気持ち悪い男の特徴!モテない理由は?女性がドン引き!

気持ち悪い男の特徴!モテない理由は?女性がドン引き!

あなたのまわりや職場で、あなたが「気持ち悪い」と感じる男はいませんか?
「こういう男って気持ち悪いよね…」と感じることは誰にでもあることかと思いますが、この記事では具体的にどのような男が気持ち悪い男なのか?ということに触れていきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.気持ち悪い男の特徴って?
  2. 2.気持ち悪い男の特徴1.体臭がキツい
  3. 3.気持ち悪い男の特徴2.清潔感がまるでない
  4. 4.気持ち悪い男の特徴3.挙動不審
  5. 5.気持ち悪い男の特徴4.ボディタッチ
  6. 6.気持ち悪い男の特徴5.しつこいお誘い
  7. 7.気持ち悪い男の特徴6.距離感が分かってない
  8. 8.気持ち悪い男の特徴7.ボソボソ喋る
  9. 9.気持ち悪い男の特徴8.マザコン
  10. 10.気持ち悪い男の特徴9.貧乏ゆすり
  11. 11.気持ち悪い男の特徴10.セクハラ男
  12. 12.気持ち悪い男の特徴11.イケメン気取り
  13. 13.気持ち悪い男の特徴12.電話・メール・LINEがしつこい
  14. 14.気持ち悪い男の特徴13.イキすぎたオタク
  15. 15.気持ち悪い男の特徴 まとめ

気持ち悪い男の特徴って?

「この人、気持ち悪い!」という感じ方は人それぞれだと思いますが、ここでは一般的に気持ち悪い男だと言っても過言ではない男の特徴についてまとめています。

どういうタイプの男性が気持ち悪い男になってしまうのか?その男性の心理や対処法にも触れています。

もし、自分の近くや職場などにこういった男性がいる場合、少しでも参考になればと思います。

気持ち悪い男の特徴1.体臭がキツい

気持ち悪い男の特徴の一つとして「体臭がキツい」ことが挙げられます。
そして気持ち悪いだけではなく、その人がモテない理由にもなってしまいます。

具体的には、
・昨日飲んだお酒のニオイが残っている
・口臭がする(虫歯のニオイ、調子の悪い胃のニオイ等)
・汗臭い、ワキガのニオイや足のニオイが臭い、加齢臭
などです。

男性が自分のニオイを野放しにしている心理としては、自分では気がついていないことが多いかと思います。

一般的に、女性は男性のニオイというものに敏感で、男性の臭いニオイを嗅ぐと不快感を感じます。
できれば、男性にもニオイのエチケットは守ってもらいたいものですよね。

体臭のキツい男の対処法としては、あまり近づかないようにすることや、職場であればさりげなく消臭剤を置いたりマスクをつけてニオイを軽減させたり、親しい間柄であればフリスクや男性用のデオドラントを渡したりするのも手です。

気持ち悪い男の特徴2.清潔感がまるでない

清潔感がまるでない男、それはモテない理由の一つとなることでしょう。
そして、まわりの女性は密かに気持ち悪がっています。

清潔感のない男、それは具体的に言うとすれば、
・毎日同じ服を着ている(同じ服を持っているのではなく、明らかに洗濯していない)
・襟回りが黄ばんでいる(シミのついた服を着ている)
・人目もはばからず鼻をほじる
・爪の中が黒いもしくは汚い
・顔や頭皮が脂っぽい
などが挙げられます。

こういう男性の心理としては、自分が不潔にしているということに対して自覚がない場合もありますが、意図的に衛生面で気を遣うのが面倒くさいと思っている場合もあります。


女性は男性に清潔感を求めています。清潔感がまるでない男性は女性に敬遠されてしまいがちです。

こういう男性の対処法としては、冗談ぽく指摘してあげることが一番です。
本気の指摘は相手を傷つけてしまう可能性があります。

気持ち悪い男の特徴3.挙動不審

気持ち悪い男の特徴として、他に挙動不審であることも挙げられます。
そしてその人がなかなかモテないという理由にもなってしまいますよね。

例えば、
・なんとなく落ち着きがない
・何を考えているか分からない
・どこを見ているか分からない
・いつも目が泳いでいる
などの行動です。

こういう男性の心理としては、特にあなたのことを困らせようなどとは思っていなく悪気がないことがほとんどです。

確かに、こういう男性は女性から見るとちょっと「気持ち悪い人」と感じてしまうかもしれないですが、あなたに害を与えているわけではないですし、本人に悪気はありません。

ですので、対処法としてはあたたかく見守るようにしましょう。
どうしても気になる場合は、近づかないか視界に入らないようにすると良いかもしれません。

ちなみに、こういうタイプに好かれるとあなたの前ではもっと挙動不審になってしまう場合があります。

■関連記事:あなたの笑顔、大丈夫ですか?上手に笑って挙動不審解消!

可愛い笑い方とモテない笑い方!笑顔で男性の心を鷲掴みしちゃえ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
可愛い笑い方とモテない笑い方!笑顔で男性の心を鷲掴みしちゃえ! | Lovely[ラブリー]
笑い方にもコツがあるのをご存知ですか?ただ笑うだけではモテません。可愛い笑い方、モテる笑い方をご紹介します!反対に嫌われる笑い方やモテない笑い方もしっかりチェックできますよ!可愛い笑顔で男性の心を鷲掴みにしちゃいましょう!

気持ち悪い男の特徴4.ボディタッチ

必要のないボディタッチをしてくる男も気持ち悪い男の代表ですよね。
そして、それが原因でモテない理由にもなってしまいます。

こういうタイプは合コンや職場でよく見かけます。
コミュニケーションのつもりでやっている男性もいるのかもしれないですが、女性からしてみればいい迷惑です。

職場だと上司がポンポンと肩を叩いてきたり、「お疲れ様」と言いながら肩を揉んできたり、合コンであれば強引に手を握られたり肩を抱かれたり…そんな場面に遭遇することがどんな女性にもあるかもしれません。

基本的にボディタッチをしてくる男の心理としては、あなたに下心があると言っていいでしょう。
対処法としては、あなたにその気がないのであれば近づいてきたらさりげなく用を作ってその場から去るようにしてください。

気持ち悪い男の特徴5.しつこいお誘い

しつこいお誘いをしてくる男性も気持ち悪い人の特徴の一つです。
こういうタイプもモテない理由をつくってしまいがちです。

何度も断っているにも関わらず、職場などでしつこく食事やデートに誘ってくる男はいませんか?
自分にその気がなければ、ただのキモ男ですよね。

このタイプの心理としては、あなたと親密になりたいと思っているはずです。
そして、何度も断られている(あなたに拒否されている)という自覚のないイタイ男です。

対処法としては、もっと好かれる前にたとえ彼氏がいなかったとしても「彼氏との約束があるから・彼氏がヤキモチ妬くから」と伝えましょう。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

気持ち悪い男の特徴6.距離感が分かってない

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely