• lovely
休みの日何してる?と聞かれたときの好印象な答え方はこれ!

休みの日何してる?と聞かれたときの好印象な答え方はこれ!

「休みの日は何してるの?」。この質問は多くの人がされたことがあるでしょう。この質問がされるときはお互いのことをまだよく知らない関係のときです。「休みの日は何してるの?」というのは定番の質問なのでありながら、答え方で最初の印象を決めてしまうこともあります。

5842View

記事の目次

  1. 1.「休みの日は何してるの?」と聞かれたときは
  2. 2.「休みの日は何してるの?」への上手な答え方
  3. 3.「休みの日は何してるの?」へのダメな答え方
  4. 4.男性に「休みの日は何してる?」と聞いてみよう
  5. 5.「休みの日は何してるの?」は一生付いて回る質問!

「休みの日は何してるの?」と聞かれたときは

「休みの日は何してるの?」、この質問は多くの人がされたことがあります。この質問をしてくるということは、あなたとその質問をしてきた男性はまだお互いのことをよく知らない関係であるということ。

合コンや飲み会、共通の友達たちと初めて一緒に遊びに行ったりなどでよく飛び交う質問ですね。相手は定番の質問なので、とりあえずこの質問をしているのかもしれません。

また、会話の間を持たせるためにしているのかもしれません。しかし、もしかするとあなたに対して好意を抱いて聞いてきている可能性もあります。

もしも、あなた自身もその男子のことが気になっているのであれば、できれば好印象な答え方をして落とすことも視野に入れたいところです。そのためには、一体どのような答え方をすれば男子を落とすことができるのでしょう?

◆参考記事:初デート、会話に困りますよね…。そんな方へ

初デートで会話が盛り上がるネタ・話題15選!彼氏・彼女欲しい人必見 | Lovely[ラブリー]のイメージ
初デートで会話が盛り上がるネタ・話題15選!彼氏・彼女欲しい人必見 | Lovely[ラブリー]
いよいよ初デート!緊張で上手く話せなかったり、沈黙は絶対に避けたいところです。 でもどんな話題や会話をしたら盛り上がるのか、分からないと不安になった事はありませんか? ここでは初デートで失敗しないように盛り上がる話題や会話を紹介いたします。

「休みの日は何してるの?」への上手な答え方

「休みの日は何してるの?」という質問は大定番。まだ知り合って浅い関係の男子からよくされる質問です。あなたがその男子を落とすことを考えるのであれば、ぜひとも、好印象な答え方をしたいところ。

せっかく脈あり男子がいても、ここで間違った答え方をしてしまうとチャンスを逃してしまうかもしれないので慎重に答え方を考えましょう。


◆参考記事:話題のつきない女性を目指しましょう♡

好きな人とのLine!話題が尽きたら使えるネタ9選大公開! | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな人とのLine!話題が尽きたら使えるネタ9選大公開! | Lovely[ラブリー]
好きな人とのLine!話題がない?ネタ切れ?既読無視?Lineの話題はどこで学べるの?Lineて、そもそもなにを話せばいいの?中学生、高校生、必見の価値あり!学校では学べない好きな人とのLineネタ、話題を大公開いたします!

①「友達と遊んでいる」

これが最も無難な答え方です。休みの日には友達と買い物やおでかけをしていると答えれば、仲の良い友達がいることが伝わります。

仲の良い友達がいるということは悪い人や変な人ではないという最低限の情報を伝えることができます。また、休みの日は外出することも伝わるので、脈あり男子にデートの誘いをしやすい状況も作ることができますね。

脈あり男子を完全に落とすつもりであれば、休みの日にしたいけどまだできていないことや、行きたい場所があるけどまだ行けていない場所など具体的な情報も伝えてあげましょう。

デートに誘いやすい状況にしてあげることで好印象を与えることができます。

②「家でのんびりしている」

家でのんびりしていると答えると、せっかくの脈あり男子が離れてしまいそうな印象がありますが、実は悪い印象を与えるとは限らないようです。

家でのんびりしていると言っても普段できない掃除をゆっくりしたり、いつもより凝ったご飯を時間をかけて作ったりなど、のんびりの形は人それぞれ。このような内容もしっかり伝えると好印象に繋がります。

また、インドア派の男子も増えているので、休日は家でのんびりDVDを観る、ゲームをしているなどの答え方も相手によっては好印象になります。相手の性格を見極めて、相手に合った答え方をしましょう。

「休みの日は何してるの?」へのダメな答え方

「休みの日は何してるの?」と脈あり男子から聞かれて、あなたもその男子を落とす気でこの答え方なら好印象。と思っていても、実は間違った答え方をしてしまっているときもあります。

せっかくの脈あり男子を逃がさないためにも間違った答え方をしないように注意しましょう。

①毎日充実、忙しいアピール

「休みの日は何してるの?」と聞かれると「自分磨きのために時間を使う」のような答え方をすると、男性の心理としては引いてしまう人も中にはいます。

料理教室やジムにエステ、ヨガに資格の勉強とスケジュールがずっと先まで埋まっている女性は少なくありません。どれも自分を磨くための努力はとても立派なことなので、ぜひとも続けるべきです。

しかし、習い事や予定がビッシリと埋まっていることを脈あり男子に伝え、休みの日も忙しい、頑張ってますアピールをする女性がいます。これはすぐに止めましょう。

習い事や予定があることを伝えることは悪いことではありません。問題なのは忙しい、頑張ってるアピールの部分です。

それら習い事や予定があることは自分磨きでやっていることなので、誰かに褒めてもらうためにやっているわけではありませんが、それを男子にアピールしたところで、面倒な人と思われかねません。

また、予定がずっと埋まっているので、せっかくの脈あり男子が入る隙間がありません。

+でアピールを!

次のページ

男性に「休みの日は何してる?」と聞いてみよう

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely