人を信じられない人がすべき9つのこと

人を信じられない人がすべき9つのこと

人を信じられない時って誰にでもありますよね。
しかし、そのせいで心が苦しくなってしまったり、生活を送るのが大変になってしまうと大変です。
そんな時、自分の人を信じられない心とうまく付き合っていくための方法や原因、心理についてもご紹介します。

記事の目次

  1. 1.人を信じられない
  2. 2.【人を信じられない人】特徴:人を試そうとする
  3. 3.【人を信じられない人】特徴:1人でいることが多い
  4. 4.【人を信じられない人】特徴:動物や植物を大切にする
  5. 5.【人を信じられない人の心理】傷つきたくない
  6. 6.【人を信じられない人の心理】復讐したい
  7. 7.【人を信じられない人の心理】自分と関わるなんて申し訳ない
  8. 8.【人を信じられない原因】恋愛で裏切られた過去がある
  9. 9.【人を信じられない原因】自尊感情がとても低い
  10. 10.【人を信じられない原因】病気:愛着障害
  11. 11.人を信じられないと心の病気になる可能性も…
  12. 12.【人を信じられない人】方法①信じられるものを探す
  13. 13.【人を信じられない人】方法②期待するのをやめる
  14. 14.【人を信じられない人】方法③自分は信頼される人になる
  15. 15.【人を信じられない人】方法④ちょっとだけ信じる
  16. 16.【人を信じられない人】方法⑤別に信じなくてもOK
  17. 17.【人を信じられない人】方法⑥どんな人になりたいか目標を持つ
  18. 18.【人を信じられない人】方法⑦信じられない人からは逃げる
  19. 19.【人を信じられない人】方法⑧観察力が優れている長所
  20. 20.【人を信じられない人】方法⑨カウンセリングを受ける
  21. 21.【おわりに】

人を信じられない

人をなかなか信じられない人が世の中にはいます。もしかするとあなたがそうなのかもしれません。
誰のいうことも信じられず、孤独になってしまったり、悲しい気持ちを抱えていたり…。
そんな風な自分を何とかして人を信じたいと思った時に、すぐに実践できる方法を9つ紹介します。

人を信じられなくなってしまうことは誰にでもありますが、あまりにも人を信じられない状態が長く続くと病気になってしまうこともあります。
または、すでに何らかの心の病気が原因で人のことが信じられないのかもしれません。

まずは、人を信じられない人にはどんな特徴があるのかについてご紹介します。

【人を信じられない人】特徴:人を試そうとする

人を信じられないので、この人は信じられる人かな?と、人を試そうとします。
例えば大切な友人として見られているのか心配でわざと約束を被せてみたり、心理テストをしたり…。
そんな風に人を試すことで安心できる人物かどうか見極めているんですね。

【人を信じられない人】特徴:1人でいることが多い

人を信じられない人は当然一人でいることが多くなります。
信頼できる人がいないので話をすることも怖いと感じており、本音で話すことが出来ないので、友人ができません。
孤独ですが、そうした一人の時間に安心感も持っています。

■参考記事:一人でいるのが好きな人の性格と、向いている仕事は?コチラも参照!

一人が好きな人の特徴と性格・心理!仕事のおすすめは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
一人が好きな人の特徴と性格・心理!仕事のおすすめは? | Lovely[ラブリー]
1人が好きな人ってどんな人?もしあなたがトイレに行くにも、誰か一緒じゃないと嫌!というタイプなら、「1人が好き」という人の心理を理解できないでしょう。でも、1人が好きな人って結構います。今は「おひとりさま」時代!1人が好きな人の心理や性格を見てみましょう。

【人を信じられない人】特徴:動物や植物を大切にする

人が信じられないので、動物や植物のことを信頼します。
言葉の通じない動植物は、裏切ったり傷つけられたりする人と違って癒しをくれます。
育てればそれだけの愛情が返ってきますし、かわいい姿に心も癒されるので、人よりも動植物を大事にする傾向があるんですね。

【人を信じられない人の心理】傷つきたくない

人を信じることで傷ついた過去のある人は自分がこれ以上傷つかない為に身を守ります。
人を信じるとまた裏切られてしまうかもしれない。酷い言葉をかけられるかもしれない。

一度裏切られた過去がトラウマとなって心理状態に大きく影響しています。
人を恐れる心理状態になってしまっているのです。

【人を信じられない人の心理】復讐したい

次のページ

【人を信じられない人の心理】自分と関わるなんて申し訳ない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely