茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?

日本の男子である限り、永遠のテーマだと思うんです。茶髪と黒髪。 しかも、モテ要素については、男目線と女目線は、かなり違いますよね。 でも、結論からいうと、茶髪だろうが黒髪だろうが、大事なのは『あなた自身』なんです。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?のイメージ

目次

  1. 簡単にいうと、アニメ『ちびまる子ちゃん』に習え、です。
  2. 茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?① 茶髪×小栗旬
  3. 茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?② 黒髪×小栗旬
  4. 茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?③ 茶髪×眼鏡
  5. 茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?④ 黒髪×眼鏡
  6. 茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑤ 茶髪×サングラス
  7. 茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑥ 黒髪×サングラス
  8. 茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑦ 黒髪×ヒゲ
  9. 茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑧ 茶髪×ヒゲ
  10. 茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑨ 黒髪×色白
  11. 茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑩ 黒髪×小麦肌
  12. 茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑪ 茶髪×色白
  13. 茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑫ 茶髪×小麦肌
  14. 茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑬ 茶髪×坊主
  15. 茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑭ 黒髪×坊主
  16. 茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑮ 茶髪×ミディアム
  17. 茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑯ 黒髪×ミディアム
  18. 茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑰ ロング
  19. 茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑱ 茶髪×眉毛
  20. 茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑲ 黒髪×眉毛
  21. 茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち? まとめ

簡単にいうと、アニメ『ちびまる子ちゃん』に習え、です。

茶髪男子と黒髪男子について考えるとき、お茶の間アニメ『ちびまる子ちゃん』に、ちょうど良い見本がいますよね。そう、あのモテる男子代表、大野くんと杉山くんです。

ちびまる子ちゃん

左:杉山くん 右:大野くん

とにかく、最初は顔と外見、いわゆる第一印象が肝心だと思うんですけど、漫画やドラマでも言われているとおり、『人は見た目が100パーセント』なんですよね。なので、茶髪男子代表:杉山くんでいくか、黒髪男子代表:大野くんでいくかは、あなたにお任せします。もちろん、両方やってみてもいいです。最初はそれでいいんです。でもここからが大事。最終的に、お気に入りの女子と仲良くなれたら、迷わず『はまじ』になって欲しいのです。

ちびまる子ちゃん

はまじ

なぜなら、モテる男子とは、結局女子にとって、最初は顔や見た目ですけど、最終的には中身も大事になってくるんですよね。大野くんや杉山くんが、顔や見た目だけが良くて中身が悪いとかではないです。彼らは中身もイケメンですから。しかし、ここはあえて、わかりやすく、はまじなんです。まる子(女子代表)と同レベルでケンカができ、遊び、ときにはオカン的優しさをも見せる、究極の中身がイケメン男子なんです。是非とも、はまじを目指してくださいね。

ちびまる子ちゃん

花輪くん

例外で、バックグラウンドがお金持ちのあなたは、茶髪男子の花輪くんでいいです。むしろ、花輪くんでいてください。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?① 茶髪×小栗旬

さて、髪の色を変えただけで、がらっと人の印象って変わると思いませんか。
高校デビューとか社会人デビューといった言葉があるとおり、何かのきっかけで自分を変えたいと思う人は多いと思うんですけど、やはり背景には、誰しもモテたいという気持ちが少なからずあると思うんです。
どうせイメチェンするなら、せっかくなので、この機会に理想の茶髪になってみるのはどうでしょう。ずっと黒髪文化だった日本が、高度成長期を遂げて、様々な髪の色をする人が男女とも増えてきましたよね。そんな中、茶髪の男子が強く支持されるのには、やはり王子様を待っている女子が多いのも理由にあると思うんです。海外男子のあのナチュラルな茶髪に、女子はクラクラくるんですね。まさに、ネイティブ強し、です。
でも、安心してください。日本の男子も茶髪似合うんですよ。わかりやすいところでいくと、ドラマ『花より男子』で花沢類を演じた小栗旬がいますね。

当時、花沢類=小栗旬といえるほど、モテる男子の先駆者的存在でした。
世の中に、『まーきのっ』って呼ばれたい!と思った女子がいったい何人いたことでしょう。しかも、花沢類スタイルが似合う以上に、茶髪の小栗旬の破壊力がハンパなさすぎてヤバイかったんです。あの憂いを帯びて、なおかつサラサラな茶髪の小栗旬。もう、最高でしたよね。
ということで、小栗旬を目指すあなたなら、眉毛も是非茶色にするのをお忘れなく。後でも触れますが、眉毛を髪の色と同色の茶色にするのって、おすすめです。茶色の眉毛だと顔がやわらかい印象になるし、ふわっと感が出てすごく女子ウケいいんです。眉毛を髪の色よりも薄い色にするのもお洒落感が増しますね。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?② 黒髪×小栗旬

ここまでくると、茶髪が優勢な流れだと思うんですけど、黒髪も負けてないです。やっぱり、日本人男子は黒髪似合っちゃうんですよねー。公平を期するため、同じく小栗旬でいってみましょう。

花沢類時代から大人になった、黒髪小栗旬をどうそ。こちらも、かなりヤバイです。フェロモン駄々漏れなんですもん。大人なモテる男子代表といっても過言じゃないですよね。男臭さも残しつつ見た目クールですけど、優しく抱きしめてくれそうじゃないですか。
肌色を際立たせる黒髪は小顔効果もあるし、とにかく日本人に馴染みますし似合うんですよー。

■関連記事:塩顔男子が人気?こちらもチェック!

塩顔とは?特徴まとめ!【大人気】

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?③ 茶髪×眼鏡

次に、モテアイテムをプラスして見ていきましょう。ブームとなって久しく、いまだ女子に根強い人気がこれ、眼鏡男子ですよ。モテる男子の代表格ですよね。

茶髪×眼鏡 その1

はっきりいって、女子はこれに弱いです。見た目は軽そうですが、眼鏡があることで頭良さそうなのが倍増するんですよー。とはいえ、実際本当に頭いい男子が多いと思うんですけど、一筋縄じゃ落とせないなっていう見た目もあって、ハンター女子のプライドをくすぐっちゃいます。しかもこの外見で、ちょっとS発言された日には、ヤバイですね。

茶髪×眼鏡 その2

出来る男登場ですね。ふわふわパーマで外しつつ、眼鏡でさりげなく締める。さらに、清潔感も残しているこのスタイルは、お洒落上級者に多いと思うんですけど、こういうところ、女子はちゃんと見ているんですよねー。ただ、似合う人が限定されるので、ハードルが高いですが、これが似合うとモテる男子最強ですよ。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?④ 黒髪×眼鏡

黒髪×眼鏡 その1

ある程度、長さがある黒髪ストレートで、ナチュラルな毛流れだと、可愛い系男子になれます。眼鏡がシールドの役割をしていますが、あえて黒髪に合わせて黒縁眼鏡ってアリじゃないですか?女のコっぽい可愛い顔立ちで童顔なあなたには、こちらがおススメです。男っぽくてちょっとゴツさのある眼鏡と、素直さの残る黒髪のアンバランスさが、一見危うく、年上のお姉さまたちにモテること間違いなしです!

黒髪×眼鏡 その2

黒髪も、清潔感のあるセットの仕方で、洗練されたキャリア系大人男子になりますね。一見クールに見えるので、逆に、よく笑う面白いあなた!是非チャレンジを。女子はギャップ萌え好きなんですー。あと、自分にしか見せない笑顔とか、これでされたら落っこちちゃいますから。

■関連記事:メガネ男子について知りたい方はこちらもチェック!

メガネ男子がモテる!メガネ男子が女子に人気な理由25選

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑤ 茶髪×サングラス

いや、反則ですよ。全てが、合いすぎです。大人男子のゴールですよ。そして、このままギュってされたときには...ですよ。なんだかいいニオイまでしてきそう。妄想がとめられない。
是非、このスタイルのときには、いい香りをさせてくださいね。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑥ 黒髪×サングラス

黒髪にサングラスも、フェロモンの似合う大人男子のあなたなら言うことなしです。黒髪でダークな分、サングラスはちょっと色付き程度でもいいかもしれませんね。サングラスからのぞくツヤのある瞳と、漆黒な髪色のコントラストが色っぽいです。

こちらはおまけです。

う~ん…

シブい。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑦ 黒髪×ヒゲ

続いて、モテアイテムとしてプラスするとしたら、ヒゲはどうでしょう。

ヒゲがプラスされると、ヘアスタイルでもかなり印象が変わってくると思うんですけど、短髪×ヒゲだと、大人な男らしさを感じますね。ドラマ『BOSS』の野立信次郎を演じた竹野内豊が、まさに理想なんですが、こんなカッコイイ上司がいたら、熱が出ても会社行きますよね。『コラッッ』って笑いながら頭コツンして欲しいです。キチンとし過ぎず、でも適度に整えられたヒゲと黒髪...素敵です。

ミディアム×ヒゲだとどうでしょう。いっそのこと、モッサい感じを出して欲しいですね。例えるなら、オダギリジョーですか。薄い綺麗な顔立ちに、モッサい黒髪とヒゲ。色っぽくていいですね。そう、モテる男子は、モサモサしてても様になるんですよね。なぜなら、不潔に見せない計算をちゃんとしているからなのです。小綺麗な身だしなみはもちろん、周りに見せる所作も綺麗なんですね。最初に述べた結論に帰るんですけど、やっぱり要は『その人』なんですよね。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑧ 茶髪×ヒゲ

最初に、ジョニー・デップが浮かびませんか?

こちらも、大人フェロモン出しまくりですね。ちょっとウェーブがかったふんわりヘアに、バランスよく整えられたヒゲ。やはりネイティブ。期待を裏切らない完成度です。役でスタイルを完全に変えるジョニー・デップですが、ここ最近はこのスタイルが定着している感じですよね。目鼻立ちのハッキリした、いわゆる欧米人のイケメン顔のあなた、100%似合いますッッ。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑨ 黒髪×色白

さらに、肌の色にも着目してみましょう。

さあ、女のコみたいな可愛い男子集合!です。
理想的なところでは、『呪怨』のとしお君ですね。あれほど黒髪が似合う男の子は見たことないですね。ただ、現実的にあの肌の白さは不自然ですし、日光に当ててあげたくなっちゃうので、身近なところで見ていきましょうか。

そういえば、としお君と同レベルな子がいました。いまをときめく心君です。

本題に戻って、神木隆之介なんてどうでしょう。子役時代から変わらぬ存在感。透明感のある肌に、ツヤのある黒髪がとてもよく似合う男子ですよね。お肌ツヤツヤのキミに決めた!です。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑩ 黒髪×小麦肌

小麦肌は、ヘルシーで元気いっぱいな印象を与えますよね。しかも、黒髪になると海外セレブ感もプラスされ上品になります。自然に日に焼けた小麦肌や褐色肌プラス黒髪は、守られたい女子にアピールするには十分すぎるモテ要素なのです。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑪ 茶髪×色白

確実にこれはモテるんじゃないですか。黒髪とは違った、元気で可愛い男子集合!ですよ。ファッションのアドバイスとか、一緒にショップにお出かけして服を選んで欲しくなる。というか、きっと女子は、この男子を見せびらかしたくなる衝動にかられるんじゃないですか。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑫ 茶髪×小麦肌

セレブ、キター!ですね。嫌味なくさりげない小麦肌が、洗練された大人の印象を与えています。まさに、世界のスターに似合うスタイルです。少年ぽさも残した茶髪が、好感度を上げ親しみやすさも漂わせてます。少年の心も併せ持っているあなたには、十分なスタイルじゃないですか。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑬ 茶髪×坊主

眼鏡男子やヒゲ男子でお気づきと思うんですけど、カラーリングするにあたって、髪の長さ、つまりヘアスタイルって重要ですよね。

茶髪×坊主 その1

茶髪で坊主って、こちらもかなりハードル高いと思うんですけど、ちっちゃいときから、例えば野球チームとかで坊主に慣れてる日本の男子だったら、イケるはずです。頭がちっちゃくて形も良くて、綺麗めな顔だというあなた、確実に似合うと思います。茶髪にすることで親しみやすさが出るのも女子にポイント高いんです。

茶髪×坊主 その2

さらに、セットできるまでの長さの坊主だと、ビジネスマンスタイルにも合いますね。ちゃんと自分の意見が言えて、突っ走れる風に見せるヘアスタイルとでもいいましょうか。茶髪でこんな男子がいたら、先輩女子は即キュン死にます。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑭ 黒髪×坊主

黒髪×坊主 その1

会社の受付けや後輩女子にモテたいあなた。
ご参考に。ちょっと長めな綺麗め坊主、しかも黒髪。こんな男子が会社の先輩だったら、ですよ。

イベントシーズン、大変なことになりますね。

黒髪×坊主 その2

黒髪で短め坊主って、年齢低めな男子に多いと思うんですけど、やんちゃな感じがいいですよね。でも、こういう男子って、意外と実際、中身はしっかりしてるんですよ。自分より年下な女子は守るし、年上女子にはツンデレで甘え上手なんですよねー。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑮ 茶髪×ミディアム

サラサラな茶髪に軽くセットしたヘアスタイルは、モテる男子の王道ですね。俗にいう、サーファースタイルですが、なんちゃってサーファーじゃない限り、波乗りした後ボードを抱えて、濡れた髪で近寄って来られたら、ドキドキしない女子はいないでしょう。木村拓哉に憧れた男子は多いハズです。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑯ 黒髪×ミディアム

いま憧れる『国宝級イケメン』といえばこの人、菅田将暉ですよね。CMでは金髪ですが、通常、ゆるふわ黒髪を思い出しますよね。個性的な感じが印象的で、ちゃんと自分を持っている感じさえします。意志のある黒髪は、文句なしにカッコイイです。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑰ ロング

茶髪と黒髪に共通して、非常に難関なのがロングではないでしょうか。

こちらは、圧倒的にレベル高いです。誰も真似できません。茶髪ロングでいくと、このお方以外に誰がいるのでしょうか。手入れ行き届いたカールした髪。絶対にブレない安心感、素晴らしすぎます。これぞ、ベルサイユ的モテる男子でしょう。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑱ 茶髪×眉毛

最後に。そうです。眉毛問題がありますね。

髪の色と眉毛の色を同じにするのが、モテる男子の基本といえます。茶髪にするなら、眉毛も茶色にすると、より自然です。手っ取り早くいくなら、脱色がおすすめです。ブリーチが痛くて嫌なあなたは、アイブロウマスカラもあります。どちらにしろ、モテる男子になるには、手間を惜しまないことが鍵かもしれません。

あなたに似合う髪色を決めるとき、顔のパーツである眉毛って意外と重要ですよね。眉毛の色を変えただけで、全然印象変わります。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑲ 黒髪×眉毛

黒髪のときも、眉毛の色がちょっと薄いくらいが、モテる男子度もアップしますね。優しさで作られたんじゃないかと思わせるくらいがちょうどいいかもしれないです。癒されたい女子多いですからねー。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち? まとめ

以上、茶髪にするか黒髪にするか最終的に決めるのは、あなたです。似合う髪色をとことん探してくださいね。そして見つけることができたなら、あなたにはブレないでいて欲しいのです。流行ばかり追ってしまうと、その他大勢の一人になってしまいます。最初は、たくさんの女子にモテる男子になりたいと思うでしょうけど、でも、最後は一人の女の子に決めると思うんです。是非、たった一人の大切な彼女の、素敵な彼氏になってあげてくださいね。

もっとモテる男子について知りたいあなたへ!

モテる男の雰囲気9選!そんな雰囲気を身につけるには?
背が高い男がモテる理由!女の本音を調査してみた!
細マッチョがモテる理由11選!女性は筋肉男子が好き!
いい匂いの男はモテる!女性が好む匂いを出す方法7選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ