チャラ男の特徴9選!隠れチャラ男に要注意!何が魅力なの?

チャラ男って女心をくすぐる特徴をたくさん持っています。しかし、痛い目にあう相手もチャラ男。世の中には、隠れチャラ男も存在します。いったいチャラ男のどこが魅力なのでしょうか?そして、隠れチャラ男の実態とは?今回はチャラ男の特徴、意味不明の魅力をご紹介します!

チャラ男の特徴9選!隠れチャラ男に要注意!何が魅力なの?のイメージ

目次

  1. チャラ男の魅力って?
  2. チャラ男の魅力①褒め上手
  3. チャラ男の魅力②エスコートが上手
  4. チャラ男の魅力③おしゃれ
  5. チャラ男の魅力④遊びなれている
  6. チャラ男の魅力⑤女性に優しい
  7. チャラ男の特徴9選をご紹介!
  8. チャラ男の特徴①ナンパ好き
  9. チャラ男の特徴②知り合いが多い
  10. チャラ男の特徴③メールがまめ
  11. チャラ男の特徴④女子文化に詳しい
  12. チャラ男の特徴⑤深刻な話をしない
  13. チャラ男の特徴⑥話が上手
  14. チャラ男の特徴⑦寂しがり屋
  15. チャラ男の特徴⑧ファッションに敏感
  16. チャラ男の特徴⑨馴れ馴れしい
  17. チャラ男が狙う女性の特徴
  18. 隠れチャラ男にご用心!

チャラ男の魅力って?

チャラ男の意味

チャラ男という意味は、チャラチャラした男という意味です。
もっと限定した意味は、言動が軽薄で軽く浮ついている、遊び人、女をいつも追いかけている、女慣れしているといった意味でしょうか。

チャラ男のイメージ

チャラ男と聞くと、やはりいいイメージはありません。
女性の尻ばかり追いかけているし、言動もなんだかバカっぽくて、あまり相手にしたいタイプではありません。
見た目もホストっぽい男も多く、「いかにも!」って感じですよね。
自称「モテる男子」と思っているかもしれませんが、女性を手玉にとることが生きがい、所詮その程度なのです。
決して本気ではありません。

そんなチャラ男の魅力とはどういうものなのでしょう?
チャラ男のどんな魅力に、女性は引っかかってしまうのでしょう?

まずは、そんな女慣れしているチャラ男の魅力について検証してみましょう!

チャラ男の魅力①褒め上手

チャラ男は、女性を褒めるのが天才的に上手です。

女性の何気ない仕草や持ち物、それを見逃さず、褒めまくるのです。
女性は、見え透いた本気でもない嘘でも褒められるといい気分になるものです。

チャラ男は女慣れしているので、そんな女性の心理をちゃんと理解しているのです。
「その服、君にとっても似合ってるよ。君のためにデザインされてるみたいだ。」
「君の指って、細くて綺麗だね。その指で触れてほしいな。」
「見た目と声が違うんだね。その声で、好き、って言われたいよ。」
などなど。

一見クサいセリフですが、そんなことも堂々と言えるのです。
堂々としているので、逆に女性は信じてしまうのでしょう。

モテる男子は甘い言葉が上手、それもアリですが、あまりにもその言葉を頻発していてはありがたみがありませんね。

チャラ男の魅力②エスコートが上手

チャラ男は、女慣れしているので、女性のエスコートも手馴れたものです。
ある意味紳士的、といってもいいでしょう。

家までの送り迎えはもちろん、ドアは先に開けてくれるし、椅子も引いてくれます。

道を歩いているときは、自然と自分が車道側を歩きます。
まるで執事か何かのように振る舞うのが大得意なのです。
その先の目的が、女性をものにするという本気の目的があるので、ある意味必死なのかもしれませんね。

相手の女性をお姫様か何かのように扱う、女慣れしたチャラ男。
得意技です。

チャラ男の魅力③おしゃれ

チャラ男はファッションに敏感です。
流行にすぐに乗っかって、女性のウケを狙っています。
なので、ファッション誌が愛読書です。
どんな服装が流行りか、どんな髪型が女性ウケがいいかなど、そんなことばかりを考えているのです。
中身よりも見た目が大事なのでしょう。
第一印象は大事です。
どんなに中身が優れている人間でも、第一印象が悪ければ、人間関係はなかなか先に進みません。

おしゃれな男性と一緒にいると、女性は鼻高々になるのです。
おしゃれは確かにモテる男子の条件のひとつです。
チャラ男はこの条件は、軽くクリアしてますね。

チャラ男の魅力④遊びなれている

遊びにかけては超一流のチャラ男。
女性を退屈させないのがチャラ男の特徴です。
これは、モテる男子の特徴でもあります。

広く浅い人脈があるので、情報源はたっぷりあります。
女慣れしているので、どこそこに行きたいとわがままを言っても、その要求にきちんと答えてくれます。

また、さっぱりしているので、別れる時もすんなり別れられて後腐れがありません。
恋愛に本気になることが少ないのです。
しつこく付きまとわれてストーカー問題に発展することもないし、安心です。

チャラ男の魅力⑤女性に優しい

チャラ男の特徴はとにかく女性には優しいということです。
根っからの女好きなので、この優しさは本気です。

女慣れしていて、基本的にフェミニストです。
フェミニストという意味は、女性の権利や束縛からの解放を唱える人、という意味ですが、チャラ男を言い換えれば、ただの女に甘い男、という意味になります。
車のドアを開けてくれたり、椅子を引いてくれたり、荷物を持ってくれたりと、そういうフェミニストぶりが身についているため、自然とそういう行為ができるのです。

女性は基本的にお姫様のように扱ってくれることを喜ぶものです。
モテる男子は、女性に優しい。
そのことをきちんと理解しており、実践しているのが、チャラ男です。

チャラ男の特徴9選をご紹介!

次にチャラ男の特徴をご紹介したいと思います。
いったいどんな特徴があるのでしょう?

もし好きになった人がチャラ男だったら?
世の中には、隠れチャラ男というものも存在するのです。

「隠れチャラ男」という意味は、見た目は普通のモテる男子のように見えますが、実はバリバリのチャラ男という意味です。
本気なのか、そうじゃないのか判別しづらいチャラ男。
傷つく前にチャラ男診断をしてみましょう!

チャラ男の特徴①ナンパ好き

まるで「仕事か!」というようにナンパを繰り返すチャラ男。
いつも彼女がいるので一見モテる男子のように見えますが、見た目がいい女性にはいつでもどこでも声をかけるので、「下手な鉄砲も数打てば当たる」の論理で、誰かしら声をかければひっかかっているのです。
恋愛に本気にならないチャラ男。
その気になって傷つく女性も多いでしょう。

もし、取っ替え引っ替え彼女が変わっているような男性であれば、それは間違いなく隠れチャラ男の可能性があります。



チャラ男の特徴②知り合いが多い

チャラ男は交友関係が広いのが特徴です。

ただし、広く浅くなので、友達というより、知り合いというところにとどまっている交友関係です。
本気で、腹を割って付き合う友人は少ないかもしれません。
広く浅い交友関係なので、情報は驚くほどたくさん持っています。
「誰と誰が付き合っている。」
「誰それの紹介してくれる仕事はヤバい。」
「誰それが仕事で大儲けしたらしい。」
そんな情報の中で生きているのです。

なので、スマホの着信音が頻繁になっています。
常にスマホを片手にして誰かしらと連絡を取っているのです。

もし、「オレ、知り合いが多いんだよ。」と自慢するような男性がいたら、それは隠れチャラ男かもしれません。

チャラ男の特徴③メールがまめ

そもそも男性は、メールや電話をあまり頻繁にしない人が多いのですが、女慣れしているチャラ男は、まるで接待のごとく女性に頻繁にメールをします。
女性の心を掴むためだったら、苦痛とも思わないのです。

返信が遅いと怒る女性も多いでしょう。
その点、チャラ男は女慣れしているせいか、すぐに返事をくれます。
「女を待たせない。」
それがポリシーなのです。

また、スマホやSNSの使い方に異常にこなれているのもチャラ男の特徴です。

もし、メールやラインで、さも女性が喜びそうな絵文字やスタンプをバンバン使うような男性であったら、隠れチャラ男の可能性があります。

■関連記事:チャラ男を見破ろう!こちらもチェック!

「今何してる?」とLINE・メールで聞くのは遊び人!【男性心理】
毎日LINEをしてくる男性心理とは?脈ありなの?
モテる男のLINEテクニック!!どんな駆け引きをしているの?

チャラ男の特徴④女子文化に詳しい

チャラ男は女性を喜ばせることに生きがいを感じています。
女性が喜びそうな話題やスポット、流行のお店などに精通しているのです。
なので、広い人脈を駆使したり、雑誌などをまめに見ることで、情報収集をしているのです。
そういったことを、まったく苦であるとは思っていません。

もし、女子文化にやたらと詳しい男性がいたら注意しましょう。
それは隠れチャラ男かもしれません。

チャラ男の特徴⑤深刻な話をしない

深刻な話が嫌いなのもチャラ男の特徴です。

自分のことをあまり知られたくないのであまり自分の話はしません。
また、深刻な話も大嫌いです。
自分はただ女性と深い仲になりたいだけなので、それ以外のことはどうでもいいのです。
真剣な話になるとすぐに逃げてしまうのは、本気でない証拠。

なので、会話の流れが深い話や自分のことになると、「そんなことよりさ。」とか「わからないなあ、そんなことは。」などと言って、話題を変えようとします。
深い話をすれば、しょせん薄っぺらい人間なのだ、ということがバレてしまうかもしれない。
自分のことを話すと、チャラ男であることがバレてしまうかもしれない。
そのために、話をそらすのです。
女慣れしているので、話をそらすことなど容易いことです。

もし、会話の途中で、話をそらす素振りを見せたら、それは隠れチャラ男の可能性が大きいです。

チャラ男の特徴⑥話が上手

チャラ男は人付き合いが非常に上手です。
つまり、話術に長けているのです。
しかし、話題は限りなくチャラいですが。

見た目もチャラいが会話もチャラいのです。

また、チャラ男は聞き上手でもあります。
女性は人の話を聞くよりは、自分が話したいという人が多いでしょう。
聞き上手な男性は、相づちやテンポの良いトーク術で話を盛り上げるのが上手です。
女慣れしているので、女性との会話のコツを心得ているのです。

絶妙なタイミングで質問したり、オーバーなリアクションで話を盛り上げたり、それはおしゃべりが好きな女性をとても気分良くします。
「この人とは、すごく気が合うかも?」
そういう気分にさせるのです。

知らない人でも和気藹々と会話ができる、沈黙を作ることなくテンポよく会話を盛り上げる、もし、そういう男性がいたら、その男性は隠れチャラ男かもしれません。






チャラ男の特徴⑦寂しがり屋

寂しがり屋なのも、チャラ男の特徴です。
自分の周りが賑やかでないと不安になるのです。
しかも優柔不断。
物事をはっきり決められない。
白黒つけるのが苦手なのです。
「私たちって付き合ってるよね?」
そんな言葉に、ふわふわした返答をします。

寂しがり屋なので、寂しさを埋めてくれる女性をいつも探しています。
相手の本気という気持ちよりも、自分の寂しさを埋めることが優先。
なので、少しでも2人の間に揉め事が起こると、別れようとします。面倒くさいのです。
別れるとまた次の女性探しが始まります。
この繰り返しで、チャラ男への道を驀進して行きます。

もし、物事をはっきりと決められないようなモテる男子がいたら、それは隠れチャラ男かもしれません。


チャラ男の特徴⑧ファッションに敏感

見た目は、いかにもチャラ男、というファッションでなくても隠れチャラ男は存在します。

チャラ男も隠れチャラ男も、見た目を気にします。

「ナルシスト」
「ヘアスタイルもシンプルだけどオシャレ」
「高価そうな物を身につけている」
「目立たないような小さなピアスなどをしている」
このような条件があれば、隠れチャラ男の可能性は十分あります。

男性も女性も、異性を見るときはまず見た目で判断するものです。

不潔そうな相手はまずNGだし、流行遅れのファッションを得意そうに身にまとっているのもNG。
ダサい髪型もいただけません。

モテる男子は、見た目が大事だということをきちんと理解しています。
そこに中身があるかどうかが問題なのです。

チャラ男は中身勝負ではなく、女性をものにするための武器としてファッションに気を使います。

もし、おしゃれでモテる男子がいたら、少し会話を試みてみましょう。
その会話に中身がないような浮ついた内容のものばかりが見えたら、その男性は隠れチャラ男かもしれません。



チャラ男の特徴⑨馴れ馴れしい

妙に馴れ馴れしいのもチャラ男の大きな特徴です。

知り合った瞬間から名前に「ちゃん付け」して呼んでくるのは、間違いなく遊び人。
普通なら、「名前で呼んでね。」と言われても、恥ずかしくてしばらくは躊躇してできないものです。
下の名前で呼んでくるような男は、女慣れしている証拠です。
馴れ馴れしいこととフレンドリーということを履き違えているのです。
モテる男子はこうするものだと思い込んでいるのでしょう。

また、恥ずかしげもなく平気で「可愛いね!」なんて褒めるような男性もチャラ男です。
あまりにも軽々しいので、本気とは思えませんが、信じる女性もいるでしょう。
たまに、「ドラマの見過ぎか!」と突っ込みたくなるようなキザで恥ずかしいセリフを堂々とほざく男性もいますが、それも間違いなくチャラ男でしょう。


チャラ男が狙う女性の特徴

特徴①露出が多い

やはり露出の多い女性はダントツに狙い目です。
胸元や足を大胆に出しているような女性は、チャラ男を誘っているようなもの。
出しすぎに注意しましょう!

特徴②キョロキョロしている

物欲しそうにキョロキョロ周りを見ている女性は、チャラ男曰く・
「いかにも誘って、と言っている。」のだそう。
誰かが話しかけてくれないか、期待しているような挙動は慎みましょう!

特徴③ギャル系

金髪・日焼けした肌の女性も、チャラ男の餌食になりやすいようです。
普通の女性より、やはりギャル系の方が軽いと思われるのでしょう。
自分と同じように、「遊びなれている」と思われるのでしょう。

特徴④テンションが高い

物静かな女性やクールな女性よりも、ハイテンションで盛り上がっている女性の方が誘いやすいようです。
同じハイテンション同士、一晩、なんの後腐れなく遊べる、チャラ男はそう思っているのでしょう。

特徴⑤酔っ払っている

酔っ払っている女性は、チャラ男から見るとやはり隙だらけに見えるようです。
酒で判断力が鈍っているので、軽い気持ちで全てを受け入れます。
「朝起きたら、横にチャラ男が!」
そんなことにならないよう、気をつけましょう!

隠れチャラ男にご用心!

見た目が、いかにもチャラ男っていう男性がいますね。
髪型やファッションが派手、イケイケな感じの男性であれば、隠れチャラ男であるかどうかを見抜くのは簡単です。

例えば、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんなどは、見た目はそんなにチャラいとは言えません。
しかし、ひとたび動き始めるとチャラ男の典型です。
彼は、仕事としてそう装っているのかもしれませんが、彼のようなモテる男子を基本にすればいいのです。

彼らは決して、本気で恋愛しようとは思っていません。
女性との付き合いをゲームのように思っているのです。

みなさん、隠れチャラ男にはご用心ですよ!

もっと「チャラ男」について知りたいあなたへ!

女遊びをする男の17の特徴!女慣れしたモテる男性には気を付けて!
男が遊びかどうかわかる11の行動・態度!女慣れしてる男の特徴は?
浮気性な男性の特徴11選!女たらしな男性の見抜き方教えます!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ