本当の優しさとは何かがわかる言葉31選!

本当の優しさとは何かがわかる言葉31選!

相手心理を読み取り、優しさを差し伸べるのが、優しさ?
本当の優しさとは?
具体的な言葉を例に、また、優しい男性(人)かどうかの見分け方など
本当の優しさにまつわるアレ・コレを紹介いたします。
「優しさとは?」で心温まってくれたらと思います。

記事の目次

  1. 1.本当の優しさとは?
  2. 2.【本当の優しさとは】優しい人の特徴
  3. 3.【本当の優しさとは】誰に対しても伝わる言葉
  4. 4.【本当の優しさとは】家族・恋人・友人に対しての言葉
  5. 5.【本当の優しさとは】家族・恋人に対して伝わる言葉
  6. 6.【本当の優しさとは】恋人に対しての言葉
  7. 7.【本当の優しさとは】言葉だけでは見分けれない場合
  8. 8.【本当の優しさとは】時には何も言わないことも優しさ
  9. 9.【本当の優しさとは】名言から学ぶ
  10. 10.【本当の優しさとは】まとめ

本当の優しさとは?

優しさと聞いて、どんなことを思い浮かべますか?

優しさとは何か?

こう思います。

優しさとは思いやり。

誰かを思うことであり、想うこと。

少しだけ温かい気持ちにもなりつつ、優しさとは何かを色んな目線から見ていきたいと思います。

【本当の優しさとは】優しい人の特徴

優しさとは何か?を掘り下げていく前に、まず、優しい人の特徴を少しだけピックアップしてみます。

優しい男性・優しい女性・優しい大人…
など、優しい〇〇と付けれるかと思いますが、総合的に優しい人の特徴として、

どこか爽やかな印象を受ける人

です。

それは、清潔感や服装ではなく、あくまで何となく爽やかな印象を受ける人のことです。


■参考記事:優しい男性特徴を詳しく知りたい方はコチラもチェックしてみてください。

優しい男性の特徴と恋愛心理5選紹介!【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
優しい男性の特徴と恋愛心理5選紹介!【必見】 | Lovely[ラブリー]
優しい男性と一括りに言っても、彼らの心理は実にさまざま。体の関係を持った途端に、態度が豹変してしまう男性もいます。長く付き合うのなら、本当に優しい人であるのかを見極めたいですね。この記事では、優しい男性が持つ特徴や見分け方を紹介していきます。

【本当の優しさとは】誰に対しても伝わる言葉

では、具体的にどんな言葉が「本当の優しさ」なんでしょうか?

まず、誰に対しても優しさが伝わる言葉を具体的に挙げていきます。

1.ありがとう

当たり前のことばですよね!!
…しかし今、この当たり前がちゃんと言えない人が増えています。哀しいですよね。
誰に対しても、「ありがとう」言えてますか?

2.ごめんなさい

「ありがとう」と「ごめんなさい」はセットです。
自然とありがとう・ごめんなさいが言える人は、優しい人というよりも人格の優れた人と言えます。
但し、自分が悪くないのにやたらごめんなさいが多い人は、要注意です。

3.おはよう

恋人や友人など親しき人には「おはよう」と挨拶をする人はいますが、
そうでない人にもちゃんと「おはよう」が言えてますか?
朝いちばんの挨拶です。特に、優しい男性は誰に対しても「おはよう」をきちんと言える人が多いです!

4.お疲れさま

親しい人以外にも、言えてますか?
特に優しい男性は、親しい人以外にも優しいです。
当たり前のことが言えているかどうかがポイントになります!

そっけない「お疲れさま」の口だけの人は、優しい人かそうでないかの見分け方にもなるので、参考にしてみてください。
また、相手の方を向いているかどうかもポイントです。

次のページ

5.頑張ってね

関連記事

人気の記事