本気で愛してる彼女にだけ男性がする行動・仕草21選!

本気で愛してる彼女にだけ男性がする行動・仕草21選!

男性の心理を知るのはとても難しいですよね。特に言葉で「愛してる」なんて聞けることはめったとありません。だけど、彼氏が彼女に対して本気で愛してるとしたら、ついしてしまう行動や仕草があることをご存知ですか?彼女に本気ならしてしまう行動や仕草21選をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.「愛してる」って彼氏が言ってくれないのは
  2. 2.彼女を本気で愛してる彼氏の行動・仕草【日常編】
  3. 3.彼女を本気で愛してる彼氏の行動【LINE・メール編】
  4. 4.彼女を本気で愛してる彼氏の行動・仕草について【デート編】
  5. 5.【男性心理】わかりやすい彼氏の行動・仕草
  6. 6.彼氏の行動・仕草から愛情を読み取ろう♡

「愛してる」って彼氏が言ってくれないのは

「付き合っている彼氏の本気度がわからない」
「本当に私のこと好きなのかな?」

そんな風に悩んだことはありませんか?男性は「愛してる」って言葉ではなかなか表現してくれないですよね。

女性は言葉でハッキリ気持ちを伝えて欲しいものですが、男性は感情を言葉として表現するのが苦手な人が多いようです。

それは男性心理からくるものなんですが、言葉を使わないからといって「愛情表現」をしていないかといえば、決してそうでもないんですよ。

彼女を本気で愛してる彼氏の行動・仕草【日常編】

まずは、彼女に対する彼氏の日常的な行動や仕草から「本気で愛してる」と、感じることができる瞬間をみていきましょう。

なかなか本心を言うことが少ない彼氏でも、彼氏の彼女に対する行動をみれば一目瞭然なケースがよくありますよ。

1.彼女の行動を気にする

遊びの対象である女性や、本気になっていない彼女に対しては、彼氏は関心が薄く彼女のプライベートに興味がないことが多いです。

しかし本気になると、つい彼女の行動や彼女のプライベートが気になってしまうでしょう。

面と向かって「気になる」とは言えないので、ソワソワと自分と一緒に居ない時の彼女の行動をチェックしてしまいます。

束縛まではいかなくても、自分がいないところで彼女が楽しんでいたりすると、テンションが下がってしまうということもあるようです。

2.彼女の友達にヤキモチを妬く

本気で彼女を愛してしまうと、彼氏は彼女の周囲に対しても敵対心を持つことがあります。特に彼女の異性友達に関しては厳しめのジャッジを下すことが多く、異性の友達に対してヤキモチを妬くケースもありますね。

「最近、彼氏が私の交友関係を聞いてくる」とか、「サークルの男性絡みの話をするとなんだか不機嫌になる」というケースは、彼氏の心理は穏やかではない状態になっていると言えるでしょう。

3.彼女をやたら褒める

彼女のことをやたら褒めていたら、それは「愛してる」というサインでしょう。

照れ屋さんな彼氏だと、彼女を褒めたいんだけど褒めれないから少し意地悪をするなんていう、トリッキーな愛情表現をしてくることもあります。

4.すっぴんや寝顔が見たいと言われる

男性心理として彼氏が本気になってくると、彼女の「素の姿」が見たくなります。

無防備な姿を見たいという欲求と、彼女が自分に無垢な状態で接してほしいという願望が芽生えてくるのですね。

遊びの対象の女性には、このようなおねだりをすることは少ないので、彼氏があなたの寝顔を見たがれば、「愛してる」のサインでしょうね。

5.会話を彼女に合わせようとする

会話をしている時に、自分のことばかりを言うのではなく、彼女が関心あるテーマを話題にしたり、彼女自身のことを聞いてきたりするケースが多ければ、彼氏は本気といえるでしょう。

基本的に男性心理では、本気でない女性に対しては「自分の欲求を満たす」ための行動をとりがちです。

愛する彼女には、相手に合わせよう、嫌われないようにしようという心理が働くのですね。

6.友人や家族に紹介される

彼氏が、あなたを自分の親しい友人や家族に紹介したいと言うことがあれば、かなり本気だと知ることができる瞬間となります。

遊び相手を家族に紹介したがる人はいないでしょう。

このような行動に出たとすれば、彼氏自身もあなたに自分の本気具合を理解して欲しいという、心理が働いているのだと思いますよ。

7.将来の話をしたがる

次のページ

彼女を本気で愛してる彼氏の行動【LINE・メール編】

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely