メンヘラ男の17の特徴!メンヘラ彼氏の治し方ってあるの?

メンヘラ男の17の特徴!メンヘラ彼氏の治し方ってあるの?

最初は普通の男性だったのに、付き合っていくとだんだん彼の異常なところが気になり、彼氏がメンヘラ男だったことが発覚!そうなると、メンヘラが原因で別れることもあるかもしれません。それでも彼氏を立ち直らせようと思うなら、どうすればいいでしょうか。

記事の目次

  1. 1.あなたの彼氏は大丈夫?メンヘラ男について徹底解説!
  2. 2.彼氏がメンヘラ男だった時…
  3. 3.【メンヘラ男の特徴1】とにかくネガティブな彼氏
  4. 4.【メンヘラ男の特徴2】弱い自分をアピールする彼氏
  5. 5.【メンヘラ男の特徴3】甘えん坊が止まらない彼氏
  6. 6.【メンヘラ男の特徴4】夢がやたらと大きい彼氏
  7. 7.【メンヘラ男の特徴5】すぐ他人のせいにする彼氏
  8. 8.【メンヘラ男の特徴6】不満ばかり言う彼氏
  9. 9.【メンヘラ男の特徴7】前に進めない彼氏
  10. 10.【メンヘラ男の特徴8】自分を卑下する彼氏
  11. 11.【メンヘラ男の特徴9】実は自信過剰な彼氏
  12. 12.【メンヘラ男の特徴10】小説の主人公きどりの彼氏
  13. 13.【メンヘラ男の特徴11】彼女に厳しい彼氏
  14. 14.【メンヘラ男の特徴12】自分を変えようとしない彼氏
  15. 15.【メンヘラ男の特徴13】マザコン気味の彼氏
  16. 16.【メンヘラ男の特徴14】暴力をふるう彼氏
  17. 17.【メンヘラ男の特徴15】浮気癖がある彼氏
  18. 18.【メンヘラ男の特徴16】新しい環境が苦手な彼氏
  19. 19.【メンヘラ男の特徴17】何事も長続きしない彼氏
  20. 20.メンヘラ彼氏はあなたを成長させることも

あなたの彼氏は大丈夫?メンヘラ男について徹底解説!

メンヘラって、最近、よく聞きますよね。
「あの人、メンヘラだから」とか、「私、メンヘラ気味なんだよね~」とか、けっこう気軽に使っています。

メンタルヘルスは、精神の健康のこと。うつ病気味だったり、ノイローゼ気味だったり、心に問題を抱えている人を、メンヘラと呼ぶようになりました。

ネット上のスラングのイメージが強いメンヘラですが、彼氏がメンヘラ気味だった!なんてこともあるかもしれません。
そんなとき、別れ方はあるのか、治し方があるのか、その対処法が気になるところ。

メンヘラ気味の彼氏と付き合うことになったら、どんな対処法があるの?
男性と女性では、メンヘラの特徴は違うの?

そんな疑問にお答えするために、メンヘラ彼氏にはどんな特徴があるのか、
別れ方や治し方と合わせて、いろいろ考えてみたいと思います!

彼氏がメンヘラ男だった時…

最初は普通の優しい男性だと思ったら、徐々に「???」となることも。一緒にいて楽しくなくなることもあると思います。

一口でメンヘラ彼氏と言っても、その特徴はさまざま。その男の人との別れ方を検討したほうがいいこともありますが、メンヘラ男性への上手な対処法をみつけて、治し方を考えることもできるんです。

なので、メンヘラ彼氏と付き合っているからと言って、不安に感じることはありません。

また、男性は、多かれ少なかれ、メンヘラの傾向があります。そのため、そのような男性の特徴を知っておくと、恋愛関係に限らず、いろいろな男の人と上手に関わることできるかもしれません。

メンヘラ気味の男性の対処法、別れ方、治し方を、具体的な例といっしょにまとめていきます!メンヘラ気味の男性と付き合っている人はぜひ参考にしてみてください。

【メンヘラ男の特徴1】とにかくネガティブな彼氏

メンヘラ彼氏の特徴は、とにかくネガティブ。物事を悪い方に考える傾向があります。

「どうせ自分なんか・・・」「だれにも評価されない」などなど。仕事についても、必要以上にネガティブに考えるので、大丈夫かなと心配になりそうです。

もっと楽しい会話をしたい!そんな人は、メンヘラ気味な男性はちょっと合わないかもしれません。
ネガティブになる男性を支えてあげたい、元気にしてあげたい、そんな女性が向いているように思います。

しかし、メンヘラ彼氏のネガティブは、先が見えないという特徴もあります。いくら男性を励ましても、すぐに元気になることはありません。長い時間が必要になる場合も考えられますね。

治し方をきちんと考えないと、男女いっしょに、ネガティブの闇のなかへ・・・。

そうならないように、メンヘラ気味の男性と付き合っている人は、対処法を考えた方がいいかもしれませんね。

【メンヘラ男の特徴2】弱い自分をアピールする彼氏

男はみんな「強い自分を見せたい!」そう思っているわけではありません。
メンヘラ気味の男性は、むしろ、「弱い自分」を大々的にアピールする特徴があります。

「自分は仕事ができない」「だれにも分かってもらえない」「君がいないと生きていけない」
彼氏が、そんな言葉を言うことはありませんか?そうならば、その男性はメンヘラ気味の可能性があるでしょう。

そんなとき、どうすればいいのでしょうか。
その男性は、きっと、「そんなことはないよ」「あなたはそのままでいいよ」という言葉を待っています。

そう言ってあげるのもいいですが、いつまで立っても立ち直らないことも考えられますよね。
場合によっては、あなたの心配をよそに、自分をもっと慰めてくれる女性と浮気するメンヘラ男性もいます。

そこで、たまには突き放すこともメンヘラ彼氏の対処法のひとつです。
甘やかしすぎないことも、メンヘラの男性の治し方と言えるでしょう。

次のページ

【メンヘラ男の特徴3】甘えん坊が止まらない彼氏

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely