清潔感のある男性になってモテる方法!【髪型・服装】

清潔感のある男性になってモテる方法!【髪型・服装】

生活感のある男性ってモテる男子のイメージがありますよね。
では、具体的に清潔感がある男性って、一体どんな特徴があるのでしょうか?
誰もが憧れる清潔感のあるモテる男子。
今回は、清潔感のある男性の特徴と、清潔感を身に着けてモテる方法を紹介します。

記事の目次

  1. 1.モテる男子は清潔感を大切にしている!
  2. 2.どうすれば清潔感のある男性になれる?!
  3. 3.清潔感のある男性の条件①髪型が爽やか
  4. 4.清潔感のある男性の条件②爪がきれい
  5. 5.清潔感のある男性の条件③服装がだらしなくない
  6. 6.清潔感のある男性の条件④肌が綺麗
  7. 7.清潔感のある男性の条件⑤いい匂い
  8. 8.清潔感で印象が決まる!様々な所に気を配って!
  9. 9.清潔感のある男になる方法はある?
  10. 10.清潔感のある男になる方法①似合う髪型を見つける
  11. 11.清潔感のある男になる方法②エチケットを大切にする
  12. 12.清潔感のある男になる方法③きれいな服装を心がける
  13. 13.清潔感のある男になる方法④スキンケアを怠らない
  14. 14.清潔感のある男になる方法⑤加齢臭、汗臭、口臭に注意
  15. 15.清潔感をゲットして、モテる男子の仲間入りをしよう!

モテる男子は清潔感を大切にしている!

モテる男子の特徴を考えていくと、かならずと言っていいほど、「清潔感がある男性」という風に条件が出てくると思います。

それは、女性も同じことですが、清潔感というのは、それほど人間にとって大事なことなのです。

超絶イケメンな男性でも、清潔感がないような男はそれだけでモテる男子から除外されてしまいます。

逆に、清潔感を大切にしている男子は、特別かっこいい顔をしているわけでなくても、モテる男子の仲間入りを果たしていることもよくある話です。

それくらい、清潔感というのはその人へのイメージを大きく左右する要素なのです。

どうすれば清潔感のある男性になれる?!

清潔感がある男子というのは、正直言って生まれ持ったものではありません。
どちらかと言うと、育ってきた環境で培われてきたもの。

ふくの裾がすり減っていても気になるか気にならないか…小さいときから大きな服をズルズル引きずって生きてきた人にとっては、気にならないかもしれません。

でも、きちんと服装を着こなす習慣を身に着けてきた人は、とっても気になってしまい、「清潔感がない人だな」と思ってしまうと思います。

このように、清潔感というのは、その人の後天的な要素が強くあるため、逆に言えば先天的な生まれ持った顔をイケメンに変えることよりもとっても簡単なんですよ!

では、いったいどうすれば清潔感のある男性になることが出来るのでしょうか?

まずは、女性が思う「清潔感のある男性」の特徴を紹介していきます。

こんなところを女性は見て、「清潔感がある」「清潔感がない」と判断しているということを学んでみましょう。
これを意識するだけでも、女性からの評価はかなり変わってくるはずですよ。

清潔感のある男性の条件①髪型が爽やか

まず、清潔感のある男性の特徴として第一に、「髪型が爽やかである」ということが挙げられます。
綺麗に整った髪型で、出来ればちょっとつやがあるほうが望ましいですね。

男性は髪が固く、コシが強い人が多いためあまり長い髪型にしてしまうとごわついて見え、清潔感がない印象を与えてしまいます。
髪が固く、髪型を長く伸ばすと清潔感がない印象になってしまう方は短髪の髪型にする方がおすすめです。

また、髪型がどんなものであっても、「昨日お風呂入った?」と女性が思ってしまうような、脂ぎった髪型は絶対にNGです。

男性は女性と比べて、皮脂が多く出てしまいやすいのも特徴ですから、シャンプーや整髪料を工夫して、髪型が崩れたり、夕方になるにつれて油ギッシュになってしまわないように細心の注意を払いましょう。

清潔感のある男性の条件②爪がきれい

清潔感のある男性の特徴として、「爪がきれい」ということも挙げられます。

爪のお手入れをしている男性は、どうしても少ないかもしれませんが、少なくともちょっと伸びてきたらちゃんと切る、ささくれは取る、あまりに縦線が気になるようならやすりで整える程度のネイルケアはするようにしましょう。

モテる男子の手を一度見てみてください。

モテる男子は必ずと言っていいほど、手が綺麗です。
それは、まず第一に爪の手入れをきちんとしているということがポイントです。
女性は、男性の手が好きという方が非常に多いですよね。
その分、男性の手に注目している女性が多いということです。

だからこそ、手を綺麗にしていないと、女性たちから「清潔感がない」と思われてしまい、モテる男子から遠ざかってしまいます。

清潔感のある男性の条件③服装がだらしなくない

次のページ

清潔感のある男性の条件④肌が綺麗

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely