【恋愛心理テスト】男向け!相手の気持ちやお似合いの異性がわかる!

男向けの恋愛心理テストをご紹介します!好きな人を振り向かせるため、そして相手の気持ちを知るための方法として、恋愛心理テストを最大限に利用しましょう。男の人同士で集まったときの話題作りとしても使えます。ステキな彼氏になるための近道が見つかるかも!?

【恋愛心理テスト】男向け!相手の気持ちやお似合いの異性がわかる!のイメージ

目次

  1. 男向けの恋愛心理テストは、簡単にできる!
  2. 恋愛心理テストは、男性の本質を見抜きます!
  3. 男向けの恋愛心理テストをご紹介します
  4. 男向け恋愛心理テスト(1)好きな人に対する態度がわかる
  5. ↓男向け恋愛心理テストの結果を大発表↓
  6. 男向け恋愛心理テスト(2)浮気しやすいタイプかがわかる
  7. ↓男向け恋愛心理テストの結果を大発表↓
  8. 男向け恋愛心理テスト(3)好きな人に冷める瞬間がわかる
  9. ↓男向け恋愛心理テストの結果を大発表↓
  10. 男向け恋愛心理テストで、理想の彼氏になる!

男向けの恋愛心理テストは、簡単にできる!

このページでご紹介する男向けの恋愛心理テストは、選択を選んでいくだけの簡単なものばかりです。
直感で恋愛心理テストを進めていけば、アナタの隠された深層心理が暴かれます。

恋愛心理テストは、男性の本質を見抜きます!

好きな人を見つけたい男向け、好きな相手の気持ちが知りたい男向け、そして理想の彼氏像を知りたい男向けなど、恋愛心理テストには様々な種類があります。

このページでご紹介するのは、主にアナタの本質を暴く恋愛心理テストです。上手く恋愛ができなくて悔しい思いをしている男向けの心理テストを集めました。1人で悩んでも見つけられなかった答えが、簡単に見つかります!

男向けの恋愛心理テストをご紹介します

では早速、次項から男向けの恋愛心理テストをご紹介していきます。
まずはじめに、簡単な質問が出題されます。その質問に、深く考えず直感で答えてください。その答えが、いまのアナタの状態を的確に表してくれます。

男向け恋愛心理テスト(1)好きな人に対する態度がわかる

『アナタが「砂漠」と聞いて思い浮かぶものは、次の4つのアイテムの中のどれでしょうか?』

(Ⅰ)オアシス
(Ⅱ)ラクダ
(Ⅲ)月
(Ⅳ)ストールなど、顔を覆う衣服

↓男向け恋愛心理テストの結果を大発表↓

(Ⅰ)オアシスを思い浮かべたアナタは・・・「期待させてしまうホスト系」

アナタは、自分のことよりも好きな人を優先して行動するとても優しい人です。無意識のうちに、相手の気持ちを尊重して動くことができます。
そんなアナタの優しさがあれば、簡単に彼女ができてしまうでしょう。

しかし、こういったアナタの人当たりの良さは、自分自身の意見を強く主張できない欠点でもあります。彼氏としては頼りなく見えてしまうかもしれませんね。
相手の気持ちをすべて受け入れてしまうため、知らない間にストレスを抱えることにもなりそうです。時には、男性らしい強気な態度をとってもいいと思いますよ!

(Ⅱ)ラクダを思い浮かべたあなたは・・・「尽くしたがりの従者系」

職場や男性同士の集まりでは「頼れる兄貴分」。でも、好きな人の前に出たとたん、お姫様の従者のような態度になってしまうアナタ。好きな人のために、お金や労力を惜しまず使っていませんか?

恋人に「簡単な男」と見られていることに、まったく不満を感じていないようですね。へりくだった態度を続ければ、恋人をつけ上がらせることにつながります。
これは、対等な彼氏彼女の関係とは呼べません。アナタが幸せならばそれでも構いませんが・・・ある日突然彼女に飽きられて、簡単に捨てられてしまうかもしれませんよ。

(Ⅲ)月を思い浮かべたアナタは・・・「夢見るロマンチスト系」

恋愛に対して奥手なアナタは、好きな人に対してもプラトニックな恋愛感情を抱くことが多いようです。二人さえいれば他に何も要らない・・・そんな非現実的な恋愛を夢見る、ロマンチストの印象があります。

周りの人の評価や、金銭問題も見て見ぬ振りをして過ごしてしまいそう。後先考えずに付き合いだして、結婚し、現実の厳しさを突きつけられた途端に破局・・・なんてことにもなりかねません。

好きな人に夢中になりすぎる傾向がある男向けには、自分の経済状況や相手の気持ちなどを、しっかり配慮しながら恋愛することをオススメします。現実的な人生プランを立てれば、理想的な彼氏になれますよ!

(Ⅳ)ストールを思い浮かべたアナタは・・・「セレブ狙いの独り者」

アナタは、恋愛を「自分を高めるもの」として真剣に考える人のようです。好きな人に対する要求が大きすぎて、恋愛関係が長続きしないタイプではありませんか?

理想の彼氏になるため、常に努力を怠らない完ぺき主義の男性のようです。そんな男向けの彼女といえば、セレブや権力者、バリバリのキャリアウーマンなどのごく一部の女性のみ。
当然、そんな女性の彼氏に簡単になれるはずがありません。もしなれたとしても、アナタが欲しかったのは女性の肩書きだけですよね。

「勝ち組の彼氏像」を追い求めるあまり、本当の愛情がわからなくなっているのかもしれません。一度、本能で「いいな」と思う女性と付き合ってみたらいかがでしょうか。

男向け恋愛心理テスト(2)浮気しやすいタイプかがわかる

『大バーゲン中のスーパーマーケットへ買い出しに行くことになりました。その前に冷蔵庫の中身をチェック。一番足りなかったのは次のうちどれでしょう?』

(Ⅰ)肉類
(Ⅱ)野菜
(Ⅲ)飲み物
(Ⅳ)スイーツ

↓男向け恋愛心理テストの結果を大発表↓

(Ⅰ)肉類を選んだアナタは・・・「浮気の常習者」!?

常に新しい恋愛を求めるアナタ。女性に対する好奇心がとどまることを知りません。好きな人が簡単に変わるため、何年も同じ女性の彼氏でいることに耐えられないタイプです。

少しは、自分を好きになってくれた相手の気持ちも考えてあげましょう。自分本位の恋愛生活を続けていると、いつか酷いしっぺ返しを食らうかも知れませんよ。

(Ⅱ)野菜を選んだアナタは・・・「知性のある女性を品定め」!?

アナタの本質は、浮気性ではありません。しかし、いまの彼女よりも知性や教養のある女性を見つけると、簡単に浮気をしてしまう傾向にあります。

いまの彼女に対する誠意はあるので、自分からアプローチすることは無いでしょう。しかし、その知性のある女性からアプローチをされてしまった場合、アナタは抵抗することができないかもしれません。
彼女に隠れて浮気を続ければ、バレた時の修羅場は避けられません。彼女か、浮気相手か、二つに一つの選択は早めにしたほうが良いですよ。

(Ⅲ)飲み物を選んだアナタは・・・「浮気はしません」!

アナタは、好きな人以外の女性には興味を示さず、浮気欲がまったくと言ってよいほど無い男性です。そんな男向けには、やはり誠実でマジメな女性が彼女になってくれるでしょう。

円満な彼氏彼女の関係が続きそうですが、もし、あなたに彼女以外で気になる女性ができたら、それは、今現在の恋愛の終わりを意味します。アナタにとっての浮気とは、いまの彼女に魅力を感じなくなったことの何よりの証明です。

浮気をした直後、「好きな人ができたから」と簡単に別れを切り出すかもしれません。恋愛に対して一番シビアなタイプですね。

(Ⅳ)スイーツを選んだアナタは・・・「浮気なんてして当たり前」!

アナタは、浮気を悪いことと思っていない様子。かわいい子を好きになって何が悪いの?という考え方の持ち主なので、たくさんの女の子と関係を持つことが日常茶飯事です。

そんな男向けには、軽薄な女性ばかりが集まってくるでしょう。相手の気持ちを深く考えず、遊びとしての恋愛を楽しみたいのかもしれませんね。

■関連記事:浮気性?浮気しない?見極めるにはこちらもチェック!

浮気しない男の特徴15選!安心できると判断するためのポイントとは
浮気性な男性の特徴11選!女たらしな男性の見抜き方教えます!
浮気する男の特徴・行動とは?浮気しない男の特徴も!

男向け恋愛心理テスト(3)好きな人に冷める瞬間がわかる

『アナタは、恋人と来たカラオケ店から出て行きたいと思いました。その理由はなんでしょうか?』


(Ⅰ)カラオケに飽きたから
(Ⅱ)音質が悪いから
(Ⅲ)雰囲気が悪いから
(Ⅳ)好きな曲が歌えないから

↓男向け恋愛心理テストの結果を大発表↓

(Ⅰ)カラオケに飽きたから を選んだアナタは・・・「マンネリで冷めるタイプ」

毎回お決まりのデートを続けていると、ある日突然、好きな人への思いが簡単に冷めてしまうタイプです。自分でもキッカケが良くわからないので、なぜ別れたいのかの理由も「なんとなく」としか答えられないでしょう。

そんな答えでは、相手の気持ちは納得できません。マンネリ期間を乗り越えれば、好きな人との関係はより深まるものです。少し様子を見てお付き合いを続けてみましょう。

(Ⅱ)音質が悪いから を選んだアナタは・・・「心変わりして冷めるタイプ」

アナタは、いまの彼女よりも魅力的な女性が現れると、簡単に心変わりしてしまうようです。女の人を取っかえ引っかえして、結局ホンモノの恋愛にたどり着けないタイプですね。

理想の彼氏になるためには、1人の女性を長く愛し続ける心を持つことが重要です。いまの彼女のことを、もう一度よく見つめなおしてみましょう。

(Ⅲ)雰囲気が悪いから を選んだアナタは・・・「プラトニックな恋愛に冷めるタイプ」

アナタは甘えん坊で、常に好きな人との直接的なスキンシップを求めるタイプです。遠距離恋愛や、プラトニックな恋愛が一番苦手なようですね。
相手との距離が少し離れた途端、急激に愛が冷めて簡単に破局、なんてことにもなりかねません。

スキンシップ以外にも、愛を伝える方法があることを知りましょう。相手の気持ちを考えず、ベタベタとつきまとうような恋愛は子供っぽいですよ。

(Ⅳ)好きな曲が歌えないから を選んだアナタは・・・「甘えられると冷めるタイプ」

精神的にも、経済的にも自立しているアナタ。たとえ好きな人相手でも、関係をイーブンに保っていたいため、依存関係などもってのほか。自分に迷惑がかかるのを何よりも嫌うタイプです。
そんな男向けには、ビジネスライクな関係を望むドライな彼女がピッタリですね。

しかし、甘えるのも、甘えられるのもNGな関係は、彼氏として落第なのではないでしょうか?彼女のために、少しは尽くせることがあるはず。あまりビジネスライクな関係を続けても、恋愛としては面白くないでしょう。

男向け恋愛心理テストで、理想の彼氏になる!

男向け恋愛心理テストを、3つご紹介しましたが、いかがでしたか?恋愛心理テストは、自分でも意外な結果が出るものです。アナタが気づいていなかった一面が暴かれたのではないでしょうか。

自分の性格や魅力を把握しておくことは、理想の彼氏に近づくための重要なプロセスです。本当の自分を見つめなおす機会として、男向けの恋愛心理テストを使ってみてください。

もっと男性心理について知りたいあなたへ!

【男性心理】行動や態度で好意がわかる!好きな女性にするしぐさ!
男性が本気で惚れた女性にとる態度11選!【男性心理】
男性心理・恋愛観がよくわかる!男の本音13選!【女性必見】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ