記事の目次
- 1.優しい男はモテるのに優しすぎる男はモテない?!
- 2.優しすぎる男への女性の本音①そこは怒ってよ!
- 3.優しすぎる男への女性の本音②嫉妬してくれない
- 4.優しすぎる男への女性の本音③自分の意思はないの?
- 5.優しすぎる男への女性の本音④私の事好きじゃないの?
- 6.優しすぎる男への女性の本音⑤私と友達、扱い同じ?
- 7.優しすぎる男への女性の本音⑥八方美人なの?
- 8.優しすぎる男への女性の本音⑦イベントぐらい企画してよ
- 9.優しすぎる男への女性の本音⑧すぐに謝らないで!
- 10.優しすぎる男への女性の本音⑨たまには反論して!
- 11.優しすぎる男への女性の本音⑩乱暴にされたいときもある
- 12.優しすぎる男への女性の本音⑪メリハリがないと飽きる
- 13.優しすぎる男は要注意!友達どまりになる危険性大!
優しい男はモテるのに優しすぎる男はモテない?!
優しい男の人ってモテる印象がありますよね。
でも、その反面、優しすぎる男は女性からモテないという事実をご存知ですか?
優しい男がモテると思って、頑張って優しい男を演じていたら、女性から優しすぎる男と思われてしまって、結局いつも友達どまり…。
そんな優しすぎる男で、モテない男性に、女性の心理と本音を紹介させていただきます。
なぜ、優しすぎる男だとモテないのか?
その理由は、ちょっとわかりにくい女心があったんです。
具体的な例として、女性が「優しすぎる男で、物足りない!」と思った瞬間を紹介させていただきます。
■関連記事:優しすぎる人の特徴はこちら!
優しすぎる男への女性の本音①そこは怒ってよ!
女性は男性から優しくされるのは好きですが、いつでもどこでも優しくされたい♡と思うほど、単純ではありません。
まず第一のエピソードは、女性が明らかに悪いことをしたのに、優しすぎる男であるがゆえに怒ってくれないとき。
例えば、男友達と遊びに行って、二人でご飯を食べていたことが判明した時。
普通の彼氏なら、怒りますよね?
でも、男性は優しい男になりたいという理由から、怒りをぐっと我慢して怒らずに優しく接してくる…。
そんな時、女性は「そこは怒ってよ!」と本音では思ってしまうのです。
明らかに女性が悪いことをしたときにも怒らない、というのは、ある意味「自分には無関心なのか?」「私が何をしても、この人の心理では興味がないのか?」という風に、女性を不安にさせてしまうことにもなります。
勿論、こういった場合最初の行動から見ると、女性が悪いので逆切れなんですが、女性の心理としては、怒ってほしいのです。
優しすぎる男への女性の本音②嫉妬してくれない
女性が彼氏の目の前で、ほかの男友達と仲良くしていても、怒ってくれない…嫉妬してくれない…なんてときも同様です。
「この人、私への独占欲がないの?」という心理になり、その理由から「この人は私にあんまり興味がないんだ」とか「あんまり私に夢中になってくれていない」という風に感じてしまうようになります。
ほぼ両想い確定という時に、女性が恋の駆け引きでほかの男性とあえてちょっと仲がよさそうにみせたりすることもあります。
そういう時、女性の心理としては、嫉妬してほしいのです。
でも、男性は「彼氏でもないのに嫉妬するなんて…」という理由から、怒れずにいてしまい、結果的に女性の心理や本音を読み取ってあげることが出来ず、友達どまりに…なんてことも少なくありません。
優しすぎる男への女性の本音③自分の意思はないの?
優しすぎる男がモテない理由として、何でも女性の希望をかなえようとしすぎてしまうということも挙げられます。
デート一つにしても、どこにご飯を食べに行くか、どこに遊びに行くかなどすべて「君の行きたいところに行きたい♡」なんて言っていたら、最初は女性が喜んでくれたとしても、ずっと続くと女性の本音としてはうんざりです。
女性からすると、どちらかと言うと引っ張っていってほしいのに、「君の好きなところでいいよ」なんて言われると正直げんなり。
「そこにあなたの意思はないわけ?」「私が言ったら何でもするの?」という心理に陥り、恋愛対象として見れなくなってしまうため、友達どまりになってしまう可能性大です。
優しすぎる男への女性の本音④私の事好きじゃないの?
優しすぎる男がモテない理由として、次に、優しすぎる態度がお父さんやお兄ちゃんのように感じ、「私に対する気持ちは恋愛感情ではないのでは?」と感じてしまうことが挙げられます。
あまりにも仏様のように優しくされると、女性の心理としては「私に対する独占欲とかないのかな」と不安になってしまいます。