優しすぎる男はモテない?物足りない男!と女性が思った瞬間11選

優しい男の人がモテる一方で、優しすぎる男の人は、モテない、物足りない!と女性に思われてしまう傾向があります。 その線引きは結構難しいものですが、優しすぎる男であるがゆえに、物足りなくてモテない、すぐにフラれる…そうならないように、今回は女性の本音に迫ります。

優しすぎる男はモテない?物足りない男!と女性が思った瞬間11選のイメージ

目次

  1. 優しい男はモテるのに優しすぎる男はモテない?!
  2. 優しすぎる男への女性の本音①そこは怒ってよ!
  3. 優しすぎる男への女性の本音②嫉妬してくれない
  4. 優しすぎる男への女性の本音③自分の意思はないの?
  5. 優しすぎる男への女性の本音④私の事好きじゃないの?
  6. 優しすぎる男への女性の本音⑤私と友達、扱い同じ?
  7. 優しすぎる男への女性の本音⑥八方美人なの?
  8. 優しすぎる男への女性の本音⑦イベントぐらい企画してよ
  9. 優しすぎる男への女性の本音⑧すぐに謝らないで!
  10. 優しすぎる男への女性の本音⑨たまには反論して!
  11. 優しすぎる男への女性の本音⑩乱暴にされたいときもある
  12. 優しすぎる男への女性の本音⑪メリハリがないと飽きる
  13. 優しすぎる男は要注意!友達どまりになる危険性大!

優しい男はモテるのに優しすぎる男はモテない?!

優しい男の人ってモテる印象がありますよね。
でも、その反面、優しすぎる男は女性からモテないという事実をご存知ですか?
優しい男がモテると思って、頑張って優しい男を演じていたら、女性から優しすぎる男と思われてしまって、結局いつも友達どまり…。

そんな優しすぎる男で、モテない男性に、女性の心理と本音を紹介させていただきます。
なぜ、優しすぎる男だとモテないのか?
その理由は、ちょっとわかりにくい女心があったんです。
具体的な例として、女性が「優しすぎる男で、物足りない!」と思った瞬間を紹介させていただきます。

■関連記事:優しすぎる人の特徴はこちら!

優しすぎる人の特徴と心理!モテない理由も解説!

優しすぎる男への女性の本音①そこは怒ってよ!

brilliant.circleさんの投稿
20213805 1919599904995262 880944289725546496 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

女性は男性から優しくされるのは好きですが、いつでもどこでも優しくされたい♡と思うほど、単純ではありません。
まず第一のエピソードは、女性が明らかに悪いことをしたのに、優しすぎる男であるがゆえに怒ってくれないとき。
例えば、男友達と遊びに行って、二人でご飯を食べていたことが判明した時。
普通の彼氏なら、怒りますよね?
でも、男性は優しい男になりたいという理由から、怒りをぐっと我慢して怒らずに優しく接してくる…。
そんな時、女性は「そこは怒ってよ!」と本音では思ってしまうのです。

明らかに女性が悪いことをしたときにも怒らない、というのは、ある意味「自分には無関心なのか?」「私が何をしても、この人の心理では興味がないのか?」という風に、女性を不安にさせてしまうことにもなります。
勿論、こういった場合最初の行動から見ると、女性が悪いので逆切れなんですが、女性の心理としては、怒ってほしいのです。

優しすぎる男への女性の本音②嫉妬してくれない

______s.18さんの投稿
18094888 143936616144152 5053219118996520960 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

女性が彼氏の目の前で、ほかの男友達と仲良くしていても、怒ってくれない…嫉妬してくれない…なんてときも同様です。
「この人、私への独占欲がないの?」という心理になり、その理由から「この人は私にあんまり興味がないんだ」とか「あんまり私に夢中になってくれていない」という風に感じてしまうようになります。

ほぼ両想い確定という時に、女性が恋の駆け引きでほかの男性とあえてちょっと仲がよさそうにみせたりすることもあります。
そういう時、女性の心理としては、嫉妬してほしいのです。
でも、男性は「彼氏でもないのに嫉妬するなんて…」という理由から、怒れずにいてしまい、結果的に女性の心理や本音を読み取ってあげることが出来ず、友達どまりに…なんてことも少なくありません。

優しすぎる男への女性の本音③自分の意思はないの?

優しすぎる男がモテない理由として、何でも女性の希望をかなえようとしすぎてしまうということも挙げられます。
デート一つにしても、どこにご飯を食べに行くか、どこに遊びに行くかなどすべて「君の行きたいところに行きたい♡」なんて言っていたら、最初は女性が喜んでくれたとしても、ずっと続くと女性の本音としてはうんざりです。

mashiro.webさんの投稿
19429459 171393153400389 9124920344069537792 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

女性からすると、どちらかと言うと引っ張っていってほしいのに、「君の好きなところでいいよ」なんて言われると正直げんなり。
「そこにあなたの意思はないわけ?」「私が言ったら何でもするの?」という心理に陥り、恋愛対象として見れなくなってしまうため、友達どまりになってしまう可能性大です。

優しすぎる男への女性の本音④私の事好きじゃないの?

優しすぎる男がモテない理由として、次に、優しすぎる態度がお父さんやお兄ちゃんのように感じ、「私に対する気持ちは恋愛感情ではないのでは?」と感じてしまうことが挙げられます。
あまりにも仏様のように優しくされると、女性の心理としては「私に対する独占欲とかないのかな」と不安になってしまいます。

こういった理由から、「友達同士の方がうまくいってたかもね」なんて思われてしまうことも。
男性が、「優しい男になりたい」という理由からとっている行動で、逆効果のことも多々あるのです。

優しすぎる男への女性の本音⑤私と友達、扱い同じ?

優しすぎる男は、好きな人や自分の彼女以外にも優しい態度をとることが多くあります。
女性からしたら、自分だけ特別に優しい扱いを受けていると思っていたのに、他の女性にも同じようにしていた…なんてことが分かったら自信を無くしますよね。

彼女であるなら、怒りすらわいてくることでしょう。
優しすぎる男は、それを良かれと思ってしていることもありますが、正直言って女性は、特別扱いされたい生き物ですから、そういったことはまったくの逆効果です。

優しすぎる男への女性の本音⑥八方美人なの?

前述のとおり、優しすぎる男は周りの人みんなに優しいという特徴があるため、見ようによっては「八方美人」ととらえられてしまうこともあります。
特別な人にだけ優しいのではなく、女性なら誰にでも優しい…なんて意中の女性に思われてしまっては、マイナスイメージしかありません。

優しい男アピールをしようとして、好きな女性の前でもほかの女性に優しくしている男性もよく見かけますが、逆効果です。
「そんなにモテたいの?」「いろんな女にツバつけて遊びたいの?」とやきもちを通り越して怒らせてしまうことも。

優しすぎる男への女性の本音⑦イベントぐらい企画してよ

優しすぎる男は基本的に、「彼女が喜ぶことをしたい」と思う気持ちが強いものです。
その「彼女が喜ぶこと」を男性なりに考えて実行してくれたらいいのですが、「俺が考えて結果あんまり喜んでもらえないよりも、彼女が行きたいところに…」と考え、結果的に記念日や誕生日などのイベントでさえも女性に丸投げしてしまうということもよくある話です。

女性はサプライズパーティーや、彼氏が一生懸命考えてくれたデートプランで過ごすことに非常に幸せを感じます。
たとえそれが、彼女が一番行きたいところでなかったとしても、「自分の為に、いろいろと調べてくれて連れてきてくれた」という彼氏の気持ちがうれしいのです。
その気持ちを無視して「君が決めて」という姿勢は、女性をげんなりさせてしまいますよ。

優しすぎる男への女性の本音⑧すぐに謝らないで!

ちょっとした小競り合いなどがあったときに「ごめんね、ごめんね、怒ってる?」なんて気を遣われすぎると、優しい女性でも正直言って鬱陶しく感じますよね。
「すぐに謝るのではなく、話し合いをしたいんですけど…」と女性をあきれさせてしまうことも。

カップルになったら特に、お互いの気持ちを上手に伝えながら信頼関係を結んでいきたいところなのに、すぐに「ごめんね、君にそんな思いをさせた俺が悪かったよ」なんて言われてしまうと、そこで話が終わってしまうので、それ以上のカップルの関係の進展が望めません。
それでは、「つまらない男」と思われても仕方がありませんね。

優しすぎる男への女性の本音⑨たまには反論して!

優しすぎる男は、女性に自分の本音や意見を言うことが苦手という特徴もあります。
「言って彼女が傷ついたらどうしよう」「嫌いになられたらどうしよう」という気持ちが先走ってしまい、本音を伝えられないのです。
ケンカのたびに女性ばかりが意見を言って、優しすぎる男はそれをただ聞いている、そして謝る。

何を言っても「ごめんね」しか言わない優しすぎる男を前にすると、女性も次第に「頼りない男」と感じるようになってしまい、ケンカしても信頼関係が強くなるわけでもなく、逆に女性に幻滅されてしまう要因になってしまいます。

優しすぎる男への女性の本音⑩乱暴にされたいときもある

付き合うか付き合わないか…微妙な境目の時って、意外と女性は「無理やりでもキスしてくれたらいいのに」なんて考えている女性も少なくありません。
でも、優しすぎる男性は、「君のことが好きだから、無理やりは出来ないよ」なんて考えを持っています。
一見、紳士のようにも見えますが、女性はMっ気が強い人が多いですから、乱暴にされたいときもあるのです。

kentoooos0907さんの投稿
18888937 1847634492166345 378910170996015104 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ここぞという時に腹をくくって男らしく抱き寄せてくれたり、キスしてくれたら女性の心もキュンキュンが止まらなくなりますが、それを期待している分、何もしてこない優しすぎる男にがっかりしてしまうこともちらほら。
女性は意外と、男性の大胆な行動を待っているんですよ。

優しすぎる男への女性の本音⑪メリハリがないと飽きる

いつも優しくニコニコしている優しすぎる男性との生活は、ちょっとメリハリがないですよね。
そういった意味でも、お付き合いしてもつまらないと感じるのが早く、長続きしないと判断してしまうこともあります。
そのため、女性からは友達どまりになってしまい、結果的に優しすぎる男性は、モテない傾向にあるのです。

彼女になる前でも、二人の関係から見て少しずつ束縛してみたり、嫉妬してみたりすると十分なアプローチになりますし、それを喜ぶ女性は多いです。
「付き合ってもないのに嫉妬してる…」なんて言いながらも内心はうれしい…みたいな女心を分かってあげましょう。

優しすぎる男は要注意!友達どまりになる危険性大!

いかがでしたか?
優しすぎる男性は、なかなか女性の期待する恋愛の展開についていくことが出来ず、「つまらない」「頼りない」と思われてしまいがちです。
結果、「友達としては優しいし良い人」で終わってしまうのです。
メリハリをつけて、しっかり女性とのコミュニケーションを取っていき、モテる男子に昇格しましょう!

優しい男から、モテる男子に昇格したいあなたはこちらをチェック!

女を惚れさせる方法!これであなたもモテる男性に!
いい男性の特徴と条件11のポイント!いい男ってどんな人!?
高身長男子はモテる!背の高い男性が恋愛に有利な7つの理由とは!
魅力的な男性の特徴とは!女性にモテるための7つの条件を紹介!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ