浮気しない男の特徴15選!安心できると判断するためのポイントとは

浮気しない男の特徴15選!安心できると判断するためのポイントとは

誰だって、大好きな彼氏に浮気されたら嫌ですよね。
でも、浮気しない男かどうかって、どうやって見極めたらいいのでしょうか?
彼は浮気しない!と安心する判断ポイントは?
そんな悩める女子の為に、今回は、浮気しない男の特徴を紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.浮気しない男は存在する!見分けるポイントは?!
  2. 2.浮気しない男の特徴~性格編~
  3. 3.浮気しない男の特徴①人に心を開きにくい
  4. 4.浮気しない男の特徴②性格が内向的
  5. 5.浮気しない男の特徴③リスクを考えて行動できる
  6. 6.浮気しない男の特徴④欲求が弱い
  7. 7.浮気しない男の特徴⑤マメさがない
  8. 8.浮気しない男の特徴⑥長く続く趣味や嗜好がある
  9. 9.浮気しない男の特徴~生活面~
  10. 10.浮気しない男の特徴⑦とにかく忙しい
  11. 11.浮気しない男の特徴⑧女遊び以外に夢中なものがある
  12. 12.浮気しない男の特徴⑨自分の人生の目標がある
  13. 13.浮気しない男の特徴⑩お金を持っていない
  14. 14.浮気しない男の特徴⑪浮気しようにもモテない
  15. 15.浮気しない男の特徴⑫自分なりのストレス解消法がある
  16. 16.浮気しない男の特徴~ポリシー編~
  17. 17.浮気しない男の特徴⑬浮気されたことがある
  18. 18.浮気しない男の特徴⑭元遊び人
  19. 19.浮気しない男の特徴⑮気分で行動しない
  20. 20.浮気しない男をみつけて素敵な恋愛を…♡

浮気しない男は存在する!見分けるポイントは?!

男はみんな浮気する、浮気する生き物だ…そんな言葉を何度も聞いたことがあるのではないでしょうか。

実際に、男性側が浮気をしたり、不倫をするという話はたくさん聞きますよね。芸能人のゴシップだけでも、毎日のように浮気や不倫は話題に上ります。

では、浮気や不倫をしない男は存在しないのでしょうか?安心してください。そんなことはありません。

でも、浮気や不倫をするかしないかは、男性の性格や年齢などによります。しっかりと浮気しないタイプの男性を判断し、見分けることが出来れば付き合っていても、結婚しても安心できますよね。

今回は、女性が一緒になって安心できる浮気しないタイプの男の特徴と、合わせて判断のポイントを紹介します。

浮気しない男の特徴~性格編~

まずは、浮気しない男の特徴として、性格的な特徴から紹介していきます。

浮気をする原因やきっかけには、その人それぞれに色々とあります。その中でも、まずは性格的に浮気性な人が一番多い傾向にあります。

性格が浮気性な人は、どんな状況でも浮気するくらい重症度が高いと言えますので、しっかりと見極めて判断したいところですよね。これから紹介する6つの男の特徴をしっかり覚えて、ぜひ安心できる浮気や不倫をしない男かどうかの判断ポイントにしてください。

これを覚えているだけでも、浮気や不倫を平気でしてしまうような男性を間違って選んでしまうようなことを防止することが出来ますよ。是非、参考にしてみてください。

浮気しない男の特徴①人に心を開きにくい

まず、そもそもの性格が猫系の性格で、人に心を簡単には開かないようなタイプの男性は、浮気をしない特徴があります。

浮気や不倫をするならば、ある程度は相手に心を開くことになりますよね。でも、もともと性格上、どうしても人に心を開きにくい人は、浮気や不倫をしようと思ってもそんな相手は見つからず、そもそも浮気や不倫をする相手を見つけようと思うことがない特徴があります。

逆に、こういった人に心を開きにくい性格がある人には、好きになってもらうのが難しいという特徴も持ち合わせています。

ですが、一度好きになってもらったら、ほかの女性に簡単になびいたり、浮気や不倫をしたりすることはありませんので、とっても安心できる判断ポイントと言っていいでしょう。

アプローチして、好きになってもらうまでは、なかなか大変だったり、苦労することが多い特徴もありますが、その分、付き合ってからの安心が非常に大きいのがうれしいポイントです。

なかなか心を開いてくれないな…という男性は、浮気や不倫をしない男だと安心できる判断ポイントとなります。

■関連記事:「猫系」男子って?特徴と性格を解説!

猫系男子の特徴7選と性格解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
猫系男子の特徴7選と性格解説! | Lovely[ラブリー]
猫系男子ということば、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか? マイペース、自由奔放、クールなイメージ…など様々な特徴が有ります。 この記事では猫系男子の特徴と、相性のいい○○系彼女、 さらにお付き合いをするとどんな魅力があるかもご紹介します!

浮気しない男の特徴②性格が内向的

浮気しない男の特徴として、性格が内向的ということも挙げられます。人懐っこく、誰とでもすぐに仲良くなれるような男性は、出会いの数も多く浮気や不倫に走るきっかけが多いといえます。

逆に、性格が内向的で飲み会や友人同士の付き合いも、必要最小限に抑えているような男性は、浮気しない男だと判断する安心ポイントとなります。

いろんなところに出かけて、いろんな人と出会う人はそれだけいろんな人に目移りしてしまうきっかけが多いということでもあります。

性格が内向的な人は、人が多いところに出かけることがそもそもあまり好きではないため、そういった心配も少ないといえます。

結婚してからも、「家庭第一!」というわけでなくても、内向的な性格という理由で、参加しなくてもいいような飲み会には行かず、最低限の飲み会だけ参加するような生活なので、浮気や不倫などを無駄に心配することもありません。

こういった、内向的な性格も安心できる男だと判断するポイントになるのですよ。

浮気しない男の特徴③リスクを考えて行動できる

男性で、理系の人は特に、論理的に物事を考えることが多く、そういった人は付随的に何か行動を起こすときに常にリスクを考えて行動している特徴があります。

浮気や不倫にかかるリスクというのは、大好きな本命彼女との破局や、不倫による離婚、大切な家族と離れ離れになり世間的にも冷たい目で見られるということ。

さらに、浮気ではなく不倫なら、不倫が原因で離婚された場合、慰謝料や、養育費などお金に苦労することも非常に多く、家族を失う上に借金地獄や貧乏生活が待っているということも決して珍しくありません。

常にリスクを考えて過ごすことが出来る男性は、こういった、浮気や不倫に対するリスクまでも考えることが出来るため、浮気は絶対にしない特徴があります。

この「常にリスクを考えている男性」というのは、浮気をしない男性だと安心して大丈夫と言い切っていいくらい、大きな判断ポイントです。

このタイプの男性は、「浮気や不倫するくらいなら、前の女と清算してからするわ!」と、浮気や不倫否定派が非常に多いのも、安心できる判断ポイントです。

浮気しない男の特徴④欲求が弱い

欲求が異常に強く、彼女だけでは物足りない…というのも、浮気する男性の特徴です。

逆に、欲求が弱く彼女との生活だけで十分足りているような男性は、浮気をしないと安心できる判断ポイントとなります。

よく、男性は本能的に自分の遺伝子を多く残すために、いろんな女性と関係を持ちたがるという説を聴きますよね。

その論は納得できる感じもしますが、全ての男性がそうとは限りません。性欲が弱い男性は、逆に浮気をしないと安心できる判断ポイントを持っている男性なのです。

浮気しない男の特徴⑤マメさがない

浮気をするにも簡単なことではなく、実はマメな性格でないとできないんですよね。女遊びがすごかったり、常にハーレム状態の男の人は、マメな特徴を持っています。

その逆で、マメではない性格の男性は、浮気をすることはできません。浮気をしようにも、浮気相手に連絡を取ったり、彼女にばれないように予定をくんだりすることが正直面倒なのです。

万が一、マンネリ化したりしていて、浮気をしたいような気分になっても浮気相手を探したり、浮気相手と約束をこじつけることが面倒なのです。

だから、ケンカなどがきっかけで「浮気でもしてやろうか!」と思っても、結局浮気は出来ずそのまま終わるというパターンが非常に多い特徴があります。

こういった、マメさがないという特徴は、ご自身が彼女の場合にちょっと不満に思うこともあるかもしれませんが、その分ほかの女性を誘うことも出来ないという点で考えると、安心できる判断ポイントと言えるのです。

浮気しない男の特徴⑥長く続く趣味や嗜好がある

次のページ

浮気しない男の特徴~生活面~

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely