。生まれながらの幸運の持ち主。
・39画:知恵があり財力や名誉を手にする。
・41画:大統領を意味する。どんな分野でもトップに立つことができる。

名前におすすめしない縁起の悪い漢字もある!?

中には、名前に使うことができるが縁起が悪いので使わないほうが良いと言われている漢字もあります。縁起が良い漢字もあれば、悪い漢字もあるので使用を避けるためにもどんな漢字があるのか見ておきましょう。

【名前におすすめしない縁起の悪い漢字】

亜:お墓の意味
久:死体を支えている字
由:枯れるという意味がある、若い時は良いが年々苦労する
眞:災いが起きたことで亡くなった人を意味する
了:両手を失った子供を意味する
憲:「害」という字の意味がある、処刑も意味する
臣:家来など人の下という意味がある
麗:争いを意味する
空:天に召される字
七:切腹時に内蔵が飛び出した様子の意味がある

【男の子】幸福を感じる縁起のいい名前20選

男の子の幸福感たっぷりの名前について紹介します。男の子は、生涯名前が変わらないことが多いため、苗字と合わせて良い画数などにすることもおすすめします!

①恵生(えい、けい)

「恵」…「縁起が良い」という意味がある。人に心を尽くす。
「生」…命や生まれるという意味がある。

この字で「えい」「けい」と読ませることができます。意味は、「縁起が良い人生を歩む人」「人に恵まれた人生になる人」になるでしょう。

②成司(せいじ)

「成功を司る人」という意味で名づけをすることができますね。人生が幸運に溢れているところをイメージすることもできてとても幸せな名前です。

「成」には「成し遂げる」という意味があります。「司」には「役目を受け持つ」という意味があります。この2つの意味を持たせて「成功する役目がある人」という意味にすると名前そのものが輝いて見えますね。

③大雅(たいが)

「大」…大きい様子を意味する。
「雅」…高貴さ、洗練された様子を意味する。

「力強さと心の大きさ、先見の明を持つ人物になれるように」「心美しく大志を抱く人物になるように」という強さを持った名前にするといいでしょう。

④結斗(ゆいと)

「結」…一つにまとめるなどの意味がある。「吉」が入る良い漢字。
「斗」…ひしゃくや升を意味する。「星空」の意味で使われることもある。

「人生が輝きを持ち、人との絆を固く結ぶように恵まれたものになるように」という意味にしてはいかがでしょうか?「ゆいと」は人気の名前でもあります。

⑤里志(さとし)

左右対称の字である「里」と、「志す」という意味を持つ「志」を使って「里志」です。「人々の癒しになる人になるように」とか「人として大切なものを志す人物になるように」という一生の願いを込めた名前にすることができます。

⑥巧望(たくみ)

「巧」…テクニックなどを意味する漢字。
「望」…名声や評判を意味している。

「巧望」で「人からの評価が高い人物になるように努力を怠らない人」などの意味を持たせてはどうでしょうか。

⑦瑞貴(みずき、たまき)

「瑞」…めでたいことを意味する漢字。縁起が良い漢字。
「貴」…身分の高さを意味する漢字。

「良いことが起きる幸運ばかりの人生になるように」「多くの幸運に恵まれる人になるように」などの意味で名づけができるとても縁起が良い名前です。

⑧怜央(れお)

「怜」…賢さを意味する。
「央」…人の集まりを意味する。

「怜央」で「賢くて人から魅力的だと思われる人物」「知的な魅力があり、人に恵まれる人になるように」などの意味で名づけると良いですね。

⑨蓮音(れお、れおん)

「蓮」…植物の蓮を意味する。

「蓮」という漢字を使った男の子の名前はとても人気があります。「蓮のように美しくて強さがある人」などの意味で名づけをすると心が美しく、本物の強さを持つ男の子になるのではないでしょうか。

⑩蓮斗(れんと)

「植物の蓮のように強く生き、輝く人生になるように」などの意味を込めた名前にするのもおすすめです。「蓮斗」は人気の名前でもあります。

⑪陽輝(はるき)

「陽」…陽の光や暖かさを意味する。

「太陽が昇るように輝く人生を送る人」や「心が温かく思いやりがある人になるように」という優しい意味での名づけができる名前です。

⑫颯太(そうた)

「颯」…風が吹く様を意味する漢字。

「爽やかさがあり凛とした強さを持った人物になるように」などのようにイケメンを思わせる名前でもありますね。

⑬翔樹(しょうき)

「翔」も「樹」もそれぞれにとても縁起が良いと言われている漢字です。この漢字を組み合わせているので最強の名前に感じますね。

「羽ばたく人生になるように」とか「強くて自分を持ち、未来を信じて前進するように」などの意味を込めることができるでしょう。

⑭源太(げんた)

「源」…みなもとを意味する。

「強い体と強い心を持った男の子に成長するように」と男らしい由来で名づけができます。少し古風な雰囲気も素敵ですね。

⑮宗一(そういち)

「宗」…祖先を祀る意味がある。

この名前は、祖先を大事にする人などのように、様々な人から守られている雰囲気があります。また、左右対称なので縁起が良い名前と言われています。

⑯幸星(こうせい)

幸運の星と書いて「こうせい」です。「今の時代に生まれてきて、今の時代で幸運をつかむ人になるように」という意味で名づけができるでしょう。

⑰将(まさる)

武将を意味する「将」です。「男らしさ」「強さ」を感じさせることもできるでしょう。

⑱章(あきら)

まじめさや、はっきりと自分の意見を言える強さなどを持つ意味があります。この字は、11画であり、左右対称であることからとても縁起が良い字です。

⑲圭貴(よしたか)

「賢く、気品ある人物になるように」と願いを込めることができる名前です。左右対称の名前なので縁起が良いですね。

⑳健(けん、たける)

「体も心も健康で丈夫に成長する人」のように、男の子の強さと優しさを感じることができる名前です。11画の演技の良さも持っています。

【女の子】幸福を感じる縁起のいい名前20選

①礼(れい、あや)

「礼」…幸運を祈った儀式を意味する字。

「礼」という字は、「れい」「あや」と読むことができ女の子に人気の漢字です。この字そのものが幸運を意味するので、非常に縁起が良い名前になるでしょう。

名付けの時は、「礼儀を重んじる人」「幸運に感謝をし真面目に生きる人」などの由来にするのがおすすめです。

②咲(さき、えみ)

「咲」…笑う、花が咲く様子を意味する字

笑うときの口元の様子を表した字です。女の子の可愛さや愛らしさが詰まった漢字でもありますよね。この字は、「さき」や「えみ」と読むことが多いでしょう。

名前の由来は「笑顔が溢れる幸せな人生になるように」「笑顔で人を癒せる人になるように」とするのがおすすめです。

③美里(みさと)

「美」…美しさ、華やかさを意味する字
「里」…田の神が祀られている様子を意味する字

美里という名前は、左右対称の字を使っています。「美」も「里」も左右対称であるためとても縁起が良い名前と言うことができるでしょう。

「美しい心を持った人」「おおらかで優しい人」などの想いを込めた名前になります。

④美華(みか)

美しさと華やかさがある女の子なら欲しいものがたくさん詰まっている名前ではないでしょうか。「華」は、花の中でも美しい花を意味します。

「容姿端麗で、美しい心も持った人」「人から魅力的だと思われる人」などの意味を込めるといいでしょう。この名前も左右対称の名前で縁起が良いとされています。

⑤優奈(ゆうな)

「優」…優しい、優れているを意味している。
「奈」…果樹を意味している。

「優しくて可愛い女の子になるように」という意味で名づけができる名前です。名前の響きからして、優しさに溢れているのが伝わってきますね。

⑥蘭(らん)

「蘭」…キク科の花を意味する字。良い香りや美しい姿なども現している。

「容姿の美しさと心の豊かさを持つ素敵な女性になるように」と願いを込めた名前になります。呼びやすさもあり、皆に愛される名前になるのではないでしょうか。

⑦知紘(ちひろ)

「知」…知的さ、物事を知ることを意味する。
「紘」…広くて大きいを意味する。縁起が良い漢字。

「多くの物事を知ろうとする探求心を持った人になるように」「心が広くて優しさを与える人になるように」などの意味を持たせることができますね。

⑧望美(のぞみ)

「美しい心で希望を忘れない人になるように」などのように、未来に明るさを感じられる名前です。

⑨優華(ゆか、ゆうか)

「優しさ」「華やかさ」を持つこの名前は、女の子にピッタリです。漢字の意味のまま「優しくて美しい人になるように」という意味にするとどうでしょうか。

⑩華怜(かれん)

「怜」…賢さを意味する漢字。

「華やかさがあって賢くて利口な子になるように」などの意味で名づけをすることができます。誰もがうらやむような女の子になりそうですね。

⑪瑞音(みずね、たまね)

「瑞」…めでたさ、吉兆を意味する。

この名前は、「めでたい人生になるように」「良いことが次から次へと流れ込む人生になるように」という意味を込めて名付けをすることができます。

⑫美織(みおり)

「美」は美しさを意味するものがあり、「織」には布を織る、糸で繋ぐなどの意味があります。

「美織」で「心が美しく、人への気配りが上手にできる女性になるように」や「綺麗な心を持って成長するように」という意味を込めることができるでしょう。

⑬美怜(みれい、みさと)

「美しさと賢さを持つ人になるように」と願いを込めた名前になります。今の女性は、ただ美しいだけではいけません。賢さも兼ね備えている必要があるので、強い願いを込めた名前になるでしょう。

⑭結愛(ゆあ)

「愛を結ぶ人」という漢字を使った名前です。「愛情豊かで人に接する人」とか「人との絆を愛情いっぱいの心で大切にする人」などの意味を込めると素敵ですね。

⑮怜奈(れな、れいな)

「賢さと可愛さがある女の子」というように、ただ賢いだけではなく、そこには愛らしさがあり人から魅力的だと思われる人物という意味で名づけをすることができます。

⑯美月(みつき、みづき)

「月が美しい」という意味を持つ名前です。月そのものが神秘的で縁起が良いように感じませんか?

⑰杏(あん、あんず)

木に果実をつけているところを表す漢字です。果実をつけていることから、「実りある人生になるように」という願いを込めることができますね。左右対称でもある縁起の良い字です。

⑱葵(あおい)

三葉葵という徳川家の家紋を思わせる名前です。そのため、とても縁起が良くて気高さがある名前になると言われています。

⑲美咲(みさき)

「美しく咲く人生になるように」という漢字そのままの由来で名づけをしたい名前ですね。今も昔もとても人気があります。

⑳結月(ゆづき)

「人を結び付け、心を照らす人物になるように」などのように、綺麗な意味を持つ名前になります。

【男の子】運のいい名前20選

画数にも注目して、運が良い名前についても見ていきましょう!

①岳(がく):8画

岳(がく)8画:高くて険しい山を意味する。妻の父、つまりは祖父への尊敬も意味する。

「堂々とした人物になるように」「様々な困難に立ち向かえる強い心を持つ人になるように」という名づけができます。8画なので、無限大を意味する数字にも縁起の良さを感じますね。

②和己(かずき):11画

和己(かずき)11画:平和の「和」と「己」で「かずき」です。「人の和を大事にしながら自分の道を進む人」という意味で名前を付けることができますね。

「和」は「和解」の「和」です。和解を意味する場合は、神様に誓った和解になるためとても神聖な漢字です。心の穏やかさや柔らかさなども表している字になります。

「己」は自分を意味します。自分を貫く、自分らしくなどの意味で名づけをされることが多いでしょう。

③進(しん、すすむ):11画

進(しん、すすむ)11画:鳥が飛んでいる様子を意味する字です。前に進む、階級が上がるなどの良い意味があります。

名前の由来をしては「人生を明るく進む人」や「自分らしい人生を前向きに進む人」などのようにポジティブな意味にできるので、とても縁起が良いですね。

④一真(いっしん、かずま):11画

一真(いっしん、かずま)11画:「一」は始まり。「真」は真面目さや誠実さを意味する字。

「どんなときも誠実な気持ちを忘れず人望を持つ人になるように」などの意味にするといいですね。この名前は、左右対称の名前でもあり、字画も良いのでとても縁起が良いと言えるでしょう。

⑤修一(しゅういち):11画

修一(しゅういち)11画:「修」はおさめるや優れているという意味があります。

「一番に優れている人になるように」とか「人をひっぱるリーダーシップがとれる人物になれるように」などの由来で名づけをすることができますね。

⑥大和(やまと、ひろと):11画

大和(やまと、ひろと)11画:大きくて立派な様子や、平和な心を意味する名前です。

「大和」というのは、日本を意味する字でもあるため、「日本男児らしく心を強く持った人間になるように」という願いを込めた名前になるでしょう。

⑦桔平(きっぺい):15画

桔平(きっぺい)15画:植物を意味する「桔」と平和の「平」で「桔平」です。15画なので縁起が良い名前です。

「平和な心を持って強く生きていける人になるように」や「誰にでも平等な心を持ち、自分に厳しく人に優しい人生になるように」という意味にすると良いでしょう。

⑧輝(ひかる):15画

輝(ひかる)15画:光に囲まれている様子を意味しています。「き」や「てる」と読むことも可能です。

「人生が輝くように」「輝かしい成功をする人になるように」などのように、光輝く運の良い人生になるような名前にすることができますね。

良いことを意味している漢字でありながらも、15画という画数も最高なのでおすすめの字です。

⑨永朔(えいさく):15画

永朔(えいさく)15画:「永」は長く続くこと、永遠を意味する。「朔」は欠けた月が戻っていく様子を表す字。

朔には、始まりを意味するものがあります。永朔という名前は「チャレンジ精神を生涯持ちづづけた人」とか「幸運が長続きする人」などの意味を持たせることができるでしょう。

⑩大翔(はると、ひろと):15画

大翔(はると)15画:大きくて立派な人生になるようにという意味を持つ名前です。

「大」…「大きい」「立派」を意味する。
「翔」…鳥が羽を広げて飛んでいる様子を意味する。

自分の人生を希望を持って、羽ばたいていく人物になってほしいという願いも込めることができますね。

⑪慶(けい):15画

慶(けい)15画:めでたさ、喜びを意味する漢字。

「生まれてきたことのめでたさをお祝いする気持ちを込めた名前」という意味も持てるようにパパとママの喜び溢れる気持ちを名前で表現しているようにも感じますね。

「おめでたいことがたくさんある人生に」という幸せを願った意味にするのも良いでしょう。

⑫雄大(ゆうだい):15画

雄大(ゆうだい)15画:「雄」は男らしさや知的さがあることを意味する。

「立派な男になるように」「男らしくて賢く、大きな心を持った人物になるように」などのように、まさに男の子だからこそ名づけができる名前です。

⑬樹(いつき):16画

樹(いつき)16画:農作物などの豊作祈願を意味する字です。木が堂々と立っている姿を表現していて非常に強さを感じます。

樹という字は、縁起が良いことが知られているため、男の子に使いたいという人がとても多くいます。一文字で使うのもおすすめです。また、「き」とも読むので「祐樹」などのように名前の一部で使うのもいいでしょう。

画数が苗字と合うものなら、「き」と読ませてバランスをとるのがおすすめです。

⑭雄飛(ゆうひ):21画

雄飛(ゆうひ)21画:「雄」…勇ましさ、優れた人などを意味している。「飛」…鳥が空を飛ぶ様子を意味している。

「力強く自分の人生を進む人」「かっこいい人生を歩む人」という意味の名前にすることができます。

⑮悠真(ゆうま):21画

悠真(ゆうま)21画:「悠」…ゆったりとした、はるかに続くなどを意味している。

「ゆうま」という名前もとても人気がありますね。漢字にするなら縁起が良い21画の「悠真」がおすすめです。

「優しくておおらかさがあり真面目に人生を歩んでいくことができる人」などの由来が良いですね。

⑯福助(ふくすけ):21画

福助(ふくすけ)21画:「福」…幸福を意味している。「助」…人を助けるなどの意味がある。

「幸運がたくさん舞い込む人になるように」「心優しく人助けができる人になるように」などの由来で名づけができます。

⑰章真(しょうま):21画

章真(しょうま)21画:「努力を惜しまない真面目な人」というように誠実な男性になることを願った名前です。

この名前は、左右対称の名前でもあり、縁起の良さで溢れています。

⑱春貴(はるき):21画

春貴(はるき)21画:春の暖かさと気高さを持つ人。

春生まれの男の子に、「男の子としての強さと上品さを持ってほしい」という願いを込めて名付けができる名前です。

⑲知輝(ともき):23画

知輝(ともき)23画:「知性があって輝く人生」を意味する名前です。

「知」…物事を知る、知性を意味している。
「輝」…輝き、光を意味している。

この名前は、字画もいいですし、漢字それぞれの意味もとても素晴らしいですよね。

⑳朋輝(ともき):23画

朋輝(ともき)23画:「朋」…友達を意味している漢字。

「友人に恵まれる人生になるように」「仲間を大事にし、人から好かれる人物になるように」という意味の名付けが可能です。

【女の子】運のいい名前20選

女の子の名前でも、画数に注目して名づけをするのがおすすめです。特に下の名前は変わらないので下の名前の画数にこだわってみませんか?

①渚(なぎさ):11画

渚(なぎさ)11画:波打ち際を意味する。穏やかさ、明るさ、爽やかさをイメージする。

渚という名前は、男の子にも女の子にも付けられる名前と言われています。より女の子に付ける人が多いのではないでしょうか。夏の海の波打ち際のにぎやかな様子を想像することができる名前です。

「優しい人に囲まれた人生になるように」や「穏やかで明るくて人を包み込む人になるように」という意味での名づけが良いですね。

②彩(あや):11画

彩(あや)11画:木の実を手でつかむ様子が字体になっている漢字です。木の実の彩り豊かな様子がイメージできるでしょう。

名付けには、「多くの才能に恵まれる」「魅力が多い人」「美しさを持つ人」などのように素敵な意味を込めることが可能です。

③万知(まち):11画

万知(まち)11画:「様々なことを知る人」などのような意味で名づけができます。

とても探求心や好奇心を持った人物になるのではないでしょうか。女の子でも活発な元気な子になりそうですね。

④小陽(こはる):15画

小陽(こはる)15画:暖かさ、日の光を意味する名前。

「可愛くて心が温かい人」などのように「小」を女の子の可愛さという意味で使うと良いですね。

⑤利佳(りか):15画

利佳(りか)15画:「利口でとても賢い女の子」という意味になります。

「利」という字も、「佳」という字も、どちらも賢さ、知的さが含まれているので非常に頭の回転が速い時代に合う女性になるのではないでしょうか。

⑥茉那(まな):15画

茉那(まな)15画:「茉」は「優しさ」を意味する。「那」は「意志の強さ」を意味する。

「人に優しい気持ちを持ちながら、自分には厳しくできる人」という名前になります。

⑦千智(ちさと):15画

千智(ちさと)15画:「智」には、賢さや理解力の高さが込められています。

「どんなことにも理解を示すことができる優しさを持った人になるように」のような由来でつけると、とても優しい女の子になるのではないでしょうか。

⑧恵麻(えま):21画

恵麻(えま)21画:恵まれるという字と、「麻」という自然をイメージする字を使っています。

「豊かな心に恵まれる人」「優しさに恵まれ、人を思いやることができる人」という意味での名づけになるでしょう。

⑨愛佳(あいか、まなか):21画

愛佳(あいか、まなか)21画:愛情の「愛」に、賢さを意味する「佳」の組み合わせです。

「あいか」や「まなか」と読むことができ、「愛情あふれた優しい人」という意味で名づけをすることもできるでしょう。

⑩菜夏(なな):21画

菜夏(なな)21画:夏の明るさや輝かしさを意味する。

夏生まれの女の子に縁起の良い意味での名前をつけたいなら、この名前はどうでしょうか。

⑪佳暖(かのん):21画

佳暖(かのん)21画:「佳」…優れている、立派であるという意味を持っている。

「心穏やかで優れたものを持った人になるように」「見た目も中身も優れていて立派になるように」という意味の名前になります。

⑫華蓮(かれん):23画

華蓮(かれん)23画:華やかさと「蓮」は蓮という植物を意味する漢字です。

「美しくて凛とした雰囲気がある女性になるように」などのように、植物の美しさや強さにかけた意味を込めるのがおすすめです。

⑬愛莉(あいり):23画

愛莉(あいり)23画:「愛」は「愛する」「莉」は可愛さや優しさなどが込められている字です。

「愛莉」で「心豊かで可愛くて自分を成長させる人になるように」などの意味で名づけをすることができる名前です。

⑭瑞恵(みずえ):23画

瑞恵(みずえ)23画:幸運に恵まれる人生を意味する名前。

この名前は、幸運と恵まれるという意味を持つ漢字の組み合わせからできています。字画も良いので、縁起の良さが詰まった名前ですね。

⑮陽菜(ひな):23画

陽菜(ひな)23画:「陽」は暖かさや日の光を意味している。

「心が穏やかで温かさがある女の子」などのように、人への思いやりがたくさん持てるような名前ですね。「ひな」という名前はとても人気があります。

⑯杏樹(あんじゅ):23画

杏樹(あんじゅ)23画:木に実がなる様子を意味する。

「杏」も「樹」もどちらも縁起が良い字です。「あんじゅ」と読ませて珍しさもある名前にするのもおすすめです。「努力ができる人」などのような由来を持つこともできますね。

⑰樹里(じゅり):23画

樹里(じゅり)23画:縁起が良い「樹」を使用した名前。

「生命力に溢れていて、人との出会いを大事にする人」などのように色んな要素に恵まれた人という意味で名づけても良いでしょう。

⑱雅姫(みやび):23画

雅姫(みやび)23画:「雅」…美しさ、洗練されたという意味がある。

「美しくて洗練された女性であり、いつも人に優しさを忘れない人」とか「上品で美しさがあり可愛がられる人」という名前になります。

⑲凛桜(りお):25画

凛桜(りお)25画…凛々しさと美しさを持つ人。桜には美しいという意味もある。

25画の名前には、誠実さや常識があることを意味するものがあります。人として素晴らしい人になれる可能性が高い画数です。

⑳知優(ちひろ):25画

知優(ちひろ)25画…「優しさを知る人」という漢字のままの意味にすることができます。

この漢字で「ちひろ」と読ませるところがとてもおしゃれだと思いませんか?女の子らしさもある名前です。

【番外編】ペットにも付けたい縁起のいい名前

ペットにも「長生きしたほしい」とか「幸せを感じてほしい」という意味で縁起が良い名前をつけたいですね。

ペットの名前を決めるときのポイント

ペットの名前は、呼びやすさが重要です。また、ペット自身も自分の名前を覚えることができるので、響きが良い名前とか、覚えやすい名前を名付けてください。

長い名前にするとペットも自分の名前を覚えづらくなってしまいます。

和を感じるあたたかい名前

和を感じる名前には、暖かさもあれば優しさもあります。ペットがより癒しを与えてくれそうですね。

【和を感じる名前】

たろう・はな・もも・ころ・こたろう・そら

洋風なおしゃれな名前

最近は、洋風でおしゃれな名前をペットに付ける人も多くなっています。洋風な時こそ、響きと覚えやすさを大事にしたいですね。

【洋風な名前】

ローズ・ココア・レオ・マロン・モカ・ルナ

縁起のいい名前を子供にプレゼント♡

縁起の良い名前は、子どもにとって一生の宝物になります。幸せがたくさん訪れるような名前を付けてあげませんか?

名前についてもっと知りたいあなたへ!

響きがいい名前485選!周りから愛される名前に♡【男の子/女の子別】
12月生まれにつけたい名前205選!冬をイメージ♪【男の子・女の子】
9月生まれにつけたい名前205選!秋らしく♪【男の子・女の子】
3月生まれにつけたい名前205選!春らしい名前♪【男の子・女の子】

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ