自分へのご褒美のおすすめ11選!心も体も満たされるプレゼントとは?

自分へのご褒美のおすすめ11選!心も体も満たされるプレゼントとは?

毎日の仕事や家事育児に忙殺されている方へ!たまには、頑張っている自分へのご褒美を用意してみてはいかがですか?自分から自分にプレゼントすることで、明日もまた頑張れるはず。何かひとつ成し遂げたときにおすすめの「自分へのご褒美」をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.頑張っている自分にご褒美をあげましょう
  2. 2.自分へのご褒美におすすめなもの
  3. 3.自分へのご褒美<番外編>
  4. 4.男性の自分へのご褒美
  5. 5.自分へのご褒美の効果とは?
  6. 6.自分へのご褒美の注意点
  7. 7.自分へのご褒美<まとめ>

頑張っている自分にご褒美をあげましょう

毎日、朝早く起きて通勤電車に乗り、時間に追われながら仕事をこなし、くたくたで自宅に帰る…。そんな日々を過ごしていると、ストレスで息が詰まりそうになりませんか?

こんなに頑張っているのに、誰にも認められない、誰も褒めてくれない…など、虚しい気分になるのは、もったいないことです。自分の頑張りを一番よくわかっているのは、自分自身です。まずは、自分にプレゼントを贈ることで自分を褒めてあげましょう。

目標を達成したとき。昇進したとき。資格試験に合格したとき。残業を重ねてプロジェクトを成功させたとき…。そんなときには、自分にたっぷりとご褒美を。

この記事ではパーッと使いたい方にも、お金は堅実に使いたいという方にも、どちらにもおすすめな「自分へのご褒美」をご紹介します。

自分へのご褒美におすすめなもの

自分へのプレゼント、と言われても、何を買ったらいいのか迷う方もいるのではないでしょうか。

ご褒美には自分が満足するもの、特別感のあるものがおすすめです。例えば、ずっと前から欲しかったものや高価で手が出ないもの、なかなか手に入らないものなど。

ショーウィンドウで眺めては「いいなぁ…」と溜め息をついていたアクセサリー、ネットサーフィンで見つけた可愛いワンピース、いつも行くカフェで気になっていたカロリーの高そうなスイーツ、友人のSNSで見て羨ましく思っていた新作のコスメ。

あなたにも、そんな風に気になっているアイテムがあるはずです。「でも…」とためらっていたものは、自分の心を満たしてくれるご褒美にぴったりのアイテムかもしれません。

自分で稼いだお金なのですから、ここは思いきって奮発するのもストレス解消への近道です。日々の生活に彩りを添えるために、ストレスを明日からの力に変えるために。あなたからあなたへ、一番嬉しいプレゼントを贈りましょう。

自分へのご褒美①ジュエリー

ご褒美にふさわしいNO.1は、やはり高価でなかなか手の出ないジュエリーやアクセサリーです。ジュエリーはプレゼント感があり、女性の価値を高めてくれるもの。いつもよりゴージャスなジュエリーを身につければ、ワンランクアップした自分を演出できます。

ジュエリーは結婚式に招待されたなど、何かきっかけがないと自分ではなかなか購入しないものではないでしょうか。そういう意味でもジュエリーには特別感があります。

ジュエリーは誰かにプレゼントしてもらうことが多いかもしれません。ですが、相手が選んでくれたジュエリーなので、自分が一番欲しいものとは限りません。特に相手が男性の場合、好みと合わないという事案が発生しがちです。それでは喜びも半減してしまうことも。

自分へのご褒美として買うということは、自分の一番欲しいものが手に入るということです。本当に欲しいもの、好みに合ったものが欲しいのなら、男性から贈られることを待っていてはいけません。

指輪やピアス、ネックレスなどのアクセサリーは、本当に欲しいものは自分へのプレゼントにしましょう。特別感のあるジュエリーは、きっとあなたを高めてくれるでしょう。日常からさりげなくジュエリーを身につけている女性は、同性から見ても魅力的にうつります。

自分へのご褒美②指輪

ジュエリーの中でも、指輪はいかがでしょうか?指輪こそ、男性からプレゼントされるものだ、と思っている女性も多いかもしれません。指輪は婚約指輪や結婚指輪に限られたジュエリーではありません。

確かに男性に贈られる指輪には確かな意味が込められていますが、本来指輪はおしゃれのために身につけてよいアクセサリーです。

指輪は女性の指を美しく繊細に見せてくれます。人の目につきやすい指輪は、パソコン仕事をしているときは自分の視界にも入りますので、目に入る度に「頑張った自分」を思い出して気合いが入ること間違いなし。

仕事用とプライベート用で分けるなど、指輪を複数持っていれば気分によって付け替えられます。指輪のようなアクセサリーは、女性の魅力を引き出してくれます。ゴージャスな指輪で自分の価値を高め、より素敵な女性を目指しましょう。

自分へのご褒美③洋服や靴

ファッションが好きな女性なら、指輪やネックレスなどのアクセサリーに限らず、洋服や靴も何よりのご褒美になります。ハイブランドのワンピースやコート、特別なときのためのパーティードレスなど、普段使いでないアイテムがおすすめです。

ここぞというときの勝負服をストックしておけば、急に決まった合コンや女子会でも慌てずに済みます。自分へのご褒美として買ったものなら、身につける度に誇らしい気持ちになるでしょう。

自信に満ちあふれた女性は、端からも魅力的な女性に映ります。着る機会の少ない服でも、クローゼットを覗く度にハッピーな気持ちになれますよ。

自分へのご褒美④高価な食事

アクセサリーやファッションよりも、食べることこそ至福、という女性も少なくないでしょう。高価なフルコースやビュッフェ、アフタヌーンティーも自分へのご褒美としておすすめです。

豪華な食事は普段なかなか味わえません。結婚式や仕事関係のパーティーでは、堅苦しい雰囲気もあり、心からリラックスして楽しめる食事と呼ぶのは難しいですよね。ひとり、もしくは気の合う仲間とのリラックスした食事こそ、自分へのプレゼント。

ホテルや高級レストランの雰囲気は、普段とは違う世界を体験できます。超一級のサービスを受けることで、ランクアップした自分自身を感じることができるでしょう。自分はその場にふさわしい人間だ、それだけの成果を出したんだ、頑張ったんだと実感してください。

ランチやディナーよりも、スイーツに目がないという女性は、デザートビュッフェはいかがですか?時間に制限はありますが、好きなものを好きなだけ食べられる、もしくは様々なスイーツを少しずつたくさん食べられる、というのは贅沢の極みです。

自分へのご褒美⑤旅行

次のページ

自分へのご褒美⑥スパやエステ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely