愛されキャラの特徴11個!男女問わず好かれる!

何をやっても、周りの人から可愛がられてしまう愛されキャラ。 こんな風に私もみんなから愛されたらと、ついついうらやましくなってしまうこともありますよね。 今回は、そんなついつい憧れてしまう愛されキャラの特徴11個をご紹介します。

愛されキャラの特徴11個!男女問わず好かれる!のイメージ

目次

  1. あなたは愛されキャラ?
  2. 愛されキャラ診断!!愛されキャラの特徴①いつも笑顔
  3. 愛されキャラ診断!!愛されキャラの特徴②素直
  4. 愛されキャラ診断!!愛されキャラの特徴③人に寛容
  5. 愛されキャラ診断!!愛されキャラの特徴④ポジティブ
  6. 愛されキャラ診断!!愛されキャラの特徴⑤スキがある
  7. 愛されキャラ診断!!愛されキャラの特徴⑥空気を読む
  8. 愛されキャラ診断!!愛されキャラの特徴⑦お願い上手
  9. 愛されキャラ診断!!愛されキャラの特徴⑧みなに同じ態度
  10. 愛されキャラ診断!!愛されキャラの特徴⑨自分に厳しい
  11. 愛されキャラ診断!!愛されキャラの特徴⑩親しみやすい
  12. 愛されキャラ診断!!愛されキャラの特徴⑪気分屋でない
  13. 愛されキャラをめざすなら

あなたは愛されキャラ?

男性、女性問わず、誰からも好かれてしまう愛されキャラ。「同じことをしているの、にどうしてこの人だけ?」と、疑問に思ってしまうことってありますよね。
実は愛されキャラにはこんな特徴がありました。
あなたはいくつ当てはまりますか?
愛されキャラの特徴を知って、ぜひあなたもモテ女子になりましょう。

■参考記事:愛される女性の特徴はコチラ!

いい女の条件って?男に愛される理想の女になるにはこうする!
愛される女性の特徴とは?彼氏や夫に愛され続ける方法を解説!

愛されキャラ診断!!愛されキャラの特徴①いつも笑顔

あなたはいつも笑顔でいますか?
いつも笑顔でいる人は、男性、女性問わず好かれます。愛されキャラの最大の特徴は笑顔と言っても良いでしょう!笑顔は自分が元気になるだけではなく、周りの人にも元気を与えてくれます。周りの人もそれをわかっているので、いつも笑顔でいる女性は誰からも愛されるのです。
モテる女子になる方法の一番の近道はいつも笑顔でいることです。

愛されキャラ診断!!愛されキャラの特徴②素直

あなたはいつも素直でいますか?
何か注意されたり指摘されたことがあっても、それを素直に受け入れられる人には誰からも愛されます。
たとえ相手が自分と違う考えであったとしても、真っ向から相手を批判したりせず、相手の考えに理解を示します。
このように素直に相手を受け入れるため、結果的に敵対することが少なく、男性、女性問わずみんなから可愛がられます。

また、自分の気持ちにも素直なため、嬉しい時には素直に喜びます。そんな裏表のない素直な性格は、男性だけではなく、女性からも好かれます。
モテる女子を目指すなら、いつも素直でいることを心がけましょう。

愛されキャラ診断!!愛されキャラの特徴③人に寛容

あなたは周りの人に対して寛容でいますか?
愛されキャラの人は心が広く寛容です。
ちょっとしたミスで迷惑をかけられても、「全然大丈夫。気にしないで!」と、笑顔で返してくれます。
そんな寛容な人だからこそ、何をやっても許されてしまうような愛されキャラになっているのです。

もちろん、自分の意志や思いをきちんと伝えることも大事ですが、小さなミスまで全て指摘してしまうと愛されキャラには程遠くなってしまいます。モテる女子は他人に寛容です。
愛されキャラになる方法は、いつも心を広く周りの人を受け入れて上げられる寛容さを身につけることです。

愛されキャラ診断!!愛されキャラの特徴④ポジティブ

あなたは物事をポジティブに考えていますか?
愛されキャラは、どんな時でもポジティブに物事を考えています。
いつも暗い顔をして「どうせ・・・」等と考えているような人には、男性も女性も良い印象は持ちません。
前向きでポジティブな人と一緒いれば、楽しいことはより楽しく、落ち込んでいるときには元気になれます。

また、ポジティブな女性はフットワークが軽く友人が多いです。そのポジティブさからどんなことにもためらわずチャレンジするため、自然と交友関係が広がり友人が多くなるのです。男性、女性問わず友達が多い人は周りからもますます好印象を持たれるため、結果として愛されキャラになるのです。
また、交友関係が多い人ほど異性にモテるため、モテる女子になる方法として、ポジティブさを身につけることは大変重要です。

愛されキャラ診断!!愛されキャラの特徴⑤スキがある

あなたは警戒心が表に出すぎたりしていませんか?
愛されキャラには適度なスキがあります。基本的には礼儀正しく、きちんとしていますが、「完ぺきな人」ではありません。
少しだけ天然だったり、抜けたところがあり、そこが愛嬌があって可愛がられるのです。

例えば、少しおっちょこちょいなところがあったり、普段はしっかりしているのに、実は寂しさを抱えていたり、怖いものが苦手だったりすると男性としては守ってあげたくなってしまいます。
もちろんスキだらけでは単なるだらしない人になってしまいますが、きちんとしているのにどこか抜けているというのが重要です。
スキを見せるということは相手を信用しているということでもあります。モテる女子になるためには、きちんとしていながらも適度にスキを見せられる女性になりましょう。

愛されキャラ診断!!愛されキャラの特徴⑥空気を読む

あなたは周りの雰囲気を察して、空気を読むのは得意ですか?

飲み会の席などで、人の話をさえぎって、延々と自分の話をしたり、
人のコンプレックスやデリケートな話題を何のためらいもなく話したりする空気の読めない人は、
男性からは特に嫌われてしまいます。

愛されキャラは人の気持ちや、周りの雰囲気を読んで行動するのが得意です。

普段、にぎやかで騒がしくても、要所要所では周りに気を使い色んな事を考えて行動する事ができています。
そのため、いざという時には周りからは頼りにされ、皆から愛されます。
愛されキャラになる方法として、空気を読むのはとても大切です。

愛されキャラ診断!!愛されキャラの特徴⑦お願い上手

あなたは人に物事を頼むのは得意ですか?
愛されキャラの人は、人に頼みごとをするのが上手です。
自分に出来ることと出来ないことをきちんと理解したうえで、出来ないことは素直に人にお願いすることが出来るため、周りの人は、ついつい助けてあげたくなってしまうのです。

お願いごとも、何でもかんでも頼むわけでは無く、相手の状況を見ながら、頼まれた人に負担にならないようなお願いをするので、頼まれた方も嫌な気分はしません。
もちろん、お願いを聞いてくれて、何かしてもらった後の「ありがとう」は忘れません。こういった礼儀正しさも身につけていることで、益々人から愛されるようになります。
上手にお願いをするのは、モテる女子になる方法としては必須スキルと言えるでしょう。

愛されキャラ診断!!愛されキャラの特徴⑧みなに同じ態度

あなたは、誰に対しても分け隔てなく、好感が持てる態度で接していますか?
人によって態度をコロコロと変える女性は、「裏表のある女性」だという印象を与えてしまいます。特に、素敵な男性の前だと急に態度が変わるような女性は、全く信用ができません。
逆に、誰に対しても同じようにやさしく接する女性を見ると、男性は思わずトキめいてしまいます。

誰に対しても優しく接し、裏表の無い愛されキャラの女性は、当然人の悪口も言いません。噂話や陰口は誰が聞いているか分からず、どこからともなく広がるものです。そんな信頼を損ねるようなことは愛されキャラの人は絶対にしません。
愛されキャラになる方法は、分け隔てなく皆にやさしく接し、相手の悪いところも含めて認めてあげることです。

愛されキャラ診断!!愛されキャラの特徴⑨自分に厳しい

あなたは、周りの人にすぐに文句を言ったり、約束を破ったりしていませんか?
愛されキャラの人は、周りの人には寛容ですが、自分には厳しい人が多いです。仕事の納期は必ず守る、いやな仕事や役割も率先して引き受ける、遅刻は絶対にしないなど、ルールや約束は必ず守るという人が多いです。
普段からきちんとしているため、周りの人が進んで助けてくれますし、何かあったときには親身になって相談にのってくれます。

愛されキャラというと何をしても許されるイメージがあるかもしれませんが、こういった普段の努力があってこそ、皆から愛されるのです。
愛されキャラになる方法とは、普段から自分に対して厳しく接し、周りにはいつも寛容な心でいることが重要なのです。

愛されキャラ診断!!愛されキャラの特徴⑩親しみやすい

あなたは、周りの人から親しみやすいと言われますか?
例えば、テレビで愛されキャラの有名人をイメージしてみて下さい。あなたがイメージしたのは、綺麗でスタイルの良い女優さんでしょうか?それとも、よくしゃべって、笑顔が素敵な愛嬌のあるタレントさんでしょうか。
愛されキャラには親しみやすい雰囲気があります。奇麗な人は確かに憧れるかもしれませんが、愛されキャラにはなりません。完ぺきでない人の方が愛されキャラに近づけます。
ブランド品で全身をコーディネートしたり、髪型からメイクまで常に完ぺきの人も愛されキャラから遠くなってしまうので気をつけましょう。

親しみにくい雰囲気の人は、まじめな性格の人が多いです。仕事は一切のミスもなく、一人で完ぺきにこなし、身だしなみにも気を使い、常に完ぺきであろうとします。まじめなのは良いことですが、あまりにも張り詰めた雰囲気を出していては、近寄りがたい存在になってしまい愛されキャラにはなれません。
愛されキャラになる方法は、適度に力を抜き、張り詰めた雰囲気を中和しリラックスすることです。モテる女子は奇麗で完ぺきな女子ではなく、親しみやすいリラックスした雰囲気のある人なのです。

愛されキャラ診断!!愛されキャラの特徴⑪気分屋でない

あなたは、イライラしているときに人にあたったりしていませんか?
愛されキャラの人は気分の浮き沈みがなく、いつも明るく笑顔でいます。
もちろん人間ですから、イライラしているときもあるでしょう。ですが愛されキャラの人は、そんな態度は決して表には見せません。自分の感情をコントロールする重要性を十分に理解しています。

これは、怒ることが無いというわけではありません。愛されキャラの人は素直に感情を出すため、正当な理由があるときにはきちんと怒ります。正当な理由なく、自分の感情だけで怒ったりすることが無いのです。
モテる女子は自分の感情に振り回されたりせずに、いつも冷静で、周りに対して優しく接するものです。
愛されキャラを目指すなら、イライラした時にも一呼吸おいて、冷静になれるよう心掛けておきましょう。

愛されキャラをめざすなら

いかがでしたでしょうか。

愛されキャラの人は、実は見えないところでとても気を配っている努力家です。
ですがそれと同時に、親しみやすさや抜け感も持っていて、かわいらしい女性であることが重要です。

また、男性からは完ぺきな女性よりも、愛されキャラのような親しみやすい女性の方がモテるものです。

ぜひ皆さんも実践して愛されキャラを目指してみてはどうでしょう。

もっとモテる女性の特徴を知りたいアナタへ!

色っぽい女性の特徴とは?男が感じる色気のポイント7つ
上品な女性の特徴とは?ファッションや言動に共通点がある?
雰囲気美人の15の特徴!美人オーラを出し雰囲気美人になる方法
可愛い仕草まとめ!男子をドキッとされる女子の行動はこれ!

関連するまとめ

yuki
yuki

新着一覧

最近公開されたまとめ