渋い男の条件や特徴11選!かっこいい男になるには?

あなたの家族や知り合いの中に渋い男性はいますか?まるで俳優のようなスマートな身のこなしが出来る男性や、またはクールな見た目の渋い男性はとにかく格好良く見えますよね!当記事ではかっこいい男になりたいと考える男性のために渋い男の条件や特徴などをご紹介します♪

渋い男の条件や特徴11選!かっこいい男になるには?のイメージ

目次

  1. 女性もときめく!渋い男の条件や特徴11選
  2. 渋い男の条件や特徴(1)口数が少なく寡黙である
  3. 渋い男の条件や特徴(2)知的な雰囲気を持っている
  4. 渋い男の条件や特徴(3)女性に優しい
  5. 渋い男の条件や特徴(4)お酒やたばこを適度にたしなむ
  6. 渋い男の条件や特徴(5)男らしい趣味がある
  7. 渋い男の条件や特徴(6)声が低く静かに喋る
  8. 渋い男の条件や特徴(7)責任感が強く仕事ができる
  9. 渋い男の条件や特徴(8)他人の意見に流されない
  10. 渋い男の条件や特徴(9)面倒見が良い
  11. 渋い男の条件や特徴(10)沈着冷静である
  12. 渋い男の条件や特徴(11)ファッションや髪型がオシャレである
  13. 俳優のようなかっこいい渋い男になる方法をご紹介♪
  14. かっこいい渋い男になる方法(1)むやみに大声を出さない
  15. かっこいい渋い男になる方法(2)軽薄な態度を取らない
  16. かっこいい渋い男になる方法(3)清潔感に気を使う
  17. かっこいい渋い男になる方法(4)心に余裕を持つ
  18. かっこいい渋い男になる方法(5)色々な人生経験を積む
  19. まとめ

女性もときめく!渋い男の条件や特徴11選

歩いているだけで人目を引くかっこいい渋い男性っていますよね。髪型やファッションにもこだわりを持ち、普通の男性とは少し違った俳優のような大人の魅力を持つ男性は、女性から見て素敵に見えるのはもちろん同性である男性から見てもかっこいいと感じるものです。

髪型やファッションにこだわりを持つ渋い男性と呼ばれる人はだいたいある程度の年齢を重ねていることが多く、10代や20代の男性ではなく30代や40代以上の男性のことを指す場合が多くなります。

そしてさらに渋い男性は話し方も行動も全てが洗練されています。相手によって態度を変えることもなくいつも毅然とした態度でいる渋い男性は、まさにモテる男子と呼ぶことができますね。

ここでは女性も男性も憧れるモテる男子である渋い男性の条件や特徴11選について詳しくご紹介していきます。髪型やファッションに気を使い俳優のように独特の渋い雰囲気のある男性になりたい人はぜひチェックしてみましょう!

渋い男の条件や特徴(1)口数が少なく寡黙である

渋い男の条件や特徴の1つめは、口数が少なく寡黙であることです。

渋い男と呼ばれる男性はあまりお喋りなイメージはありません。自分からペラペラと話題を提供することもあまりなく、何かを聞かれた時に一言二言返すだけの人が多いという特徴があります。

渋い男性は会話が苦手なわけではありませんが、話題の中心に立って目立ってやろうという気持ちがないため聞き役に回ることも多くなります。

聞かれてもいないのに自分の事を何でも話してしまう男性というのは、一緒にいると楽しいかもしれませんがクールな魅力を感じることはありません。

口数が少なく寡黙な男性はミステリアスな雰囲気を持ち、非常にモテる渋い男性といえますね。

渋い男の条件や特徴(2)知的な雰囲気を持っている

渋い男の条件や特徴の2つめは、知的な雰囲気を持っていることです。

渋い男性はいつも何か考え込んでいるような大人の魅力を感じることがあります。口を開けば何か難しい言葉が出てきそうな渋い男性の知的な雰囲気は、時に近寄りがたい硬派なイメージを感じる人もいるかもしれませんね。

渋い男性は言葉数は少なくても色々な事を考えています。難しい顔をしながら少し目を伏せて考え事に没頭している様子などは、年上好きの女性でなくてもドキッとしてしまうものです。モテる男子である渋い知的な雰囲気を持っている男性は非常に色っぽく見えることもありますね。

渋い男の条件や特徴(3)女性に優しい

渋い男の条件や特徴の3つめは、女性に優しいことです。

渋い男性はクールな印象があるため女性はなかなかお近づきになりにくいこともあるのですが、実は非常に女性に優しい人もたくさんいます。

モテる男子である渋い男性は男らしい性格をしている人が多く、自分よりも弱い女性を守らなければいけないと考えて俳優のように紳士的に女性に優しくしてくれることもあります。女性はそのかっこいいギャップに惚れ込んでしまうこともあるかもしれませんね。

渋い男の条件や特徴(4)お酒やたばこを適度にたしなむ

渋い男の条件や特徴の4つめは、お酒やたばこを適度にたしなんでいることです。

モテる男子である渋い男性は、お酒やたばこを好んでいる事もよくあります。渋い男性は仲間とワイワイ楽しむお酒やたばこではなく、一人で寡黙にたしなむのが好きだという人も多いようです。

ただしかっこいい渋い男性は間違ってもお酒に溺れたりタバコで失敗するようなことはまずありません。お酒やたばこについては自分の限界をしっかりわきまえているため、普段と態度が変わることもなくひたすらクールに楽しむのが特徴です。

渋い男の条件や特徴(5)男らしい趣味がある

渋い男の条件や特徴の5つめは、男らしい趣味があることです。

渋い男と呼ばれる俳優のようなモテる男性は、趣味にいたっても男らしく硬派なものを好む傾向があります。男らしい趣味とはたとえば車やバイクなどの乗り物の趣味からパソコンや株といった知的な趣味まで様々ですが、渋い男性はどんな趣味についてもとことん追求するという特徴もあります。

そのため趣味については誰よりも深い知識や経験を持っていることも多く、普通の男性に比べると自信の度合いも大きく違いがあります。渋い男性は好きな事をしている時だけは少年のような顔を見せる場合もあり、女性にとってはそんな顔もときめくキッカケになります。

■参考記事:女性にモテる趣味ってどんなものがある?

モテる趣味ランキング!女性ウケ抜群のかっこいい趣味はこれ

渋い男の条件や特徴(6)声が低く静かに喋る

渋い男の条件や特徴の6つめは、声が低く静かに喋ることです。

渋い男性は声や喋り方にも大きな特徴があります。渋い男性は低く男らしい声を持っている場合が多く、そのセクシーな声に夢中になってしまう女性もたくさんいます。

また渋い男性は話をする時もペラペラと軽い調子で喋るのではなく、落ち着いた雰囲気で静かに喋るため大人っぽい雰囲気を感じることも多いようです。渋い男性が何かを発言すると思わず興味津々で聞き耳を立ててしまう人も多いのではないでしょうか。

■参考記事:かっこいい名言をチェック!

かっこいい言葉・名言まとめ!短い言葉から英語まで!

渋い男の条件や特徴(7)責任感が強く仕事ができる

渋い男の条件や特徴の7つめは、責任感が強く仕事ができることです。

渋い男性というと職場の先輩や上司を思い浮かべる人もいるかもしれませんが、渋い男性が普通のおじさんとは異なりモテる男子と言われる理由は、やはり仕事ができることも大きく関係しています。

渋い男性は仕事に対する責任感が強く、自分の仕事はきっちりと納期に間に合うように仕上げる能力を持ち合わせています。頼りになる大人としてのイメージを持たれることも多いようですね。

渋い男の条件や特徴(8)他人の意見に流されない

渋い男の条件や特徴の8つめは、他人の意見に流されないことです。

若い人は女性も男性も常に誰かと一緒に行動したいと考えている人も少なくありませんが、渋い男性はしっかり自分の考えに基づいて行動することができます。たとえ自分の考えが大多数の人と異なっている場合でも、他人の意見に流されて自分の信念を見失ってしまうこともありません。

渋い男性は外見が俳優のようにかっこいいだけでなく、内面もかっこいいためモテる男子と言われるのかもしれませんね。

渋い男の条件や特徴(9)面倒見が良い

渋い男の条件や特徴の9つめは、面倒見が良いことです。

渋い男性は仕事ができるとご紹介しましたが、自分より年下の人間に対して非常に面倒見が良いのも1つの特徴です。特に仕事上の部下に対してはただ怖い上司というだけでなく、叱った後はしっかりフォローまでしてくれる理想的な上司になる場合も多くなります。

面倒見の良い渋い男性はお世辞や軽い褒め言葉は一切使いませんが、人に慕われるモテる男子である人も多いようですね。

渋い男の条件や特徴(10)沈着冷静である

渋い男の条件や特徴の10個めは、沈着冷静であることです。

沈着冷静とは読んで字のごとく、どんな時も冷静で決して取り乱したりしない人の事をいいますが、渋い男性は些細なことで動転したり激昂してしまうことはほぼありません。

どんなピンチの時でも眉一つ動かさずに常に冷静に最前の手を考えることができるため、非常事態にもとても頼りになります。沈着冷静な男性は彼氏にするにも夫にするにも最高のパートナーになるモテる男子といえるかもしれませんね。

渋い男の条件や特徴(11)ファッションや髪型がオシャレである

渋い男の条件や特徴の11個めは、ファッションや髪型がオシャレであることです。

ある程度年齢を重ねた男性が渋い男性と呼ばれたりただのおじさんと呼ばれたりする違いは、ファッションや髪型がオシャレかどうかの違いも大きく影響します。年をとっても若い頃と同じようにファッションや髪型に気を使っている男性は、女性からみても男性から見ても俳優のように渋い男に見えることもあります。

俳優のような渋い男になるためにはただ若作りファッションや若作りな髪型をすれば良いということではありません。年齢相応で自分に良く似合ったファッションや髪型をすることが何よりも大切になりますよ。

■参考記事:これはモテそう!かっこいい髪型は?

かっこいい髪型!モテるヘアスタイル23選紹介

俳優のようなかっこいい渋い男になる方法をご紹介♪

それでは次は普通の男性が俳優のようなかっこいい渋い男になるための方法について幾つかご紹介致します。

男性は年齢を重ねてくると渋いかっこいい男性に憧れるようになります。渋い男性に憧れる人は、大人っぽい魅力を持った男性を見ると自分の存在感のちっぽけさに情けなさを感じてしまうこともあるかもしれませんね。

しかしそんな人でも努力次第では渋い男性になってモテる男子と呼ばれることも決して夢ではありません。

俳優のようなかっこいい渋い男になるためにはファッションや髪型に気を配ることはもちろん、自分の内面もしっかり磨いていかなくてはいけません。

最後はかっこいい渋い男になる方法5選をどうぞご覧ください♪

かっこいい渋い男になる方法(1)むやみに大声を出さない

かっこいい渋い男になる方法の1つめは、むやみに大声を出さないことです。

渋いモテる男子になるためには、どんな事にもどっしりと構えた上品な男性にならなくてはいけません。そのため誰かと言い争いになった時や喧嘩になってしまった時も、大声を出して相手を恫喝したりするのはあまり良い事だとは言えませんね。

気に食わないことがあっても一度冷静になって心を落ち着け、大人らしく秩序のある行動を心がけましょう!

かっこいい渋い男になる方法(2)軽薄な態度を取らない

かっこいい渋い男になる方法の2つめは、軽薄な態度を取らないことです。

軽薄とはチャラチャラした軽いナンパ男のような態度のことですが、渋い男になりたい時は好みの女性を見つけた時にもデレデレと鼻の下を伸ばすのは今すぐやめた方が良いですね。

俳優のようなかっこいい渋い男性は女性にも実にスマートに声をかけます。いかにも女好きであるかのように軽薄な態度を取っていると、次第に周囲の友人も女性も離れていってしまう原因になってしまいます。女性に対する態度は十分気を付けましょう。

かっこいい渋い男になる方法(3)清潔感に気を使う

かっこいい渋い男になる方法の3つめは、清潔感に気を使うことです。

若い時はそれほど気にならなかった体臭や服のシワなども、ある程度年齢を重ねると途端にみっともなく思えるものです。良い年をしてだらしない格好をしている男性はかっこいい渋い男性になることはできません。

お金をかけないファッションでもきちんと洗濯をしてアイロンをかけるだけで男性の見栄えはかなり良くなりますし、髪型はクシを通して毎朝セットをしておくだけで清潔感を感じさせます。

渋いモテる男子になりたい人は身だしなみや清潔感は必要不可欠です。ファッションや髪型は第一印象を決めるとても重要なポイントになりますのでぜひ注意しておきたいところですね。

かっこいい渋い男になる方法(4)心に余裕を持つ

かっこいい渋い男になる方法の4つめは、心に余裕を持つことです。

渋い男性というのは忙しそうに見えてもいつも心に余裕を持っています。仕事で疲れていても趣味に時間を割いて上手に気分転換をする方法を知っていたり、周囲の人にピリピリした雰囲気を感じさせず仲間と笑いあう余裕を見せることができます。

人は余裕のない忙しい時にこそ本来の性格があらわれることがあります。忙しいからといって人にやつあたりばかりする男性は器の小さい男性なのだと分かりますし、時間のない時に言葉づかいが乱暴になる人は普段はあえて丁寧な言葉づかいを演技している人なのだと分かります。

頑張って渋い男になろうとしても、ただ一度の失敗で今までの苦労が台無しになってしまうこともあります。渋い男になりたい人は忙しい時でも常に心に余裕を持つようにしましょう。

かっこいい渋い男になる方法(5)色々な人生経験を積む

かっこいい渋い男になる方法の5つめは、色々な人生経験を積むことです。

かっこいい渋い男と呼ばれる男性になるためには、やはり薄っぺらい人間では魅力が足りません。若い男性が渋い男と呼ばれないのは、まだ人生経験がそれほどないことも関係していると考えられます。かっこいい渋い男になりたい人は色々な人生の経験を積むことも大切なことです。

人生経験とは良いことばかりではありません。離婚や転職といった他人から見れば失敗に見える経験も、自分の魅力を高める要素になります。苦しい時期を乗り越えた経験は人生に深みをもたらすこともよくあります。

渋い男性になりたいと考えている人はぜひたくさんの社会経験や人生経験を積み、色々な経験をしてみることをオススメします。

まとめ

渋い男の条件や特徴11選、かっこいい渋い男になる方法5選をご紹介しました。

渋い男性は確かにたくさんの魅力を持っているものですが、実際に渋い男性になるのはなかなか難しく一筋縄でいかないことがよくお分かり頂けたのではないでしょうか。

人はそれぞれ性格が異なるため全ての人が渋い男性になれるとは限りませんが、渋い男性を意識するときっと自分の魅力を高める良いキッカケになります。素敵な男性になるためにもぜひ上記のまとめを参考にして、誰もが憧れる大人の男性を目指してみてはいかがでしょうか。

モテる男子についてもっと情報を知りたいアナタに!

40代男性でモテる人の特徴15選!結婚できないのはなぜ?
童顔の男はモテる?モテない?童顔のメリット・デメリットや特徴解説!
奥二重の男はかっこいい?奥二重のイケメン芸能人11選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ