Lineの一言を歌詞に!合わせて音楽をプロフィールに設置!

Lineの一言を歌詞に!合わせて音楽をプロフィールに設置!

LINEの一言機能をBGMとリンクさせて歌詞と音楽で自分を表現。LINE一言に人気の邦楽、洋楽の歌詞を3曲ずつ紹介します。音楽とメッセージがリンクしてより自分らしいLINEプロフィールに変身します。LINE一言機能を活用しまくりましょう。

記事の目次

  1. 1.【LINE一言】歌詞とBGMをリンクさせよう
  2. 2.【LINE一言】歌詞とBGMの設定方法
  3. 3.【LINE一言】歌詞と音楽のチョイスは重要(邦楽編)
  4. 4.【LINE一言】歌詞と音楽のチョイスは重要(洋楽編)
  5. 5.【LINE一言】歌詞と音楽はあなたの顔

【LINE一言】歌詞とBGMをリンクさせよう

※歌詞に関する著作権は、JASRACおよび各レコード会社、アーティストなどに帰属します。

LINE一言機能、活用していますか?

LINEの一言機能って「友だち」の画面でずらっと見えるから、意外にみんなチェックしていますよ。
LINEミュージックのBGM機能も付いたので増々LINE一言機能は広がりを見せそうです。

BGMを選んだら、だいたいみんなLINE一言で、そのBGMの歌詞を載せてリンクさせるのが定番となっています。

どんな歌詞とBGMが人気なのか、探っていきます。

【LINE一言】歌詞とBGMの設定方法

まず簡単に設定方法を解説します。

LINEの画面を開くと、メニュー、「歯車」のような形の設定画面に入ります。
入ったらプロフィールに入り、プロフィールのところで一言と、BGMを設定できます。

BGMを設定する場合、LINEミュージックとつながっていなければ、設定できないので、まだダウンロードしていない人はLINEミュージックのアプリをダウンロードしてからプロフィールの設定画面に戻ってきましょう。

BGMは設定したからといって、料金は一切発生しないのでご安心を。
そこ大切ですよね。

設定画面に戻ったらBGMと書いてある下に薄く「曲を選んでください」と書いてあると思います。
そこからLINEミュージックに跳ぶので、好きな音楽を選んでくださいね。
ワンクリックでできるので簡単です。

【LINE一言】歌詞と音楽のチョイスは重要(邦楽編)

歌詞と音楽はまさにあなたのプロフィール。
あなたの事がよくわかるツールです。

LINEのBGMに人気の曲をセレクトしてみました。

西野カナ「パっ」 メッセージ「パッとハジけたいの」
お仕事頑張っているOLさんにおすすめの曲。聞いていると元気になりますよね。

PerfumeのTokyo Girl メッセージ「ハッピー feeling good 見渡して めいっぱいに手を伸ばして」

日本テレビ系水曜ドラマ『東京タラレバ娘』の主題歌で、原作は漫画だから、ドラマを見た人、漫画を読んだ人、思い入れは深いかも。
自分とリンクする部分も多いのでは?

女の子に人気のback number。
片思いの切ない曲が多い中から元気が出る曲をセレクト。
「ネタンデルタール人」 メッセージは「妬んでるだけの 時間を終わりにしよう」

前向きで元気な感じが好印象。

flowerの「やさしさで溢れるように」 映画「植物図鑑」の主題歌になりましたね。
Jsoulファンもこの曲はたくさん聴いたはず!

メッセージは「どんなときも そばにいるよ」

▼:邦楽人気曲をチェック!

高音の素敵な女性歌手ランキングTOP15!かっこいい&美声♪【邦楽編】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
高音の素敵な女性歌手ランキングTOP15!かっこいい&美声♪【邦楽編】 | Lovely[ラブリー]
歌が上手いかどうかを判断するための要素の一つに「高音の安定度」が挙げられます。そこで今回は女性歌手の高音の歌声にフィーチャーしてランキングを作ってみました。あなたの思う、高音の美しい女性歌手は果たしてランクインしているでしょうか!

次のページ

【LINE一言】歌詞と音楽のチョイスは重要(洋楽編)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely