都合のいい男の特徴5選!女子の好きな男との対応の違いって?

都合のいい男の特徴5選!女子の好きな男との対応の違いって?

あれ?俺って実は「都合のいい男」だった?!一生懸命に尽くしているつもりだったのに、なかなか周りの女性たちは俺のことを本命に格上げしてくれない。そんな都合のいい男の特徴5選と、女子の好きな男と都合のいい男との対応の違いの本音について教えちゃいます!!

記事の目次

  1. 1.俺って実は都合のいい男なの?!
  2. 2.都合のいい男ってどんな男?
  3. 3.都合のいい男と、男友達の違い
  4. 4.【女が都合のいい男を作る心理】1.さみしいから
  5. 5.【女が都合のいい男を作る心理】2.ちやほやされたい
  6. 6.【女が都合のいい男を作る心理】3.いつでも恋愛気分!
  7. 7.【女が都合のいい男を作る本音】1.自分に合わせてくれる
  8. 8.【女が都合のいい男を作る本音】2.予定を埋めたい
  9. 9.【女が都合のいい男を作る本音】3.困った時に頼れる
  10. 10.【女が都合のいい男を作る本音】4.身体の相性
  11. 11.【女が都合のいい男を作る本音】5.とりあえずキープ
  12. 12.【都合のいい男の特徴①】女性慣れしていない
  13. 13.【都合のいい男の特徴②】自分に自信がない
  14. 14.【都合のいい男の特徴③】嫌われたくないと思ってる
  15. 15.【都合のいい男の特徴④】感情に振り回される
  16. 16.【都合のいい男の特徴⑤】自分自身を卑下している
  17. 17.都合のいい男から脱却するためには?
  18. 18.【都合のいい男から脱却!】1.自分の軸を作る
  19. 19.【都合のいい男から脱却!】2.女性の心理を研究する
  20. 20.【都合のいい男から脱却!】3.何があってもリラックス!!
  21. 21.【都合のいい男から脱却!】4.素直な気持ちになる
  22. 22.【都合のいい男から脱却!】5.本質を見極める
  23. 23.【都合のいい男】まとめ

俺って実は都合のいい男なの?!

え?!自分って都合の男だったの?!

ふとそんな自分の姿が見えてしまったらどうしますか?

彼女に一生懸命に尽くしているつもり。

なのに彼女は俺を本命に格上げはしてくれない…

いつもいつも迎えに行ったり食事をおごったり、かなり俺、頑張っているつもりなんだけどな~。

友達以上恋人未満…

自分が彼女にとってそんなポジションに置かれていることに気が付いてしまったら、やっぱり愕然としてしまいますよね!!


でも実は女の心理っていうのは、かなりしたたかなモノ。

自分が好きになった女性はすべてが天使のように見えるのが、切ない男心っていうものなのかも知れません。

でも全ての女性とは言いませんが、女性の中には、自分が心身ともにすべてを許す本命の男とは別に、自分に都合よく尽くしてくれる「都合のいい男」っていうのをキープしておく人もいるものなんです。

それも友達とは別のポジションで!!

男友達っていうのは別にいるんです。

遊ぶための友達とは違って、都合よく自分の手足になる男が都合のいい男。

この記事ではそんな「都合のいい男」になってしまいがちな男性の5つの特徴と、都合のいい男を作る女性の本音について教えちゃいます♪

都合のいい男ってどんな男?

さて、一口で都合のいい男と言っても、いったいどんな男が都合のいい男っていうんでしょうか?!

好きな男とはいったいどんなところに違いがあるんでしょう?

女性にとって都合のいい男というのは、次のような男性です。

・いつでも呼べば来てくれる
・いつでも車で迎えに来てくれる
・いつでも食事をおごってくれる
・いつでも好きなものを買ってくれる
・いつでもしたいときにさせてくれる

とにかく自分の都合のいいように何でもしてくれる男を「都合のいい男」としてキープしておきます。

自分の都合を最優先にしてくれる便利な男。

でも女性が求める男としての魅力には欠けるので、本当に好きな本命男とは扱いに大きな違いがあるんです。

都合のいい男と、男友達の違い

また遊ぶための友達とも全然違います。

その違いとは…

都合のいい男とは違い、本命男には遠慮して、言えないわがままもあります。

都合のいい男とは違い、本命男の前では出来るだけいい女を見せようと努力します。

都合のいい男にはわがままを平気で言えますが、しょせんは都合のいい男でしかないので、いい女を飾る必要はありません。

努力しなくていい分、気楽に付き合える、時には男女関係になる。

でも本命じゃない、それが女性にとっての本命と都合のいい男との大きな違いです。

もちろん友達とは男女関係にならないので、友達とも全く違う存在が都合のいい男なんです。

さて、女性が友達でもない、彼氏でもない、都合のいい男を作ってしまう裏側には、いったいどんな心理が働いているのでしょうか?!

【女が都合のいい男を作る心理】1.さみしいから

女性が友達でもない、彼氏でもない、都合のいい男を作ってしまう心理の裏側には、実は女性の寂しさがあります。

友達では身体は満たされない。

本命男はいつ振り向いてくれるかわからない。

そんな時、都合のいい男を作る女の心理では、本命とは違い、いつも身近にいて自分を慕ってくれる都合のいい男をそばに置きたくなってしまうものなんですね。

自分がそんな都合のいい男ポジションに置かれていることに気が付いた時、都合のいい男から本命男に本気で昇格したいと思うのなら、本命男の存在を彼女の心からかき消してしまうほどの情熱で、彼女の寂しさを埋めてあげられるといいかもしれませんね!

【女が都合のいい男を作る心理】2.ちやほやされたい

女の子って子供のころからプリンセスへのあこがれがありますよね!!

そしてその気持ちは大きくなってからも女性の心理として心の奥底にずっと眠っているものなのです。

それは男性がヒーロー願望を持ち続けるのと同じようなものかもしれません。

女にはいつでもお姫様願望があるんです。

もしも本命じゃないけど、自分のことをちやほやしてくれる男性が現われたら、とりあえず友達以上に格上げして、キープしておこうと考えてしまうのは、女性の性と言ってもいいかもしれませんね。

ちやほやされたい女性の都合のいい男から本命に昇格したいときには、ちやほやすることの他に、男性的な魅力を上げて、彼女の心をハッとさせることが必要かもしれません。

次のページ

【女が都合のいい男を作る心理】3.いつでも恋愛気分!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely