いい男の特徴と条件11のポイント!いい男ってどんな人!?

「いい男に出会いたい」「いい男はどこにいるの?」 世の女性たちが1度は口にしたことのある言葉ではないでしょうか。 今回はそんな「いい男」についての特徴と条件を紹介します。 その特徴と条件をもとに見分け方を学び「いい男」をゲットしましょう!

いい男の特徴と条件11のポイント!いい男ってどんな人!?のイメージ

目次

  1. 「いい男」ってどんな人?特徴と条件って?
  2. 「いい男」の見分け方にはポイントがある!
  3. いい男の特徴と条件①仕事ができる
  4. いい男の特徴と条件②精神的にタフ
  5. 言動にぶれがない
  6. 人前で愚痴をこぼさない
  7. いい男の特徴と条件③優しい
  8. 話し方・言葉遣いが優しい
  9. 周りへの気遣い・フォローを欠かさない
  10. 思いやり
  11. いい男の特徴と条件④紳士的
  12. 所作がきれい
  13. エスコートが上手
  14. いい男の特徴と条件⑤人として尊敬できる
  15. いい男の特徴と条件⑥交友関係が幅広い
  16. いい男の特徴と条件⑦自己管理をしっかりしている
  17. いい男の特徴と条件⑧見返りを求めない
  18. いい男の特徴と条件⑨清潔感がありオシャレ
  19. いい男の特徴と条件⑩会話が楽しい・話し方がスマート
  20. いい男の特徴と条件⑪家族や恋人を大切にしている
  21. 「いい男」の特徴と条件のおさらい
  22. 「いい男」と出会うには?
  23. 特徴から考えられる場所とは?
  24. 学びの場で出会う
  25. 転職先で出会う
  26. 高級ホテルのカフェやラウンジ出会う
  27. いい男をちゃんと見分けて、出会おう♡

「いい男」ってどんな人?特徴と条件って?

「イケメン」「実業家でお金持ち」など「いい男」の対する意見は人それぞれお持ちのことと思います。
「いい男」なんていないんじゃないの?という女性もいるかもしれません。

しかし、ちゃんとした「いい男」というのは存在するのです!ただ「イケメン」とか「お金持ち」とかそういうことではありません。

あなたの周りに、すごく素敵なオーラがあり人気が高い、外見は至って普通だけどとにかくモテる。そんな男性見たことありませんか?
その男性はある一定の特徴や条件を満たしている男性なのです!

「いい男」「モテる男子」にはある一定の特徴や条件と言うものがあるのです。
それに当てはまる素敵な男性たちを「いい男」と呼ぶのですよ。

では早速、気になるその「いい男」に値するモテる男子たちの特徴と条件を詳しく見ていきましょう。

igor_vican_svkさんの投稿
19955234 241428779699705 8830078960982294528 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

「いい男」の見分け方にはポイントがある!

model_mark_lewandowskiさんの投稿
19955794 489481414728378 224718091995578368 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

世の男性の中には、一見「いい男」に見える男性が存在します。
「あの人素敵!」「あの人は絶対いい男!」そう思ってもちょっと待った!
中には「いい男風な男」がいるので注意が必要です!

それを判断するのには見分け方にポイントがあります。

どんなに素敵な「いい男」だろうと、言葉の端々や動作、表情の一つ一つまで気をつけて聞いたり見たりしていれば、「ん?」と違和感があるところが出てくるはずです。

その小さなポイントが分かれば「いい男」と「いい男風な男」の見分け方がすぐ分かるようになりますよ!

それでは、「いい男」の特徴や条件と組み合わせて見分け方のポイントを押さえていきましょう!

いい男の特徴と条件①仕事ができる

仕事ができる人はそれだけで素敵に見えるから不思議

本当に仕事のできる「いい男」とは、常に具体的な目標を明確にし、今自分は何をしなくてはいけないのかがはっきり分かって、それを有言実行している男性を言うのです。

彼らは常に自分へのプレッシャーと戦っていますが、必死すぎる素振りなども決して見せず、とてもスマートにクールに、仕事に専念しているのも特徴にあげられるでしょう。

また、チームワークもとても大切にしています。
仕事では重要なポジションに就いていることが多い「いい男」。
チームみんなといい関係を作れているのは、どんな時でもフォローや気遣いをさりげなくできる余裕があるから。

そんな頑張る男性を見ると、女性はついつい優しく応援したくなってしまいますよね。
こう思わせるのが「モテる男子」なんですよね。

ここで見分け方のポイント!

必死すぎる素振りなども決して見せず、とてもスマートにクールに仕事をしているという点。
「必死すぎてなりふり構わず」ではないということ!

「いい男」「モテる男子」には、そんなタイプはいないですよね。
どんなに大変な仕事中でも余裕が違います!

いい男の特徴と条件②精神的にタフ

「いい男」は精神的にタフであることが多いです。

たくさんの失敗や大変な経験を多くしてきたからこそ、人としての器がどんどん大きくなっていったんですね。

「いい男」が誇るそのタフさとはどのようなものでしょう。

男らしくタフであって欲しい

言動にぶれがない

「言ってることとやっていることが違うし!」ってツッコミたくなる時ってありますよね。

「いい男」はそんなツッコミを入れる必要がありません。

なぜなら、明確な目標が定まっているため、今自分は何をすべきなのかが分かっているからです。
そのため、行動に無駄がなく迷いが少ないのです。

「いい男」は有言実行!自分をしっかり持っている男性です。

また、自分の意見もしっかりと持ち、必要があればはっきりと発言もするでしょう。
その発言に「おお!」と感動すら覚える女性も多いかもしれませんね。
まさに「モテる男子」の特徴と言えるでしょう。

danstevensourprinceさんの投稿
20067058 1866625400268954 7242992050080055296 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

人前で愚痴をこぼさない

tokyosnapshotjunkieさんの投稿
19986206 1407989932619494 547243219365134336 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

いつもお酒によってついつい口から出るのは、上司の悪口や会社への不満ばかり。
そんな男性ってイヤですよね。
時々ならまだしも、毎回となると…いくらイケメンでも魅力半減。

本物の「いい男」は人前では愚痴を言いません!

不満を感じたとしても「よい解決策はないか」「これも仕事のうちだ」など、ポジティブに考えを転換し、自分の仕事や目標に向かって努力をします。
逆に大変な人のフォローにまわれるくらい心に余裕を作るのが上手なのです。

愚痴を言うなとは言いません!

人間誰しも社会に出たら、どんなに自分の好きな仕事をしていたとしても多少の不満はあると思います。
でも、愚痴を言い過ぎても変わることはないし、ずっとその愚痴を聞いている人は嫌な気分になりますよね。

これは男女とはず言えること。
今日からできるだけ愚痴を少なくして、ポジティブに考え、心の余裕を保ちましょう。

ここで見分け方のポイント!

格好ばっかりで、ここぞ!と言うときに自分の意見さえはっきり発言できない。
愚痴ばかり言っている。

そんなことをする「いい男」はいないです。
そんな男性には十分注意して下さいね!

「いい男」は愚痴を言わない

いい男の特徴と条件③優しい

誰にでも優しいは基本

「優しい」というのは、世の女性が素敵な男性を選ぶときの、基本中の基本でしょう。

もはや優しくない男性はいないといって過言ではありません。
問題なのは、その「優しい」の中身なのです。

■参考記事:優しい男性についてはコチラもチェック!

優しい男性の特徴と恋愛心理5選紹介!【必見】

話し方・言葉遣いが優しい

言葉遣いは大切

モテる男子は必ずと言っていいほど、優しい言葉を選びます。

誰に対しても、「否定的」「威圧的」な言葉は使いませんし、そんな話し方もしません。
そして、男女問わず平等に優しいのです。

女性だけに優しい男性というのは、頑張れば「モテる男子」になるでしょうが、所詮は表面的なものに過ぎず、すぐ見抜かれてしまいます。

誰に対しても、優しい気持ちで、優しい言葉をかけられるのが「いい男」というものなのです。

周りへの気遣い・フォローを欠かさない

仕事はチームで進めていくことが多いですよね。

重要なポジションに就いている「いい男」は、自分のチームをとても大切にしています。

「大丈夫か?」「何かあるなら手伝うから」など、たとえ自分の仕事がどんなに忙しくても、そういった声かけやフォローは欠かすことがありません。

またチームだけでなく、自分に関係する全ての人への気遣いも感じられるのです。

だから、上司だけでなく同僚や後輩たちにも尊敬され、信頼され、良い関係を築くことができるのですね。

そして、「モテる男子」は結構マメなんですよね。
フォローもしっかりできますが、相手を褒めることも決して忘れないのです。

思いやり

あなたは、相手が何か大切なことで間違っているときに「それ間違ってないか?」ダメなこと、いけないことをしているときには「それダメだよね?」とはっきり相手に言えますか?

実際、これはなかなか言えることではありませんよね。
本当に相手のことを思っているからこそ言えることなんですよね。

そういった思いやりが深い男性が「いい男」なのです。

相手が本当に辛いとき、大変なときに一緒に問題を解決しようとしてくれる。
そんな男性って本当に素敵ですよね。

ここで見分け方のポイント!

時として「否定的」「威圧的」な言葉を使ったり態度に出す。
忙しくないときは良いが、自分が忙しくなると、周りへの気遣いができない。それどころか逆に気を遣わせる。
仕事仲間や自分の大切な人が辛いときに、心から寄り添って支えることができない。ただ表面的に「頑張れ」だの「そんな時もある」だの、言葉を並べるだけ。

このようなタイプの「いい男」「モテる男子」はいないです。

そんな男性に惚れたりはしないですよね!

いい男の特徴と条件④紳士的

「いい男」の特徴や条件に、「紳士的」というワード出す女性も多いと思います。

「モテる男子」たちは絶対というほど紳士的。

紳士的な男性は嫌味なくレディーファーストができ、エスコートも上手です。
また、ガサツな感じもいっさい感じません。

bulge_maniacさんの投稿
19932500 121943281751569 8375650706438225920 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

所作がきれい

モテる男子は立ち振る舞いが本当に綺麗でスマート!
雑な人は見たことがありません。

グラスを「ボンッ」と置くこともなければ、椅子を勢いよく「バンッ」ともしません。

財布からお金を出すときだって、小銭をジャラジャラしながら出すとか、一切のもたつきがないのです。
ポケットの中でジャラジャラいってるとかもないです!

女性も見習いたくなるくらいですよ。

gentleman.esさんの投稿
19984917 1546310355426809 3195485032915402752 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

エスコートが上手

こちらは女子に「モテる男子」の必須条件ですね!

もともとインターナショナルスクールや海外育ちの男性は、子供の時から「レディーファースト」について教え込まれている場合が多いです。
それゆえ、女性をエスコートする事にとても慣れています。

それに比べると、まだまだ日本の男性は不得意な方もいるかもしれませんが、「いい男」「モテる男子」はやはり違います。

見て、研究して、経験して。それだけの努力をしているのです。
たとえ海外の男性のように自然に上手くエスコートできなくても、その努力が伝わってくるので、女性としてはそこに嬉しさ・愛おしさを感じますよね。

ここで見分け方のポイント!

財布がカードやレシートでパンパン。
ケチなんてもってのほか!金銭感覚がしっかりしていることとケチとは全くの別物です。
一円単位の割り勘なんて強者も…。

はなっからエスコートする気がない残念な男子もいます。

そんな男性が多いから、世の女性から「いい男」なんていないと言われてしまうのですよ。

いい男の特徴と条件⑤人として尊敬できる

shhh_groupさんの投稿
19985385 248654845638087 7555433466116964352 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

「いい男」には必ず当てはまります!

ポジティブで向上心があり仕事ができる。
誰にでも優しく接せられ、思いやり深い。
やはり、人として尊敬できないと誰も付いてきませんからね。

これは男女問わずに、人としての大切な要素ですよね。

ここで見分け方のポイント!

人として尊敬できるというのは言うまでもなく、もはや基本ですよね!
尊敬できないタイプに「いい男」はいないです。

いい男の特徴と条件⑥交友関係が幅広い

「いい男」は、女性からだけでなく同性からの評判も良い。
こういう「いい男」は、同僚や後輩、学生時代からの友人からの相談を受けることも多いでしょう。

また、年齢に関係なく交友関係を持っていることも多いです。
ゴルフ仲間やその他趣味の仲間、仕事関係、学生時代からの友人、人生のメンターたちなど。

交友関係が幅広い男性は、彼が人との関係を1つ1つ大切にしているという何よりの証拠です。

ここで見分け方のポイント!

彼の評判はどうでしょう?

同性、しかも彼の仕事の同僚に聞いてみて下さい。
彼が同僚からも尊敬されている人ならば間違いはないでしょう!

同僚に聞けない場合は、彼の学生時代の同級生に聞いてみるのも良いでしょう。
そちらの方がより個人的な意見が聞けるかもしれませんね!

孤独な男性に「いい男」はあまりいないのではないでしょうか。
「モテる男子」も人脈が拾い人が多いので、孤独なタイプはいないでしょうね。

いい男の特徴と条件⑦自己管理をしっかりしている

jb.japanesさんの投稿
19985801 114210265877878 7513301584994893824 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

「いい男」「モテる男」は食事のバランスや運動習慣などがきちんと身についている男性が多いのではないでしょうか?

今日の健康ブームで自炊をあまり得意としなくても、簡単に栄養なバランスを考えて食事することが可能になりました。
運動も今やマラソンやをウォーキングが流行し、早朝や休日などを利用してランニングをしている人を多く見かけますよね。
ヨガやパーソナルトレーニングも流行っています。

最近では、何も運動をしていないという人はいないのではないかと思うくらいです。

やはり身体が資本ですから、健康管理を含めた自己管理は大切になってきます。

それがきちんとできての「いい男」です。

heatup5さんの投稿
19954968 475309906155865 7162331254296150016 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

ここで見分け方のポイント!

太りすぎ、飲み過ぎなど○○過ぎの男性には注意です!

自己管理をできていない男性のタイプに「いい男」はあまりいないのではないでしょうか。
もちろん「モテる男子」にはいないですね。

いい男の特徴と条件⑧見返りを求めない

「僕はキミにこれだけのことをしてあげたのに…」こんな言葉の一度や二度、耳にしたことはありませんか?

「いい男」「モテる男」は見返りなんて考えていません!

「彼女が喜ぶだろうな」「あの人が大変だから助けよう」など、人に与えること、人を楽しませること、人の役に立つことが、彼にとってとても楽しく自然にできることなのです。

決して「あの時、助けてあげたから」とか「キミに買ってあげたから」とか、そんな恩着せがましく言うことも考えることもない。

だから自然と人がついて来るのです。
彼が大変なときには助けが入り、応援してくれる人が集まるのです。

このような「いい男」なら、女性からしても「ここまで私のためを思って彼は行動をしてくれてるのだから、私は黙って彼を支えよう」と思えますよね。

ここで見分け方のポイント!

「僕はキミにこれだけのことをしてあげたのに…」
基本的に「○○してあげたのに」という言葉を使う人には要注意ですよ!

「いい男」「モテる男」は見返りなんて考えていません!

いい男の特徴と条件⑨清潔感がありオシャレ

aosawatakuyaさんの投稿
19429256 226810164507345 224676087215423488 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

「いい男」「モテる男子」は清潔感を大切にしている傾向が見られます。
外見がイケメンの方ももちろんいますが、男前ばかりということはないのです。
ではなぜ、素敵に見えるのか?
それは、身だしなみの清潔感。
オシャレをしていても、シンプルな服装をしていても、清潔感を出す服装を心がけているのです。

dankore.jpさんの投稿
19367789 477634752586492 6368184972267749376 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

ここで見分け方のポイント!

どれだけオシャレでも、どれだけブランドで着飾っていても、清潔感のない男性は「いい男」「モテる男子」とは言えません。

いい男の特徴と条件⑩会話が楽しい・話し方がスマート

「いい男」「モテる男子」は会話が上手!
自分の中に話題の引き出しがいくつもあり、話し相手を楽しませます。

会話というのは、相手を楽しませるためのものですから、やはりその部分の努力というものもありますよね。
話題という引き出しはそんなに簡単に増えるものではありません。

日頃から情報収集をしたり、勉強したり、何かしらのアンテナを高く張っておく必要があるのです。
そのため彼らはあらゆるジャンルの会話に参加でき、相手に合わせることができます。

会話が楽しかったら、「彼ともっと話したい」「仲良くなりたい」と思われても当然ですよね。
こうして「いい男」「モテる男子」の人間関係の輪が広がっていくのですね。

ここで見分け方のポイント!

自分の話しばかりする男性や周りに気付かずに自慢話を続ける男性には要注意!

これができない男性に「いい男」もいないですし、「モテる男子」もいないです。

いい男の特徴と条件⑪家族や恋人を大切にしている

仕事で忙しく、重要なポストに就いている「いい男」。

その心の支えは家族や恋人など、自分の大切にしている人だと分かっていて、とても感謝しているのです。

「今の自分があるのは家族のおかげだ」「愛する人が支えてくれるから頑張れる」など、その存在に感謝し大切にしています。

女性としても、男性から自分や家族を大切にされていることが分かると「私もしっかりとあの人を支えよう」と思えますよね。

photocrop_mochikoさんの投稿
19955024 153919171835090 3418644747567235072 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

ここで見分け方のポイント!

家族や恋人を大切にできない男性に「いい男」はいないですが、「モテる男子」には結構多いです。

厳密に言うと「モテる男子」はその時その時に過ごす人をとても大切にできるタイプが多いので、奥様といるときは奥様を心から大切に思い、所変わって彼女といるときは、その彼女を心から大切にするのです。
だから、「モテる男子」のそういう特性について、女性は気付かないことが多いのです。

それだけ「モテる男子」はマメなんだと言うことですね。

「いい男」の特徴と条件のおさらい

rolsdesignさんの投稿
19955755 255448578287482 216103010370060288 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

「いい男」の特徴と条件11のポイント

①仕事ができて、ポジティブで向上心がある
②愚痴や悪口を言わない
③優しく思いやりがある
④紳士的
⑤人として尊敬できる
⑥交友関係が広くい
⑦自己管理ができる
⑧見返りを求めない
⑨清潔感がある
⑩話し上手
⑪家族・恋人を大切にする

以上のことを踏まえて、次は「いい男」出会うにはどうするのかを考えていきましょう!

「いい男」と出会うには?

「出会うなんて無理よ」「出会うはずがない」そう思う女性は多いかもしれません。

でも諦めるのはまだ早いですよ!
気付いていないだけで、意外と近くにいるかもしれませんから!
案外、「いい男」に出会うことは簡単なことなのかもしれませんよ!

では、そんな「いい男」はどこに行けばに出会うことができるのでしょうか?

特徴から考えられる場所とは?

特徴から行動パターンを読み取ろう!

仕事もプライベートも充実して、常に忙しくしている「いい男」は、いったいどこに行けば出会うことができるのか。
それは、「いい男」の特徴から考えることができます。

あなたが思いつくのはどんな場所ですか?

まずは、あなたの行きやすい場所からトライしてみましょう!

学びの場で出会う

常に向上心がある「いい男」にはセミナーや研修、語学学校など学びの場所で出会うことが多いです。

「ちょうど英会話に通おうと考えていた」「趣味の勉強会に参加したかったと考えている」そんな方は、ぜひ行動してにうてして下さい。

「いい男」に出会う可能性を増やすチャンスですよ!

転職先で出会う

今の職場に出会う可能性ない。
出会う可能性が極端に少ないなど、望み薄の場合は思い切って転職しても良いかもしれません!

外資系の企業や大手企業など、自分のレベルアップにもなることですから、果敢にチャレンジしてみてくださいね。

私たちは一日の中で大半は職場にいます。
だから必然と出会いも多くなるはずなのです。
そんな大切な時間を無駄にしてはいけません!

転職先で素敵な男性に出会うチャンスも多くなることでしょう。

高級ホテルのカフェやラウンジ出会う

友人とお酒を飲みに行く時やカフェでお茶をしたいなという時などは、できれば有名ホテルや高級ホテルのラウンジやカフェに行ってみて下さい。

世界からのビジネスマンや一流のビジネスマンが集まるその場所は、そんな男性たちと出会うことができるとても貴重な場所です。

きっとあなたも素敵な「いい男」に出会うことができますよ。

いい男をちゃんと見分けて、出会おう♡

今回は「いい男」についての特徴と条件を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

「いい男」はいないと思っていたそんなあなたも、「これなら出会えるかもしれない!」と少しは思っていただけたかと思います。
ぜひ、その特徴と条件をもとに「いい男」を見分けてたくさんの「いい男」たちと出会って下さいね!

もっと「いい男の特徴や条件」「出会い」について知りたい方はこちら

恋愛したいけどできない?新しい出会いができる方法9選
出会いがある場所21選!恋人が欲しい人にオススメの場所はここ!
魅力的な男性の特徴とは!女性にモテるための7つの条件を紹介!
理想の彼氏の条件11選!女子の憧れる理想の彼氏像とは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ