いい男の特徴と条件11のポイント!いい男ってどんな人!?

いい男の特徴と条件11のポイント!いい男ってどんな人!?

「いい男に出会いたい」「いい男はどこにいるの?」
世の女性たちが1度は口にしたことのある言葉ではないでしょうか。

今回はそんな「いい男」についての特徴と条件を紹介します。

その特徴と条件をもとに見分け方を学び「いい男」をゲットしましょう!

記事の目次

  1. 1.「いい男」ってどんな人?特徴と条件って?
  2. 2.「いい男」の見分け方にはポイントがある!
  3. 3.いい男の特徴と条件①仕事ができる
  4. 4.いい男の特徴と条件②精神的にタフ
  5. 5.言動にぶれがない
  6. 6.人前で愚痴をこぼさない
  7. 7.いい男の特徴と条件③優しい
  8. 8.話し方・言葉遣いが優しい
  9. 9.周りへの気遣い・フォローを欠かさない
  10. 10.思いやり
  11. 11.いい男の特徴と条件④紳士的
  12. 12.所作がきれい
  13. 13.エスコートが上手
  14. 14.いい男の特徴と条件⑤人として尊敬できる
  15. 15.いい男の特徴と条件⑥交友関係が幅広い
  16. 16.いい男の特徴と条件⑦自己管理をしっかりしている
  17. 17.いい男の特徴と条件⑧見返りを求めない
  18. 18.いい男の特徴と条件⑨清潔感がありオシャレ
  19. 19.いい男の特徴と条件⑩会話が楽しい・話し方がスマート
  20. 20.いい男の特徴と条件⑪家族や恋人を大切にしている
  21. 21.「いい男」の特徴と条件のおさらい
  22. 22.「いい男」と出会うには?
  23. 23.特徴から考えられる場所とは?
  24. 24.学びの場で出会う
  25. 25.転職先で出会う
  26. 26.高級ホテルのカフェやラウンジ出会う
  27. 27.いい男をちゃんと見分けて、出会おう♡

「いい男」ってどんな人?特徴と条件って?

「イケメン」「実業家でお金持ち」など「いい男」の対する意見は人それぞれお持ちのことと思います。
「いい男」なんていないんじゃないの?という女性もいるかもしれません。

しかし、ちゃんとした「いい男」というのは存在するのです!ただ「イケメン」とか「お金持ち」とかそういうことではありません。

あなたの周りに、すごく素敵なオーラがあり人気が高い、外見は至って普通だけどとにかくモテる。そんな男性見たことありませんか?
その男性はある一定の特徴や条件を満たしている男性なのです!

「いい男」「モテる男子」にはある一定の特徴や条件と言うものがあるのです。
それに当てはまる素敵な男性たちを「いい男」と呼ぶのですよ。

では早速、気になるその「いい男」に値するモテる男子たちの特徴と条件を詳しく見ていきましょう。

「いい男」の見分け方にはポイントがある!

世の男性の中には、一見「いい男」に見える男性が存在します。
「あの人素敵!」「あの人は絶対いい男!」そう思ってもちょっと待った!
中には「いい男風な男」がいるので注意が必要です!

それを判断するのには見分け方にポイントがあります。

どんなに素敵な「いい男」だろうと、言葉の端々や動作、表情の一つ一つまで気をつけて聞いたり見たりしていれば、「ん?」と違和感があるところが出てくるはずです。

その小さなポイントが分かれば「いい男」と「いい男風な男」の見分け方がすぐ分かるようになりますよ!

それでは、「いい男」の特徴や条件と組み合わせて見分け方のポイントを押さえていきましょう!

いい男の特徴と条件①仕事ができる

本当に仕事のできる「いい男」とは、常に具体的な目標を明確にし、今自分は何をしなくてはいけないのかがはっきり分かって、それを有言実行している男性を言うのです。

彼らは常に自分へのプレッシャーと戦っていますが、必死すぎる素振りなども決して見せず、とてもスマートにクールに、仕事に専念しているのも特徴にあげられるでしょう。

また、チームワークもとても大切にしています。
仕事では重要なポジションに就いていることが多い「いい男」。
チームみんなといい関係を作れているのは、どんな時でもフォローや気遣いをさりげなくできる余裕があるから。

そんな頑張る男性を見ると、女性はついつい優しく応援したくなってしまいますよね。
こう思わせるのが「モテる男子」なんですよね。

ここで見分け方のポイント!

必死すぎる素振りなども決して見せず、とてもスマートにクールに仕事をしているという点。
「必死すぎてなりふり構わず」ではないということ!

「いい男」「モテる男子」には、そんなタイプはいないですよね。
どんなに大変な仕事中でも余裕が違います!

いい男の特徴と条件②精神的にタフ

「いい男」は精神的にタフであることが多いです。

たくさんの失敗や大変な経験を多くしてきたからこそ、人としての器がどんどん大きくなっていったんですね。

「いい男」が誇るそのタフさとはどのようなものでしょう。

言動にぶれがない

「言ってることとやっていることが違うし!」ってツッコミたくなる時ってありますよね。

「いい男」はそんなツッコミを入れる必要がありません。

なぜなら、明確な目標が定まっているため、今自分は何をすべきなのかが分かっているからです。
そのため、行動に無駄がなく迷いが少ないのです。

「いい男」は有言実行!自分をしっかり持っている男性です。

また、自分の意見もしっかりと持ち、必要があればはっきりと発言もするでしょう。
その発言に「おお!」と感動すら覚える女性も多いかもしれませんね。
まさに「モテる男子」の特徴と言えるでしょう。

人前で愚痴をこぼさない

いつもお酒によってついつい口から出るのは、上司の悪口や会社への不満ばかり。
そんな男性ってイヤですよね。
時々ならまだしも、毎回となると…いくらイケメンでも魅力半減。

本物の「いい男」は人前では愚痴を言いません!

不満を感じたとしても「よい解決策はないか」「これも仕事のうちだ」など、ポジティブに考えを転換し、自分の仕事や目標に向かって努力をします。
逆に大変な人のフォローにまわれるくらい心に余裕を作るのが上手なのです。

愚痴を言うなとは言いません!

人間誰しも社会に出たら、どんなに自分の好きな仕事をしていたとしても多少の不満はあると思います。
でも、愚痴を言い過ぎても変わることはないし、ずっとその愚痴を聞いている人は嫌な気分になりますよね。

これは男女とはず言えること。
今日からできるだけ愚痴を少なくして、ポジティブに考え、心の余裕を保ちましょう。

次のページ

いい男の特徴と条件③優しい

関連記事

人気の記事