高音の素敵な女性歌手ランキングTOP15!かっこいい&美声♪【邦楽編】

高音の素敵な女性歌手ランキングTOP15!かっこいい&美声♪【邦楽編】

歌が上手いかどうかを判断するための要素の一つに「高音の安定度」が挙げられます。そこで今回は女性歌手の高音の歌声にフィーチャーしてランキングを作ってみました。あなたの思う、高音の美しい女性歌手は果たしてランクインしているでしょうか!

記事の目次

  1. 1.高音の素敵な女性歌手ランキングTOP15!圧倒的美声にうっとり!
  2. 2.声が高い実力派アーティストは人気もある!

高音の素敵な女性歌手ランキングTOP15!圧倒的美声にうっとり!

「歌が上手い」ことを判断する基準の一つに、高音が綺麗に出るかどうかはとても大事な要素ですよね!

そこで今回は歌が上手い女性歌手の中から「高音の綺麗さ」にマトを絞って、ランキングを作ってみました。どうぞ!

高音の素敵な女性歌手ランキング第15位:矢野顕子

まず第15位にランクインしたのは「春咲小紅」などのヒット曲で知られる矢野顕子さんです。15位でのランクインとなりましたが、「個性」だけを取ってみると他を圧倒している存在かもしれません。

それくらい矢野顕子さんの歌声は特徴的です。特に高音は、普通の人なら尖ってしまいそうなところを、矢野顕子さんの高音は温かみがあってどこかキュートでとても魅力的です。

矢野顕子さんの楽曲は、矢野顕子さんにしか歌えないとさえ思わせる、個性的で素敵な歌声です。

高音の素敵な女性歌手ランキング第14位:吉田美和

続いてランクインしたのはDREAMS COME TRUEの吉田美和さん。聴く者を包み込むような優しく力強い歌声で、数々の名曲を世に生み出してきました。高音もパワフルで圧倒的です。

高音の素敵な女性歌手ランキング第13位:広瀬香美

高音といえばやっぱりこの人!『ロマンスの神様』や『ゲレンデがとけるほど恋したい』などのヒット曲で知られる広瀬香美さんです。毎年、冬になるとどこからともなく彼女の歌声が聴こえてきますよね。

広瀬香美さんの歌声はとにかく元気ハツラツで、高音もどこまで伸びるの?!というぐらい圧倒的な声量です。その個性的なハイトーンボイスはなかなか真似することができません。カラオケで歌おうとして途中リタイアした人も多いのではないでしょうか?

軽快なメロディに突き抜けるような高音がぴったりの広瀬香美さんの楽曲は、時代を経てもたまに聴きたくなる魅力を持っています。

高音の素敵な女性歌手ランキング第12位:渡辺美里

『My Revolution』などのヒット曲で知られる、ベテランシンガーの渡辺美里さん。渡部美里さんの歌声は、そんな小さなか体のどこからそんな声が出ているの?と耳を疑いたくなるほどの、凄まじい声圧が特徴です。

あまりの声圧にあるライブ会場ではスピーカーを壊してしまったというエピソードも…そんな漫画みたいなことあるんですね!それだけ渡辺美里さんの歌声が浮世離れしているということでしょう。

確かな歌唱力に裏付けられた高音も、安定感があってパワフルです。

高音の素敵な女性歌手ランキング第11位:平原綾香

2003年にリリースされたデビューシングル『Jupiter』がいきなりのオリコン週間チャート2位を記録し、一躍スターダムに躍り出た平原綾香さん。

楽曲ごとに器用に歌い分ける幅広い声域と表現力、深く繊細なビブラートが持ち味です。高音でもブレがなく、楽曲の世界観を細部まで表現する力は圧巻です。

高音の素敵な女性歌手ランキング第10位:LiSA

TVアニメ『Angel Beats!』の劇中に登場するバンド「Girls Dead Monster」の2代目ボーカル・ユイの歌唱役でブレイクしたLiSAさん。

高校時代はパンクバンドのボーカルを務めていたそうで、高音もやや攻撃的で力強い印象です。

次のページ

高音の素敵な女性歌手ランキング第9位:夏川りみ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely