仲間外れにされる人の心理特徴11個とされた時の対処法を解説!

仲間外れにされる人の心理特徴11個とされた時の対処法を解説!

人の輪にはグループというものがありますよね。
そうしたグループには仲間外れにされる人が居ることがあります。
なぜ、仲間外れにされてしまうのでしょうか。どうすれば仲間になれるのでしょうか。
今回は仲間外れにされる人の特徴や対処法についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.仲間外れにされるのはなぜ?
  2. 2.【仲間外れにされる人の心理特徴】①魅力的
  3. 3.【仲間外れにされる人の心理特徴】②自己中心的
  4. 4.【仲間外れにされる人の心理特徴】③清潔感が無い
  5. 5.【仲間外れにされる人の心理特徴】④共通した話題がない
  6. 6.【仲間外れにされる人の心理特徴】⑤見た目が変わっている
  7. 7.【仲間外れにされる人の心理特徴】⑥規律が守れない
  8. 8.【仲間外れにされる人の心理特徴】⑦とても控えめな性格
  9. 9.【仲間外れにされる人の心理特徴】⑧思いやるということが苦手
  10. 10.【仲間外れにされる人の心理特徴】⑨自分に自信が無い
  11. 11.【仲間外れにされる人の心理特徴】⑩自己主張が強い
  12. 12.【仲間外れにされる人の心理特徴】⑪八方美人
  13. 13.【仲間外れにする人への対処法】別のコミュニティへ逃げる
  14. 14.【仲間外れにする人への対処法】本の世界に入り込む
  15. 15.【仲間外れにする人への対処法】健康的な生活を心掛ける
  16. 16.【おわりに】

仲間外れにされるのはなぜ?

人は様々なコミュニティに属して生活していますよね。
大人なら職場があったり家庭があったりするでしょう。子供なら学校があったり部活があったりするでしょう。
しかし、どんな集団に属していても仲間外れにする人は時折存在しています。

そういった仲間外れをする人は、誰かを仲間外れにするということでしか自分の心の安定を保てないかわいそうな心の持ち主です。

しかし、いくらかわいそうな心の持ち主だからと言っても、仲間外れにすることが許されるわけではありませんよね。

今回は、そんな仲間外れにされやすい人の心理的な特徴と、仲間外れにする人への対処法についてご紹介します。

【仲間外れにされる人の心理特徴】①魅力的

とても魅力的で人間的な力にあふれている人でも仲間外れにする人はいます。
仲間外れにする人は、自分にはない魅力を持っている人を羨むだけではなく、妬み、憎み、仲間外れにします。
魅力的な人を仲間外れにすることで自分がグループのなかで一番魅力的な人であろうとするんですね。

それはまるで毒リンゴを持って美しい姫を殺そうとする魔女。白雪姫の物語のようなものです。

しかし、そうした人を蹴落とすような人が魅力的に映るわけがないですし、仲間外れにされた人の魅力が落ちるわけでもないので、結果的には自分の首を絞めるような行為です。

【仲間外れにされる人の心理特徴】②自己中心的

仲間外れにされる人に原因がある場合もあります。
特にその人が自己中心的だった場合、誰もその人と仲良くしたいとは思いませんよね。
特に大人の場合にはそれが仕事にまで影響することもあります。
職場の調和を乱し、自己中心的な考えしかできないような大人は、誰も好きになれませんよね。


◆関連記事:あなたに当てはまるものはありませんか?

嫌われる人の特徴35選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
嫌われる人の特徴35選! | Lovely[ラブリー]
皆さんの周りに「嫌われる人」って1人や2人は必ずいるのではないでしょうか?なぜか嫌われる。そういう人には必ず嫌われる理由があります。嫌われる人の性格や特徴を35個にまとめました。嫌われる人の特徴には共通点が!まとめを読んで自分を振り返ってみましょう。

【仲間外れにされる人の心理特徴】③清潔感が無い

清潔感というのは、人が好意を持つときに最も大切とされている点です。
髭が伸びっぱなしだったり、フケが付いていたり、臭かったり…。
そういった不潔さのある人の近くには誰も近寄りたいとは思いません。
特に子供の場合は残酷です。
人を思いやるということを知らないので、正直に酷い言葉をかけてきます。
そうして子供同士の仲間外れが始まり、いじめに発展していくこともあるのです。


◆関連記事:清潔感のある男性になりたいならこちら

清潔感のある男性になってモテる方法!【髪型・服装】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
清潔感のある男性になってモテる方法!【髪型・服装】 | Lovely[ラブリー]
生活感のある男性ってモテる男子のイメージがありますよね。 では、具体的に清潔感がある男性って、一体どんな特徴があるのでしょうか? 誰もが憧れる清潔感のあるモテる男子。 今回は、清潔感のある男性の特徴と、清潔感を身に着けてモテる方法を紹介します。

次のページ

【仲間外れにされる人の心理特徴】④共通した話題がない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely