エニアグラムの相性をタイプごとに解説!相性がいいのはどれ?

エニアグラムの相性をタイプごとに解説!相性がいいのはどれ?

エニアグラムって、自分の性格や恋愛傾向を見るだけではなく、相性も分かるって知っていましたか?
エニアグラムで相性が分かったら、どんな付き合い方をしていけばいいかも分かりますね!
どのタイプにはどのタイプが合うのか、見ていきましょう!

10493View

記事の目次

  1. 1.エニアグラムで相性が分かる?
  2. 2.エニアグラムで相性を知って付き合い方を知ろう!
  3. 3.エニアグラムタイプ1の性格
  4. 4.エニアグラムタイプ2の性格
  5. 5.エニアグラムタイプ3の性格
  6. 6.エニアグラムタイプ4の性格
  7. 7.エニアグラムタイプ5の性格
  8. 8.エニアグラムタイプ6の性格
  9. 9.エニアグラムタイプ7の性格
  10. 10.エニアグラムタイプ8の性格
  11. 11.エニアグラムタイプ9の性格
  12. 12.エニアグラムタイプ1と相性がいいのは?
  13. 13.エニアグラムタイプ2と相性がいいのは?
  14. 14.エニアグラムタイプ3と相性がいいのは?
  15. 15.エニアグラムタイプ4と相性がいいのは?
  16. 16.エニアグラムタイプ5と相性がいいのは?
  17. 17.エニアグラムタイプ6と相性がいいのは?
  18. 18.エニアグラムタイプ7と相性がいいのは?
  19. 19.エニアグラムタイプ8と相性がいいのは?
  20. 20.エニアグラムタイプ9と相性がいいのは?
  21. 21.エニアグラムタイプ別の性格・付き合い方・相性【まとめ】

エニアグラムで相性が分かる?

エニアグラムは、性格や恋愛傾向が分かるので、相性を調べることもできます。

エニアグラムには、9つのタイプがあって、それぞれのタイプ別に、相性がいいタイプがあるのです。

ただ性格が分かるだけではなく、相性まで分かるって、なんだか楽しいですよね!

エニアグラムで相性を知って付き合い方を知ろう!

エニアグラムで相性を知ることで、色んなタイプの人の付き合い方を知ることもできます。

苦手だな・・・。と思っていた人の付き合い方を知ることで、きっと今よりもいい関係を築くことができますし、苦手意識もなくなるかもしれません。

相性がいいタイプの人とも、もっといい付き合い方をしていくこともできそうですね!

エニアグラムタイプ1の性格

エニアグラムタイプ1の性格は、責任感が強くて真面目タイプです。

そして、完璧主義者で現実的なので、妥協をすることがないでしょう。とっても堅実な人ですが、頭が固くて窮屈だと思われることもあるようですね。

エニアグラムタイプ1の恋愛

エニアグラムタイプ1の恋愛傾向は、とにかく真面目です。

そして、相手にも自分にも完璧を求めるので、理想が高いと思われることもあるのではないでしょうか。

男性は亭主関白に、女性は、とっても細かいところに目がいってしまいますが、真面目なので、1人の人を大切にするタイプでもあります。

エニアグラムタイプ1の仕事

エニアグラムタイプ1の仕事ぶりですが、とても能力が高い仕事をし、コツコツと努力をします。

そして、求められた仕事を完璧にこなすので、出世街道を歩くタイプです。

仕事ができるので、リーダー的存在になることもあるでしょう。

エニアグラムタイプ1の付き合い方

エニアグラムタイプ1との付き合い方は、エニアグラムタイプ1のことを認めることが大切です。

あまりに完璧主義になるところは、自分に自信がない証拠でもあるので、褒めてあげてください。

そして、エニアグラムタイプ1の人が安心できるように、努力していくことも必要です。

エニアグラムタイプ2の性格

エニアグラムタイプ2の性格は、優しくて愛情豊かです。

自分のことよりも人のために動くタイプの人で、周りをしっかり見ています。比較的、誰とでも付き合っていくことができる性格をしています。

ただ、自分を持っていないと思われがちなので、自己主張の弱さがたまにキズなところもありますね。

エニアグラムタイプ2の恋愛

エニアグラムタイプ2の人は、恋愛において、かなり尽くすタイプです。

喧嘩とか、争いごとは絶対に嫌うタイプなので、相手になにか思うことがあっても、それを指摘することはほとんどないでしょう。

優しさと思いやりで癒すタイプですが、ちょっと自分が疲れることもあるでしょう。

次のページ

エニアグラムタイプ3の性格

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely