仕草から相手の心理を読み取る方法!癖や行動から性格がわかる!

仕草から相手の心理を読み取る方法!癖や行動から性格がわかる!

気になるあの人の心理が知りたい!と思ったことはありませんか?仕草で心理が分かればそれを元にアプローチしやすいですよね。この記事では知らないうちに出ている相手の仕草から見える心理についてまとめています。これであの人の性格がわかっちゃうかも!?

記事の目次

  1. 1.心理は仕草にでやすい!仕草から心理を読もう☆
  2. 2.仕草から分かる恋愛心理学①手の動き
  3. 3.仕草から分かる恋愛心理学②手が触る場所
  4. 4.仕草から分かる恋愛心理学③手を隠す
  5. 5.仕草から分かる恋愛心理学④足の動き
  6. 6.仕草から分かる恋愛心理学⑤視線の動き
  7. 7.仕草から分かる恋愛心理学⑥距離が近い
  8. 8.仕草から分かる恋愛心理学⑦声の大きさ
  9. 9.仕草から分かる恋愛心理学⑧においを嗅ぐ
  10. 10.仕草から分かる恋愛心理学⑨腕を組む
  11. 11.仕草から分かる恋愛心理学⑩テーブルの上
  12. 12.こんな仕草は脈あり心理! マネっこされてる?
  13. 13.こんな仕草からも心理が分かる!? 文字の書き方
  14. 14.逆に気をつけたい恋愛心理がでている仕草は?
  15. 15.仕草から恋愛心理学を学んでアプローチしちゃいましょ♡

心理は仕草にでやすい!仕草から心理を読もう☆

知らないうちとっている仕草や癖。
あなたっていつも~してるよね?って指摘されてドキッとすることはありませんか?
仕草や癖、行動と言うものにはとても心理が表れやすいものです。
何だかこの人には気持ちを読まれている気がする…、なんて相手がいれば相手はあなたの仕草や癖と行動からあなたの心理を読んでいるのかもしれません。

今回は相手の仕草や癖、行動から分かる相手の性格と恋愛心理学をまとめてみました。
気になる男性が思わず発している心理や性格が分かれば、今後に活かせそうですよね♡
また自分の行動を振り返ってみて、思わずとってしまっている仕草や癖を改めれば心理の読めないミステリアスな女になれちゃうかも!?
相手の男性の仕草や癖、行動から心理を読みとって恋愛の役に立てちゃいましょう!

■関連記事:こちらもチェック!

本気で愛してる彼女にだけ男性がする行動・仕草21選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
本気で愛してる彼女にだけ男性がする行動・仕草21選! | Lovely[ラブリー]
男性の心理を知るのはとても難しいですよね。特に言葉で「愛してる」なんて聞けることはめったとありません。だけど、彼氏が彼女に対して本気で愛してるとしたら、ついしてしまう行動や仕草があることをご存知ですか?彼女に本気ならしてしまう行動や仕草21選をご紹介します。
モテる仕草を解説!男がドキッとする女の仕草はこれ!【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
モテる仕草を解説!男がドキッとする女の仕草はこれ!【必見】 | Lovely[ラブリー]
モテる女性は仕草が違った!男性の心をわしづかみにする女性の特徴は、仕草だったんです。モテる女性が実践しているモテ仕草を一気にご紹介していきますよ。男性はどんな女性の仕草にグッときてしまうのでしょうか。モテる女性の条件、必見です!

仕草から分かる恋愛心理学①手の動き

人は良く手を使います。その使い方の癖や行動には性格や心理がとても出ているんです。
手に関してはとても多いので3つに分けてご紹介したいと思います!

まず手の動きから見ていきましょう。
手で頭をかいている人は、緊張状態にあります。
緊張すると毛穴が開き皮膚がかゆくなってしまうのです。
つまり頭を手でかいているときは、緊張する状態にあるということです。
恥ずかしがり屋さんだったりもします。

手で髪をかきあげる仕草も、相手を恋愛的に意識しているときでる行動です。
こちらも緊張している時の行動だったり、性格がナルシスト的な人にありがちな癖になります。
あなたと話しているときに頻繁に髪をかきあげたりする男性は脈ありの可能性が!

手で目をこする行動は、感情を読み取られたくないときにでる行動です。
何か隠し事があるのかもしれません。
もしくは恥ずかしがり屋で、感情を読み取られたくないと思っているのかもしれません。

仕草から分かる恋愛心理学②手が触る場所

手で耳たぶや耳を触る癖のある人はマザコン、ファザコンの可能性があります!
甘えたいとか言うことをきいてほしい、わがままを通したいと言う心理が表れた行動と言われています。
好きな男性が頻繁に耳を触っていたら注意が必要かもしれません。

手で自分の鼻を何度も繰り返し触る仕草は、隠し事がある心理を表しています。
あなたに読み取られたくないことがあるからついつい鼻を触ってしまいます。
恥ずかしがっているところを隠したいと言う心理もあります。

手であごを触る行動をとる人は自信に充ち溢れている人が多いのが特徴です。
特に自信家の男性が取る行動ですから、男性を立ててあげれば距離がぐっと縮まりそうです。
深く考え事をしているときに無意識であごを触る癖が出る人もいます。

手を叩いて笑うのは女性に多いイメージがありますが、男性にもいます。
こういう癖のある人はとても明るい性格をしています。
ただその裏側には寂しがりな面がありますから、そこを理解してあげると良いでしょう。

仕草から分かる恋愛心理学③手を隠す

手の平を見せる人は、あなたに心を開いている証拠です。
警戒心を解いて、オープンに接してくれているので自信を持って大丈夫です。
自分が男性と話すときもあえて手の平を見せるような行動をとれば、相手にこちらの心を開いている姿勢を分かってもらうことができるでしょう。

逆に手を固く握っていたり、手の平を隠している場合は注意が必要です。
警戒しているか緊張しているか、あまりあなたに良い印象を持っていない心理が働いての行動になります。
あまりフレンドリーにせず、徐々に距離を縮めていく必要があります。

手で口を隠している場合は、何か隠し事をしている可能性があります。
もしくはその隠し事を話してしまいたくてしょうがない心理を表しています。
上手く誘導尋問してしまえばしゃべってくれるかもしれません!

似たようなものに手で口を押さえるというものがあります。
会話の途中で手で口を押さえる仕草を見せた場合、失言しかけたと思って間違いありません。
あなたに隠したい何かがあるのは確実です。

仕草から分かる恋愛心理学④足の動き

次のページ

仕草から分かる恋愛心理学⑤視線の動き

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely