上唇が厚い人の恋愛傾向!唇の形で性格までわかる?

上唇が厚いと色気があって素敵ですよね。 上唇が厚い芸能人の方も沢山います。 しかし、あまりに厚い上唇だと、コンプレックスにになって整形する人もいます。 今回は上唇を薄くする方法から、上唇が厚い人の恋愛傾向までご紹介します。

上唇が厚い人の恋愛傾向!唇の形で性格までわかる?のイメージ

目次

  1. 上唇が厚いと色気が出る!
  2. 上唇が厚い芸能人
  3. 上唇で性格がわかっちゃう?
  4. 【上唇が厚い人の恋愛傾向】上唇も下唇も厚い
  5. 【上唇が厚い人の恋愛傾向】上唇の方が下唇より厚い
  6. 【上唇が薄い人の恋愛傾向】上唇も下唇も薄い
  7. 【上唇が薄い人の恋愛傾向】上唇の方が下唇より薄い
  8. 【上唇が厚い人の性格】上唇が下唇より厚い
  9. 【上唇が厚い人の性格】上唇が出ていて下唇が引っ込んでいる
  10. 【上唇が厚い】薄くする方法は?
  11. 【上唇が厚い】薄くする方法:メイクで治す
  12. 【上唇が厚い】薄くする方法:トレーニングで治す
  13. 【上唇が厚い】薄くする方法:整形で治す
  14. 【おわりに】

上唇が厚いと色気が出る!

上唇がぷっくりしていると色気を感じますよね。
ぷっくり柔らかそうな唇はとても魅力的で、女性でも男性でも唇の厚い人は色気があります。
そんな色気を出したくて整形する人が居たり、リップを大きめに書くメイクをしている人もいるほどです。

唇が綺麗だとそれだけで健康そうな感じがしますし、女性のぷっくりした唇にはかわいらしさも感じますよね。

そんな風に上唇が厚い人は色気があって魅力的なので、芸能人の方も沢山います。

上唇が厚い芸能人

上唇が厚い芸能人と言われてまずどんな人が思い浮かびますか?

女優としてもモデルとしても活躍しておられる石原さとみさんを思い浮かべた方も多いのではないでしょうか。
ぷっくりとした厚い唇が特徴的な石原さとみさんはとても色気がありますよね。

石原さとみさんはメイクのCMにも沢山出演しています。
ぷっくりした唇に綺麗にリップか乗ると思わずほしくなっちゃいますね。

しかし、石原さとみさん本人は自分の厚い唇を治す方法を探すほど自分の唇が嫌いだったそうです。
あんなに素敵なのにもったいないですよね。

女性芸能人だけでなく、男性芸能人にも上唇の厚い人が居ます。
例えば嵐の松本潤さんは唇がとても印象的な芸能人の方ですね。
俳優にアイドルにと様々な方面で活躍しておられます。

松本潤さんは写真を送っただけでジャニーズに合格したとか。
やはり唇が厚い人の色気は写真からでも十分に伝わってくるようです。

松本潤さんや石原さとみさんの他にも唇が厚く、色気のある芸能人の方は沢山います。
男性芸能人なら東出昌大や横山裕さんも唇が厚くて魅力的ですね。
特に横山裕さんは唇がちょっと小さくてかわいらしくもある唇です。

女性芸能人でも石原さとみさんの他に井川遥さんや篠原涼子さんも唇が厚く、とても色気があります。

上唇で性格がわかっちゃう?

さて、そんな上唇。実は上唇が厚いかどうかで性格までわかっちゃうんです!
手相をみてその人の性格や生き方などを占うことがありますよね。
それと似ていて、上唇など、その人の顔つきで性格などを判断することを顔相と言います。
顔相占いとも言われますが、統計学の一つとしても考えられていますね。
上唇が厚い人はどういった性格で、どんな恋愛傾向の人が多いのでしょうか。


◆関連記事:唇でみる性格について詳しく知りたい方は

唇の形・厚さで性格・運勢・恋愛傾向がわかる!【人相学占い】

【上唇が厚い人の恋愛傾向】上唇も下唇も厚い

上唇も下唇も厚いという人はとても愛情深いタイプです。
恋人には深い愛情を注ぐ恋愛傾向があり、一途なタイプです。
男性、女性に関わらず愛情を注げるので、人からの信頼も厚いでしょう。

また、上唇も下唇も厚いという人はとても素直で純粋です。
恋愛傾向もプラトニックなものになるでしょう。

とても愛情深いので恋愛しやすいともいえます。
人のことを好きになりやすく、好きだと思ったら一直線です。
しかし、思いやりがある人物なので不倫や浮気などをする恋愛傾向はありません。

【上唇が厚い人の恋愛傾向】上唇の方が下唇より厚い

自分の芯がある人です。しかし、理想は高いので恋人にもそれなりのものを要求してきます。
恋人にはこうしてほしい。こんなふうにプロポーズしてほしい。結婚後はこうしたいという理想が高いタイプですね。

ただ、理想は高くても純粋な心を持っているので不倫や浮気は嫌います。

【上唇が薄い人の恋愛傾向】上唇も下唇も薄い

両方とも薄い人は、あまり恋愛に興味が無いタイプです。女性ならキャリアウーマンなど、恋愛以外のことを大切にしている人ですね。
恋愛をしても、どこか他人に流されていて、恋愛に夢中になることもなかなかありません。
結婚もなかなかせず、自分一人で生きていくこともあります。
また、周囲からの評価を気にするので、恋人はステータスの良い人を選ぶ傾向があります。


◆関連記事:唇以外の人相占いが知りたいアナタはこちら

人相占い!顔相で性格や運勢がわかる!【人相学】

【上唇が薄い人の恋愛傾向】上唇の方が下唇より薄い

上唇の方が下唇よりも薄い人は、ちょっと欲求の強い部分を持っています。
異性に対する関心が強く、むっつりになりがちです。
そうした性的な関係を持つことに関心が行き過ぎてしまい、トラブルに巻き込まれてしまうこともあります。

また、恋人の気持ちを考えることが苦手なので、男性なら乙女心が全く理解できないと苦しむかもしれませんね。

【上唇が厚い人の性格】上唇が下唇より厚い

上唇が下唇より厚い人の性格は理想主義者です。
こうしたい、ああしたいという理想を常に高く持っています。
向上心が高く、仕事などでも積極的に上を目指していくタイプの人です。


また、上唇が厚い人は自分から愛情をかけていく性格でもあります。
世話好きな性格なので後輩から好かれたり、教育係に任命されることの多い性格です。良き先輩になれる人ですね。

ただし、面倒見は良いですが甘やかしすぎてしまうところもあります。
人によってはおせっかいだと感じる場面もありそうです。

【上唇が厚い人の性格】上唇が出ていて下唇が引っ込んでいる

上唇が厚いという場合でもいろいろありますよね。
ただ単に上唇が下唇より厚いという人もいれば、下唇が引っ込んでいるから下唇の方が薄いように見えている人もいます。

そうした上唇が出ていて下唇が引っ込んでいる人は、とても用心深い性格をしています。

人が言うことをなかなか信じなかったり、慎重に物事を推し進めるタイプです。まず行動するのではなく、よくよく考えてから慎重に行動します。

唇の形もそうした形ですよね。
まるで上唇の方が下唇を抑えるような唇の形です。
自分の言いたいことを我慢して、まずは考え、自分の中で処理してから口に出す慎重派タイプです。

【上唇が厚い】薄くする方法は?

上唇が厚いととても色気があって魅力的に見えますが、石原さとみさんが思っているように、自分の唇の厚さをコンプレックスに感じている人もいます。
厚い唇を治す方法があれば実践してみたいという方も多いことでしょう。
確かに唇というのは目につきやすい個所。
あまりにも唇が厚いとちょっと嫌になってしまうかもしれません。

厚い唇を治す方法は3つあります。
メイクとトレーニング、そして整形です。
女性なら毎日するメイクの方法を変えるだけで小さくてかわいらしい唇を手に入れることができますよ。

【上唇が厚い】薄くする方法:メイクで治す

女性なら毎日するメイク。上唇の厚さが気になる場合にはそのメイクで薄く見せちゃいましょう。

まずは、ファンデーションを唇までしっかり塗ることから。
唇を塗っていなかったという人はぜひ唇までファンデーションをのせてあげてくださいね。
そうしたら、次はコンシーラーを使って唇との境目をしっかりと区切りましょう。
最後に、唇の少し内側に色をのせたら完成です。

このくらいの唇になりたいなと思うところにリップをのせてくださいね。

また、コンシーラーやファンデーションは自分の肌の色に近いものを選んで使うとよりメイクがなじみます。


◆関連記事:リップメイクならこちらも参考に

男受け抜群メイクをご紹介!チークとリップが愛されポイント?

【上唇が厚い】薄くする方法:トレーニングで治す

上唇の厚さが気になるのは顔全体のパーツのバランスが取れていないからなのかもしれません。
唇のまわりには頬やあごなど別のパーツも沢山ありますよね。痩せることで顔つきが変わる人も沢山います。
顔の筋肉を鍛えるトレーニングをすることで上唇の厚さを治すことだってできるはずです。

上唇の厚さを直すためには、顔のたるみを解消しましょう。
きゅっと顔の筋肉がひきしまることで唇も小さく見えます。

まずは、唇をすぼめて30秒待ちます。
30秒経ったら、今度は唇を口の内側に入れてまた30秒待ちます。
最後にゆっくりと口を大きく開いて30秒待ちましょう。
これを一日に数回するだけで顔がシェイプアップされ、上唇の厚さも治すことができますよ。

【上唇が厚い】薄くする方法:整形で治す

今すぐに上唇の厚さを治したいというときには整形をしてしまいましょう。
唇の厚さに悩む人は多く、唇の厚さを薄くする整形は結構一般的になりつつあります。

ただし、美容整形をする場合には、顔のバランスをとるために下唇も整形する可能性が出てくることが大半です。

【おわりに】

以上「上唇が厚い人の恋愛傾向!唇の形で性格までわかる?」でした。
唇が厚い人はとても色気があるので芸能人にも多く、女性でも男性でも人気のある人が多かったですね。

さらに、唇の厚さだけで恋愛傾向や性格までわかってしまいました。
これからは相手がどんな唇なのかついつい見ちゃいそうです。

また、薄い唇にあこがれる人も多く、整形も一般的になりつつあります。
整形の他にもメイクやトレーニングなど、様々な方法があるので自分に合ったものを選んで試すことが出来ますね。

もっと魅力的な唇にしたいアナタはこちらもチェック

恋コスメの効果は?リップ・香水・チークなどのおすすめまとめ!
コンビニコスメおすすめランキング11選!化粧下地からリップまで
恋コスメリップで恋を叶える!おすすめはイブサン?プチプラでもOK?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ