「夏」生まれの男の子!どんな名前をつけたい?
夏生まれの男の子に、あなたはどんな名前を付けたいですか?「せっかくの夏生まれなら、夏らしい名前にしたい!」と思っている方も多いかもしれません。今回は夏生まれの男の子の名前についてご紹介します!
夏のイメージは「さわやか」で「かっこいい」!
夏のイメージといえば、一般的に、爽やかでかっこいいと言うイメージを持っている方が多いでしょう。夏の「海」や「山」といった自然、暑い日差しや爽やかな風、暑さの中で感じる涼しさを思わせるものなど。様々な視点から夏をとらえることができます。
夏を感じさせる漢字、季語を使った名前もかっこいい♪
「海」「涼」「空」など、夏を連想させる季語を使うのもおすすめです。特に最近では、キラキラネームのブームは終わり、古風な名前に人気が集まっています。季語を使うことでかっこいい印象の男の子の名前を考えてみませんか?
■参考記事:知っておきたい名前に関する手続きについて
「夏」を使った男の子の名前20選!さわやかでカッコいい♪
夏生まれということで、名前にそのまま「夏」を入れるのが一番わかりやすいといえます。単純に夏生まれだから「夏」を取り入れる方もいますが、「夏のように明るく活発的な子に育ってほしい」という願いからあえて「夏」という漢字を取り入れる方もいます。
「夏」のイメージ!読み方は「カ」「ゲ」「なつ」♪
「夏」という漢字は訓読みで「なつ」、音読みで「か」「げ」など様々な読み方があります。夏という字に、「大きい」「盛ん」という意味もあり、とても縁起がよい漢字と言えるでしょう。
また、「夏」は舞踊している姿が由来になっており、美しさの意味も感じられる字でもあります。
それでは、「夏」を取り入れた名前について20パターンの名前をご紹介していきたいと思います!
名前①【なつき】(漢字:夏樹、夏希など)
人気の高い「なつき」くんですが、「なつ・き」に分けることで、様々なパターンの漢字が連想されます。「き」と読む漢字は多く、生まれてくる赤ちゃんに込めたい願いに合わせて変えると良いでしょう。字画数でみるのもおすすめです。