• lovely
Lineの一言を歌詞に!合わせて音楽をプロフィールに設置!

Lineの一言を歌詞に!合わせて音楽をプロフィールに設置!

LINEの一言機能をBGMとリンクさせて歌詞と音楽で自分を表現。LINE一言に人気の邦楽、洋楽の歌詞を3曲ずつ紹介します。音楽とメッセージがリンクしてより自分らしいLINEプロフィールに変身します。LINE一言機能を活用しまくりましょう。

記事の目次

  1. 1.【LINE一言】歌詞とBGMをリンクさせよう
  2. 2.【LINE一言】歌詞とBGMの設定方法
  3. 3.【LINE一言】歌詞と音楽のチョイスは重要(邦楽編)
  4. 4.【LINE一言】歌詞と音楽のチョイスは重要(洋楽編)
  5. 5.【LINE一言】歌詞と音楽はあなたの顔

【LINE一言】歌詞とBGMをリンクさせよう

※歌詞に関する著作権は、JASRACおよび各レコード会社、アーティストなどに帰属します。

LINE一言機能、活用していますか?

LINEの一言機能って「友だち」の画面でずらっと見えるから、意外にみんなチェックしていますよ。
LINEミュージックのBGM機能も付いたので増々LINE一言機能は広がりを見せそうです。

BGMを選んだら、だいたいみんなLINE一言で、そのBGMの歌詞を載せてリンクさせるのが定番となっています。

どんな歌詞とBGMが人気なのか、探っていきます。

【LINE一言】歌詞とBGMの設定方法

まず簡単に設定方法を解説します。

LINEの画面を開くと、メニュー、「歯車」のような形の設定画面に入ります。
入ったらプロフィールに入り、プロフィールのところで一言と、BGMを設定できます。

BGMを設定する場合、LINEミュージックとつながっていなければ、設定できないので、まだダウンロードしていない人はLINEミュージックのアプリをダウンロードしてからプロフィールの設定画面に戻ってきましょう。

BGMは設定したからといって、料金は一切発生しないのでご安心を。
そこ大切ですよね。

設定画面に戻ったらBGMと書いてある下に薄く「曲を選んでください」と書いてあると思います。
そこからLINEミュージックに跳ぶので、好きな音楽を選んでくださいね。
ワンクリックでできるので簡単です。

【LINE一言】歌詞と音楽のチョイスは重要(邦楽編)

歌詞と音楽はまさにあなたのプロフィール。
あなたの事がよくわかるツールです。

LINEのBGMに人気の曲をセレクトしてみました。

西野カナ「パっ」 メッセージ「パッとハジけたいの」
お仕事頑張っているOLさんにおすすめの曲。聞いていると元気になりますよね。

PerfumeのTokyo Girl メッセージ「ハッピー feeling good 見渡して めいっぱいに手を伸ばして」

日本テレビ系水曜ドラマ『東京タラレバ娘』の主題歌で、原作は漫画だから、ドラマを見た人、漫画を読んだ人、思い入れは深いかも。
自分とリンクする部分も多いのでは?

女の子に人気のback number。
片思いの切ない曲が多い中から元気が出る曲をセレクト。
「ネタンデルタール人」 メッセージは「妬んでるだけの 時間を終わりにしよう」

前向きで元気な感じが好印象。

flowerの「やさしさで溢れるように」 映画「植物図鑑」の主題歌になりましたね。
Jsoulファンもこの曲はたくさん聴いたはず!

メッセージは「どんなときも そばにいるよ」

▼:邦楽人気曲をチェック!

高音の素敵な女性歌手ランキングTOP15!かっこいい&美声♪【邦楽編】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
高音の素敵な女性歌手ランキングTOP15!かっこいい&美声♪【邦楽編】 | Lovely[ラブリー]
歌が上手いかどうかを判断するための要素の一つに「高音の安定度」が挙げられます。そこで今回は女性歌手の高音の歌声にフィーチャーしてランキングを作ってみました。あなたの思う、高音の美しい女性歌手は果たしてランクインしているでしょうか!

次のページ

【LINE一言】歌詞と音楽のチョイスは重要(洋楽編)

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely