本気で愛してる彼女にだけ男性がする行動・仕草21選!

男性の心理を知るのはとても難しいですよね。特に言葉で「愛してる」なんて聞けることはめったとありません。だけど、彼氏が彼女に対して本気で愛してるとしたら、ついしてしまう行動や仕草があることをご存知ですか?彼女に本気ならしてしまう行動や仕草21選をご紹介します。

本気で愛してる彼女にだけ男性がする行動・仕草21選!のイメージ

目次

  1. 「愛してる」って彼氏が言ってくれないのは
  2. 彼女を本気で愛してる彼氏の行動・仕草【日常編】
  3. 彼女を本気で愛してる彼氏の行動【LINE・メール編】
  4. 彼女を本気で愛してる彼氏の行動・仕草について【デート編】
  5. 【男性心理】わかりやすい彼氏の行動・仕草
  6. 彼氏の行動・仕草から愛情を読み取ろう♡

「愛してる」って彼氏が言ってくれないのは

「付き合っている彼氏の本気度がわからない」
「本当に私のこと好きなのかな?」

そんな風に悩んだことはありませんか?男性は「愛してる」って言葉ではなかなか表現してくれないですよね。

女性は言葉でハッキリ気持ちを伝えて欲しいものですが、男性は感情を言葉として表現するのが苦手な人が多いようです。

それは男性心理からくるものなんですが、言葉を使わないからといって「愛情表現」をしていないかといえば、決してそうでもないんですよ。

彼女を本気で愛してる彼氏の行動・仕草【日常編】

まずは、彼女に対する彼氏の日常的な行動や仕草から「本気で愛してる」と、感じることができる瞬間をみていきましょう。

なかなか本心を言うことが少ない彼氏でも、彼氏の彼女に対する行動をみれば一目瞭然なケースがよくありますよ。

1.彼女の行動を気にする

遊びの対象である女性や、本気になっていない彼女に対しては、彼氏は関心が薄く彼女のプライベートに興味がないことが多いです。

しかし本気になると、つい彼女の行動や彼女のプライベートが気になってしまうでしょう。

面と向かって「気になる」とは言えないので、ソワソワと自分と一緒に居ない時の彼女の行動をチェックしてしまいます。

束縛まではいかなくても、自分がいないところで彼女が楽しんでいたりすると、テンションが下がってしまうということもあるようです。

2.彼女の友達にヤキモチを妬く

本気で彼女を愛してしまうと、彼氏は彼女の周囲に対しても敵対心を持つことがあります。特に彼女の異性友達に関しては厳しめのジャッジを下すことが多く、異性の友達に対してヤキモチを妬くケースもありますね。

「最近、彼氏が私の交友関係を聞いてくる」とか、「サークルの男性絡みの話をするとなんだか不機嫌になる」というケースは、彼氏の心理は穏やかではない状態になっていると言えるでしょう。

3.彼女をやたら褒める

彼女のことをやたら褒めていたら、それは「愛してる」というサインでしょう。

照れ屋さんな彼氏だと、彼女を褒めたいんだけど褒めれないから少し意地悪をするなんていう、トリッキーな愛情表現をしてくることもあります。

4.すっぴんや寝顔が見たいと言われる

男性心理として彼氏が本気になってくると、彼女の「素の姿」が見たくなります。

無防備な姿を見たいという欲求と、彼女が自分に無垢な状態で接してほしいという願望が芽生えてくるのですね。

遊びの対象の女性には、このようなおねだりをすることは少ないので、彼氏があなたの寝顔を見たがれば、「愛してる」のサインでしょうね。

5.会話を彼女に合わせようとする

会話をしている時に、自分のことばかりを言うのではなく、彼女が関心あるテーマを話題にしたり、彼女自身のことを聞いてきたりするケースが多ければ、彼氏は本気といえるでしょう。

基本的に男性心理では、本気でない女性に対しては「自分の欲求を満たす」ための行動をとりがちです。

愛する彼女には、相手に合わせよう、嫌われないようにしようという心理が働くのですね。

6.友人や家族に紹介される

彼氏が、あなたを自分の親しい友人や家族に紹介したいと言うことがあれば、かなり本気だと知ることができる瞬間となります。

遊び相手を家族に紹介したがる人はいないでしょう。

このような行動に出たとすれば、彼氏自身もあなたに自分の本気具合を理解して欲しいという、心理が働いているのだと思いますよ。

7.将来の話をしたがる

彼氏の話す内容に「将来の話」が多くなれば、彼女への関心が強まっている瞬間だと言えるでしょう。

特に、彼氏が言う「将来のプラン」に「彼女の姿」がしっかり組み込まれていれば、間違いなく彼氏は本気であなたのことを愛しています。

照れた仕草などみせずに、じっと目を見つめながらあなたと彼氏の将来について言う彼氏の姿は「愛してる」の言葉よりも切実に、あなたの心に響いてくるのではないでしょうか。

彼女を本気で愛してる彼氏の行動【LINE・メール編】

続きましては、彼氏とのLINEやメールでのやりとりからわかる彼氏の本気度がわかる行動についてご紹介していきますね。

基本的に、男性はLINEやメールのやり取りは苦手で面倒だと思う人が多いです。これを踏まえて、ご覧くださいね。

8.長文メッセージが来る

あなたの彼氏のLINEメッセージは、文章長めですか?

もともとのタイプなどもあるので一概に言えませんが、基本的に男性はLINEやメールを打つのが面倒だと思う人が多いです。

男性心理としては、LINEやメールは連絡事項が伝われば、それ以上の役割を持たせる意味がないと考えがちです。

ですが、恋愛ともなれば男性だってLINEやメールを立派なコミュニケーションツールとして有効活用しようとします。

自分の気持ちや魅力を理解してもらうために長文のメッセージにトライすることだってあるでしょうね。

そして、あなたの相談メッセージなどにも親身にしっかりとした長文回答をしてくれたりすることもあります。

9.返信が早い

仕事ができるタイプの人は、返信が早いとも言いますが、好きな人への返信は早くしたくなるものですよね。

彼氏は「愛してる」と直接言葉にはできなくても、なんとかしてあなたの気を引きたい、助けになりたいと常に考えているでしょう。

なので、あなたからのLINEやメールが届くと、なんとか早く返信しようと心がけることになります。

10.用事が無くても連絡が来る

そして、彼氏の中であなたの存在が大きくなるほど、あなたとの繋がりを求めたい心理が働きます。

なので、ちょっとした取っ掛かりを求めて特に用事が無くても連絡を取りたがったりしがちですね。これは、男女の差がなく「本気になったサイン」とも言うでしょう。

女性の方が繋がりを求める気持ちが大きくなりやすいですが、ちゃんと男性だってそんな気持ちになる瞬間があるのですね。

11.LINEやメールの頻度が高い

もちろん連絡頻度が高いのも本気である証拠になるでしょう。本気でなければ連絡は億劫だという感情がはたらきます。

相手のことに興味を持ったり相手に対して気を遣ったりすると自然と連絡の頻度は高くなります。

彼女を本気で愛してる彼氏の行動・仕草について【デート編】

さて、続きましてはデート中に見せる彼氏の行動や仕草で、彼女を「本気で愛している」とわかる瞬間のお話をご紹介したいと思います。

本気になった男性は、基本的にマメになるケースが多いです。

もちろん、男性のタイプによってそうとは限らないことも忘れないでくださいね。

12.デートで笑顔が多い

表情の動きが少なく、何を考えているのかわかりにくい彼氏でも、二人で一緒に楽しむデートでは、比較的笑顔が多くなっていませんか?

本気で愛している人と一緒にいると、自然に笑みがこぼれることが増えるはずです。

恥ずかしくて、笑顔すらまだ見せれないなんて彼氏もいるかもしれませんが、あなたが見ていないと思っているところでニンマリしていることがあるかもしれませんよ?

そんな瞬間が期せずして見れたら、とても幸せな気分になれそうですね。

13.デートの回数が多め

以前は週に一度がせいぜいのデート期間だったのに、最近は彼からのお誘いが多く、回数も増えたなんて場合は、かなり彼氏はあなたに本気になっている可能性が高いですね。

「あなたに夢中になっている」という感じでしょうか。

そのうちにデートだけでは物足りなさを感じて、お泊りデートや同棲をしたいなんて希望がでてくるかもしれませんね。

14.デートプランは彼女優先

彼氏からのデートを誘う機会が増えたと言えど、そのデートプランは彼女の希望や要望が積極的に取り入れられていることが多いでしょうか。

「彼女を喜ばせたい」
「彼女の笑顔が見たい」
「二人で楽しみたい」

と言うような気持ちがあれば自然と彼女のことを気にかけるでしょう。

最近のデートの行先が、自分好みの場所だったら、自然と彼氏がそのように合わせてくれているのかもしれませんね。

15.サプライズを用意する

彼氏が彼女に本気になってまず思うことが、「彼女を幸せにしたい」ということです。

「彼女がどうすれば喜んでくれるのか?」
「何をすれば幸せになるのか」
「どうすれば愛してると伝わるのか」

と、いったことを考えていたりするものです。

その一環として、サプライズを用意するといった行動にでるパターンがあります。

「びっくりした瞬間の可愛い顔が見たい!」といった気持ちで、精一杯サプライズを考えているのでしょう。

16.記念日イベントを大切にする

男性の基本的な性質としては、記念日やイベントはどうでもよいと捉えるタイプの人が多いですね。

それでも彼女が喜ぶから、彼女のためにと頑張る彼氏はたくさんいます。

それはつまり、記念日やイベントを大切にすることで、彼女に自分の気持ちをアピールしていることにもなるのですね。

もちろん、記念日やイベントで彼女が幸せを感じている瞬間に、一緒に居たいという純粋な気持ちも男性の中にありますよ。

【男性心理】わかりやすい彼氏の行動・仕草

総合的な男性心理からの「本気で愛してる」ということがわかりやすい行動や仕草をご紹介したいと思います。

これさえ覚えておけば、彼氏が「愛してる」と言葉で言うことがなくても、安心できるでしょう。

17.疲れていても相手してくれる

彼氏が疲れていても、彼女のわがままを許してくれるような瞬間が幾度とあれば、かなりの確率で真剣に彼女を愛している証明になるでしょう。

誰だって、自分が疲れている時に誰かのお世話なんてしたくないですよね。それが「会話」だけであったとしても煩わしさを感じるはずです。

でも、愛している人となれば、それは特別です。ちょっと無理をしてでも彼女の言うことを聞いてあげたいと思うでしょう。

18.黙っていても察してくれる

男性が本気になると、彼女に対してよく観察するようになります。

彼女を愛していれば彼女に対する興味も大きいでしょうし、自然と観察することも多くなるはずです。普段の行動パターンを観察によってつかんでいれば、明確な意思疎通がなくても察してくれることもあるでしょう。

彼女の心情が手に取るようにわかる彼氏はよく観察しているのですね。

19.彼氏の距離感が近い

やっぱり男性ですから、女性とスキンシップを取りたい欲求を抑えることができません。それが本気になればなるほど、彼女の傍にいたいという気持ちが強くなるでしょう。

でも、遊び相手に対してもボディタッチの回数が増えるのも事実。どこで見分けがつくのでしょうか?

それはやはり「彼女の気持ちを思い図った行動をしているか?」と言うことに限られてきます。遊び相手には、相手が嫌がろうと基本気にせずボディタッチをしてきたがります。

でも、本気相手には相手が嫌な素振りを見せれば、それ以上行動をすることができなくなります。その辺りは、見極めたいものですね。

20.弱みを見せてくれる

男性は、愛しているという言葉が言えないように「自分の弱み」を見せることも、苦手だという特質があります。

ですが、心を許せる相手にだけは、「自分の本当の姿」「弱いと思う部分」などを、さらけ出したい欲求が生まれます。

なので、彼氏が自分の弱さや劣等感を感じていることを彼女に見せたり、伝えたりしてくるというのは、彼女に対して本気だということです。

彼氏的には、彼女に引かれるかもと思い、不安に感じていると思いますので、どう感じたかを伝えて安心させてあげましょう。

21.じっと見つめられることが多い

黙っていても察してくれる彼氏は、彼女のことをよく観察しているタイプが多いです。男性が本気になっている女性に対しては「つい見つめてしまう」という仕草がでてしまいます。

これは男性が意図的にしているものではなくて、無意識の行動になりますので、制御ができません。

ふと顔を上げたら彼氏が、じっと自分のことを見つめていた、なんて経験はありませんか?

その時は特別、感情的な理由があってあなたを見つめていたというよりは、つい視線があなたで止まって動けなくなってしまっていたということかもしれません。

彼氏の行動・仕草から愛情を読み取ろう♡

彼氏が本気に愛してる時にみせる、行動と仕草21選は、いかがでしたか?普段の彼氏の行動で、あなたを愛していると知れるものが、きっといくつもあったと思うのです。

覚えていて欲しいのは、男性は言葉を操るのが苦手だということ。その代わりに男性の行動や仕草は、女性のそれよりもずっと素直でわかりやすいものであること。

もし、「愛してる」という言葉を口癖のように言う男性がそばにいたら、注意してみてください。その言葉と共に、行動がついてきていたら問題ないです。

あなたの素敵な恋愛を応援しています♪

もっと男性の気持ちを理解したいあなたへ

恋愛心理学からわかる男心!あなたも男の考えていることが分かる!?
キープの女?それとも本命?状況をしっかり見抜こう!【男性心理】
可愛いと言われるのは脈あり?男性心理を徹底調査!【必見】
キスで男性の心理がわかる!本命の女性にだけするキスとは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ